2008年11月30日

もっちもちパスタ 「欧風食堂 ナチュール」

IMG_8837-2.jpg

友人が気になるお店があるということでそこでランチを。
柴田町にある「欧風食堂 ナチュール」さん。
色々メニューはあるのだけど、本日の手打ち生パスタがオススメとのこと。
でもね、一日限定5食なの。
無くなってたらどうしよう〜と心配だったけど、今回いただくことが出来ました♪
本日の手打ち生パスタはスモークサーモンのクリームパスタでした。
平打ちの太めのパスタはとってもモチモチ!
実はサーモンってあまり得意じゃないんだけど、臭みとか全然気になりませんでした。とっても美味しいクリームソースでしたよ。
パンもついてくるんだけど、クリーム系には合いますよね。
サラダが付いて、お値段はちょっと忘れてしまいましたが、1000円位で頂けます。
他のメニューも気になります。
でもまた行ったら生パスタ頼んじゃうかも。
美味しいお店を紹介してくれた友人に感謝♪

IMG_8840-2.jpg

「欧風食堂 ナチュール」
住所   宮城県柴田郡柴田町西船迫1丁目8−20
Tel    0224−59−2750
営業時間 1130〜1400ラストオーダー
     1800〜2000ラストオーダー
定休日 日曜日

駐車場はお店の斜め向かいにあります。
お店の場所はコチラclick!
posted by はっち at 23:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

懐かしい遊び

IMG_8857-2.jpg

あやとり

今の子たちもやるんだねぇ。

IMG_8853-2.jpg

「二人あやとりやろー」とちび子に誘われて、覚えてるかな・・・と不安になったけど、結構覚えてるもんだ。
そう言いながらも、間違えて最初っからやり直しもしたけど^^;
何年(何十年)ぶりかのあやとり楽しかったです。
ちび子のとこにあやとりの本あったから、いろんな形できるよね。
またやりたいなぁ。

懐かしいもの繋がりで「リリアン」これもよくやった。編み続けて一体何になるのか、何に使えるのかわからず編み続けた。(笑)
オイラの記憶にあるのは安っちぃぷらちっくだったけど、今でもリリアンってあって木でかわいくなってるんですよね。
友人宅にもあった。写真撮ってくればよかったなぁ。
見たらリリアンしたくなちゃった。
何に使うかわかんないけど(笑)

posted by はっち at 23:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

四分一亜紀さんのワークショップ

昨日、cafe in CAVEさんで行われたスタイリスト四分一亜紀さんのワークショップに参加してきました。

「プチスタイリング講座・お花編」

その四分一さんですが、只今写真展も開催中でワークショップに写真展にCAVEさんのお菓子にと楽しみがいっぱいでした♪
あんざい果樹園さんの日常を綴った写真展。
CAVEさんで流れているゆったりとした時間がそのまま切り取られているとてもあたたかくて優しい写真展でした。
ご本人に写真のお話を聞けたのも嬉しい!

さてさて、ワークショップですが・・・
今までお花などいけたことのないオイラとミャオミャオさん。
勢いで参加してしまいました。
勢いだけで参加するものではありませんね;;;
あわわあわわして、見かねてワイヤー出していただいたり・・・
本当にありがとうございました!

参加されたみなさんの作品はとーーーってもステキで、テーマも発表するのですが、テーマと作品を見て、溜息・・・。
オイラ、やっちまった感がありましたが、オイラなりに精一杯。

いけたあとは、撮影会。
カフェの中、器を持ってウロウロ。
自然光、灯りによっても違うので置き場所を変えてみたり。
上のはオイラ。
下のはミャオミャオさん。

p11.24h.jpg

p11.jpg

最初、りんごの隣に置いて撮影していたのですが、四分一さんがミャオミャオさんのお花をストーブの横に置いて撮影したのを見て、まねっこ(笑)
ストーブのあたたかなひかりでミャオミャオさんのイメージ通りになったみたい^^

FH11.24-1.jpg

IMG_8922-2.jpg

最後はお茶タイム。
さつまいものタルトです。
これね、カフェメニューにはないものなんですよー。
うれしー(´艸`*)
ホントにあっという間の2時間でした。
気付いたら、外は真っ暗の冷え冷えで雨はザァーザァー。
でも最後までとても楽しくてあったかなワークショップでした。
また機会があれば参加したいなぁ。

帰りの車の中でいっぱい反省会したので
(ミャオミャオさん→撮影について。オイラ→全般;;;)
次回はもうちょっとみなさんについて行けるのでは・・・

posted by はっち at 23:40| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

円通院 2008紅葉ライトアップ

IMG_8748-2.jpg

先日、松島の円通院で行われている紅葉ライトアップを見に行ってきました。
いつもは紅葉のライトアップは10日間ぐらいだったと思いますが、今年は一ヶ月間。DCキャンペーン中ですからね。

IMG_8737-2.jpg

紅葉もちょうど見頃で素晴らしかったです。

IMG_8735-2.jpg

IMG_8762-2.jpg

IMG_8793-2.jpg

IMG_8773-2.jpg

心字池の水面に映る紅葉は本当に綺麗!
一番綺麗に見える場所を教えて頂いたのですが、そこでは写真を撮らずに(撮れずに・・)水面の紅葉をしばらく眺めていました。
池に下りる階段の途中が一番綺麗なんですよ!手すりギリギリまでしゃがんでね(笑)
最後は雨に降られてしまいましたが、幻想的な雰囲気を十分楽しむことが出来ました。

17時30分開園時は平日でもかなり込み合いますので、時間をずらして行かれることをオススメします。


円通院「2008 紅葉ライトアップ」
10月31日(金)〜11月30日(日)
夜間拝観料  500円
拝観時間   17:30〜21:00
三脚使用禁止
posted by はっち at 23:49| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お買い上げ

CAVEさんでジャムを購入。
前回行った時に買うつもりでいたのに、すっかり忘れちゃって(汗)

黄金桃とバニラビーンズ、紅玉とラムレーズンとバニラの2種類。

IMG_8704-2.jpg

パンだとすぐ無くなっちゃうので、ヨーグルトでちびちび食べてます(笑)
まだ黄金桃しか開けてないけど、とっても美味しいんです〜
桃がゴロンと入っていてコンポートみたいな感じ。
うわー
24日にまた買えるかな?

FH11.7-8.jpg

そして、お隣のあんざい果樹園さんではりんごを購入。
あっ、写真のりんごではないです・・。
前回もね、りんごを買ったんだけど、とても美味しいりんごだったんです。
あまり果物に興味のない相方も美味しいと食べてくれました♪
そして、ちっちゃなりんごさんも購入。(ジャムと一緒の写真の)
こちらは観賞用で食べることも出来るとのこと。
タルトに載ってたもんね、でも当たり外れがあるんだって。
これは当たりかなぁ?じっくり鑑賞してそのあと食べるってどうだろう←欲張りすぎ(笑)


そして、いつの間にやらお買い上げされてたカメラ。

IMG_8654-2.jpg

黒ウサさんがスメ8!!
驚いたョ。
前に、「スメハッちゃんいいなぁ、でも買っても使わないかも〜」
って言うから、使わないなら買うな!とミャオミャオさんと言ってたのだ。
ミャオミャオさんのフィルム一眼も驚いたけど、黒ウサさんのも同じくらいびっくり!
記念に集合写真を(笑)
ミャオミャオさんのFGもこちらではお初ですからね。
この日が初だったスメ8とミャオミャオさんのカメラストラップ♪
Acruさんのカワイカッタねー

ところで、スメ8ちゃんの現像終わったのかな?
とーーっても気になります。
posted by はっち at 19:33| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

cafe in CAVE

FH11.7-2.jpg

11月初め。
福島にある「cafe in CAVE」さんに行ってきました。
先月に仙台*お散歩カメラのオフ会で行ってきたばかりなのですが、こちらのカフェは冬季休業があるので、その前にもう一度行きたくて・・・。
金・土・日の3日間しか営業はしていなので、いつもの“もっくん”を休みをなんとか金曜に変えてもらいました。
なので、今回のメンバーはお馴染みミャオミャオさん、黒ウサさんの3人です。

FH11.7-4.jpg

FH11.7-5.jpg

りんごがとても美味しい季節。
前回、頂いたりんごのチーズケーキが忘れられず、行くまでは同じものを注文するつもりでしたが、新たなりんごスイーツが!
りんごのタルト。
細かく刻んだりんごに、これまた可愛らしいりんごが載ったタルトです(*´艸`)
ミルク珈琲で頂きました。

FH11.7-7.jpg

FH11.7.jpg

FH11.7-3.jpg

今回は金曜日の15時過ぎということもあって、お客さんも少なめでまったりとした時間を過ごすことが出来ました。
本当にステキなカフェ!

もう11月ですからね、ストーブも出ていましたよ。
このストーブが点いているのみたいよねってことで、また来週お邪魔する予定(笑)

まぁ、ストーブが本当に目的ではなく24日にあるワークショップ
です。
「プチスタイリング講座・お花編」
小さく、さりげなく花をいけて、それを被写体に。
そして、可愛い写真を撮るちょっとしたコツをお教えします。
と言うなんともステキなワークショップなのです(*´ー`*人)

お花をいける小さな器も購入したし、準備万端です(笑)
楽しみですー。

「cafe in CAVE」
島市町庭坂字原ノ内14
営業時間 12:00〜18:00
営業   金・土・日
冬季休業あり
posted by はっち at 08:40| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ある日の空

2008102917200000.jpg

ぽんたさんのいつもの帰り道。

この日の空は覚えてる、この真っ黒な雲と藍色の空をオイラは太白大橋から見ていました。
そしたら、その日ぽんたさんから写メが送られてきました。

!!!すごい!!!

テレビ塔から真っ二つに分かれた空。川に映りこんだテレビ塔。
とってもステキな空だったので、紹介させて頂きました。

同じ時間帯に同じように空を見てる。
でもみんな違う空で本当に楽しい!
ぽんたさん、ありがとー!
また写メお待ちしたまーす(´▽`ヽ)


posted by はっち at 09:11| 宮城 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

謎のマスクマン

文化の日、お出かけの目的はアート展ともう一つ。
勾当台公園にありました。
そこの市民広場へある人物に会いに・・・。

いたー!!

IMG_8607-2.jpg

と思ったら、マスクマンは休憩中(笑)
でもすぐ復活!

IMG_8614-2.jpg

「ヤシカエレクトロマスク」なのだ。
かぁー!
オイラとしたことが!!
肝心のヤシカエレクトロの文字が見えませんね・・。

何?何?
とお思いの方へ
このお方、カメラピープルSNSの今日のピープルさんの表紙を飾っておられる方なのです!←探せたかな?

それで実際このお方は?と言いますと、仙台を中心にアートやパフォーマンスで楽しいまちづくり活動をする「ホゴノプロフィス」のホゴノさんです。
この日は青葉区民祭りのイベントに参加されていて、ジャグリングの体験会と公開練習会が行われていました。
ちびっ子だらけの中、オイラも体験会に参加してきたよ(笑)
ヨーヨー
自由に操るメンバーさんの横でちびっ子よりヒドイ状態のオイラ・・・。
コツを教えてもらっても出来ず^^;
何度挑戦しても出来ず・・・(泣)
そんなぶきっちょさんなので練習は止め、こんな近くでジャグリングを見れる機会もないので、皆さんの技を見ていました。
わぁ、わぁ、と口開けっ放しでしたよ(笑)
楽しかったですー。
一緒に行ったミャオミャオさんもマスクマンに釘付けでした。
マスクマンというか「ヤシカエレクトロ」Tシャツにというか・・(笑)
10色中(オリジナル!)のうち今回見れたのはグレー。
残りの9色が気になります。
そして、明日、海岸公園冒険広場 (仙台市若林区荒浜)でイベントがあります。

『ぼうひろ秋まつり』 11月16日(日) 10:00〜15:00
参加費無料!
へびパン焼き、ジャグリング体験、ビーコロ(ビー玉細工)、地場野菜販売など色々あるようですよ。

またヤシカエレクトロマスクに会えるかも!?
別の色のヤシカエレクトロTシャツが見れるかも!?

オイラたちは明日バイト
残念!
友人にこの公園の話は聞いていて、面白そうなので行ってみたかったんだけどなぁ・・。
posted by はっち at 23:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ホッと一息 「四月朔日」

アート展の日、街中を歩き回ることなんてなかなかしないのでランチの後、しっかりお茶も楽しんできましたよ。

五橋にあるカフェ「四月朔日」(わたぬき)さん。
ここも行ってみたいと思っていたカフェ。
重い木のドアを開けると、なんとも懐かしい空間が。
靴を脱いであがるので、お邪魔しますぅという感じ。

学校で使われているような机や椅子にお座敷があって、マンが本もずらり。

こちらでは昼茶プレート(480円)を注文。

IMG_8639-2.jpg

ケーキとタルトがセットのお得なプレート。
さつまいものケーキなのですが、さつまいものがゴロゴロ
とってもしっとり、ずっしりで食べ応えのあるケーキ。
スコーンもあったかで生クリームとブルーベリージャムをたっぷりつけて頂きました♪
飲み物は名前は忘れてしまいましたが、ハチミツのジンジャー入りの飲み物。

IMG_8637-2.jpg

しょうがが見えます?下のほうにあるの。しょうががかなり効いてますが、はちみつの甘さでこれが美味しいんです。
ちょっと風邪っぴきに効きそうな飲み物でしたよ。

一人で来てまったり出来るカフェですね、マンガ好き、レトロな雰囲気好きのオイラにはたまらない空間です。

「四月朔日」
仙台市青葉区五橋2-3-2北
平日 11:30〜20:00
(ランチタイム 〜 14:00、14:00 〜 カフェタイム)
土・日曜 10:00 〜 19:00
(終日カフェタイム)
定休日  水曜、日曜不定休
posted by はっち at 23:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーの「Gokochi」

文化の日にミャオミャオさんと青葉区民祭り&アート展にお出かけしてきました。
区民まつりでは謎のマスクマンに遇ったり、アート展ではステキな写真を撮る作家さんと出会ったりと楽しかったです。
でも人込みの中歩くのに慣れていないので、疲れたー。
いつもは人の少ない平日しか出歩かないからね。

いつもは郊外のオイラのうまいもんですが、街中散歩だったので文化横丁にある「Gokochi」さんへ。
ずっと行ってみたかったんです。
外観はカフェみたい。

11.jpg

一階はカウンター席のみ。二階はテーブル4席の小さなお店。
緑の壁がかわいかったです。(´v `*)

IMG_8626-2.jpg

panelimg.jpg

辛さは選べないようです。
左はミャオミャオさん注文の野菜カレー840円、右はオイラのきのこカレー945円。
オイラが肉カレ(鶏肉と牛肉のMix)ーを注文しなかったことに、かなーりご立腹のミャオミャオさんでした。
まぁ、たまにはいいじゃない(笑)

野菜もきのこも写真だとみえないけど、野菜なんかは中からごろごろとなすやブロッコリーなどが出てきます。きのこもいっぱい入ってたよ。
美味しい!
なんだろう、いろいろ混ざり合ったような深い味。
辛いんだけど(普段、こく○ろの中辛)後をひかない辛さでした。

お隣のカップルの彼氏さんにとってはかなり辛かったらしく、食べたあと相当ヤラレていましたが、大丈夫だったかなぁ
なんかウチの相方を見てるようでしたよ。(笑)
街中なのでそう行く機会はありませんが、また食べたいカレー。
夜にしかないメニューもあるようで、今度はお酒と一緒に頂きたいな。

「Gokochi」
住所:仙台市青葉区一番町2-3-37 文化横丁内
電話:022-227-0913
ランチ    11:00〜14:30 
ディナータイム17:00〜21:00
定休日    日曜日

posted by はっち at 15:44| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

土湯温泉のマンホール

IMG_8320-2.jpg

こけし天国ですから、マンホールもやっぱり“こけし”です。
宮城では鳴子がこけしのマンホールなんですよねー。
かわいらしい丸鼻のこけしが描かれいます。
こけしの胴模様も地域によって様々ですが、土湯こけしのろくろ模様、素朴な感じで好きかも。

たまには下を向いて歩こう

tbp00669-6.jpg ←Manhole peopleにTBしています。
posted by はっち at 21:54| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

目力

FH10.12-1.jpg

福島市 土湯温泉にて。
こけしと言うと、細い三日月のような目を想像しますが、
このこけしを初めて見たときは驚いた。
なんという目力!
ちょっと怖いと思いつつ目が離せません。

色々な表情があるもんです。
目も細いのから大きいのまで。これだけ表情があると自分に似たこけしってどこかにありそうですよね。
土湯温泉初めてでしたが、足湯天国、こけし天国で面白かったです。

続きを読む そうそう温泉街といえば・・
posted by はっち at 22:30| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

集合写真

KC380167.jpg

人じゃなくってね・・(笑)

お散歩カメラのコミュの福島のオフの時に撮った、集合写真。
こんだけ色々なカメラが揃っていますが、人数は半分なのよね(笑)

カメラの集合写真はオフでは恒例のようですが、いつも夜の飲みの部しか参加していなかったので、初参加。
写真ではいつも見てたけど、目の前に実際並ぶと圧巻!
同じ場所をみんなで歩くのに写真は様々でホントに楽しいです^^
posted by はっち at 22:13| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

憧れのカフェ。

先月、ずっと行きたいと思っていた福島のカフェに行ってきました。

コチラです(*´艸`*)

Scan1012.jpg

「cafe in CAVE」さん。
雑誌や色々な方のblogで紹介されているので有名ですよね。
営業は金・土・日の3日間なので、ずっと行けずにいたので嬉しかったです。
今回、カメピの仙台*お散歩カメラのオフで行ってきました♪

日曜の混雑は予想していましたが、夕方になっても待ち時間があるほどの人気ぶり。
でも分かります。待ちたくなる気持ちが。

cave.jpg

とっても小さなカフェですが、ゆったりとした時間を楽しめるカフェでした。
器もとってもステキで5人で行ったのですが、全員違うのです。それを眺めるだけでも楽しい。
そして、スイーツは他の方のblogで気になっていたりんごのチーズケーキ。
見た目は焼きりんご。その中にチーズケーキが入ってるという。
お隣のあんざい果樹園の果物を使っているだけにりんごもとっても美味しい!絶品スイーツでした。

冬季休業になるため、その前にもう一度ということで
また今日行ってきます(笑)

「cafe in CAVE」
島市町庭坂字原ノ内14
営業時間 12:00〜18:00
営業   金・土・日
冬季休業あり
posted by はっち at 09:07| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

寒い朝は

IMG_8603-2.jpg

スープで温まろう。

IMG_8606-2.jpg

ナイツブリッジさんのスコーンと一緒に。
最近布団から出るのが辛くなってきました。
今からこんなんで冬越せる?オイラ・・。

今日の空は綺麗な青空です。
viva 秋晴れ

ではではバイトに行ってきます。  
posted by はっち at 09:12| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

チーズシェッドへ

蔵王方面に行ったら、やっぱり寄っちゃうよね。
「チーズシェッド」

IMG_8535-2.jpg

そして、ココに来たら頼んじゃうよね、ナポリタン。
大好きなナポリタン。
考えたら、相方はまだこのナポリタンを知らなかったのだ。
相方はパスタってミートソース派でナポリタンはあまり好きではない。
だからココに行くと決めたときも「他のメニューは?」と聞いてたので、ハンバーグでも頼むのかと思ってた。
それなら一口もらおうかなってね(笑)

でも結局は同じメニュー。
そして、美味い!美味い!と頂いておりました。

チーズソースが絡んだ濃厚ナポリタン、これは完全にクセになります。

「チーズシェッド」
〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
TEL     0224-34-4121
営業時間   月〜金 10:00〜16:30
       土・日・祝 9:30〜17:00
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

七ヶ宿へ

先週の月曜日、七ヶ宿方面へドライブ。
と言っても、家を出たのは12時過ぎ。
日が沈むの早いのにねぇ(笑)

朝はとってもいいお天気だったのですが、雲がモクモク。
雨がパラパラ。
まぁ、もうそんな天気慣れっこですが(笑)

そしたら!久しぶりに虹を見ることが出来ました!

IMG_8538-2.jpg

見つけたときは端から端までくっきり見えてたんだけど、撮るときには半分消えてしまった。
7色??の綺麗な虹でした。
あぁ、久しぶり!

蔵王の天辺はもう紅葉が終わってるとのことだったので、長老湖へ

IMG_8553-2.jpg

こちらは早すぎでした^^;
27日がこの状況なので、もう見頃かな?

IMG_8549-2.jpg

IMG_8545-2.jpg

コチラでは眼鏡が大好きなお猿のちよちゃんがいるようですねー。
(今もいるのか?)
でも、それより衝撃的だったのが、鍵のかかった柵の中に自動販売機があったこと(驚)
販売機には「飲み物は売店で買ってください。」と張り紙されてました。じゃあ、置くなよー(笑)
それとも売店が閉まるオフシーズンには解禁になるのでしょうか・・?

IMG_8558-2.jpg

最後は夕陽でキラキラのすすきを撮ってドライブ終了!
あぁ、本当に日が沈むのが早い・・

コチラは夕方になるとグーンと冷え込みます。このすすきの時も上着着てたけど寒かったー。
風邪が流行ってますね。
相方は風邪っぴきでオイラも少々風邪っぴき。
鼻がぁ・・・
皆様もお気をつけて!
posted by はっち at 09:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

お仲間

ストラップ以外にもまだ報告が・・

IMG_8590-2.jpg

IMG_8595-2.jpg

コレです。
えへっ
買っちゃった。
Nikon FE マクロレンズ付。
うん?2台もいらないだろって??

あのね!あのね!
AE-1は相方のなの!(ストラップ買って付け替えちゃったけど・・)
ホントはデジ一も相方のなの!(またまたストラップ買って付け替えちゃったけど・・)
だから一時本気で自分のカメラが欲しかったんだよね。
でも相方に使っていいよと言われたので、AE-1一筋(`・ω・´)!
と思ってたのですが・・・。

ある日、ミャオミャオさんにバイト帰りに拉致されまして・・・
どこに拉致されたかと言うと、一番町のフォトテック。
一大決心して、フィルム一眼を買うという(w゜□゜)w

ずっとずっと考えていたんだって。
そして、買う!!と決め、その翌日にオイラを拉致してフォトテックに向かったわけです。
・・行動早いなぁ(笑)

店員さんとなんか変に盛り上がりながら、色々カメラを見せて頂きました。
ミャオミャオさんの中で、「コレ」という物が決まったのですが、ちょっと頭を冷やしに一旦外へ。
まぁ、オイラがついていったところで何もアドバイスも出来ないので、相方に電話してカメラの状態を話し、「それならOKでしょ。」ということで、またフォトテックへ。

そしたらさっ
コレもオススメなんですよ。と別なカメラが出てきたの。
悩んだ結果、後から出てきたカメラに決定!!
常に見た目重視のミャオミャオさん。カメラはシルバーボディ!と言ってのたのですが、実際はブラックで機能重視となりました。
ちょっと驚いた(笑)

そして・・・
一台カメラが残った・・・。
実はソレ、一時本気で買おうか悩んでた時にリストに上がっていたカメラ・・・。

お店にミャオミャオさんを放置して、もう一度相方に電話です(笑)
そしたら「買えば。」
OKでました〜(*´▽`)ノ

ただ単に付き合いで行ったのに、カメラGet☆しちゃった。
オイラはカメラピープルの仙台*お散歩カメラのコミュに入っていますが、こんな身近にカメラ友達が出来て本当に嬉しいです♪
いっぱい写真撮りたいね!

こんな訳で、カメラが増えました。
相方に「これでAE-1がやっと戻ってくるんだ〜」って言われた。

えっ!イヤ・・・
一緒に使おうよ(笑)
posted by はっち at 21:10| 宮城 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

