2009年02月28日

朝うどん

IMG_0014-2.jpg

せっかく香川にきてるんだもん、
朝からいっちゃいましょ♪

高松市にある「手打ちうどんさか枝」さん。
高松市内にあるうどん店では人気のお店だそうで、朝はなんと6時から営業しているそうです。
市内中心部とあって朝からかなり込み合うと聞いていたのですが、通勤前の混雑が終わったあとに行ったので、すんなり席に着くことが出来ました^^
広い店内、席も70席あるそうだ。回転も速いので混んでても大丈夫そう。

IMG_0010-2.jpg

さてさて、コチラはセルフ式になっています。
四国初のオイラはもちろんセフル式のうどんも初めて。
自分たちの前を行く人を観察しながら注文です。
でも結局分からずだったので、素直にお店の方に聞いて注文。

かけ、ぶっかけ、釜揚げ、ざるの4種類から選びます。
やっぱり、シンプルにかけだね。

そして、サイズ。
小170円、中190円、大220円
朝だし小で。

天ぷらを注文したいときは、ここで数を伝える。
(後からでも大丈夫ですよ。)
うどんと丼を受け取ったら、自分でテポで温めます。
そのあと薬味(天かす、ごま、ねぎ)をかけて、タンクからだしを注いで出来上がり♪

最初、シンプルなかけうどんにしてたのですが、天ぷらの種類の多さにオドロキ!
しかもその中にたまご天まであって、テンションがあがり追加注文を・・・
お初でシステムが全く分からないため、かなりアフアフしてしまいました( ̄▽ ̄;A

IMG_0015-2.jpg

半熟たまご天♪
・・・意外と中まで火が通ってはいましたがw美味しいので問題ナシ!
頼むとき、中と悩んだんだけど、小でも結構ボリュームありました。
もちっとして、コシもあって、うまい!
だしも飲み干しちゃったよ。

さすが本場ですー。
朝から美味しいうどんを頂くことが出来て大満足。

IMG_0016-2.jpg


「手打ちうどん さか枝」    
香川県高松市番町5−2−23
TEL 087−834−6291
営業時間 月〜土曜日  6:00〜15:00
定休日   日曜日、祝日
    

posted by はっち at 00:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

寝癖のついた

鳩(笑)

IMG_9862-2.jpg

あっ!
ちょっとここで業務連絡。
ミャオミャオさんは画像を開かないでくださいm(_ _)m
トリミングしてもっと見易くしようかと思いましたが、オイラもそんなに鳩は得意じゃないのでこれぐらいの大きさで^^;

他の鳩の頭確認したけど、寝癖(?)がついてたのはこの子だけでした。(笑)
奈良で鹿とかお寺さんとか写真撮るべきものはたくさんあるのに、この子をしばらく追っかけちゃったよ。


そして、ここでご報告。
本日「ちょっとそこまで」10万アクセス突破しました。
ありがとうございます。
どうやら日付がかわってすぐだったようです。
始めた頃に比べて更新のペースは落ちてますが、ちょいのんびりと楽しんで更新していきたいと思います。
拙いブログですが、(かなり私的だし;;;)これからもよろしくお願い致します。
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ハマった。

image/chibihachi-2009-02-24T17:46:01-1.jpg

駅の売店で売ってた「揚げぴっぴ」。
小腹が空いた時にと思って買ったんだけどウマー
ハマっちゃった。

でも高松だけかぁ(´・ω・`)ガッカリ…と思ったら別なとこで発見!
テンション上がって買っちゃった(笑)

こっちではうどんのことぴっぴって言うんだー。(子供に対して)
うちではなんて言ってたかなぁ?
チュルチュル?それはラーメンの時か?
posted by はっち at 17:46| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日

image/chibihachi-2009-02-24T13:57:01-1.jpg

2杯目。
讃岐うどん旨し。
ちくわ天旨し。

時間があればハシゴするのにー。
posted by はっち at 13:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ここでね

image/chibihachi-2009-02-23T23:23:33-1.jpg
今日ここに居ました。
相方が鹿せんべい買った途端、あっという間に囲まれて(それまでに1、2頭しかいなかったのに)怖かったよ(泣)
服、鞄、相方は手まで噛まれて、意気揚々とせんべい買ったのに終わったらガックリしてました。
アイツらの勢いはスゴい(笑)
posted by はっち at 23:23| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2月は

ちょいと忙しい。
相方の誕生日とか結婚記念日とか。
記念日を覚えていてくださった方々、ありがとうございます。

当日は二人とも仕事だったので、そのあとお出かけ。
外で美味しいも頂いてきました。
そう、だから餃子パーティの時、ミャオミャオさんに食べ切れなかった餃子をお持ち帰りしてもらったんです・・。申し訳ない^^;

そしてこちらは・・・

IMG_9860-2.jpg

るるぷぅさんのblogで飛露喜の記事が出てたのですが、それがはっち家に!!
とても人気があって入手困難な飛露喜。・・・ほんのり甘く感じて美味しいお酒です。
毎日ちびちび頂いています。すぐ飲みきっちゃうのはもったいないよ〜!
本当にありがとうございます♪

posted by はっち at 23:56| 宮城 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

餃子餃子餃子

先日ミャオミャオさんをお呼びして、餃子パーティ♪

餃子とは別に伸びに伸びてたあるものを味わっていただくためにね!

サクラーサクラー

IMG_9836-2.jpg

tomさんからお土産で頂いた、桜肉。
ミャオミャオさんの分、しっかり食べて頂きましたよ!
遅くなってしまってごめんなさい。

この桜肉、先日「Oh!バンデス」の中で福島の「ゴジテレChu!」中継があるのですが、その時に紹介された会津の「丸忠」の桜肉なんですよー!
オイラは残念ながら見ることが出来ませんでしたが・・・
るるぷぅさん、教えてくれてアリガトー♪

このお肉ね美味しいの、すんごく美味しいの。
写真撮る以外はあまり見ないようにしました。
見たら奪っちゃうからね(笑)
食べる?って聞かれたけど、前回頂いたとき、どうやらtomさんに2枚ぐらいしか食べさせず、オイラがもりもり食べちゃったみたいだから頂くわけにはいきませんよ(笑)

じゃ、オイラと相方は?ってことになるので、餃子でーす。
3人でせっせせっせと餃子を包む。一人で包むと鬱になるけど、みんなで包むと楽しいもんね。
半分はチーズ入り。

IMG_9829-2.jpg

焼きは相方にお任せ。すき焼き鍋ですがナニか?

IMG_9832-2.jpg

IMG_9836-2.jpg

餃子・餃子・餃子
勢いで全部焼いちゃったもんだから大変です。
サイズ大きいし・・・
ミャオミャオさんは肉メインだし・・・
結果、余りました。
美味しいんだよ!でもね!
みんな腹きっつで完食出来ず・・・orz

次の日にまわせばいいのですが、はっち家では次の日は予定がありまして、このままでは餃子が・・・
焼く前に気付けばよかったんだけどね^^;

オイラたちが食べれないとなったら、もう一人しか居ないよね。
ミャオミャオさんに余った分、全部お持ち帰り頂きました(笑)
ミャオミャオさんだけ2連チャンで餃子パーティです。
2日目は一人で(笑)
途中休憩を入れながら全部やっつけるまで3時間ぐらいかかったようです。どうもありがとうございましたm(_ _)m
本当に助かりましたよ。
ミャオミャオさん、決して押し付けたわけではないですよ!
オイラの作った餃子をもっと味わってほしかったの(笑)

しばらく餃子はいらないだろうね。
今度はまた別なもので、お好み焼き?久々にたこパ?
posted by はっち at 19:22| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

オープン2周年のケララハウスさん

今年初のケララハウスさん。
先日、相方とミャオミャオさんと3人でインドカレーディナーでした。

IMG_9807-2.jpg

IMG_9803-2.jpg

今回はキーマカレーとお初のバター&ガーリックナン!
香ばしいガーリックがちょっとクセのある羊の挽肉のキーマカレーに合う〜!
バターもたっぷりでコレだけでイケちゃいますね。
次の日休みだから匂いも気にしませーん。
オイラの中ではチーズナンが1位でしたが、このナンもいいです。
迷うなぁ、次の日休みの時はガーリックナンにしようかな♪
でも・・
次回頼むときはバターは最初に全部塗るのは止めときます。
手、ベッタベタで、みんなから指導がはいるほどでしたから;;;

もう終わってしまいましたが、ちょうどオープン2周年記念でしてあたたかいチャイとパッパラのサービスがありました♪
寒い日だったのでカレーとチャイで体が温まりました〜。
相方はカレーの効果大で温まりすぎて汗でびっちゃびちゃでしたが
(笑)

そして、前回ボリュームたっぷりのナンにやられてたミャオミャオさん、
さて今回は?
チーズナンを完食したものの、負け試合でしたよね(笑)
ナンはハーフもあるので次回はどうぞ。


「本格的インド料理の店 ケララハウス」
〒981-1106 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1
022-242-0323
営業時間 火〜金   11:00〜14:30
              17:00〜21:00
      土・日・祝 11:00〜21:00
定休日  月曜日
posted by はっち at 10:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

昨日は

IMG_9818-2.jpg

寒さとか雪とまったく関係のない暖かな一日でしたね。
異常なくらいの暖かさでびっくりしましたが。
それに春一番?スゴイ風。花粉か?目が痒かった・・・。

はっち家のバレンタイン。
先日の感謝Dayのマフィンは上手くいったのですが、相方用のは滅多メタでした(泣)
写真??
載せられませんよ!!
フォンダンショコラを作ったんですよ(某shopのキット)
ホントはねお皿の上で中の「とろっ」ってのを載せるつもりだったのですが、中とか言ってる場合じゃない位、とろっとろで型紙をはずすことも出来ませんでした・・。
何回も火通したんだけどね。
8分〜11分ってなってたけど、15分以上は通したよ。
なんで??

もうそのまま食べました。
生チョコケーキみたいで美味しかったです。(笑)
昨日の晩から朝にかけてお腹も壊していなので大丈夫です。(笑)
昨年は焼きすぎて中のとろっは無く、ただのカップケーキになったのよね。
それで今年はとろとろ過ぎって!?

どこかの親子の会話。
「失敗したらどうしよう〜」とキットを手にして娘さん。
「こんなので失敗する人いないよ。」とお母様。

居ましたよ、ここに。
posted by はっち at 08:08| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

感謝Day

毎年この時期、オイラの周りの人をドキドキさせる企画。

その企画とは・・・
「はっちゃんのファン感謝Day」

感謝だって言ってるのに、毎年嫌がられ、それでもめげずに毎年頑張って作ってます。
愛情と感謝の気持ちがすっごい詰まってるんだよ!
なのに拒否られるってヒドイよね!?
・・・まぁ、正直に言うとこれは失敗かも?
と思いながら毎年作ったのを渡してたんですけどね(笑)
某shopの手作りキットなので、本来なら失敗はありえないのですが・・・
でも!
今年は違いますよ。
ちゃんと火通ってるし(笑)

IMG_9824-2.jpg

チョコペンで模様なんかもつけちゃったりして
これ一個だけ別バージョン。
すっかりカメラウィルスにやられてるミ○オミ○オさんへ。
いまだにシルバーボディのカメラがいいって言ってるから、シルバーボディにしてあげたよ(笑)

職場の皆様、いつもありがとうございます。
また一年よろしくお願いします。
来年も楽しみに待っててね(・`∀´・)!

ちなみに・・・
今年は失敗0かというと・・・

ホントは10個出来るはずなのに出来上がりを見たら9個だった。
( ・。・)アレ??
たしかに9個分しか分けてない。
どれか型2枚重なってたみたい・・・。
posted by はっち at 23:53| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

八木山動物園

先日、八木山動物園に行ってきました。
久しぶりの動物園!
今回は女子4人!
冬の動物園で平日ってこともあって、お客さんはかなり少なめ。
その分、いいことも^^

IMG_9729-2.jpg

もぐもぐタイムのキリンさん。
飼育員さんが中にいますが、この前に餌の入ったバケツを持った飼育員さんに干草の餌を頂き、餌やりに挑戦したんですよー。
柵の外から餌を投げるやり方は普段はしていないそうなので、キリンが中々餌に気付いてくれない(汗)
なんとかキリンがこっちを見ているときを狙って投げる。
気付いた!!
干草をパクっ
やったー♪

IMG_9723-2.jpg

自分たちの餌を食べつくしてしまい、密かにキリンの餌を狙うシマウマ。

IMG_9732-2.jpg

この後、キリンにえらい怒られてました(笑)
駐車場側の南門から入って、かば→フラミンゴ→キリン・シマウマ
まだまだ動物はいるのにさっぱり前に進めないオイラたち。

IMG_9737-2.jpg

でも・・・
キリンのアキコの鼻の下についている謎の黒いものとか・・・

IMG_9743-2.jpg

シマウマさんのカッコいいゼブラのタテガミとか、気になるものがいっぱいなのです。

IMG_9750-2.jpg

さて、コチラももぐもぐ。
餌を頂き、リスザルに餌を上げる友人。
「しっかり持ってないとすぐ餌を持っていかれますよ。」と言われ
持ってたら、しっかりすぎてリスザル餌取れず。かなり必死です。(笑)

お次はゴリさん。

IMG_9756-2.jpg

思わずしがみつきたくなるたくましい後姿。

IMG_9762-2.jpg

渋いゴリさん。

IMG_9767-2.jpg

猛獣館にて。
ガラスの前まで来てくれたライオン!近すぎてびっくり!
でも、かわいかったです(´ー`*)

IMG_9794-2.jpg

コチラももぐもぐタイム中のプレーリードック。
中央にある餌を取っては、ガラス近くの穴まで持ってきてオイラたちの前でもぐもぐ。
サービス精神旺盛でした。

IMG_9799-2.jpg

いつも癒されるサル山。
この前に来るとしばらく動けません。
他にも白くまや隣のヤギのヒゲをもぐもぐするヤギとか○○コを投げてきそうなチンパンジーとか見てきました。
もっと居たかったけど、冬は15時半には動物たちが中に入ってしまいます。
まぁ、この時期15時過ぎると寒いからねぇ。
この日も昼間は暖かかったのにガクンと冷え込みましたから。

みんなカメラを持っていたので、ペースが一緒で楽しかったですー。一緒に行った友人の言動に笑わせてもらったし(^m^)ププっ
また行こうねー♪
posted by はっち at 23:42| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

トロトロオムレツ  朗食堂

IMG_9708-2.jpg

オムライス(味噌汁付)750円
太白区松ヶ丘のある「朗食堂」さん。

以前、友人から八木山で美味しいオムライスを食べたと聞いた。
お店の名前なんかは全然覚えてなくて、ただ動物園の近くって。
八木山 オムライスで検索すると出てきた「朗食堂」さん。
絶対にここだろうと行ってみました。
オムライスはコチラの看板メニューのようですが、食堂ってだけにメニューは豊富です。
悩んだけど、やはりオムライスで。

トロトロたまごのオムライス♪
中はケチャップご飯でたっぷりのデミグラスソースがかかっています。
実はオイラはオムライスってたまごは薄くケチャップ派でデミグラスソースはちょっと・・・という昭和のコなのですが、このたっぷりのデミグラスソースを綺麗に食べきりました。
トロッ、フワッのたまごもとっても美味しくて大満足でしたよ。
最初は大盛りでもいいかも(出来るかわからないけど)と思いましたが、見た目以上にボリュームがあって、満腹でした。

口コミによるとオムライスはもちろんですが、カレーも美味しいとのこと、次回はハンバーグカレーにしてみようかな♪

IMG_9711-2.jpg

お店の看板。
かわいくてほっこりする看板でした(*´v`)

「朗食堂」
宮城県仙台市太白区松ヶ丘33-26 ショッピングプラザ八木山
 TEL   022-229-7347
営業時間 11:30〜14:00
       17:00〜20:00(火曜は11:30〜14:00)
定休日  無
駐車場  有
posted by はっち at 23:47| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久しぶりにチームD

IMG_9682-2.jpg

カンパーイ!

先週の土曜日は新年会でした。
前の職場のメンバーと。
久しぶりにチームD集合!

先週の土曜日って仙台はお天気荒れ荒れだったんですよ。
もしかしたら、誰か家から出られない人が出てくるんじゃないかって心配だったんですよね。
遠いとこからくる子もいたし・・・。
ところが誰一人「中止にしよう。」と言う人は居ない(笑)
無事、新年会を開催することが出来ました。

場所は五橋にある「周平」
チームDではお決まりの場所です。と言っても集まったのはホントに久しぶりで一昨年の忘年会以来!

IMG_9683-2.jpg

IMG_9686-2.jpg

予約していなかったのですが、コースもOKということで
魚もお肉も魚も肉もどっちも喰いたい!!と、
「よくばりコース 11品」3000円
女の人は飲み放題が480円
2時間飲み放で3480円!!
安ッ!
周平といえば
脂のりのりのあぶり〆サバもコースに入ってるからねー
久しぶりに食べたあぶり〆サバ。
ウマウマでしたよー♪
2つに分かれて出てきてたサバさん。一つはオイラとあ○こさんだけでほとんど食べてしまってごめんなさい。
もうーみんな遠慮せずに食べたらいいのに(笑)

IMG_9688-2.jpg

IMG_9689-2.jpg

飲んで飲んで食べて
笑って笑って食べて
ただでさえお腹いっぱいメニューなのに笑いすぎでお腹に空気が入って余計お腹いっぱいでした。
みんな勘弁してよ。
会話もつきることなく、帰りの時間を忘れるとこでしたね。
中々みんなの都合をあわせるのは大変だけど、また飲みましょ!
posted by はっち at 18:52| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

viva!商店街

FH11.27a.jpg

自転車でオイラにとって未知の場所「河原町」へ。
突然思い立ち、出発。
途中で、ミャオミャオさんに電話して、無理やり呼び出し。
ゆっくりお休み中にごめんね。

FHkawara_1.jpg

目指すは商店街。
お腹が空いているから(笑)
下調べは全然していなかったので、お店は行き当たりばったり。

おにぎりの文字に惹かれてお米やさん「米工房 米夢」さんへ。
12時まわったばかりだというのに、オイラたちでおにぎりは完売!
その後も続々お客さんが来ていました。
すごい人気店ですね。

手間隙かけて作り上げた海苔に、塩は沖縄から直送の天日塩、お米は、契約栽培米を日替わりで炊き上げるというこだわりのおにぎり。
写真は友人の「海苔わさび」わさびがつーんと利いてて美味しかったー!

そしてその後、一番上のお惣菜やさんへ。
一旦通り過ぎたんだけど、コロッケが食べたいとミャオミャオさんに目で合図(笑)
目の前に並ぶ揚げ物たち。テンション上がります♪
コロッケとハムチーズフライを買って、外へ。
お店の脇でコロッケを一口パクッとしたところで、お店の方に声を掛けられる。
「中で食べていいんだよ!乙女なんだから、ほらっ」と
もう乙女じゃないけど、いいかな?(笑)
お言葉に甘えて中でコロッケをパクッ。
お茶と柿まで頂きました。サクサクのコロッケ、とても美味しかったです!ありがとうございましたm(_ _)m

FHkawara.jpg

お腹を満たして、また自転車でうろうろ。
公園に立ち寄ったり、気になるもの見つけてはパチリ。

そうそう、河原町と言えば!

FHkawara_2.jpg

行ってきました、「石橋屋」さん!

FHkawara_3.jpg

FHkawara_5.jpg

明治20年に創業した老舗の駄菓子屋さん。
仙台ではあまりにも有名ですが、オイラは初めて。
建物の脇にある枝垂桜の写真は春になるとよく紹介されるので、ずっと行ってみたいと思っていたお店でした。
なんとも風情のある建物。
写真を撮るのに声を掛けさせていただいたところ、
「どちらからいらしたんですか?」
・・・すみません、仙台人なんです(汗)
ご主人はとても気さくな方で、試食もたくさん頂いてしまいました。
お店の裏には資料館もあるそうです。
今回は時間の関係上、資料館には行くことが出来なかったのですが、次回拝見させて頂きたいと思います。
仙台では石橋屋さんの駄菓子は藤崎など何箇所かで購入することが出来ますが、やっぱりこちらで頂きたいな。

viva!商店街!
スーパーとは違って、お店の方との触れ合いがあって、温かみがあって楽しいです。
今回気になったけど、立ち寄ることが出来なかったお店も。
また行っちゃうよ!河原町!
まずは・・・あのお店だな。←もちろん食べ物屋さん(笑)
posted by はっち at 23:49| 宮城 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

節分ですから。

恵方巻き、頂きましたよ。

・・・・・スイーツのね。

IMG_9706-2.jpg

邪道?
いいのさ
美味しければ(笑)

セブンでバイトしている友人にお願いして、今年もミニ恵方巻きとスイーツ恵方巻きを頂きました。注文する際に、
「えっ!今年もスイーツの買うの!?」
と言われましたが、そりゃ買いますよ。
だって昨年と違うし!
今までココア生地だったのが、ココア味のクレープで巻かれていて今まで以上に恵方巻きっぽくなってましたよ(笑)

それに一本でいいじゃん。って言われましたが、一人一本でいきますよー
恵方巻きは切っちゃダメですから!スイーツで邪道だろうが。

ここ数年、節分の日に恵方巻きを食べるのがすっかり定着しましたが、昔は恵方巻きなんて知らなかったよなー。
きっと実家では今でも切り分けて、普通に太巻きとして頂いていることでしょう・・・(笑)

posted by はっち at 23:52| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ケララさん、お久しぶりです。

IMG_9299-2.jpg

ぷっはぁ〜
って!飲みたいけど相方の。オイラは運転手だからね・・・。

IMG_9303-2.jpg

カレーにビールって合いますよねー。
お久しぶりです。ケララさんのカレーです。
いつもはチキンカレーを注文ですが、今回はちょっと変えて
チキンマサラ。910円、辛さは中辛。
チキンカレーよりスパイスが効いているんだけど、一口目は炒めたたまねぎの甘みが感じられます。そのあとじわっと辛さかが来るんですー。
辛いものが苦手なオイラですが、美味しく頂けましたよ。
きっとこのたっぷりのたまねぎとチーズナンのおかげかな?

この他にもチキンカツレツを頂いて、お腹いっぱいです。
ふぅ〜 シアワセ(*´v`)

さて、今度はランチに行って来ようかな。
いつもチキンだから色んなものがちょっとずつ食べれるミックスターリーランチが気になります。


「本格的インド料理の店 ケララハウス」
〒981-1106 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1
022-242-0323
営業時間 火〜金   11:00〜14:30
           17:00〜21:00
     土・日・祝 11:00〜21:00
定休日  月曜日


ホントは今年も一年おつカレーと08年のうちにupするはずだったこの日記・・・。
もうとっくに年は明け、2月になっちゃったよ(汗)
しばらく08年ネタ続きまーす。
ごめんなさいm(_ _)m
posted by はっち at 10:03| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

お散歩チェキ

いい天気だよ!チェキ持ってお散歩しよ!とお誘いを受けチャリでお出かけ。
ミャオミャオさんとチェキを持ってお散歩チェキです。

まずは前々から気になっていたドナルドさんに会いにマックへ。

090129-1.jpg

090129.jpg

思う存分、ドナルドさんと戯れてきました(笑)

公園ぶらぶらして

090129-2.jpg

かわいい消火栓のマンホールを見つけて

090129-3.jpg

河原を散歩して

090129-4.jpg

怪しげな(?)通りをうろついて
商店街のはずれに気になるハンバーガー屋さんを見つけて
ミーコ猫と戯れて

この日は前日の寒さがウソ!ってなくらいあたたかで、ゆったりのんびりお散歩を楽しむことが出来ました。
いいね、たまにはこういうのも。
色が出てくるまでポッケの中で温めて、二人で見せあいっこ。
ミャオミャオさんの撮ったドナルド傑作だったんですよー。
ここで紹介出来ないのが残念!

ただ、今回は一番のメインというかココ絶対チェキで撮りたいよね!と言ってた場所がダメだったのか残念でした・・・。
その場所とは?
ヒントはマンホール。
リベンジせねば。
posted by はっち at 00:38| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

