2009年01月10日

ひとっ風呂

ちょいと、ひとっ風呂

IMG_9479-2.jpg

花巻の鉛温泉にある「藤三旅館」
こちらで日帰り入浴をしてきました。
もうすっかり日が暮れてしまっていたので、外観が撮れませんでしたが木造三階建てのとてもレトロな建物なんです。
うー外観みてるだけでワクワクするよ♪

前になにかの番組で紹介されていたこちらの旅館。
「白猿の湯」という日本で一番深い立ち湯があるんです。
天然の岩をくりぬいて作ったお風呂!
足元から湧き出るお湯!
とっても楽しみにしていたのですが、・・・

こちら混浴なのです。
そうりゃそうだ。二つも作れないよね。
全然調べていかなかったから〜(>_<)
混浴ですが女性専用タイムってのがあるそうです。
午前8時〜9時 
午後2時〜午後3時  
午後7時〜午後8時30分
今回中途半端な時間にお邪魔したため入ることは出来ず残念。

「白猿の湯」以外にもお風呂は4つあります。(貸切含む)
全て源泉掛け流し!
宿泊客は多いみたいでしたが、オイラが入ったお風呂は誰もいなくて貸切状態。
肌がすべすべになってとってもいいお湯でしたぁ
フゥ 極楽極楽(*´v`人)

この中でのお風呂のはしごを楽しむのもいいんですけど、他にも楽しみが・・・

IMG_9476-2.jpg

売店(笑)
藤三旅館は普通の旅館部と自炊部に分かれてまして、この自炊部があるから売店がとーーーっても充実してるんです。

IMG_9474-2.jpg

IMG_9473-2.jpg

なんでもアリですよ。
果物なんか箱売りまで。
もう見てるだけで楽しくって、写真撮ってもいいよと言ってもらえたので撮りたかったんだけど、売店のおんちゃんと話が盛り上がりすぎて撮れなかったよ。
アレ!?よく見たらレジ開きっぱなしだよ、大丈夫?(笑)

IMG_9478-2.jpg

フロント脇の休憩スペース。
外観のレトロさもたまりませんが、中もいいです。
階段や廊下も味があって探検したくなります。
特に自炊部に潜入したい〜

今回は日帰り入浴でしたが、絶対!泊まりたいです!
目標2009年のうちに泊まる(`・ω・´)!
ってそんな気合いれるようなお高い料金ではありませんが・・(笑)

藤三旅館
気になるお風呂はコチラでどうぞ!
http://www.namari-onsen.co.jp/index.html
〒025-0252 岩手県花巻市鉛中平75-1
0198-25-2311・湯治部 0198-25-2901

日帰り料金 大人700円 こども500円
日帰り営業時間   7:00〜21:00 受付は20:00まで

入れなかった「白猿の湯」の前を通ったとき、おんちゃんが大熱唱していました。外の駐車場でも聞こえたよ(笑)
岩風呂だもの
響くわ・・・
それだけ気持ちいいんでしょうね。
うぅー
オイラも次こそは!!


posted by はっち at 08:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。