2008年04月30日

さくらサクラオフ 三春

今年もさくらサクラオフに参加するために会津に行ってきました。
毎年、福島へお花見をしに出掛けていたのですが、サクラオフとなったのは昨年から。
ブログを通じて知り合ったるるぷぅさんすばるさんtomさんと前回は5名でのオフ会でしたが、今年は○ちゃんも加わり6名でのサクラオフとなりました。^^

オイラたちは前日の夜に郡山入りをし会津に向かう前に三春の滝桜へ。
樹齢1000年以上と言われる紅枝垂桜。
流れ落ちるように咲く桜はまさに滝のよう。
平日でも観光客が絶えず、大混雑となる人気の場所ですが、やはりこの滝桜は見ておきたい!
8時半に郡山からの出発だったので、渋滞にも巻き込まれず滝桜を堪能することが出来ました。

IMG_4914-2.jpg

IMG_4944-2.jpg

IMG_4945-2.jpg

近くで見ると、圧倒されますね。
滝桜の後ろには染井吉野が、こちらも満開でした。


今年は協賛金を支払うと滝桜のシールが貰えました。
協賛金を集めいてるおばぁちゃんに「いってらっしゃいね」と肩にポンポンと、なんか可愛かったです(*^_^*)。

滝桜のあと、高速から見えた枝垂桜の場所へ。
うーん、看板が出ていたのですが、名前を忘れてしまいました・・

IMG_4961-2.jpg

こちらも立派な枝垂桜。
斜面に咲く菜の花と一緒に楽しめて本当に綺麗でした。
是非、写真なんかではなく、この場に立って見て頂きたい!
ただ一つ残念なことが・・
三脚を道の真ん中に立て写真を撮っている人がいました。車が通っても動かない。運転していてびっくりです。
マナーは守りましょう。地元の方に迷惑をかけてはいけないですよね。

IMG_4955-2.jpg

さぁ、みんなが待ってる会津へ出発しますか。
posted by はっち at 12:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4月28日

IMG_5391-2.jpg

今日はいいお天気でしたね。
夕日がとっても綺麗でした。

今日、28日。
9年間お世話になった「よしお(車)」とお別れしてきました。荒っぽい運転でたくさん傷もつけてしまたっけど、たくさん思い出が詰まった車。
初めての一人旅もよしおとだったなぁ。

聞いたら、廃車にするのではなく北の方に流れるとのことでした。
そうなのかぁ、オイラの代わりに大好きな北海道を走れるといいのにな。
さよなら、9年間どうもありがとう。
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹽竈桜

今年も塩釜へ鹽竈桜を見に行ってきました。
昨年、初めて鹽竈桜を見たのですが、淡くて綺麗な八重桜に感動。
今年は桜の開花が早かったですね。
昨年は5月3日に見て、ちょうど満開でした。
今月いっぱいが見頃ですかね。
明日もお天気がいいようなので、最後のお花見如何ですか?

IMG_5381-2.jpg

IMG_5377-2.jpg

IMG_5374-2.jpg

IMG_5378-2.jpg

今年のお花見もこれで終わりです。
今年もたくさんの桜を見ることが出来ました。

明日からは先週行って来た、会津の桜をお届けしますね。
posted by はっち at 23:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

BROS CAFE

桜の後は大河原にある「BROS CAFE ブロスカフェ」へ。
こちらは手作り家具の販売も行っているカフェなのです。
カフェの奥に工房があるようです。

IMG_4898-2.jpg

手作りケーキ。
チーズケーキ、チョコレート、くるみのパウンド、プリンだったかな?
どれにしようか悩んでいたら、二人のメニューを半分にして出して頂けるとのことだったので、お願いしちゃいました^^

IMG_4894-2.jpg

友人の注文したアイスカフェラテ。
オイラはアイスティを注文。
ケーキはとってもしっとりしてて美味しかったです。
チーズケーキはレモンの酸味が効いてて、かなり好み♪

IMG_4900-2.jpg

IMG_4899-2.jpg

IMG_4893-2.jpg

飾られている雑貨も可愛くて、木のぬくもりを感じられるとても落ち着いた雰囲気のカフェでした。

「BROS CAFE」
宮城県大河原町新東89-11
定休日 月曜日
posted by はっち at 00:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

大河原 一目千本桜

大河原の一目千本桜。

IMG_4871-2.jpg

白石城のある益岡公園の後、大河原へ。
ホントはここだけの予定だったんだけど、4号線走っていてこのまま白石まで行っちゃう!?みたいな。勢いで白石城まで行ってしまったのだ(笑)

IMG_4878-2.jpg

桜は満開でしたが、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした空。
とっても残念だけど、この日を逃したら散ってしまう・・・


IMG_4890-2.jpg

対岸では学校帰りの子供たち。
黄色い帽子の子は一年生かな?
ホントはまっすぐ帰ってきなさい!って言われているんだろね。
オイラも学校からまっすぐ帰ったことなかったけど・・
この桜を眺めながら登下校出来るなんて羨ましい〜!
posted by はっち at 02:10| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お城と桜と

IMG_4863-2.jpg

宮城県白石市の益岡公園の桜です。
見に行ったのは先週の木曜日だから、もう葉桜でしょうね。

IMG_4843-2.jpg

IMG_4846-2.jpg

ソメイヨシノの他にも枝垂桜も。

IMG_4854-2.jpg

この開く前のぷっくりした状態も好き。ピンクが濃くて可愛いですよね。
それに木の幹から咲く花も。
生命力を感じられて好きです。

残念ながらこの日は曇りでいつ雨が降ってもおかしくない天気でした。
青空の下、お城と桜を楽しむことが出来たら!!とは思うけど・・・
こればっかりはねぇ・・・
この場に居合わせた皆様、お天気が悪いのはオイラのせいじゃないですからね!!
posted by はっち at 10:26| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のもっくん

今月のもっくんは黒ウサさんが欠席。(4/17)
おーい黒ウサさん、ミャオミャオさんと二人で美味し〜いもの食べてきたよー!

毎月恒例となっているこの“もっくん”(木曜うまいもん食べ隊)は、うまいもんメインで、まぁ時間があるから他になにか見に行こうか?というゆる〜い会なのです。

さて、今回頂いてきたのはコレ!

IMG_4841-2.jpg

仙台市太白区にある「ヴァサラロード」さんのスープカレー。
骨なしチキン&野菜 ハーフサイズ 980円

通勤途中にあるヴァサラロードさん、ずーっと気になりつつ一年半(笑)
スープカレーやっとこデビューです。
スープカレーってスープカレー好きの人達はスーカーって言うんだって(カレーの達人すばるさんに教えてもらいました。)

オイラはカレー好きのくせに辛いのはダメなので辛さはレベル1、ミャオミャオさんはレベル2を注文。
お店では初心者の方オススメはレベル2になっていました。
次々入ってくるお客さんの注文を聞いているとほとんどがレベル3を注文。
うむ、みなさん3ですか・・・
たしかに辛いのが苦手なオイラでも1ではちょっと物足りなかったです。ただ物足りなかったのは辛さだけで、スパイスはレベル1でも効いていましたけどね。
次はレベル2だな(`・ω・´)

色々なメニューの中から骨なしチキンを選びました。チキンはとってもやわらかく、野菜もゴロッと入っていて、じゃがいもはほくっとしてて美味しかったです^^
初めて食べたけど、スープカレーって美味しいんだねぇ。
次はレベルupとトッピングでチーズとトマトを+したいなぁ。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、桜見に行きますか!

ヴァサラロード
仙台市太白区長町南3-15-7
グローリーハイツNo3 1階
TEL:022-248-1545
posted by はっち at 10:00| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

観戦

080422_2032~01.jpg


サクラオフ(会津)から帰ってきて、そのまま野球観戦。
楽天勝つか!?

ちなみにオイラたちが座っているのは、ホークス側(笑)
posted by はっち at 20:37| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

今年も

080421_0925~01.jpg


三春へ
散り始めて葉が目立つと聞いていましたが、キレイでしたよ。

渋滞に巻き込まれる前に見れて良かったです(^_^;)
posted by はっち at 10:41| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

桜を求めて

花見山からの帰り道、そのまま高速に乗らず桜を求めてうろうろしていました。

IMG_4781-2.jpg

ずーっと遠くから見えた神社。
畦道を通って階段を上って行く。地元の人しか訪れないひっそりとした神社でした。

IMG_4784-2.jpg

IMG_4791-2.jpg

IMG_4795-2.jpg

畑にはこんなシュールな鳥よけが・・・
マジでびっくりした(」゜□゜;)」
こちらはまだいい方、もう一つは落ち武者みたいなのがあって怖かったよ〜
posted by はっち at 00:25| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

料理下手な

オイラでもこれさえあれば煮物上手

IMG_4838-2.jpg

平野本店の「うま造り」です。
これ浅漬けの素となっていますが、お醤油として色んな料理に使えるんです。中に入っている唐辛子がアクセントとなってます。
石巻に住む友人オススメの商品で前は気仙沼でしか買えなくて、取り寄せていたそうです。
最初は石巻で売っているので、頼んで買ってもらったのですが、仙台でも見つけました!
しかも長町!
「地酒専門店 石田酒店」さんです。
こんな近くで買うことが出来るなんて嬉しい〜!
ホントねぇ、うま造りですよ。
これを使うようになって煮物を作るのが楽しくなりました。
って味はいいのですが、見た目があまりよろしくないので料理の写真は載せません(笑)
煮物以外にも冷奴にかけるだけで美味しいし、お刺身にも合う。
もう手放せません。

仙台では、「やまや」で取り扱いしている店舗があるようですが、どこの「やまや」か分かりません。
見つけたら教えてくださーい。

「平野本店」
宮城県気仙沼市松川73−1
0226-24-0069
HP http://hiranohonten.com/

「地酒専門店 石田酒店」
宮城県仙台市太白区長町4丁目3-8
022-248-0066
HP http://www.ishidasakaten.jp/index.html
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝すぎでした。

明け方、地震があったようですね。
震度4の地域の方は朝の4時にそんな大きな地震があって驚かれたでしょうね。

震源地は山形県、こちらは震度2ぐらいだったようです。
まったく気付きませんでした・・・
よーく寝ていたようで・・・

でも結構長い時間揺れていたそうで、あれで気付かないなんて!と相方から冷たい目線(-_-ll)
気付かなかったことを話たら、友人からも同じように呆れられた(-_-ll)

080404_1903~01.jpg

ウチでは地震のお知らせのを登録しています。
これが画面に出るとやはり緊張しますね。
震源地、到達時間が表示されます。
1、2秒違うぐらいかな。
必ずやってくる宮城県沖地震。
大きな家具は突っ張り棒で支えているけど、心構えがちゃんと出来ていない。前の宮城県沖地震のことは鮮明に覚えているのに、この緊張感の無さ。
ダメですよね。
皆さんは地震対策のしていますか?
posted by はっち at 19:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

花見山 続き

花見山の続きなんぞ・・・

雨も覚悟していた花見山。
なんせ、雨女雨男のため・・
それが時々日も射すお天気に!
平日だというのに人が多いなぁって思ったけど

IMG_4709-2.jpg

桜のトンネル
こんな風に誰もいないトンネルを撮る事が出来たんだから、人は少ない方だったんだろうな。
桜のトンネルは東海桜で出来ています。
昨年、トンネルを楽しみにしていたのですが散ってしまっていたので今年くぐることが出来て良かった♪

IMG_4730-1.jpg

IMG_4725-2.jpg

IMG_4698-2.jpg

IMG_4732-2.jpg

IMG_4742-2.jpg

他にも回りたい所があったので早めに切り上げるつもりでしたが、3時間ぐらい居たかな?やっぱり早足で回るのはもったいないですよね。

ここは時間を気にせずゆっくり回るのと(土日はそんなこと言ってられないかもしれませんが・・)前ばかりではなく時々振り返ってみることをオススメします。
posted by はっち at 01:50| 宮城 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

花見山

今日、行ってきたよ。
そして、やっと食べれた三食だんご。
お花見の必需品です(笑)

IMG_4759-2.jpg

IMG_4744-2.jpg

週間の天気予報でずーっと雨のち曇(っていうかほとんど雨)だったのですが、ちょっとだけ晴れた♪
雨を覚悟していたので、嬉しかったです!
平日とは言え、すごい人出。さすが花見山ですね。
ソメイヨシノも頂上はまだまだ蕾が多かったのですが、山全体はまさに見頃!
明日、明後日は晴れるそう。
気温も上がって、ソメイヨシノも一気に満開になるのでは?

撮ってきた写真は明日追記します。
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定

たまねぎドレッシング

IMG_4635-1.jpg

今年も登場しました、手作りドレッシング。
新玉の時にしか作らないので期間限定なのです。
摩り下ろしたときに目にしみないたまねぎじゃないとドレッシングには向かないそうだ。
無農薬が一番いいんだけど、中々手に入らないしね。
普段売られているのでも、摩り下ろしたあとレンジでチンすれば辛みが抜けるって聞いたけど、ぼろぼろ泣きながら摩り下ろすのはイヤ。ってことで、年一回の登場(笑)

サラダ油、酢、砂糖、塩、しょう油、マスタードで出来ています。
年一回しか作らないので、味見して酢がまだ足りない?砂糖もうちょっと?味見でお腹いっぱいなりそうな・・
しかも写真撮ったあと、食べてみてしょう油が足りない!と足しています^^;
出来上がりはもうちょっと茶色いです。
以前、お世話になっていた宿で出されているドレッシング。
作るのはいつも横で見ていたけど、分量はさっぱり(>_<)
家庭用と作る量が違うからね。

たまねぎドレッシングが食べたいという友人のリクエストで作ったのですが、いいんかな?これで・・・
友人は本家の味を知らないので、いっか(笑)
posted by はっち at 08:45| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

ご近所桜

桜が見頃となっている仙台です。
先週の土曜日に開花して5日で見頃になったのですが、見頃になってから天気がよくなかったんですよねぇ。
特にオイラの休みの日は・・(`‐ω‐´)

毎日天気予報をチェック。
そしたら今日は晴れるって!!
これはバイトの前に撮りに行くしかない(`・ω・´)!
1時間早起きだ!!

・・・と、早起きのはずが・・
目覚まし、1時間早めるの忘れてました、うっかりはっちゃんですから・・(汗)
急いで準備して、なんとかいつもより30分早く出ましたよ。

IMG_4607-1.jpg

IMG_4616-1.jpg

家から一番近い神社です。
鳥居にかかる桜がとってもキレイでした。この中田神社は梅、桜、椿、木蓮、紫陽花、と色々な花が植えられていて長い期間楽しむことが出来ます。

鳥居のそばにある桜の下にはブランコ、滑り台などの遊具もあってよく子供たちが遊んでいるんだけど、遊具は近々撤去されるみたい。
残念だね。

お次は柳生北集会所にある枝垂桜。「中田尋常小学校柳生分教場」の門が残されている場所です。
ここの枝垂桜も立派で毎年この桜を楽しみにしています。

IMG_4629-1.jpg

IMG_4625-1.jpg

風に吹かれてゆらゆら
うーん、キレイ!
何より久しぶりの青空!気持ちいい〜
今日は絶好のお花見日和でしたね。ホントにちょっとの時間だけだったけど、見れてよかった。
明日の予報は・・?
どうやら朝だけは天気がいいようです。
明日こそ、早起きしなきゃ!
明日は満開となっている大年寺の桜がみたいな。
posted by はっち at 19:40| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

もう見頃

昨日の桜

IMG_4488-1.jpg

まだ5分咲きくらいかなぁなんて見に行ったら、見頃になっていて驚いた。
ほぼ満開です。
あいにくの曇り空。今日は休みだというのに雨・・
今度の月曜は花見山に行くのに予報は雨!!
しっとりした桜もいいかもしれないけど、やっぱり青空がいいです(泣)

同じ月・木が休みの子に「はっちゃん(-'Д-)!!」と怒られたよ。
やっぱ、オイラのせいですかねぇ・・
予報外れてくれー!!
posted by はっち at 10:08| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

玄米ランチ 「Herbest」

せっかく泉ヶ岳まで来たのだから、ランチは自宅レストランハーベストへ。
泉ヶ岳へ続く223号線、珠芽などが並んでいるお店の手前の道(「Herbest」の看板が出ています)を右に入っていくと道が悪くてちょっとドキドキしますが、林の中に建つ自宅レストランへ辿り着きます。

オイラはコチラのお店は3度目。
一回目、玄米ランチ
二回目、天然酵母のピザ
今回お腹ぺっこぺこだったので、玄米ランチで!毎回メインは違うみたいですよ。

IMG_4452-1.jpg

ミートボールと野菜のトマト煮込みの玄米ランチ1,250円(パン、サラダ、コーヒー、デザート付)
大きな野菜がゴロンと入ってボリュームもあります^^

IMG_4454-1.jpg

ハーベストさんで作っている玄米ごはんでいただきまーす(^人^)

IMG_4447-2.jpg

玄米ランチを選んだ理由はボリュームの他にあります。
このパンです。
天然酵母のパンがついてくるんです♪
噛み応えのある、もちっとしたハード系のパンが大好き!

IMG_4450-1.jpg

コチラは相方注文のブロッコリーとソーセージの天然酵母のピッツァ1,200円(サラダ、コーヒー付)
一口頂きましたが、コチラも美味しかったです。
でも男の人には足りないね。絶対オイラたち逆だよね、注文( ̄∇ ̄*)>ゞ
オイラのはパンもご飯もデザートもと欲張りメニューだもの。
しっとり、やわらかシフォン美味しかったです。
はぁ、満腹、満腹(笑)

IMG_4457-1.jpg

天気の良い土日に販売する(近くの直売所)チーズ入りゴマまるパンというのが気になる・・

「Herbest」(ハーベスト)
仙台市泉区福岡字下鎖12-2
TEL 022-348-2077
定休日 水曜日
posted by はっち at 22:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山の春

泉ヶ岳にある芳の平湿原の水芭蕉です。

IMG_4425-1.jpg

昨年の秋に泉ヶ岳の森の中を散歩していて、気になっていた「水芭蕉群生地」の看板。
春になったら、今度は水芭蕉を見に来ようと楽しみにしていました。
ちょっとまだ早いかなぁと思っていましたが、ご覧の通り。
見頃は1〜2週間先だと思いますが、可憐な姿を楽しむことが出来ましたよ。
今回初めて知ったのですが・・
水芭蕉って黄色い部分がお花だったんですね^^;

IMG_4440-1.jpg

こんなに小さくてカワイイ水芭蕉も発見。近くの落ち葉で大きさが判かってもらえるかな?

IMG_4428-1.jpg

IMG_4434-1.jpg

名前は判りませんが、可愛らしいお花も一緒に咲いていましたよ。看板には見頃は5月上旬までとなっていましたが、今年はもっと早そうですね。

泉岳少年自然の家の手前に「水芭蕉群生地」の看板が出ていますので、その道を入っていけば4、5台止められる駐車場があります。
でもまだ早いこの時期の平日でも結構車が入ってきていたので、泉岳少年自然の家の大駐車場に止めて森の中を散策しながらの方が良さそうです。
道がとっても狭いので、対向車が来たらすれ違えませんからね。

そうそう、泉ヶ岳ではスプリングバレーの方にもシオジ谷地という湿地帯があってそこでも水芭蕉が見れるそうです。
ただし、スキー場の上部にあるので、急斜面を30分程登らなければいけないそうですが・・・
体力に自信のある方!もしくは運動不足解消したい方!
山をバックに見る水芭蕉はきっと綺麗ですよ。

って自分が行けって!?
オイラより、メタボ気味の相方にぴったりな場所だ・・
久々に風景写真撮ってきたらいいんじゃない?
posted by はっち at 00:26| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

さくらサクラ

ポカポカ陽気に誘われて春の花々が開き始めましたね。
昨日開花かと思っていたら、仙台は5日の土曜日に開花宣言が出されていたんですね。
う〜桜ストーカーとしたことが!!(笑)

昨日見に行った桜は日当たりもいい場所だったので、もう3分咲きという位咲いていましたよ。

KC380077-1.jpg

KC380079.jpg

夕日でうっすらオレンジ色に染まった桜もキレイでした。

KC380082.jpg

いつの間にか木蓮もこんなに開いていました。

しばらくの間、あっちへウロウロ、こっちへウロウロと真っ直ぐ家に帰らなそうです^^
posted by はっち at 09:44| 宮城 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

青春の味?

今日のお昼は焼きそばパン

IMG_4424-1.jpg

コンビニでも売ってるけど、焼きそばパンって、とっても懐かしい感じがするんですよね。
高校の売店を思い出すっていうか・・・青春の味ってやつですか?

なんかここ一週間ぐらい無性に焼きそばパンが食べたくて、買い物してたら、その日の夕飯のことではなく、次の日に焼きそばパンを持っていくことしか頭になかった(笑)

青春の味の再現なので、もちろん具なしです(笑)
そしてこれに合わせる飲み物は牛乳でしょ!と思ってたら職場の休憩室の自販機に牛乳がなかった・・
いつの間に無くなったんだろう・・全然気付かなかった(・`ε・´*)ちっ

ものすごく楽しみにしていたお昼ですが、今日はめちゃめちゃバイトが忙しくてゆっくり楽しむことが出来ませんでした。
逆にパンは喉に詰まって大変でした。まぁ売店で買って早食いしてた時と同じってことで、それも青春の再現!?
posted by はっち at 00:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

美味しい餃子

美味しい餃子を家でも食べたい・・・

ので、お持ち帰りしてみた。
福島市の「餃子の照井」でっす♪

IMG_4228-1.jpg

花見山に行った時に(先月の話ですがあせあせ(飛び散る汗))寄ってきました。
前に行ったのは飯坂の本店だったので、南矢野目店は初。
その場で焼きたてを食べるのが一番でしょうが、HPにはお持ち帰り餃子の焼き方が紹介されています。
ちょっと、へにゃ〜んとなった餃子もトースター(ウチにはトースターがないのでグリル)でアルミホイルを敷いて2分焼けばOK!
パリパリ餃子復活ですv(^^)v
ウマーい!!
照井の餃子また食べたいと思っていたので幸せぴかぴか(新しい)
本店だとお持ち帰り餃子って一皿9個からだから一皿22個って聞いた時は多いかな?と思ったけど、小さめなので二人でも大丈夫でした。

おっと、背後に鍋が写っていますが、餃子と鍋料理ではないですからね。
今、土鍋でご飯炊くのにハマッています。
買ったお米が失敗で炊飯器で炊くとモッサモサで美味しくなかったんです。
そしたら、「土鍋だと美味しく出来るよ。」と教えてもらい、それ以来、土鍋ご飯Loveになりました。

IMG_4234-1.jpg

ふっくらつやつやのご飯は最高です(*´ー`人)


餃子の照井
福島県福島市南矢野目西荒田22-18
TEL:024-558-7719
11:30〜19:00
定休日 毎週水曜日

お持ち帰り餃子
一皿1,050円(22個)
posted by はっち at 19:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

