2008年08月31日

窯焼きピッツァ屋 del SOL

IMG_7572-2.jpg

仙台市泉区富ヶ丘にある「窯焼きピッツァ屋 del SOL」さん。

IMG_7568-2.jpg

先日、小鉄と子鉄ママと3人でランチしてきました^^
小鉄は幼稚園に通っているので、一緒にランチするのは久しぶり。
一番最初にアイスを注文し食べる掟破りな小鉄です。(笑)

お店に着いたのが、14時15分前。
危なかったー
ランチの営業は14時までだそうで、ランチメニューもちょうど残り2つでした。(汗)
前菜、スープ、ピザ(数種類の中から選ぶ)、飲み物で1000円。

ピザはマルゲリータを注文しました。
中のとろとろチーズはもちろん美味しいのですが、一番は生地!
もっちもちして香りがよくって、これはすご〜い(人´∀`)
釜も手作り、野菜も自家栽培と、ものすごくこだわってるんですね。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした(^人^)

ふふっ
このピザ屋さん、ずっと行きたかったんですよねー。
でもお店の名前、場所すら知らなくって・・
小鉄ママのお陰で行くことが出来ました♪ありがとー

おーい黒ウサさーん!
場所、わ か り ま し た よ!!←以前、黒ウサさんに「石釜で焼く美味しいピザ屋さんがある。」と聞き
「どこ(*゚∀゚*)?」って聞いたら、「うーん、わかんない。」

・・・・・・

ノーヒントw。

「うーん、こっちの方って言ってたかなぁ?」って4号線走っているときに高森のあたりで言ってたんですよ。
まぁ、富ヶ丘だから近いっちゃ近いかなぁ。
とにかく場所分かりましたから、今度任せてください。


「窯焼きピッツァ屋 del SOL」
宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-28-2
022-348-8021
11:30〜14:00(L.O)
17:30〜20:30(L.O)
火曜・第1第3水曜
posted by はっち at 21:30| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

でっきるかな?でっきるかな?

小鉄への誕生日プレゼント。
友人から頼まれていたのを今日、渡してきました。
その中身とはコチラ。
さてさて、小鉄は組み立てることが出来るのでしょうか・・?

IMG_7583-2.jpg

頑張ってます。

IMG_7588-2.jpg

頑張っていますが、頑張れば頑張るほど、違うものになっていきます(笑)
これでは終わらないと思ったのでしょう、一緒に作ってと言われたので、オイラも頑張りました。

IMG_7593-2.jpg

何が出来上がったかというと、
H・I・N・O
HINOトラック!!←小鉄はそう言うけどHINOトラックではない(笑)
小鉄という名がつくだけあって、鉄道(貨物)が大好きなんだけど、トラックも大好きなんだよねー
大喜びでしたよ。
もう一つ、SLのLEGOももらったんだよね、今度会うときまで出来るかなぁ?
出来なかったら、相方を行かせますので連絡ください(笑)
posted by はっち at 19:34| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ポチッ

ずっと欲しいと思っていたカメラのストラップ。
フィルム一眼を手にしてから、探していたけど中々なくって、
そんなとき、友人から借りた雑誌にストラップの特集記事が!

その中のストラップに一目惚れ
ポチッしちゃいましたー
何がカワイイってこの色!
茶系のものが多い中、くすんだ水色に惹かれました。

IMG_7538-2.jpg

コチラのストラップは大阪にある「ONE PLUS 1 gallery」さんで取り扱いしています。
肩当もしっかりしてるし、AE-1にも似合うし、長さも調節可能。
もう嬉しくってしょうがないです(*´艸`*)

この間の月曜日は雨降ってましたが、ストラップぶら下げてお散歩しちゃいましたよ。
ここには載せられませんが自分撮りもしてしまいました←浮かれすぎ(笑)
カメラ同様大事にしなきゃね。
ますますカメラライフが楽しくなりましたよ♪
posted by はっち at 00:14| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

映像が・・

FH010018.jpg

ホットケーキセット 650円(コーヒーorアイスコーヒー)
角田市にある「自家焙煎珈琲工房 OGATA」さん。
友人が出産した病院とお昼を食べに行った「光華飯店」さんとこちらのカフェ、とっても近い場所にありました。

ホントはケーキを注文するつもりだったんだけど、赤ちゃんに会いに行った時、オイラたちが帰る間際におやつが出てて、それがホットケーキだったんです。
メニューを見た瞬間、頭の中にあの映像が・・・
それは、オイラだけじゃなくてミャオミャオさんも同じで、二人してホットケーキ注文(笑)
メイプルシロップとバターと生クリームをたっぷりつけて頂きました♪
カロリー高っ!^^;

ふぅ〜
久しぶりに食べたなぁ
自分じゃこんなキレイに焼けないし、美味しかったです(´∪`*)
水出しアイスコーヒーもオススメですよ。
前回の記事はコチラ「まったりコーヒータイム 「自家焙煎珈琲工房 OGATA」」


「自家焙煎珈琲工房 OGATA」
住所   宮城県角田市角田字大町40-1
TEL    0224-63-0663
営業時間 AM10:00〜PM19:00
定休日  毎週水曜日
posted by はっち at 22:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

独特ラーメン 光華飯店

IMG_7483-2.jpg

真っ黒なスープに真っ黒なメンマ。
なんて味の濃そうな!
・・・って思うでしょ?
それがね、見た目ほど味は濃くないんですよ。あっ、でもチャーシューはちょっとしょっぱいです。ラーメンにはしょっぱいけど、あのチャーシューはきっとチャーハンに合うんだろうなぁ。
油が多いけど意外とさっぱりしているし、その油でずっと熱々のまま頂けるし。
麺は太めでもちもちしててスープとの相性もよかったです^^


どちらのラーメンかご紹介していなかったですね。
角田市にある「光華飯店」さんのチャーシュー麺700円です。

「角田市に美味しいラーメン屋さんがあるんだって。」って友人から教えてもらってたのですが、ずっとお店の名前判らなかったんです。
その友人の情報元は旦那さまなのですが、意地悪して教えてくれなかったそうです。(笑)
なので、思い切ってオイラが聞き出しました(笑)

それがこの「光華飯店」
ただし、注意事項が・・・
「お店に入ったら、メニューは見るな。ラーメンかチャーハンを頼め。」と・・・
最初に行った時、メニュー見て悩んでたら「ウチはラーメンとチャーハンなんだよ!」怒られたそうです^^;
うーん、なんて頑固親父!
それは益々行きたい!!(笑)
検索かけると店主の面白話出てきます(≧艸≦*)

そんな親父さんの作る独特なラーメン。
クセになる味です。
親父さん、また行くよ。

そうそう、「ラーメンとチャーハン」と親父さんが言い切るのでメニュー少ないのかと思いきや、メニュー豊富でした(笑)
そして、レトロなコップ(ワンカップみたいな形)がかわいかったです(´ー`*)。


「光華飯店」
宮城県角田市角田字泉町62-1
posted by はっち at 19:44| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

誕生

IMG_7494-2.jpg

友人が3日前に男の子を出産ぴかぴか(新しい)
早速、逢いに行ってきました。
職場の同僚でもある友人、お腹が大きくなるまで働いていたんです。
一人目の時もそしてこの子も、お腹の中にいるときから見てきたので、無事生まれてきてくれて本当に嬉しい。
なんか気分は親戚です(笑)

IMG_7488-2.jpg

一人目の時は24時間かかって大変だったのに、今回は1時間20分の超安産(驚)
それに上の子はかなり大きかったのですが、この子は2500gと小さかった。
行くなり、「ほらっ、抱っこ」と預けられたよ(笑)
友人とびくびくしながら抱っこさせてもらったけど、すごく大人しくて、めちゃめちゃ可愛かったです(´v`*)

IMG_7493-2.jpg

指が長くて、とても綺麗な爪のかたちをしていましたよ。
手フェチにはたまりませんね(笑)

元気に育ってね。お腹にいた時のことを考えると(すごく元気に動き回っていたそうだ。)、きっと上の子を上回るくらい元気な子になるとは思うけど・・
次逢えるのを楽しみにしています。
posted by はっち at 23:49| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ間が恋しい

今日の仙台は朝から酷い雨。
朝方は寒くて、もうタオルケット一枚じゃムリです←みんなもっと掛けてる?

昨日とは気温差何度でしょうね?
あーんなにいいお天気で暑昼間は暑かったですから・・・

P1060185.JPG

近所の田んぼ。
緑がとってもキレイでした!稲もこんなに成長したんだねぇ。

P1060188.JPG

日差しは強いのですが、風があってかなり助かりましたー

P1060189.JPG

毎週水曜日は寄り道Day
ミャオミャオさんとどこかしら寄り道をして帰ります(笑)
昨日はマックでブルーベリーとオレオのマックフルーリー食べてきました♪
前回のミルクティのも美味しかったけど、このベリーもウマ(・∀・)!です
寄り道って食べてばっかじゃないですからね。
図書館に行ったりもするんですから。

はぁー
今日晴れだったら、早朝散歩する予定だったのに・・
海に行きたかったのー
泳ぐ方じゃなくってね、朝日できらきらする海が見たかった。
しばらくぐずぐず天気が続きそう、中々思うようにはいきませんね。
晴れ間が恋しいです。
posted by はっち at 09:27| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ご褒美ランチ

14日の木曜日、友人と泉区館にある「ensoleillé」さんに行ってきました♪

IMG_7405-2.jpg

アンソレイユさんはいつもは水・木は定休日なのですが、今月だけ13、14日の水・木は営業だったんです。
ということで、友人を誘ってランチ。

IMG_7397-2.jpg

ローストビーフサンドセット 1,050円

IMG_7396-2.jpg

スープとコーヒーor紅茶のセット
これを友人にも食べて欲しかったの。
野菜たっぷりのヘルシーランチ、野菜のボリュームに友人もびっくりしていました。お塩が効いててとっても美味しいですよねー
スープもエビのお出汁が効いてます。

IMG_7400-2.jpg

早めに行ったのと、お盆期間中ということで、珍しく友人と二人だけ。食後のコーヒーを頂きながら久しぶりにおしゃべりを楽しみました。
普段忙しい彼女に、「ご褒美みたいな時間だった。」と、喜んでもらえました^^
良かった、良かった♪(´艸`o)
また、リフレッシュしに行こうねー!←オイラには必要ない?


「cake&café「ensoleillé」アンソレイユ」
URL http://ensoleille.main.jp/html/home.html
宮城県仙台市泉区館4-22-8
Tel 022-376-5189
Open 11:00~19:00 / Close 水・木曜日

住宅街で分かりにくい場所なので、HPで場所を確認してくださいね。
posted by はっち at 23:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

カメラを持って

P1060181-2.jpg

昨日は久しぶりの青空!
ってことで、久しぶりにコンデジを持って出勤しました。

ただ、これまた久しぶりに30度超えの暑さで、職場に着くころにはびっちゃびちゃでした。鼻の下が・・・(笑)

そんな暑さでも、空はなんとなく秋を感じる空でした。
帰りには、鈴虫の鳴き声が聞こえましたよ。
そういえば、鈴虫って仙台市の市の虫だそうです。
マンホールマニアなんで市の花とか市の木とかはよく聞くけど、市の虫ってのもあるのね。今日、初めて知りました。

今日は、昨日とは打って変わって雨・・。
はぁ
昨日一日カメラを持ってお出かけしたかったなぁ。
posted by はっち at 19:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

拓坊 〜陶芸喫茶&ギャラリー〜

IMG_6891-2.jpg

「抹茶寒天あんみつ」

仙台市泉区館にある「陶芸喫茶&ギャラリー 拓坊」さん。
前にゆっきさんに案内していただきました。

実はこの前に泉ヶ岳の「むかご」さんに行って、お好み焼きを頂いてきてたんですけどね、甘味は別腹ですよ、別腹(笑)

あんみつは4種類ぐらいあったのかな?
白玉あんみつ、クリームあんみつ・・・
でも“抹茶”の文字を見て抹茶寒天あんみつに決定!
見ての通り、あんこたっぷりですが、
これがねぇ、意外とあっさりしていて全然くどくないんです。
黒蜜をたっぷりかけて頂きました♪
お漬物も付いていて、それがまた美味しかったです。
甘いもの食べるとしょっぱいのも食べたくなりまもんね^^

このあんみつが入った器も軽くて手に馴染む感じ
とってもステキでした。
お店の中は2/3が器屋さんで1/3が喫茶となっています。
注文している間に器をゆっくり楽しむことが出来ます。
オーナーさんご夫妻も気さくな方ですよ^^


「陶芸喫茶&ギャラリー 拓坊」
住所   仙台市泉区館6−144
TEL    022-348−2580
営業時間 11時〜18時
定休日  月・火曜日
駐車場  有 
posted by はっち at 19:30| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

お部屋にグリーンを

IMG_7315-2.jpg

友人宅のアイビー。
ふふっ
このプランターは、誕生日プレゼントとして贈ったものなんです。
早速植え替えしてくれたんだー。うれしいな♪
このプランターが入っているボックスに隣のワイヤーのかごは別の友人がプレゼントしたもの。
みんなテイストがあっていていい感じだね。
一緒に選んだわけでもないのに^^

こちらは泉ヶ岳にあるTashさんで選んできたんです。
(今は夏休みで〜9/15までお休みです。)
夏休みに入る前に!と慌ててお邪魔してきました。

IMG_6872-2.jpg

IMG_6868-2.jpg

店内にはお庭に咲いているお花が飾れていました。
いつ来ても和む空間ですよね。
ショップの再開が待ち遠しいです〜。

お部屋にグリーンはいいですね。癒されるなぁ。
はっち家も最初は頑張って、いくつか育てていたのですが、いつの間にか2つだけになってしまいました・・・(一つはサボテン)
その二つは絶対枯らさないようにがんばるよ!
posted by はっち at 23:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

再び「食工房 GENJIRO」

三本木でひまわりを見た後、加美にある「食工房 GENJIRO」さんへ。
ある意味、こちらもリベンジです。
何をリベンジかって・・・

このショートケーキ!

IMG_7253-2.jpg

飲み物とセットで700円(コーヒーor紅茶orミルク)
友人オススメのショートケーキ。
前回行ったときはお昼には売り切れてしまったという大人気のケーキなのです。
とろける生クリーム(´∪`*)
スポンジの間にはレモンの砂糖漬け?みたいなのが入っていてこれがまた美味しい〜
友人が絶対食べてみて!と言ってたのがわかりましたよ。

IMG_7249-2.jpg

こちらはウエルカムミルク。

IMG_7256-2.jpg

そして、こちらはケーキとセットのミルク。
前回このミルクをいっぱい飲みたい!という願いも叶えてきました(笑)

IMG_7259-2.jpg

お昼を中途半端に食べてしまって、小腹が空いていたので、ポテトグラタンを追加。
小で600円。
サイズは大・中・小とあるようです。
一人用だったら小で十分。これもまた美味しかった♪ミルクたっぷりのやさしいグラタンでした。

パウンドケーキ、買って帰ろうかなぁと思ったんだけど、前回と同じ山胡桃のパウンドケーキだけだったので、また次回に。
ショートケーキにも入っていたレモンのパウンドケーキが食べたいです。
こちらのお菓子、材料名のとこに「搾りたての牛乳・放し飼いの卵」って記載されてるんですよ、
あぁ・・
次はレモンのパウンドケーキをリベンジだ!
いや、カレーもだ!


「食工房 GENJIRO」
住所:加美郡加美町鹿原坂下一番16-4
TEL :0229-67-3804
12:00〜17:00
定休日:水曜日(12月中旬〜3月末頃は休業)
posted by はっち at 08:55| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

瑞鳳殿七夕

今年も行ってきました。
8/6〜8/8瑞鳳殿で行われる七夕ナイト。

6日に会津からtomさんが三本木のひまわり畑を見に来てました。夕方帰る予定だったのを無理やり引きとめ、ミャオミャオさんとtomさん、相方とオイラの4人で行ってきました。
tomさんは2年ぶりの瑞鳳殿だそうですが、夜の瑞鳳殿はtomさんもミャオミャオさんも初めてだったようです。

IMG_7273-2.jpg

門前に飾られた伝統七夕七つ道具。

IMG_7274-2.jpg

IMG_7297-2.jpg

IMG_7306-2.jpg

ライトアップされた本殿。

IMG_7300-2.jpg

本殿前のキャンドルも綺麗でした。

IMG_7305-2.jpg

19時〜21時まで行われる「森のコンサート」
この日はアルトとフルートのコンサートでした。

IMG_7288-2.jpg

1200本の竹灯篭が彩る境内に響いていました。

瑞鳳殿七夕は今年で8回目となるそうです。
4年程通っていますが、毎年来場者が増えているように思われます。
街中の賑やかな七夕とは違い幻想的な雰囲気を味わうことができますよ。
posted by はっち at 23:45| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

三本木リベンジ

IMG_7243-2.jpg

先週の木曜日にも三本木のひまわりを見に行きましたが、天気があまりよくなかったため、月曜日リベンジしてきましたー!

モクモク夏雲。
やっぱりひまわりは青空がよく似合う。
ただ、この日は木陰のベンチですぐ休憩したくなるような暑さでした。

IMG_7210-2.jpg

暑くて汗だくで、ふぅふぅ言ってたけど、ひまわりを見ると元気がもらえる。

IMG_7219-2.jpg

見てる人みんな笑顔になって、やっぱりステキなところですね。

IMG_7238-2.jpg

おっきな蜂がとまっているのはよく見たけど、大きなバッタが花にとまっていました^^;

先日一緒に行った友人も今日リベンジしてきたようです。
とってもカワイイひまわりの写メが届きました♪

明日も天気予報を見ると晴天!
6ヘクタールの広大な敷地に42万本のひまわり、今が見頃ですよー。

あっ
仙台七夕なのに珍しい・・
今回はお天気に恵まれた七夕まつりになりましたね。
posted by はっち at 19:31| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

di Verde 新富谷でランチ

先日のもっくん番外編のランチは、富谷町成田にある「di Verde 」さんへ。

今回はちょっとだけこじゃれてランチコースにしてみました。
コースと言っても、1280円。
前菜、サラダ、パスタ、お肉or魚料理、デザート、飲み物がついてこのお値段なのでとってもお得♪(パスタはハーフサイズ)

IMG_7106-2.jpg

IMG_7108-2.jpg

豚バラ肉とインゲンのトマトソース。

IMG_7109-2.jpg

鶏そぼろと半熟卵の和風ソース。

パスタはもっちもちしてて美味しかったです〜
(上のトマト味のパスタはミャオミャオさんの注文分。)
運ばれて来たときはハーフだとやっぱり足りないなぁと思いましたが、その後メインが来ますから!

IMG_7112-2.jpg

お肉はカリッ、そしてジューシー
うーん、これは美味しかったです^^
満足、満腹♪

黒ウサさんはピッツァセットでマルゲリータを注文。
写真はないのですが、こちらも生地がもっちもちで美味しかった!
次回はオイラもピッツァセットにしたいなぁ。


「di Verde 新富谷」
宮城県黒川郡富谷町成田1-6-1 N1ハウス
022-348-3650
月〜木・日・祝 11:00〜22:00
金・土・祝前  11:00〜23:00
定休日 無休
posted by はっち at 23:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

本日カレー祭り

よしこファンの皆さまにお知らせがございます。

夏の新作出来上がりましたぴかぴか(新しい)

今回の衣装はなんと黒ウサさんが担当しております!!

びっくりでしょ!だって黒ウサさんだよ!!(笑)
でもね、スゴいかわいいです。
それでは、どうぞご覧くださーい。

IMG_7178-2.jpg

IMG_7186-2.jpg

昨年はしっとりとした浴衣姿でしたが、今年はサリーを着て登場です。
よしこを預けて約一ヶ月。
どんな姿で戻ってくるか楽しみでした。スゴイよー!
ビーズのネックレスもカワイイ♪
黒ウサさん、どうもありがとう^^

サリーかぁ、いいねぇ
サリー・・・・・・?
サリー→インド→カレー

と言うことで、本日カレー祭り開催!(笑)

コチラはミャオミャオ家。

080803_2027~01.jpg

ミャオミャオ家でもカレー祭り開催です^^
野菜ゴロゴロ美味しそう〜。
おっ!ステキなカレー皿ですね(笑)
祭りだからと気合を入れて、福神漬けは別皿にしたそうです(爆)
・・・えらいもっさとなってますね、福神漬け。
相方もカレーに対して量多くない?って言ってましたよ!

はっち家では、以前るるぷぅさんから頂いたネパールカレーのチキンマサラで本格カレーを作りましたよ└(・∀・)┘

IMG_7204-2.jpg

こんな風にスパイスが分かれて入っていて自分で調節できるんです。
オイラでも簡単に作れちゃったよ♪

IMG_7193-2.jpg

実は只今、芋祭りも開催中でして・・(ミャオミャオさんがお友達から頂いたじゃが芋をオイラも頂いた)頂き物のカレーキット、じゃが芋、トマトを使ったお得なカレーでもあったのだ(笑)
るるぷさん、すばるさんどうもありがとうございました。
遅くなっちゃったけど、チキンマサラ作りましたよー。
美味しく頂きました。ご馳走様です(^人^)
よしこ、かわいいっしょ?
今度仙台にカレーを食べに来たときお貸ししましょうか?(笑)

ミャオミャオさん、じゃが芋ありがとー。
とっても美味しいお芋でした。はっち家はこれにて芋祭り終了でーす。どうもお先です!
ミャオミャオさんとこは引き続き開催中でしょうか?なんならオイラも芋祭り引き続き参加しますが(笑)

おっ!
ウチでもカレー祭りだったよ(・∀・)!という方が居られましたら、是非TBを!
お家カレー、お外カレー、レトルトから本格手作りカレーまでなんでも(*ゝ∀・)OK
祭り参加者募集中です(笑)

posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

自棄酒

今日初めて失敗しました・・・・。
ご飯炊くの(>_<)!

かなり前に土鍋でご飯を炊くという記事と載せてましたが、その後も続けていたんです。
簡単♪簡単♪失敗ナシ♪
なんてやってたら

IMG_7167-2.jpg

こんなん!!
ちょっとのおこげは嬉しいけど、焦げすぎ〜(泣)

いつもの火を弱めるポイントが今回見極められなかった。
気付いたら焦げ臭いにおいがしてたよ・・・orz
今日はドンブリメニューだったからなんとかいけましたが、明日のお弁当用としてはキツイかな。

え〜ん。゚゚(´□`。)°゚。
そんな時は酒だ!酒!!

IMG_7169-2.jpg

自棄酒ってココ最近毎日頂いているんですがヾ(´▽`*)ゝエヘッ
愛宕の松の日本酒で仕込んだ梅酒。
梅の甘酸っぱさが広がるすっきとした梅酒。
以前、友人がとても美味しかったと言っていたので、飲んでみたいとずっと思ってました。
そしたら、見つけたのですよ。
一升瓶でしか販売していませんが、絶対四合瓶じゃ足りませんから!梅酒好きの方、是非お試しください。

佐藤農場の梅酒は仙台市太白区鹿野にある「青木商店」さんで取り扱いしています。(長町中学校の裏)

さてと自棄酒、自棄酒( ̄∀ ̄*)
posted by はっち at 23:40| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっくん番外編??

昨日はお休みデー
一日引きこもりするつもりで朝ダラダラしていたら、ミャオミャオさんからお誘いのメールが。

「まだ寝てたー。それに天気悪いし。」と返信したら、速攻携帯が鳴った。

「午後から晴れるって!それに今日はアーノルドに乗れるよ。」

・・・・アーノルドに乗れる?
「行く。」

※アーノルドとは・・
黒ウサさんの愛車。
滅多に乗ることが出来ない(っていうか乗せてくれない)貴重な車w

IMG_7148-2.jpg

IMG_7153-2.jpg

ホント滅多にないことなので、助手席から車内撮らせてもらったよ。
めんこい車に乗ってるんだっけ(笑)
運転暦はここでは書きませんが、いまだに右と左がわかんなくなったりとあわわあわわしてます。
なので、助手席のオイラだけでは足りず、後ろの席に乗っているミャオミャオさんまで、ナビや目的地の看板の確認などさせられます。
後部席だからってのんびりはしていられません(笑)

いつもは目的地に辿り着くまで何も知らされない黒ウサさん。
今回がオイラが突然参加だったので、逆の立場。
う〜ん!新鮮!(笑)

そして、今回黒ウサさんの運転でどこに行ったかというと・・
「三本木」
ひまわり畑に行ってきました〜♪

IMG_7122-2.jpg

午後から晴れるという予報。富谷あたりは晴れてたんだけど、三本木までは青空は来てくれなかった・・
でもひまわりはちゃんと見れたよ!

植えた時期をずらしているんでしょうか?
半分は緑でしたが、お店が出る方は咲いてましたよ。
なんてたって、今日からひまわり祭りだからね。

IMG_7124-2.jpg

こうやって花びらが開いていくんだねぇ
今まで本当に咲く前か見頃しか見たことがなかったから面白かったです。

IMG_7135-2.jpg

この中央の部分を見て、蜂を連想するのはオイラだけ?

青空が恋しいね・・
太陽に向かって咲く元気なひまわりを早く見たいものです。

今回、いつもお任せ派の黒ウサさんが運転、お昼のお店の案内だったりしたもんで「今回はもっくん番外編だ!」としきりに言ってたけど、何故番外編?
これからもアーノルドでのお出かけが増えたら番外編じゃなくなるよね、またヨロシク(*`∀´)ノ

次回食べ物編。
posted by はっち at 10:39| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

