2008年03月31日

けたたましいチャイムと共に

けたたましくなるチャイム
ドアを開けると「おめでとー」と箱を差し出された。

突撃訪問です(笑)

誕生日の時に手作りケーキを・・と約束してくれた友人からでした。

IMG_4273-1.jpg

箱を開けてみるとチーズケーキが♪
嬉しいー!ありがとー!
頂いたのですが、催促され友人宅へ持って行くことに(笑)

IMG_4301-1.jpg

皆で頂きました♪チーズケーキを手作りだなんて尊敬します!
しっとりしてて、とっても美味しかったぁ(´▽`*)ノ
相方はチーズケーキ大好きなので喜んでたよ、本当にありがと!
お返しにオイラも手作りのケーキで!・・・と言えないのが悲しいね(((( ノ_T)

食べることに関してのものが多いです。
みんなオイラが食いしん坊だってわかってるのかな(笑)
そして、ドンブリ系が多いってことも・・

IMG_4305-1.jpg

その日の夜は牛丼と決めていたのですが、ドンブリセットを頂きました。カワイイ白いスプーン付き^^
早速頂いた日に食卓に登場です。
我が家で大活躍間違いなしです!

コチラの籠は本当はにんにくを保存するためのものなんだって。

IMG_4312-1.jpg

なんか鳥っぽくてカワイイ〜
にんにくはないから、りんごを入れてみた(笑)
入れっぱなしで忘れないよう気をつけるよ、みんな(ノ´▽`)ノありがとー!

そうそう、突撃訪問はおやめくださいm(_ _)m
玄関開けてびっくりするのはオイラだけじゃなくて、突撃したあなたもだから(笑)
posted by はっち at 23:47| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

知らないちびお

IMG_4297-1.jpg

誰;;;コレ(゜ロ゜;;)??
いつものちびおじゃない(((゚`Д´゚)))

・・・ホントは下のちびこの髪の毛を持ち上げているのをマネしただけなんだけどね^^;
髪の毛を掻きあげるモデル風になってしまった(笑)

IMG_4281-1.jpg

ボケボケ写真ですが、このオトボケ顔が気に入ってるので。
いつも仲良しのお二人さん。
この日はお揃いの洋服でした^^
オトボケ顔のちびこも今年の春から小学生です。
そうそう、すでに小学校に通っている左のちびこに
「もう、ちびこじゃない!」と怒られてしまいました(。≧ _ ≦。)
小学生になったら「ちびこ」じゃないか、ごめんよ。
はぁ〜、小学生か、早いなぁ・・
ちびおも今年幼稚園だし。赤ちゃんの頃からずっと見てきた子達なので感慨深いです。
それぞれ、今までと違う環境に最初は戸惑いながら、成長していくんだろうね。

IMG_4290-1.jpg

こちらのちびこが幼稚園に通うようになるまで、あと何年?再来年からかな?
一番ちびっこですが、かなりのしっかり者。
いつもちびおは怒られています(笑)
どこの家を見ても思うんだけど、下の子は強いねぇ。
ウチもそうだな・・
posted by はっち at 20:56| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

わいわいランチ 「インド料理専門店 ケララハウス」

久しぶりにケララさんでランチ♪

IMG_4280-1.jpg

今回はちびっこ4名、大人4名の総勢8名でのにぎやかランチとなりました。

前にキッズプレートを紹介していましたが、内容が変わりました。
カレーじゃなくなったんですねー

IMG_4278-1.jpg

キッズプレート 680円
(ハンバーグ、ミニナン、ミニライス、ポテト、デザートヨーグルト、ドリンク付き)
ライスがなんかのキャラちっくでカワイイです^^
カレーのソースがかなり甘めのようなので、お家カレーが甘口じゃないお子様はお店の方に聞いたほうがよさそうです。

チラっとカメラ目線で写りこんでいる、ちびこ
どうしても写真に入りたかったらしい・・(笑)

オイラはチキンカレーランチを頂きました。 940円(サラダ、ドリンク付)
いつも別なメニューにしてみようと思いながらも、チキンを頼んでしまう・・軟らかチキンはやっぱり美味しいのだ(〃´o`)=3
久しぶりに見た普通のナンはやっぱりデカっ!
でも、全部食べれちゃうんだなぁ。食べれきれなった友人の分まで食べてしまったオイラ・・・ホント食べすぎですから・・(>_<)

コチラのお店は子供の絵本や玩具なども用意してあるので、お子様連れには嬉しいですね。
もう少し暖かくなれば外でのランチも気持ちよさそう〜

※はっち家、実は昨日の夜カレーでした。そしたら一緒に行った友人は今日の夜カレーなんだって(笑)
お互いに作り終わってから、今日のランチはケララさんでカレーだということを思い出しました・・・(汗)
でもカレーと言ってもお家カレーとは全然違いますからねー
カレー続きでも(*`д´)b OK!OK!
posted by はっち at 19:43| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

びっくりあなご天重 「山晴」

梅の前にまずはうまいもん!

空腹では梅をのんびり楽しむことは出来ませんからね(笑)

IMG_4094-1.jpg

何がびっくりってこの大きさ、このはみ出し具合。
そしてお値段。これでナンと700円!
凄いですよねー、花見山に行く前にどこでご飯食べようかなぁと検索してたところ、山晴さんの穴子天重の写真が目に留まりました。
こりゃ、相方飛びつくな・・と、わざとその画像を出したまま他のことをしていたら、
「何これ!何これ!」
やっぱり飛びついた(笑)決まりです。
一日限定20食だそうです。一人前にあなご2匹だもの、そりゃ大変ですよね。
サクッとしてて甘いけどくどくないタレ。
もちろん完食=3でもお腹きっつです。
このあなご天重が看板メニューのようですが、定食メニューは充実しています。お値段は650円からとお手軽です。

ふふっ
あなごの他にひっかかたもの

IMG_4096-1.jpg

「もしもし」(´艸`)


「割烹・山晴」
福島市荒町3の9
営業時間 午前11時〜午後2時、午後5時〜9時
定休日  毎週日曜日
posted by はっち at 19:13| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

にゃんこと梅

先週の月曜日に花見山に行ってきました。
とーっても天気がよく、花見山情報ではまだ紅梅、白梅は3分咲きとのことでしたが、暖かいし、もっと開くだろう!行ってしまえ〜!と勢いで(笑)

行った時、花見山の駐車場は整備中で、花見山麓の駐車場に車を止めました。
車を降りると、どこからかにゃんこの鳴き声が・・
駐車場の隅にいたにゃんこさん。

IMG_4097-1.jpg

近づくと、逃げるどころか頭を突き出し、撫でてくれと・・
しゃがんで頭を撫で撫でしていたら、膝の上にトンッとのって来て、もうベッタベタ(笑)
ビックリするくらい、人懐っこいにゃんこさんでした。
連れて帰りたかった・・人様のにゃんこさんでしょうが・・

さてさて梅の状況ですが、蝋梅は満開(ほとんどが見頃をちょっと過ぎていた)

IMG_4112-1.jpg

IMG_4196-1.jpg

IMG_4158-1.jpg

蝋梅の甘い香りが漂い、青空に透けた花びらがとても綺麗でした。

ちらほら咲き始めていた、白梅、紅梅

IMG_4118-1.jpg

IMG_4140-1.jpg

梅のぷっくりとした蕾が可愛らしい^^
ちょっと早かったけど上着もいらないくらいのぽかぽか陽気で気分も良かったです。
にゃんこと梅に癒された花見山でした。

梅は今週が見頃でしょうね。
花見山の開花状況はコチラのブログを参考にさせて頂きました。
東北【ふくしま】 花 も 実 も あ る 福 島 市
posted by はっち at 10:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

えーっと・・・

たしか、丁重にお断りさせて頂いたはずなんですが・・・

IMG_4246-1.jpg

何故か家にあるハゼどん・・・
前に書き込みのあった箸置き、黒ウサがホントに持ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4250-1.jpg

しかも最初に受け取ったのは可愛い徳利とお猪口に三食だんごのコースター、グリーンを入れられるニワトリの絵の入れ物だったのに。
いつの間にか、テーブルの上に置いてあった(笑)

思ったより大きくて、リアルでびっくりしたよ。
お猪口とあまり大きさが変わらないのですが、写真で分かります?

か、かわ・・・・・・、凄いプレゼントありがとう・・(笑)
昨日からハゼどん食卓に登場しています。
よしこも最初見たときは可愛いと思わなかった。けど一緒にいるうちに可愛く見えてきたので、きっとこのハゼどんも・・きっと・・なるよね??

黒ウサー!大事に使わせてもらうよ!
大事にしていたハゼどんに会いたくなったら、いつでも遊びに来て!
posted by はっち at 01:40| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこパ ≡(・◎・)≡

やっとたこ焼きの匂いが消えたはっち家です(笑)

この間の水曜日、はっち家でたこパでした♪

IMG_4242-1.jpg

ミャオミャオさんがたこ焼き器を買ったのだ!
念願のたこパ♪
相方なんか携帯のスケジュールに入れとくぐらい楽しみにしていた、たこパ。日にち2週間間違ってたけど(笑)

メンバーはミャオミャオさん、黒ウサさん、相方、オイラの4人。
準備をするのに、お客さまの二人は座っててと言ってたんだけど、
たこをぶつ切りにしたところで、ミャオミャオさんに包丁奪われる。
オイラに任せてはおけないと・・
指示通りぶつ切りにしたのに・・(`ε´)

IMG_4237-1.jpg

オイラが切った、たこを切りなおすミャオミャオさん。
結局、オイラはカメラマン(笑)

IMG_4243-1.jpg

相方が生地を入れすぎたため、大変なことになっている図。
危なく生地がたこ焼き器から溢れるとこだったよー!
って、写真撮ってないでオイラも手伝えって(笑)
大体、一人4個面倒を見て、丸く育てていくんだけど、途中間違って他の人のに手を出し怒られたり、ひっくり返すときにネギや揚げ玉をとんでもないところに飛ばしたりと、ちょいモメしながらのたこパでした。

たこ焼きでお腹いっぱいでしたが、まだ続く。
黒ウサさんがケーキを買ってきてくれたのだ(*´艸`*)
泉中央にある「JAMIN」のケーキ!
ずんブランでここのケーキを頂きましたが、すっごく美味しかったんだぁ。
色んな種類の選んで持ってきてくれました。
ハイ、じゃんけん大会です。
予想通りオイラはビリでしたが、レモンタルト狙いだったので問題ナシv(^^)v
中はとろっ、レモンの酸味が効いたとても爽やかなタルトでした。

IMG_4252-1.jpg

それにKENZOのチーズケーキまで〜

IMG_4257-1.jpg

黒ウサさんが選んでくるスイーツはいつも美味しい♪
どうもです^^

ぷはぁ〜
大爆笑の大満足のたこパでした(≧∇≦*)
またやろうねー

ただ、次の日の匂いは凄いけどね・・
次の日、休みでほとんど家に居たオイラ、一日中たこ焼きの匂いに包まれていました(笑)
posted by はっち at 01:11| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

小岩井へ

先週の月曜日、岩手の小岩井牧場にお出かけしてきました。
何故、今の時期に小岩井・・??
オイラにも分かりません(笑)
相方が突然、小岩井に行きたいと言い出し、10時を過ぎてから出発しました(遅ッ!)

途中、長者原のSAで「むすび丸」を食べて、(「むすび丸」について前回の記事に追記させて頂きました。)

やっと、目的地小岩井着。
遠いねぇ・・って途中ガックンガックン頷きまくっていたオイラですが・・(相方スマン!)

何故、小岩井なのかって相方に聞いたら「一本桜」を見たかったんだって。
聞いたことあったけど、見たのは初めてでした。写真でも見たことがなかった。

IMG_3946-1.jpg

IMG_3950-1.jpg

素晴らしい景色!なんて立派な桜の木!
立ち寄ったときは誰もいなくて、とても静かでした。
でも・・桜の時期は人・人・人ですごいんだろうね。
満開の桜に雪が残る岩手山。言葉には出来ないくらい綺麗なんだろうな。
でも雪景色の桜の木も素敵でした。

その後、小岩井農場の中の羊館へ。
もぐもぐとひたすら草を食べる羊たち。

IMG_3979-1.jpg

2月は羊の赤ちゃんの誕生ラッシユだそうです。
可愛い子羊たちがいっぱい!子羊同士遊んだり、お母さんにくっついて歩く子、端の方でずっと草をもぐもぐしている子と様々。

IMG_3972-1.jpg

どの子もみんな可愛いかったけど、一番はこの子!

IMG_3989-1.jpg

とととっと駆け寄ってきた子羊。
このつぶらな瞳がなんともいえない
すっごい人懐っこくてびっくり、頭を撫で撫でさせてもらいました。
う〜ん、癒されたよ、ありがとう。


小岩井農場
営業時間等、詳しくはHPをどうぞ↑
〜4/18まではホワイトシーズンということで入園は無料となっています。
posted by はっち at 18:24| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

小腹が空いたから・・

そんな時はおむすびです。

IMG_3943-1.jpg

仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのシンボルマーク「むすび丸」
焼き笹かまに梅ちゃんにあさりの炊き込みご飯。
結構大きくって食べ応えあり。美味しかったですよー^^
長者原のSAで販売していました。作っているのは鳴子のホテルなんだって。
どこでも売っているかどうかは不明・・。

※3/20追記
「むすび丸」はお値段180円、鳴子のゆきむすびというお米を使用しているそうです。
おにぎりの種類は3種類
オイラの食べたあさりの炊き込みご飯の他、
「しその実仙台みそ漬おにぎり」
「仙台みそ焼おにぎり」
があります。いずれもお値段180円。
※みそ焼きおにぎりはむすび丸のようにはなっていません。

検索をかけても長者原しか出てこないので、そこのSAでしか買うことが出来ないのかな?
高速でお出かけの際、見かけたらお試しをー!

続きを読む
posted by はっち at 00:37| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春のバーム

IMG_3941-1.jpg

「たまご舎」のバームクーヘン。
春の限定かな?
いちごのフリーズドライ入りのチョコがかかったバームです。

ここのバームクーヘンも大好き♪
カスタードクリームがついているちょこっとバームと悩んだけど限定に弱いはっちゃんです。

3月6日に行った時にはまだやっていなかった「蔵王のたまごシュー 完熟いちごクリーム」が食べたい(>_<)!!
たまご舎のHPを見ると載っていたので、また行かなきゃダッシュ(走り出すさま)
posted by はっち at 23:16| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お弁当のお供

手のりたま

P1060164-2.jpg

この子には兄弟もいて・・・

IMG_4091-1.jpg

どこでモーすきやき
この二つのふりかけがあればオイラはもう・・・
丸美屋(´・ε・`*)loveです。

この間、ご飯にかけてたら一緒にお弁当食べてた子に止められたよ。
かけすぎだよ!!と腕をつかまれ止められた・・(笑)

皆さんもかけすぎにご用心。
オイラの場合、お弁当箱大きいからホントは袋の方がいいんだけどね(汗)
posted by はっち at 20:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

同じメニューのようで

ちょっと違うんだなぁ

IMG_4068-1.jpg

この間の続きじゃないよ。
これ一応昨日の(笑)
12日に食べきれる量じゃなかったので、昨日もしゃ〜ぶしゃ〜ぶv(^^)v
爪あまーうまー♪

IMG_4078-1.jpg

コチラのケーキはミルクレープと同じ「3時の森」のレアチーズケーキ
コクのあるレアチーズケーキで美味しい〜(≧艸≦*)
1/4でやめておくはずが、美味しくてやめらんなかったよ〜
相方、ゴチです!


2つのケーキを4日間で食べた、ふぅ〜幸せ〜

って・・・この間ダイエットを決意したのは誰でしたっけ??
明日も花粉に負けず自転車通勤頑張る(`・д・´)ノ
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

3月12日

IMG_4057-1.jpg

おめでと、オイラ。

続きを読む
posted by はっち at 13:39| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

狩りはじめました。

今年の果物狩り第一弾!
いちご狩り〜♪

場所は福島県相馬市。
「和田観光苺組合」で行っているいちご狩りに行って来ました。
宮城でも亘理や山元町でいちご狩りは行っているのですが、3月中は土日祝日しかやってないんですよ。
それで、平日でやっているところを探してたら相馬市まで来ちゃったわけです。

IMG_3892-1.jpg

ハウスの中は春!
入り口でもういちごの甘〜い香りが(*´Д`)

IMG_3894-1.jpg

よしこさんもいちご狩り。真っ赤で可愛い三つ子のいちごとパチリ。
その後、このいちごはしっかり頂きました。
この色で分かるでしょ?甘くって美味しかったです〜。

080306_1513~01.jpg

こーんな大きい、いちご発見!
オイラが一番似合うってことで、これも頂きました(笑)
ミルクがいらないくらい、これも美味しかった(*´∀`*)

IMG_3895-1.jpg

ミルクはおかわり(*'-')b OK!

IMG_3896-1.jpg

ふぅ〜=3
食べた、食べた
一番手前のもっさとしてる容器オイラ(笑)
狩りは楽しいねー♪
毎年、年一回の果物狩りでしたが、今年は一弾じゃ終わらないのだ!夏に初狩りが( ´艸`)楽しみ〜


和田観光苺組合「いちご狩り」
住所 相馬市和田字下柴迫94
電話 0244-36-5535
場所はコチラ次項有クリア地図

15軒のイチゴ農家で構成されていて、まずは上の住所のところで受付を済ませます。
そこで、農家さんを紹介されるシステムになってます。

30分食べ放題
3/1〜4/1は1000円
4/2〜5/6は900円
5/7〜5/20は800円
5/21〜5/31は700円

料金が安くて驚き。近くに松川浦もあってドライブにぴったりです。
posted by はっち at 12:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

野菜たっぷりウマカレー 「楽天ハンモック」

IMG_3855-1.jpg

「野菜チキンカレー少なめ 1417円」※辛さヴィーナス

野菜たっぷりのこのカレーが食べたくって「楽天ハンモック」さんに行ってきました。
前のご利益の期限が切れるくらい久しぶり。もったいなーい。
素揚げの野菜の中でエノキ茸が一番好き!
友人もこのエノキが忘れられなかったらしく、
「ランチどこ行く?」
「あのエノキが食べたい・・」
ということで、決定。
いっぱいで入れなくなると困るので早めに行ってみた。
開店前に(笑)
今回はこの後、まだ食の旅が続くのでご飯少なめでお願いしました。
辛さは前回と同じでヴィーナスを・・
友人の甘口を一口頂きましたが、オイラにはまだ早いようです・・(笑)

IMG_3858-1.jpg

食後はもちろんアイスを選択。
そば米が入ったアイスでした。うーん美味しい♪
次はご利益が切れる前に行かないとね。

住所  宮城県名取市増田字柳田 529−1  
    (国道4号線名取バイパス沿い)

平日  AM 11:30〜PM3:00(L.O2:00)、PM6:00〜その日次第
土・日・祝日  AM 11:30〜PM3:30(L.O3:00) 、PM5:30〜その日次第

定休日 月曜日
posted by はっち at 22:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

3月9日

太白大橋からの空。
久しぶりに今日の空です。この橋に辿り着いたときには夕日は沈んでしまったけど、夕方は風も穏やかで川に映る雲が綺麗でした。

P1060159-1.jpg

P1060163-1.jpg

慌しい週末だったけど、最後にこの景色を見てほっ。
posted by はっち at 23:45| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

まったりコーヒータイム 「自家焙煎珈琲工房 OGATA」

IMG_3834-1.jpg

生クリームがたっぷり添えられたガトーショコラ

IMG_3845-1.jpg

自家焙煎のコーヒーでいただきました。
角田市にある「自家焙煎珈琲工房 OGATA」さんです。
ずっと行ってみたかったんです。
とても落ち着ける店内。
本なんか持ち込んで、一人でまったりするのもいいなぁ。

今回、ケーキセットを頂いたのですが、ケーキとオリジナルコーヒー(水出しアイスコーヒーと選べます)で600円。
とっても嬉しいセットです^^
帰りに珈琲豆のチョコレートも購入。
ガトーショコラの上にちょこんとのっているチョコです。
この珈琲豆のチョコ大好きなんだけど、買っていたお店で置かなくなちゃって、淋しい思いをしていたのです。
今回ケーキはレアチーズケーキの2種類でしたが、どうやら日によって違うらしい・・・
次回コーヒーもですが、ケーキも楽しみ♪

IMG_3846-1.jpg

「自家焙煎珈琲工房 OGATA」
住所   宮城県角田市角田字大町40-1
TEL    0224-63-0663
営業時間 AM10:00〜PM19:00
定休日  毎週水曜日
posted by はっち at 19:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

満腹ランチ 「EVANS’89」

IMG_3735-1.jpg

この間の月曜日、ランチは角田市にある「EVANS’89 (エヴァンス’89)」さんに行って来ました。

オイラ注文のハッシュドビーフがかかったオムライス(スープ付き)

IMG_3733-1.jpg

コチラは相方注文のホタテと海老のクリームパスタ。
(サラダとスープ付き)
クリーム系以外のパスタは無料で大盛りにもしてもらえるんですよ。
ただし!残した場合300円の追加料金がかかりますのでご注意。
普通でも量が多いので、よっぽどの大食いの方以外はやめた方がいいかも・・・
オムライスもボリュームがあります!
っていうか、どのメニューも量が多いようです。
ものすごくお腹が空いていたのでイッキに食べてしまいましたが、お腹きっつ。
でも美味しくてやめられなかったです。

IMG_3738-1.jpg

年に何回かJAZZライブも行われているようです
中にはグランドピアノが置いてありました。
でもマンガ本もいっぱいありました。(笑)
いろんな人の憩いの場となっているのでしょうね。


「EVANS’89 (エヴァンス’89)」

角田市角田字緑町4−1
0224−63−3889
11:00〜15:00 17:30〜21:00 
定休日 木曜日

場所は、349号線沿いで丸森方面
113号線と分かれる手前にあります。
posted by はっち at 22:39| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

齋理屋敷のあんな物やこんな物

IMG_3814-1.jpg

今まで、何回か丸森には来ていながら齋理屋敷には入ったことがありませんでした。
月曜日は休館なのですが、今回お雛様と重なったので特別に入ることが出来ました。
表から見る蔵はもちろん立派ですが、中は想像以上に広いです。

IMG_3809-1.jpg


続きを読む
posted by はっち at 01:36| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

齋理屋敷のお雛様

見てきました。

IMG_3769-1.jpg

IMG_3760-1.jpg

IMG_3758-1.jpg

IMG_3765-1.jpg

歴史あるお雛様はとても見応えがありました。
齋理屋敷は月曜日は休館なのですが、今日は雛祭りなので特別に開館していたようです。
コチラの雛まつり展は3月30日(日)まで開催しています。
おひな様と一緒に飾られていた桃の花も、もう少ししたら綺麗に咲くんだろうな。
館長さんのお話もとっても面白いので、いかがですか。

齋理屋敷
入館料600円です。
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊丹空港にて

前記事で空が・・・とか書きながらうまいもん(笑)
ブログさぼり気味だったもんで、溜まってるんですよ。

コチラのうまいもんは相方の出張(?)土産です。

IMG_3325-1.jpg

IMG_3328-1.jpg

伊丹空港でお買い上げー♪
マネケンのベルギーワッフルです。
袋入りと焼きたてとあったそうですが、これは絶対焼きたてだろ!とコチラを選んだそうだ。
トースターであっためて頂きまーす(^人^)
外側をちょっとカリッとさせて食べるとウマーい
色んな味があって、プレーンかと思いきやシャリッとりんごが!
他にもさつまいもが入りなど。
抹茶のも味が濃くってウマウマでした♪
この間、頂いたケーキワッフルもめちゃめちゃ美味しかったし、ワッフルいいねぇ〜
仙台にも美味しいワッフル屋さんてあるのかな?

そしてお次は、二人で京都に行ったときに伊丹空港で買ってきたもの。
ブラブラとスイーツ探しをしていたら、JALの制服姿の方が数人、あるところに並んでいました。
もうそれだけで決まりでしょ(笑)
そのスイーツは「マダムヨーコ」

IMG_2992-1.jpg

IMG_2998-1.jpg

オイラは初めて食べたし、知らなかったのですが、テレビでも有名人のおめざとかで紹介される大人気のスイーツだったんですね。
ふんわり、そしてちょっとモチッとしたスフレに中のクリームチーズがまた美味しい(´д`*)
大満足のスイーツでした。

空港って楽しいねー♪
ただあまりにも大きすぎて時間がかかって大変だけど・・
仙台空港なんて、すぐ見終わっちゃうから。
うーん
仙台空港は何のスイーツが売れているんだろう?
やっぱり、他県の人がお土産買うときって「萩の月」が多いのかな?オイラ的には喜久水庵のスイーツがオススメです!
空港でも買える「杜のバウムクーヘン」美味しいんですよ。
バウムクーヘン好きの方は是非!
posted by はっち at 07:00| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

3月って

早いもので、もう3月なんですよねぇ。

まぁ、オイラの時計はまだ2月31日でしたが(笑)
今日の仙台は昨日と違って暖かくっていいお天気でした。
夕日もとってもキレイだったみたい。
みたい??←友人が「はっちゃん!!夕日がキレイ!!」ってわざわざ電話くれたのにウチから見てみると、雲に隠れて見えませんでした。エーン(T_T)

そういえば、ずっと空の写真撮ってない。
通勤の時、川に写る雲とか太陽の光とかキレイだなぁって思いながら自転車こいでるんだけどね。
しばらく待機中のコンデジ復活させて通勤時、持ち歩こうかな。
デジイチ持ち始めてから逆に写真撮るの減ったような気がする。
今月はいっぱい撮るぞー!なんか何でもいいから残したい。
3月は、一年で一番好きな月だし。
なんでかって、自分の誕生月だから(笑)
この間、一年で一番好きな月は?って話になって
「3月!」って答えたら「えっ!3月って一番嫌い。」って言われた。
なんでかって聞いたら中途半端だし、別れの季節だからだって。
でもさ、寒くってもちょっとずつ膨らんでいく木の芽や次やってくる出会いへの期待感とか、3月っていいもんですよ。
うん。

明日は桃の節句。
家にはおひな様がないので、ちょっとお出かけしてきます♪
(二人姉妹だというのに実家にもなかったのだ。)
posted by はっち at 20:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

