2008年02月28日

旧細倉マインパーク前駅

東京タワーロケ地を見たあと、くりんでんの細倉マインパーク前駅にも行ってきました。
去年の2月に訪れた時は、廃止間近ということで、くりでんに沢山の人が乗ってたんだよなぁ。

IMG_3700-1.jpg

IMG_3702-1.jpg

IMG_3716-1.jpg

静かなホーム、雪が残る線路には猫の足跡だけ。

IMG_3720-1.jpg

IMG_3707-1.jpg

手前にある旧細倉駅の駅舎は取り壊し作業が始まっていました。
相方がそちらに写真を撮りに行っている間、ホームでボーッ。
電車の来ない線路に降り立ってみようかとも思いましたが、なんとなくね。
足跡残したくなくって、上から眺めていました。

こうやってホームに立っていると電車での旅がしたくなるなぁ。
小鉄ちゃん、暖かくなったら電車に揺られて、どこかにお出かけしましょうか。
posted by はっち at 10:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

再びあのロケ地へ

昨日のあの場所は宮城県栗原市細倉にある「東京タワー」ロケ地です。
去年も2月にここを訪れていました。あの時は映画の公開前だったんだよなぁ。
今回もとてもひっそりとしていました。雪が残っていたから尚更ね。

IMG_3675-1.jpg

IMG_3677-1.jpg

IMG_3639-2.jpg

IMG_3659-1.jpg

IMG_3690-1.jpg

前回の訪問の時と変わっていました。
無くなったものと加わったものと・・・
前はもう誰も住んではいないけど、なんか人の気配が感じられる場所でした。
今回はオカン、オトンの家とか順路とかの表示が出来て、オカンの家の中には洋服が干してあったりしたけど、完全にロケ地という感じで前の雰囲気は感じられなくなったかな。
その二つの家は順路が家の中にもあったようですが、土日だと入れるのかそれとも今はもう入れないのかは分かりません。

ここは映画公開後、一年間保存がまた一年伸びて、来年の3月まではこのままのようです。
このロケ地、駐車場には「東京タワーロケ地」の看板はありますが、そこまで来ないと表示はありません^^;
駅前の通りに「ロケ地方面左」という簡単な案内しかないので、くりでんの細倉駅まで来たら、近くのお店で場所を素直に聞いたほうがいいと思います。
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ドライブ

IMG_3676-1.jpg

IMG_3668-1.jpg

今日は、ちょいとこちらまで

この写真でどこだか分かるかな?宮城だよ。
明日追記します。
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

名取市のマンホール

どうも、ども
久しぶりにマンホールです。
今回は宮城県名取市のマンホールです。

拾った場所は「イオンモール名取エアリ」の近くです。
名取のマンホールは2種類あって松に真ん中に名取川が描かれているのとハナモモが描かれているもの。
それはもう拾っているのですが、今回は別のデザインのを発見しましたー!

KC380054.jpg

閖上港の近くですからね、名取の松原と漁船が描かれているようです。
仙台から南は結構集めたんだけど、まだ知らないマンホールがあるんだな。
もう少ししたら、今度は北、東と集めに行くぞ。
posted by はっち at 18:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

手づくりのお雛様

秋保・里センターで行われている「手づくりおひな様展」

IMG_3534-1.jpg

会場には、にぎやかなつるし雛、秋保の幼稚園、学校に通う子供たちが作ったおひな様、七宝焼き、ガラス、天然木などで出来た色々なおひな様が展示してありました。
子供たちの作ったお雛様は身近なペットボトルや紙皿など利用して作ってありとても個性的でしたよ。

IMG_3533-1.jpg

IMG_3526-1.jpg

IMG_3518-1.jpg

つるし雛をこんなにじっくり見たのは初めて。
たくさんの「桃飾り」があるのですね。
飾りの謂れや言い伝えが書かれた用紙があるので、どんな意味を持つのか確認しながら見ることが出来ます。
自分の干支だからっていうのもあるけど、目が行ってしまう「ねずみ」
読んでみると、「大黒さんのお使いであるねずみは金運や霊力がある」と
・・・金運・・・
なるほど目が行くわけだ(笑)

IMG_3537-1.jpg

はぎれで作られた桜に水仙。この日は会場の方がその場で作っていました。

IMG_3544-1.jpg

実は、何も知らずに通りかかって、おひな様展の看板を見て秋保・里センターにお邪魔したのでした。
とっても風の強い日でしたが、会場は飾ってあるお花の香りに包まれていて春を感じることが出来ました。

おひな様展は3月9日まで行っているそうです。
土曜日は折り紙でおひな様作り、日曜日はおひな様手づくり教室もありますよ(要予約)

詳しくは秋保・里センターのHPをご覧ください。

仙台市内でも3月1日〜5日まで市内9会場でおひな様展を開催するそうです。
全部はムリだけど、おひな様巡りしたいな♪

うれし楽し蔵deひなまつり
posted by はっち at 21:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ちかッ!!

IMG_3363-1.jpg

いきなりアップで失礼しましたm(_ _)m

IMG_3358-1.jpg

いやいや、カメラを向けたらどんどん近寄ってくるんだもの。
このやぎさん。

コチラは大河原の「もちぶた館」にある動物ふれあいコーナーです。
2月14日の記事の続きです。だいぶ飛んじゃったけど・・
ふれあいコーナーってことだけあって、動物さんたちはかなり慣れているのか、みんなどんどん近寄ってくる。

IMG_3355-1.jpg

あまりにも寄ってくるので、腰が完全に引けてるちびお(笑)
他にも羊、黒豚、アヒル、わんこ、鹿までいましたよ。

IMG_3366-1.jpg

ちょっとした遊具もあって、ちびおが一緒に乗ろうと言うので、ブランコに乗って遊んでたら「怖ーい!」って。
楽しそうに遊んでいるような写真に見えますが、ホントは怖がってます(笑)
それを面白がって揺らすオイラ。
またブランコ一緒に乗ろうねー(`∀´)←裏オイラ登場

posted by はっち at 18:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラを

2台も頂いちゃいました。

こーんな可愛いカメラをね(o´艸`o)

IMG_3613-1.jpg

実は昨日、相方の誕生日でして、それをポロッと友人に話をしたところ頂いちゃいました。
しかも最初は相方の分だけだったんだけど、オイラがあまりに可愛い!可愛い!連発したもんだからオイラの分まで・・(笑)
ごめんねー!でもとっても可愛い(*´ー`*人)

ほらっ!まだまだ寒いけどもう春だもん!
フェルトのストラップのお気に入りだったんだけど、衣替えしなくちゃ。
ねねっ
手前のがオイラの携帯なんだけど、相方のよりオイラの携帯の方が似合うでしょ?(笑)

ちなみに別な種類で2眼のもあったそうだ。
でもそれにすると「アトムさんと同じカメラになっちゃう!」とコチラを選んだそうだ。(笑)

絶対無くさないからー!
本当に(ノ´▽`)ノ アリガトォーーーーーーー♪
posted by はっち at 07:00| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

一周年

IMG_3587-1.jpg 

昨日、18日は結婚一周年でした。
この一年あっという間でした。
今まで実家でぬくぬく育ってきたオイラ。ほんとーに何にも出来ない子で困った子でしたが、そのことも笑い(というかネタ)にしてくれた相方に感謝です。

それに名古屋から出てきて知り合いもいない相方、常にうっかりのオイラたちの面倒を見てくれた周りの方々にも感謝です。
何事もなく楽しくやってこれたのもみんなのお陰。ありがとう。

お祝いのメールやプレゼントまで頂きビックリしました。
いつもはお互いバカばっかりやっってる友人からの言葉にじーん・・

IMG_3515-1.jpg

遠くに住む友人から、昨日届いた沢山のワッフル。
とっても美味しかったよ!
本当にありがとう。
このワッフルのお陰で甘ーい一周年になりました。
オイラたち老夫婦みたいだからね(笑)

まだたったの一年。
これから先色々あるだろうけど、また一年、一年積み重ねていっていい夫婦になれたらと思います。
posted by はっち at 12:54| 宮城 ☀| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ちょっと変わったナポリタン

IMG_3467-1.jpg

蔵王酪農センター内にある「チーズ・シェッド」でいただいた、ナポリタン。
どこが変わっているのかと言うと、チーズソースがかかっているんです。普通のナポリタンとは違うんですよー。
このメニューは、友人に教えてもらったんです。
とっても美味しいから食べてみて!って。こってりしていて、クセになるなぁ。
オイラの中ではパスタを食べにいって、ナポリタンを頼むってことはナシなのですが、注文して良かった。これはホント美味しい!!

この日、友人とえぼしに滑りに行ってて、前に決めた通り4時間休憩なしで滑って帰ってきました。
もう、最後の方はお腹が空いていて、話題はボードのことではなく食べ物のことばかり・・
オイラも友人もこのナポリタン食べたことがなかったので、とても楽しみにしていました。
かなりお腹が減っていたので、+ピザも頼んでしまいましたよ。

IMG_3469-1.jpg

チーズたっぷり♪
トマトとチーズのピザも美味しかったです(人´∀`)

次の日も一緒に行った友人は、「あのナポリタン食べたい。」とずっと行ってました(笑)
うん、オイラも食べたいよ。次、えぼしに行ったときもお昼はここだねー。


〒989-0916 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
TEL     0224-34-4121
営業時間   月〜金 10:00〜16:30
     土・日・祝 9:30〜17:00
定休日 無休 (冬の間は木曜日が定休日になっているみたいなので、お出かけの際、確認してみてください。)
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

手作りキット

失敗する人なんてほとんどいないんでしょうね・・・

でもこれは明らかに失敗と思われる・・・

IMG_3481-1.jpg

だって、溢れてるんだもの。
ホントはどのようになるのか箱の写真はお見せできません(笑)

これ、実はフォンダンショコラです。
中を割っても、チョコはとろっと出てきませんでしたが(笑)
ただのカップケーキになってしまいました。
うん?ちょっと、しっとりと軟らかめのカップケーキってとこかな・・?

さすがに「食いしん坊」ハンコは使用することは出来ませんでした(笑)
手作りキットでも失敗してしまうオイラ恐るべし!!
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然ですがッ?

ホント突然なんですけどッ!

なにが突然って・・・
休憩中、メールを見たら、「連休が取れたから遊びに行く」って。

会津から・・・

誰だか分かりましたか?

そんな突然やって来るなんて一人しかいませんよ。
はい“tomさん”です(笑)

まぁ、今回は前日に連絡よこしたから許してあげよう。
前はアポなしだからね←オイラたちがtomさんとこにアポなしで行ったのか原因なんだけど・・
まだまだ、突撃訪問って流行ってるんです。(笑)

相方のお店に行く前にオイラのとこにも寄ってくれたので、ミャオミャオさんと無理やりご対面させました。
人見知りするのに!!ってミャオミャオさんに怒られましたが・・
これでもう知り合いってことで、本人は3回目から本領発揮できるといっておりますが、次回からもう大丈夫かと・・
期待しててください(笑)
 
前回は利久に行きましたが、今回ははっち家で宴会です。
えぇ、もちろん鍋。←tomさんにも「鍋でしょ。」ってすぐ当てられたぁ(ノ∀`)

IMG_3455-1.jpg

お土産に300本限定の「春高楼」あかべぇラベルのお酒をいただきました♪
鶴ヶ城会館でしか売られていなくて、しかも春高楼はもう製造されていない貴重なお酒なのです。
最初、ふわっと甘さを感じるのですが、後味はすっきりしてて、とても美味しいお酒でした。
あっという間に空けてしまいましたね(笑)
ご馳走さま!

IMG_3454-1.jpg

IMG_3451-1.jpg

tomさんといえばカメラ。
うん??いつからこんなカメラマニアになったんだ?
前回、仙台に遊びに来たときはホルガも買おうか、どうしようか悩んでた人だったのに(笑)
tomさんが最近お気に入りの「海鴎シーガル」と下は相方が狙っていた「Rollei」オイラはPenを狙ってたんだけど・・(-_-)
カメラ無くなったりしてなかったですか?

美味しいお酒を呑んで、バカ話をして、宴会は遅くまで続いていったのです。
次の日はオイラ滑りに行くことになっていたので、朝早くとっとと出てきてしまいました。
相方とtomさんは二人でイチャイチャしながら、なごみに出勤していったようです(笑)

IMG_3500-1.jpg

帰ってきたら、ポラでよしこと春高楼の写真を撮った写真が飾ってありました。
ふふっ
かわいいなぁ、ありがとう。

ほんと、突然の訪問ありがとう(笑)
すごく楽しかったよ、また来てもいいよ。←上から目線

おっと、最後にtomさんのブログでウチのレンガちゃんときりんちゃんの写真が載ってたんだけど、足りなーい!!
ホントは立派なサボテンくんも一緒なのだ。
tomさん寝相悪そうだからサボテンだけ寝る前に移動してたのよ。

IMG_3491-1.jpg

ウチに来る前に途中、大変な目にあってたようです。
無事に仙台来れてよかったね。
あまり無茶しないよーにm(__)m

では、次サクラの時にお会いしましょ!

tomさん@ヒトリガタリ「土湯峠で180(ワンエイティ)」 
posted by はっち at 18:39| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

とんとん

大河原のもちぶた館に行ってきましたよ。

IMG_3350-1.jpg

もち豚ひれかつ御膳 960円
かつに豚汁、小鉢、漬物、杏仁豆腐がついてこのお値段。
しかも「もちぶた」すごいボリューム!

休憩所みたいな、長机で食券だからかなぁ
でもセルフは水・お茶だけなんですよ、すごいですね。

IMG_3352-1.jpg

ちびおはお子様定食。
これが結構なボリュームでびっくり。
ちびおが食べきれなかった分は大人たちで頂きました。
さすがに、大人になってお子様ランチって頼めないけど、いいとこ取りだもんねー
いいなぁ
ソーセージも、もちぶたなのかな?
なんか普通のとは違うような・・美味しかったです。
ハムかつをもらった友人も普通のハムかつとは違う!と言ってました(笑)
ちびお、ご馳走様。

もちぶたを使った角煮丼や、かつカレーもあります。
角煮丼気になる〜


「とんとんの丘もちぶた館」
〒989-1257 宮城県柴田郡大河原町新寺字北185‐11

この定食は天然温泉「いい湯」館内の「四季彩」でいただけます。
平日限定でお食事だけの利用も出来るそうです。

HPはコチラ「天然温泉 いい湯」 
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

雑貨屋さんのような

IMG_3373-1.jpg

友人宅でパチリ。
シンプルなんだけど、とても可愛くて、おサレなお家なのです。
子供が拾ってきた木の実とかもインテリアに。

IMG_3390-1.jpg

すごーいと思ったのが、紫陽花。
綺麗に枯れるのって中々ないんですよね。ウチの近所にも紫陽花たくさん咲いてたけど、ほとんど剪定されてたりと残っていません。

IMG_3386-1.jpg

くるみ入りのシフォンケーキ
ちびこもお手伝いしたケーキ。とてもしっとりしていて、美味しかったぁ。
毎回、ご馳走様です(^人^)

そして、今日はその友人の誕生日。
もう何年の付き合いでしょう・・

IMG_3368-1.jpg

これからもずっとよろしく。
posted by はっち at 23:07| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

甘い朝ごはん

チョコバナナスコーン

IMG_3345-1.jpg

富沢のべーグルUさんのスコーンです。

この間、友人とバイトが終わって買い物をしていた時、
二人してパンやに釘付けになってました。
べーグル売ってるかなぁって見てみたんだけど、売ってなくって。

友人 「ねぇ、行ってみる?」
オイラ「行く!」
どこのことを言ってるのかはお店の名前言わなくてもわかります(笑)

べーグルUを目指し、ひたすらチャリを漕ぐ二人(ひたすらって距離でもないけど^^;)
初めてお店に入りました。前回は一緒に行った友人が買ってきてくれたからね。
お店はとっても小さくって店内に3人入ったら、ギュウギュウです。
バイトが終わってお店に着いたのが、18時近く。
ほとんどのべーグルが売り切れていました。
しょうがないよねー

ですが・・・
その中に友人とオイラの大好きなブルーベリーとチーズクリームのべーグルが一つだけ残っていたのです!!
もちろんじゃんけんですよ。

みんなオイラが負けたと思ってるでしょ。
それが勝っちゃったんです!自分でもびっくり。
友人もオイラがじゃんけん勝つなんて思ってないからびっくりしたでしょうね・・
ありがたく頂き、このスコーンも一緒に買ってきました。
あのね・・
べーグルは家に帰ってから、腹減りに耐えられず、即食べてしまいました。
写真も撮らずに。
ウマかった(*^〜^*)
スコーンは温めてチョコを少し溶かして食べてみました。
バナナの香りが広がって美味しかったぁ。

こちらのお店は電話をするとお取り置きもしてくれるそうです。
それがいい!それならバイト帰りに行けるし、じゃんけんで泣くこともないしね!

「BAGEL U 」
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8−47
TEL/FAX 022-743-9181
posted by はっち at 17:25| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

鑑賞会

IMG_3398-1.jpg

昨日はうちで、鍋を囲んで結婚式の写真鑑賞会でした。

結婚式の写真と言っても、オイラのでもなく、一緒に見た友人のでもありません。
上司のお嬢さんの結婚式のです。
写真を見てこちらも幸せになる、いい結婚式でした。
それに、めちゃめちゃ可愛かった〜
奥さん似だねぇ( ̄・ ̄) (ー・ー) フムフム...

上司のお嬢さんと知り合いなのかって?
いえ、お嬢さんとは会ったこともありません・・(笑)
posted by はっち at 18:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

一周年のケララハウスさん

今月で一周年を迎えた「KERALA HOUSE」さんに行って来ました。
おっと、今年に入って初ケララさんです。

IMG_3336-1.jpg

今回もチーズナン。
すっかりオイラの中で定番となってしまいました。
カレーとチーズってなんでこんなに合うんでしょうねぇ(*´v`)
今回ナンはミニサイズを頼んでみました。だって他のメニューも食べたかったんだもん。

IMG_3335-1.jpg

左上「チキンカレー 中辛」右下「海老カレー 大人の甘口」
海老カレーはココナッツミルクが入っているのでまろやかな辛さです。
それでも相方は汗だくだくで、頂いていましたが・・

IMG_3332-1.jpg

いつもプラスでお願いしている「チキンカツレツ」

IMG_3339-1.jpg

今回のアイスは「メープル味」です。
上のハートがまた可愛らしい(人*´∀`)
ナッツも入ってて、とっても美味しかったです。

今、ケララさんでは一周年記念として2月末まで、食事をするとパッパラ(揚げせんべい)とチャイがサービスで出てきますよ。


「インド料理専門店 KERALA HOUSE」
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
※ティータイムでもカレーとナンは食べれます
posted by はっち at 00:14| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ハイジのプリン

蔵王プリンで有名な「ラ・シェール・アンジュ」さん。
蔵王プリンの他にも何種類かプリンがあるのです。
その中で、とーっても気になるプリンが・・・
「ハイジのプリン」
オイラの年代くらいの女の人は「ハイジ」に弱いと思いませんか?
ハイジに出てた白パン、チーズ、干草のベット、絶対弱いはず!!
まぁ、そんなわけで買っちゃったんですよ(笑)

そのプリンはコチラ↓

IMG_3152-1.jpg

蔵王プリンのように上には生クリームが
そして、写真にはありませんが、カスタードクリームが付いてます。
まずはソースをかけずに・・
う〜ん、とっても味が濃くて美味しい♪結構固めのプリンです。
ではでは、ソースをかけてみますか。
更に濃くなるお味。このプリンはカラメルソースがないんです。なのでホントに甘い!
その代わり(?)底にナタデココが入ってるんですよ。不思議。
でも、ナタデココでちょっとさっぱりする感じでした。

ビンが可愛かったので、また取っておこう♪
ビン入りのプリンが好きなもんで、ビン溜まってきてます。
それで自分でもプリン作ればいいんだろうけどね。
誰かビンあげるから、オイラにプリン作ってー(笑)


ラ・シェール・アンジュ(La Chere A)

石巻市南中里2-4-2
電話:0225-94-0904
営業時間 9:00〜20:00
posted by はっち at 19:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ねこパ

IMG_3168-1.jpg


じゃなくってあせあせ(飛び散る汗)ピザパ

先日、ミャオミャオさんと黒ウサと3人で美女会メンバー通称705のお宅へ無理やり(笑)遊びに行ってきました。
もうねぇ、喋らなければ綺麗なお姉さんなんだけどねぇ
喋らなければ・・
おっと、これ以上言うと次回遊びに行けくなっちゃう。

ピザやさんに宅配頼んでピザパです。
これLサイズ、Mサイズ以上の大きさって見たことなかった。
デカイねー。
デカイと言えば、こちらもデカイです。

IMG_3163-1.jpg

大きさを比較するものがなくて分かりにくいですが、下に向かって大きくなっていくのが分かります?
それと見えないけど、この子実はアメショーです。

こちらのお宅ではネコちゃん2匹飼ってるのー
ペット禁止でネコ大好きだけど、一緒に住めないオイラにとって夢のようなお家ですぴかぴか(新しい)


続きを読む
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

海!

今日は相方がお仕事で関西へ。
今回はオイラお留守番ってことで、空港まで送りに。
なんかそのまま家に帰るのはもったいなかったので、6号線をブーン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は相馬の大洲海岸。
海が見たい!って思ったらこの海岸なんだな。
ウチは仙台の南端だから、そんなに遠く感じないし。
太平洋と自然公園の松川浦の両方が楽しめるのがいいよね。

IMG_3251-1.jpg

昨日はこっちでも雪が降ったようで、砂浜に雪が残っていた。
海=夏のイメージが強いせいか、砂浜に雪が積もってるのってなんか不思議。
そのまま、鵜ノ尾岬灯台へ

IMG_3254-1.jpg

途中見える海がきらきらして綺麗!

IMG_3292-1.jpg

行った時、海岸のとこにある駐車場に誰もいなくて、もちろんこの灯台に行った時もオイラ一人。
展望台からの眺めも独り占めです。
ちょっとだけのドライブだったけど、気分すっきり!

松川浦の港のとこで、いくつか食堂発見。
今度は海のうまいもんでも食べに行きますか。
posted by はっち at 20:25| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

まっくろくろ

viva!木曜日
ってことで、月一度美味しいものを探しにお出かけ。
メンバーはお馴染み“ミャオミャオさん”ともう一人コヤツです。

IMG_3088-1.jpg

“黒ウサ”
可愛らしく見えますが(ボッサだけど)、角度を変えてみると・・・

IMG_3099-1.jpg

悪いッ!
持ち主にそっくりです!!

どれだけ悪いかと言うと、食いしん坊のハンコを作ってくれたtomさんに対して
「tomさんって何様?」
ェエエ工――何様(:.;゚;Д;゚;.:)!?どんだけ上から目線なのよ!

「本名ってアトムさん?」
ェエエ工――そんな名前あるか( ̄Д ̄)!?
とこれぐらい悪いです。
数々の無礼、コヤツに代わりまして、オイラがお詫びします。
tomさん、本当に申し訳ないm(_ _)m

ホントは「何様」って「何者」と言いたかったらしく、言った本人も暴言にビックリしていました(笑)

アトムってのは、いい間違いではないようなので、ここはしょうがない・・・
名前変更お願いしますm(_ _)m
posted by はっち at 00:10| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

なんかイイこと

今年は後厄だと思っていたのに、実は本厄だとつい最近知ったはっちゃんです。

この間、友人とお出かけ中。

IMG_3085-1.jpg

よしお車(セダン)「7777」キロ達成しました〜。+゚(*´∀`*)。+゚

厄年でちょっとガッカリしてたので、7が揃ったの見れて嬉しいぞ。こんなことで気分もグーンとグッド(上向き矢印)してしまう単純なオイラ。気の持ちようですね。

一緒にお出かけ中の友人も
「なんかイイことあった?」と
言ってたのですが、この7777を見て
「イイことあった!」と
彼女のいいことリストに入れてもらえたようなので良かったです(笑)

あっ
そろそろ、よしおくん
オイル交換しないとね。
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

抜けた!

IMG_3038-1.jpg

いつもの、ちびちゃん。
幼稚園から帰ってきたときは、1本だけ抜けてた前歯が帰りには2本はっかけになっていた(笑)
ちょうど2本目が抜ける(正しくは抜いた)瞬間に立ち会えましたよ!
お笑いとブログに血はNGってことで、途中省略(笑)

「もう1本グラグラする!」
と歯が気になって仕方のない、ちびちゃん。
でもさすがに3本はねぇ・・・
しばらく我慢してくんろ
posted by はっち at 17:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

