2009年01月29日

かわいいアンチクショー

FH000008.jpg

チェキ。

まだまだ使いこなせなくって色が??だったり見切れてたり、フィルムが意外と高かったりと憎くてかわいいアンチクショーです。
でも持ち歩きたいのだ。

先日、休みとブルーインパルスの飛行訓練が重なったので、矢本へ。
チェキは広角だし、あれでハートの雲なんか撮れたらかわいいなぁなんて。
そしたら、風が強くて中止。
ありゃりゃ。

ちと残念だけど、海でチェキ使うのスキなんですよね。
浜辺を散歩してポチ。

09.0119.jpg

近くにテトラポッドを作っている工場なんかもあって、楽しかったです。

09.0119-1.jpg

どどーんとテトラポッドがお行儀よく並ぶ姿はかわいらしい。
でもかなりの大きさに驚きます。
チェキだとおもちゃみたいにに見えますけどね(笑)

今日のお休みはお天気もよく暖かかったのでチャリでお散歩チェキしてきましたよ。
相変わらず、憎くてかわいいアンチクショーでした。
それはまた明日。

posted by はっち at 23:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とろとろチーズのピッツア

IMG_9614-2.jpg

先日のランチ。
富谷町にある「窯焼きピッツァ屋 del SOL」です。
あのもっちもちの生地と美味しいチーズのピザが食べたい・・・と
富谷までドライブー=3

お気に入りのお店は月曜定休が多いのですが、コチラのお店は火曜が定休と月曜しか休みじゃない相方にとっては、とても貴重なお店です。

IMG_9610-2.jpg

ランチは前菜、スープ、ピザ、飲み物が付いて1000円
お得なランチなのです♪
でも、今回はちょっと違ーう!
前回気になっていたマルゲリータドック(このメニューだけ1400円)
マルゲリータはランチメニューで2種類あるんですよね。
何が違うのかっていうと、チーズ。
ドックの方は週2回空輸される新鮮な水牛のモッツァレラチーズが使われているそうです。
でも一日3枚ってなってる・・・
ダメ元で聞いてみたら、ありますよ。とのことだったので
一枚は普通のマルゲリータにして一枚はドックにしてみました。

食べた感想。
コレはヤバイです。
マルゲリータでも十分美味しいのですが、マルゲリータドックのチーズはとってもクリーミーで甘く感じるほど。
とっろとろで、口に入れるたびに幸せになります。
あー
次はちょっと高くてもマルゲリータドックだ。

お料理の写真を撮るのに、お店の方に声を掛けたら
「どーぞ、どーぞ。」と
失敗したー
カウンター席に座って石釜を撮ればよかった!
次回はカウンター席+夜はメニューも豊富なので夜にお邪魔してみたいと思います。

IMG_9616-2.jpg

IMG_9615-2.jpg

「窯焼きピッツァ屋 del SOL」
http://www16.ocn.ne.jp/~del-sol/
宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2
022-348-8021
11:30〜14:00(L.O)
17:30〜20:30(L.O)
火曜・第1第3水曜
posted by はっち at 10:02| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

極み

IMG_9584-2.jpg

久しぶりに利久の「極み」を頂きました。

るるぷぅさん&すばるさんと一緒にランチ♪
普通の牛タン定食でも満足なのですが、一度極みを食べるとね・・!
この分厚さ!!
たまりませーん!

利久は人気店ですが、市内に何ヶ所かお店があるのでいいですね。
お昼時でしたが、本町店にすんなり入ることが出来ました。

各店舗によって限定メニューがあるんですよね。
本町店の牛タン三味定食1800円
<コース内容>
・牛たん【極】焼ハーフ
・牛たん和風グラタン
・牛たんロースト
・お刺身3点盛
・ミニサラダ
・麦飯
・テールスープ

というのもかなり魅力的でしたが、オイラは純粋に肉好きなもんで(笑)
すばるさんとオイラはお刺身食べれない仲間ですからね、3人とも極みを頂きました。
今回の発見!
すばるさんは辛いものが好きなので牛タンには七味をたっぷりかけるんだと思ってました。
シンプルなのが好きだからかけないとのこと。
ほほー
なるほど。

久しぶりにお二人にお会いすることが出来てよかった、楽しかったです♪
話題も提供することが出来たし、満足していただけたでしょうか?すばるさん(笑)
オイラあのことはここじゃ書かないからね!!でも謝っておく、
ごめんね!!


今回は仙台で牛タンを頂いたので、春はまた会津で桜を頂きましょう♪

「利久 本町店」
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-6-13
  tel   022-712-3567
営業時間 11:30〜14:00
      17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日  無休

本町店では「マイ箸サービス」というのもあるそうですよ。
マイ箸持参で1グループにつき、牛たん料理を一品サービス。
(割り箸は対象外)
posted by はっち at 09:31| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

先日

22日の木曜日、写真展は無事終了しました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございます。
沢山の方に見ていただくことが出来て良かったです。

撤収の日はバイトも休みだったので、お昼から会場へ。
最終日・・・って考えるだけでも寂しかったのですが、友人が会いに来てくれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

最終日に行きますよーと書き込みもしてくれてた黒ウサさん、るるぷぅさん&すばるさん、
お昼休憩に抜け出して、会場に来てくださったしみっちゃん、S.T.M.さん、
この一週間何度も通ってくれたミャオミャオさん、
本当にありがとう。

今回、初顔合わせも。
土曜日、るるぷぅさん夫妻とは会うことが出来なかったS.T.M.さんはこの日リベンジだったようです。
さすがにびっくりしましたよ!平日ですしね。
S.T.M.さん、いつからこんなドッキリ好きに?
ここで変な影響受けてるようですね(笑)
でもずっとブログ上ではお付き合いありましたからね。
ようやくリアルでお会いすることが出来てよかったですね。
オイラもその瞬間に立ち会うことが出来てよかったです。(笑)

しみっちゃんもわざわざ、お昼に抜け出して来てくれて本当にありがとう。会場で見たときはびっくりしたよ。
なんか、写真なんかブログで載せてるのに友人に見てもらうのは嬉しい反面恥ずかしかったりして(照)
ずーっと気になってた40計画のマフィン!
みんな美味しく頂きましたよー♪

黒ウサさん、
見に来てくれて本当にありがとう。
一緒にお散歩したときの写真がいっぱいだったから見て欲しかったんだ。
今回、黒ウサさんはるるぷぅさん&すばるさんと初顔合わせでしたからね。緊張したことでしょう。遠くからでもアフアフしてるのが分かって笑ってしまったよ。
楽しい時間でした。ありがとう。

るるぷぅさん&すばるさん、
遠く会津から遊びにきてくれて本当にありがとう。
せっかく会津から来てくれたのにオイラのせいで天気悪くってねぇ。
申し訳ないm(_ _)m
それに長い時間会場に居てくれて、じっくり写真も見てもらえて嬉しかったです!
先月はお会いすることが出来なかったし・・・
今回ゆっくりお話することができてよかった!
毎度のネタ作り(?)も出来たし(笑)
次は桜*サクラオフですね!
春が待ち遠しいです。

ミャオミャオさん、
この一週間、うんうん違うな
もっと長い期間、一緒にこの写真展のこと考えてくれてありがとう。
オイラの展示写真はミャオミャオさん、黒ウサさんとのお散歩のがほとんどでしたからね。写真撮ってるときも楽しかった。
ありがとう。

最後に会場の様子を(最終日の夕方ですが・・・)

IMG_9593-2.jpg

IMG_9596-2.jpg

IMG_9605-2.jpg

IMG_9607-2.jpg

IMG_9600-2.jpg

IMG_9598-2.jpg

最後の2枚はオイラの展示面です。
今回、六切り八枚とpiviで出したカードサイズの写真を展示しました。

ホゴノさん、写真展参加された皆さんお世話になりました。
この写真展に参加することが出来て本当によかったです。
ありがとうございました!


posted by はっち at 23:56| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

“あのお店”の味を我が家で!!

ある場所でオープンになったのでコチラでも。

今回の写真展に遠く会津からもお客様が・・・。

tomさんです。

tomさんも仙台*お散歩カメラのコミュに入ってまして今回は応援に駆けつけてくれました。
みんなに内緒で来て驚かせるつもりだったのに、初日は搬入が終わりみんな仕事のため、オイラしか居なかったり、これまた内緒にしてるるぷぅさん&すばるさんを驚かせようと思ったら曜日が変更になったりと逆ドッキリとなってましたね(笑)
でも金曜日はカオリン。と初対面することが出来たもんね!

今回、金・土と2日間写真展に来てくれてありがとう。
そして、スペシャルなお土産もありがとー!!!

来る前にね「あのお店のあの味を」というメールが来てたのです。そして、それは生ものと・・・。
“あのお店”!?“生もの”!?
相方とこれはもしかして・・・と内心とっても期待してました。
はっち家への土産だもの。生ものって魚ではないと。
期待通りでしたよ!(笑)

IMG_9504-2.jpg

会津の丸忠の「桜トロカルビ」♪
まさか丸忠のサクラがお家で頂けるなんて〜
フライパンでも大丈夫とのことで、相方が焼いてるのを狭い台所でみんなで見てました。(笑)
黒ウサさんは初めてのサクラですからね、異常なテンションになってましたよ(笑)
美味しかった・・・。春まで食べれないと思ってたし・・・。(泣)

IMG_9505-2.jpg

そしていつもの鍋(すまん)

IMG_9506-2.jpg

黒ウサさんからの差し入れ。いつもいつも申し訳ないです。
美味しいケーキも頂いちゃいました。
じゃんけん大会ではtomさんに負けたけど大好きなマカロンの乗ったケーキをゲトすることできたし♪
お酒に美味しい食べ物でとっても楽しい夜だったのでした。

今回参加出来なかったミャオミャオさん
ちゃーんとお肉とってあるよ。早く食べないとーってそれなら早く呼べって?(笑)

tomさん会津からわざわざありがとう。
お肉のことばかり書いてしまいましたが、本当に写真展に来てくれて感謝です!
posted by はっち at 00:00| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

今日で3日目

写真展も今日で3日目。
ちょっとの時間ですが、3日間会場に行ってました。

初日にはカオリン。が
そして、土曜日にはミャオミャオさん、このブログでもよく登場するちびこ家族たち、S.T.M.さん、小鉄一家、同僚とたくさんの方が遊びに来てくれました。
会場に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
お陰さまでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ML_TS3J0001.jpg

お誕生日のカオリン。からお花を頂いてしまいました。
ガーベラが入っててとても可愛かったです。
うわーん!ありがとね。

IMG_9530-2.jpg

IMG_9537-2.jpg

一生懸命、写真を見てくれたちびこたち。全員マスク姿での登場には驚きましたがw一気に会場が賑やかになりました。ありがとう。

バイト前に来てくれたミャオミャオさん、写真展の相談に色々乗ってもらって・・・。本当にありがとう。
じっくりと何度も写真を見てくださったS.T.M.さん、
一家で来てくれたacoちゃん、3ヶ月のちびちゃんを連れてくるの大変だったよね。ありがとう。
仕事が終わって駆けつけてくれた友人、皆様本当にありがとうございました。

木曜の最終日はお昼前から会場に居ます。
お天気が怪しいのですが・・・
あっ!お天気悪くて行くとこなかったらエルパークはどうですか?w
入場は無料となっておりますので、気軽に遊びに来てくださいね。

posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

いよいよ明日

スタートです!

534613509_.jpg

L判以上のプリント、パネル貼りなど全てが初。
ぶきっちょのオイラですから、パネルもちょっと・・・ではありますが、なんとか。
昨日は髪も切ってすっきり。
明日からの一週間楽しみであります。

明日が初日ですが、13時スタートとなっております。
どうぞお近くの方は遊びにきてくださいね。


posted by はっち at 23:40| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ひとっ風呂

ちょいと、ひとっ風呂

IMG_9479-2.jpg

花巻の鉛温泉にある「藤三旅館」
こちらで日帰り入浴をしてきました。
もうすっかり日が暮れてしまっていたので、外観が撮れませんでしたが木造三階建てのとてもレトロな建物なんです。
うー外観みてるだけでワクワクするよ♪

前になにかの番組で紹介されていたこちらの旅館。
「白猿の湯」という日本で一番深い立ち湯があるんです。
天然の岩をくりぬいて作ったお風呂!
足元から湧き出るお湯!
とっても楽しみにしていたのですが、・・・

こちら混浴なのです。
そうりゃそうだ。二つも作れないよね。
全然調べていかなかったから〜(>_<)
混浴ですが女性専用タイムってのがあるそうです。
午前8時〜9時 
午後2時〜午後3時  
午後7時〜午後8時30分
今回中途半端な時間にお邪魔したため入ることは出来ず残念。

「白猿の湯」以外にもお風呂は4つあります。(貸切含む)
全て源泉掛け流し!
宿泊客は多いみたいでしたが、オイラが入ったお風呂は誰もいなくて貸切状態。
肌がすべすべになってとってもいいお湯でしたぁ
フゥ 極楽極楽(*´v`人)

この中でのお風呂のはしごを楽しむのもいいんですけど、他にも楽しみが・・・

IMG_9476-2.jpg

売店(笑)
藤三旅館は普通の旅館部と自炊部に分かれてまして、この自炊部があるから売店がとーーーっても充実してるんです。

IMG_9474-2.jpg

IMG_9473-2.jpg

なんでもアリですよ。
果物なんか箱売りまで。
もう見てるだけで楽しくって、写真撮ってもいいよと言ってもらえたので撮りたかったんだけど、売店のおんちゃんと話が盛り上がりすぎて撮れなかったよ。
アレ!?よく見たらレジ開きっぱなしだよ、大丈夫?(笑)

IMG_9478-2.jpg

フロント脇の休憩スペース。
外観のレトロさもたまりませんが、中もいいです。
階段や廊下も味があって探検したくなります。
特に自炊部に潜入したい〜

今回は日帰り入浴でしたが、絶対!泊まりたいです!
目標2009年のうちに泊まる(`・ω・´)!
ってそんな気合いれるようなお高い料金ではありませんが・・(笑)

藤三旅館
気になるお風呂はコチラでどうぞ!
http://www.namari-onsen.co.jp/index.html
〒025-0252 岩手県花巻市鉛中平75-1
0198-25-2311・湯治部 0198-25-2901

日帰り料金 大人700円 こども500円
日帰り営業時間   7:00〜21:00 受付は20:00まで

入れなかった「白猿の湯」の前を通ったとき、おんちゃんが大熱唱していました。外の駐車場でも聞こえたよ(笑)
岩風呂だもの
響くわ・・・
それだけ気持ちいいんでしょうね。
うぅー
オイラも次こそは!!
posted by はっち at 08:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お邪魔します。

先日、花巻までドライブ。
そこでこちらにお邪魔してきました。

IMG_9448-2.jpg

宮沢賢治が北上川の段丘の上で一人暮らしをしていたときの家です。

IMG_9454-2.jpg

その場所で農作業をしながら、羅須地人協会をつくり、若者たちを集めて土壌学、芸術論を教えていたそうです。
その「羅須地人協会」は今は宮沢賢治が教師をしていた花巻農業高校の敷地内にあります。

IMG_9446-2.jpg

IMG_9432-2.jpg

IMG_9436-2.jpg

古いオルガン。
玄関を入ってすぐの場所に置いてありました。
上の椅子のある教室にもオルガンがあります。この場所では農業指導だけではなくコンサートも行われていたそうですよ。

IMG_9442-2.jpg

外はとても風が冷たく寒い日でしたが、窓から優しい光が差してました。

「羅須地人協会」
岩手県花巻市葛1-68(花巻農業高校庭園内)

館内を見学する際は学校の事務室で鍵を借りてください。
今の期間は土・日・祝日は館内の見学が出来ないそうです。
posted by はっち at 21:18| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お知らせ


534613509_.jpg

ホゴノエキスポ2009 -エブリディがバースディ♪-
【仙台*お散歩カメラ写真展】

平成21年1月16日(金)〜1月22日(木)

会場 エル・パーク仙台 展示ギャラリー
   (仙台一番町・141ビル「三越仙台定禅寺通り館」5F)

入場無料 9:00〜21:30
 (初日は13時から、最終日は17時まで)

* * * * * * * * * * * * * *


今年で二回目となるカメラピープルのコミュ「仙台お散歩*カメラ」の写真展。

今年はコミュのメンバーどんどん参加してください!の言葉に甘えて参加させて頂くことになりました。
メンバーは
本郷仁一ゆっき亀卦川宏人中森サニエキエタカハシサユリ
maiko*popタクモフスキーちばしげるayako+yasu/はっち
の12名です。


写真は何枚か展示しますが、ブログに載せたのは半分くらいでしょうか。
いやー、展示なんて初なもんで、かなりドキドキしていますが、カメラを持ってお散歩する楽しさがこの写真展でお伝えすることが出来たらいいなって思います。
オイラのではなく、みなさんの写真で感じ取ってください(笑)

会場には今のところ・・・
16日(金)17日(土)22日(木)行きます。16、17は夕方くらいまでかな。

一週間の開催となりますので、お近くの方どうぞ遊びに来てくださいね。お待ちしてマース。


posted by はっち at 22:09| 宮城 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

牛丼屋さんで


カツ丼(笑)

IMG_9495-2.jpg

IMG_9497-2.jpg

吉野家です。
吉野屋でカツ丼食べれるんですね。テーブルサービス店のみみたいですけど。

牛丼みたいにすぐには出てこないけど、思ったより時間はかからず出てきましたよ。
あっつあつ!
相方はソースカツ丼でオイラは普通のカツ丼。
二人ともお味噌汁を付けて二人で1050円。
安っ!
並でも十分なボリューム。味的には普通に美味しかったですよ。
でもオイラはシャキシャキ玉ねぎが苦手なので、カツ丼の玉ねぎもっとくったくただと嬉しいかなぁ。
相方のソースカツ丼頂きましたが美味しかった。
全然あり!
まぁ好みでしょうが、食べるならソースカツ丼の方がオススメ!
って吉野家でカツ丼頼む人ってそんなにいないかな? ̄▽ ̄;;ゝ
posted by はっち at 23:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今年の初詣は

定義山でした。

090101.jpg

三角あげが食べたくて(笑)それと焼き飯も←何しに行くんだ!?

そんな食っちゃ、食っちゃばかり考えていたせいでしょうか・・・

えらい渋滞で家から定義山まで2時間かかりましたよ。2時間あったら県越えるよね;;;

かなりの混雑ぶりに驚きながら最初に目指すは三角あぶらげの「定義とうふ店」←参拝は!?

KC380191.jpg

久しぶりに頂くあぶらげ、やっぱり美味しいよ。かなり待たされるかと思いきやお店の方も総出で対応してるのでホントにちょっとしか並ばなかったです。さすが!

その後は大行列のやきめし「清水館」

やきめし待つ間、写真を撮っていいですか?と声を掛けたら
「どうぞ!」
「あっ・・・」
やっぱりダメ?と思ったら
「床屋に行って来るんだったなぁ」って(笑)
大丈夫!ねじり鉢巻が決まっててカッコよかったですよ!

IMG_9400-2.jpg

IMG_9401-2.jpg

この味噌の芳ばしさがたまらなくてこの焼き飯を頼むのですが「にんにくみそ」というのもあるんですねー。
注文した後に気付いたので、今回はナシ。次回な(`・ω・´)!

そしてその後は“牛”もつ煮を。

IMG_9405-2.jpg

500円だったんだけど、具沢山!これ一杯で満足しそうなくらいの量でした。あったまった〜(〃´o`)=3 フゥ

さぁ、初詣だ!←やっと(笑)

今年一年の健康とか他にも色々お願いして、
おみくじ。

IMG_9407-2.jpg

気になる内容は・・・
引かなかったことにしたい・・・。
そのうちおみくじリベンジするぞ(`・ω・´)!

なんか初詣というよりすっかり食べ物メインの一日だったような??
今年も食いしん坊でいきますのでよろしくです^^;
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

2009

IMG_9425-2.jpg

あけましておめでとうございます。
どうぞ皆さん今年もよろしくお願いしますね。

さて、2008年の日記を読み直すとオイラ、昨年は初夢の話をしていました。
虹の根っこみたんだって(笑)そしてめっちゃめちゃ浮かれてました(笑)

今年はもういい年ですから(昨年だってそうだけど)落ち着いていこうと思います。
落ち着いていこうと思っていたのですがこんなことが・・・

シャンプーが切れ掛かってたので、足さなきゃ!と思い買っておいた詰め替え用のを容器に入れてたら、なんかスムーズに入っていかない・・・。
もう、お分かりですか?
そう、シャンプーだと思ってたのは実はコンディショナーだったのです。
ほとんど無い状態でしたが、容器には少しシャンプーは残っているのです。リンスインシャンプーに・・・いや、リンスの方が優勢だからシャンプーインリンス?になってしまいました。
っていうか、大きなボトルでコンディショナー2本って邪魔。

そんなこんなでオイラの2009年始まりました。
そんなうっかりに軽く凹みましたが、友人から写真のガーベラを頂きました♪
とーってもかわいくって見てるだけで笑顔になれるお花です(´ー`*)。
この間まで、とても寒々しいものをいけてたので一気に気分もお部屋も明るくなりました。
ふふっ
ありがとう*

シアワセな気分を皆さんにもお裾分け。
2009年もHappyな年でありますように。
posted by はっち at 23:24| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

