2008年01月30日

産直センターで

亘理からの帰り道、6号線沿いにあった産直のお店「おおくまふれあいセンター」。
こういうお店って大好き。
野菜はもちろん安いし、安心だし。
ドライブした時、必ず寄ってしまいます。
野菜を買って帰ろう!と寄ったら色々あるんだねぇ。
手作りジャムとかパンとかスイーツとか(・∀・)!

ふふっ
買っちゃいましたよ。

IMG_3070-1.jpg

IMG_3077-1.jpg

アップルパイとスイートポテト♪
りんごがたっぷりのパイと一口サイズのかわいいスイートポテト。
どちらも素材の味が大事にされた素朴な味でした。
スイーツも種類がいっぱいあって悩んでこの二つを買いましたが、
パウンドケーキやシフォンも美味しそうだったなぁ。

posted by はっち at 23:32| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ココ壱

昨日の遅めのランチはココ壱で。

IMG_3049-1.jpg

うーん、
久しぶりのココ壱。
いつもトッピングどれにするか悩むね。
今回は鶏肉の煮込みにきのこをトッピング。
鶏肉がとっても軟らかくてきのこゴロゴロウマかった♪
我ながらいい選択!と自己満足(笑)

辛さはそのままにしたので、家では「こくまろ」の中辛を食べてるオイラにはちょっと辛かったけどね(>_<)

福神漬けがまたウマー
買って帰ろうか悩んじゃった。
もひとつ悩んだもの、期間限定(3月末)の「グランドマザーカレー」
カレーに惹かれたのか、期間限定に惹かれたのか分からないけど・・
お店でそのグランドマザーカレーに色々トッピングの例が出てたけど、全種盛りの写真が出てた。3、000円じゃ足りなかったよなぁ
っていうか全種盛りって挑戦する人いるんかね??

posted by はっち at 18:39| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな一日も

今日はの〜んびりした休日。
朝、起きるのも遅ければ、朝ごはん食べたのも10時。
お昼を食べに出かけたのも14時、と時間がいつもよりちょっとずつずれた日でした。

予定も何も立ててなかったので、ご飯食べた後は適当にドライブ。
辿り着いた場所は鳥の海でした。
もう日も沈む。漁に出ていた最後の船も戻ってきて小さな港はかもめでいっぱいでした。

IMG_3052-1.jpg

ヒトデもいっぱいでした・・・
危なく踏みそうになったよたらーっ(汗)
posted by はっち at 00:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

差し入れ (´∀`人)

今日、休みの友人が仕事場にひょこっと現れた。
現れるなり「シナモンレーズンと、いちじくどっち?」
オイラ 「シナモン」
友人  「えっ!?」
オイラ 「じゃぁ。い、いちじく」

出てきたのは“BAGEL U”のべーグルでした!!
太白区民なのに「BAGEL U」に行った事がなく、というか場所も分からず、行きたい!食べたい!とその友人にこの間、話したばかりなのでした。

そのべーグルが腹減りのオイラの目の前に・・
友人も場所知らないのに歩いて探してきたんだって。・°°・(≧△≦)・°°・。

KC380069.jpg

写真のべーグルは手前がチーズ・・・
奥のがチキン・・・・
えっと、なんでしたっけ?ミャオミャオさん( ̄▽ ̄;A

とにかく!!
もっちもちでとても美味しいべーグルなのでした。
撮ってないけど他にいちじくとブルーベリー、クリームチーズのがあったんだよ。

ミャオミャオさん、いちじくの一緒に食べたときいちじくよりゴマの香りがすごいねって言ってたけど、残っている方にたくさん、いちじくが入っていました(笑)
ブルーベリーとクリームチーズのは最高でしたよ!!
どれか家に持って帰ろうか悩みながらモグモグ( ´)∀`)していたら全部食べちまった(笑)
べーグルのお陰で帰るまでお腹空かなかったよ!!これは驚き!っていうか食べ過ぎ!?

今日は本当にご馳走様でした。
色々種類があるようなので制覇したいです。今度はよしおで行きましょ。


「BAGEL U 」
宮城県仙台市太白区富沢4丁目8−47
TEL/FAX 022-743-9181
posted by はっち at 18:52| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

神戸 元町ケーキ

京都の旅ですが、実は今回お昼の写真がありません。
珍しく撮り忘れじゃなくて

食べてないんです!!

エ━━━(´゚д゚`)━━━!!!
オイラをよくご存知の方は、驚いたでしょう(笑)
時間がなくて、お昼どころではありませんでした。
かと言って、何も口にしなかったわけではなく・・
ケーキは食べました(笑)

IMG_2909-1.jpg

神戸にある元町ケーキの「ざくろ」250円

京都に向かう前に、相方に無理やりお願いして寄ってもらいました。
朝の8時半から営業しているそうで、9時頃寄ったのですがほぼ全種類並んでいました。
すごーい!
ケーキはお店で頂くことも出来ます。
この「ざくろ」いちごの下に生クリームが隠れています。
とても優しい甘さでスポンジもふわっとしてて美味しい〜
いちごも甘くて、実はいちごがあまり好きではない相方(嫌いなもの多すぎ!)も
「いちご甘い(・∀・)!」と喜んでいました。
それに結構大きいのです♪
たくさん種類がありましたが、200円台のケーキが多くてびっくり。
時間があってこのざくろをお店で頂いていたら、モンブランも買ってたな・・
朝9時でしょ!?って←大丈夫いける!いける!

こちらのケーキやさん、以前神戸に行くときに友人にオススメと教えてもらっていたのですが、行けずにいたのです。
今回、行くことが出来て良かった♪

「元町ケーキ」
兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
 TEL  078-341-6983
    0120-22-6983(フリーダイヤル)
   
   8:30〜19:00

定休日 水曜日


posted by はっち at 00:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今日は何の日

IMG_3002-2.jpg

1月22日
今日は「カレーの日」
1982年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、小中学校の給食で一斉にカレーが出されたそうだ。

そんなことは知らずに、買い物しながら
「なんか今日はカレーの気分だ。」とカレーに入れるトマトを買って帰ってきました。

今日はチーズをトッピング。
オイラはトマト入りカレー大好き♪
相方はトマトが大嫌い。
でもこうやってカレーに入れたりすると食べてくれる。
友人にカレーにトマト入れるの湯剥きして種とって、で面倒じゃない?
と言われたことがあるが、してない・・・
かたちは残らないけど皮は残る。
でも気にしない(笑)
相方も気にならないって、ホントは生でもイケるんじゃない??と思うんだけどねー


話は戻りますが、給食懐かしいねぇ
1982年の給食でカレーがスタート。オイラ、その時小学生だ。うーん、さすがに給食に初めてカレー登場したこと覚えてないなぁ。昔っからカレー好きなので喜んでいると思うけど‥
あとオイラの時、給食って、ご飯は週2回だったんだよね。
パンよりご飯が大好きだったので、パンとご飯、逆転してくれればいいのに‥(`・ω・´)と思ってました。
あぁ、給食食べたいなぁ〜!ちなみに大好きなおかずはツナイリオムレツでした。未だに、オイラも!!と言ってくれる人はいませんが‥


posted by はっち at 23:16| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪景色

仙台は18日かなり雪が降りました。
19日の朝は見事な雪景色となっていましたが、その前にある場所で雪景色を堪能して参りました。

IMG_2969-1.jpg

IMG_2933-1.jpg

京都大原の三千院

はい、ちょっと西まで飛んでました。
相方の仕事で行ったので一日だけね・・^^;

まさか京都で雪が降るなんて思っていなかったのでびっくりですよ。
しかもこんなに積もるなんてね。

IMG_2951-1.jpg

木で覆われた境内。何回も雪攻撃をうけました。

IMG_2962-1.jpg

白椿、赤椿もきれいでしたよ。

三千院と言えば、美しい苔!

IMG_2960-1.jpg

苔と雪のコラボもいいねぇ(´Д`*)
そして、三千院と言えば、可愛らしいお地蔵様です。

お地蔵様??どこに???

IMG_2947-1.jpg

ほらっ
いらっしゃるじゃないですか!
寄り添いあう、穏やかな表情のお地蔵様
・・・の表情は見えませんが・・・

では、唯一はっきりと姿が見えたお地蔵様を

IMG_2956-1.jpg

鼻ほじほじ中、
ありゃ失礼しました(笑)
posted by はっち at 11:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

合羽橋珈琲

IMG_2052-2.jpg

合羽橋道具街にとてもステキなカフェがありました。
「合羽橋珈琲」
白いモダンな建物は、飲食店関係の調理道具などの問屋街の中では浮いていました。
えっ?こんなところに!?って感じです。

IMG_2048-1.jpg

店内は禁煙と喫煙席が完全に分かれて、、喫煙席の木のカウンターもステキでしたが、禁煙席の囲炉裏っぽい席もよかったです。
一人掛けのソファもゆったりとしてとても落ち着けるカフェでした。
今回コーヒーとケーキを頂きましたが、ランチもやっているようです。

それと2階は「SOI」という雑貨屋さんになっていて、若手の作家さんの作品や器などが置いてありました。
こちらもオススメ。


「合羽橋珈琲」

営業時間 AM 8:00 〜 PM 9:00 (火〜金)
AM 8:00 〜 PM 8:00 (土・日祝・月)
定休日 年末年始のみ
住所 〒111-0035 東京都台東区西浅草 3-25-11
TEL 03-5828-0308
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ぶらり浅草

KC380050.jpg

大黒屋天麩羅さんで天丼を食べたあと、ちょっとぶらっと歩いてみよう(・∀・)!
と歩きだした途端、見つけた三色だんご。
お腹いっぱいだったけど、食べないわけにはいきません。
“うっかりはちべぇ”のはっちゃんですから(笑)
相方にも食べる?と聞いたけど、お腹いっぱいで食べる気しないと断られたよ(苦笑)

お団子食べたし、さぁ出発だ(・∀・)!


続きを読む
posted by はっち at 22:45| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

まさに

鳩胸(笑)

IMG_1994-2.jpg

浅草、浅草寺にて。

昨日からの浅草日記。昨年の話なのですが、行ったのは

IMG_2009-1.jpg

まだ、イチョウが見ごろを迎える前だったのです!!
古ーい話でごめんなさい(>_<)

浅草寺まで、いつもなら仲見世通りを通るのだけど、あまりにも人がいっぱいでその一本裏を通ってた。

IMG_1972-1.jpg

何故か、消防を思わせる赤いシャッター。
シャッターの上の線(?)が通ってるところがはしごに見えてますます消防車ちっく。

IMG_1975-1.jpg

細いドア越しに反対側の通りを覗き見して楽しんだり。
怪しげな(失礼)喫茶店なんかあったりして面白いね。

IMG_1973-1.jpg

意外とこの近辺、公衆トイレがたくさんあって驚いた。
相方もオイラもお世話になりました(笑)

IMG_2001-1.jpg

うまいもんが続いてた、はっちゃん日記。もうちょい浅草日記続く。
posted by はっち at 01:05| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

浅草 大黒家天麩羅

IMG_1981-1.jpg

どどーんと、これでもかっ!というぐらいの海老天丼。1,890円
運ばれて来たときともこんな感じです。

IMG_1978-1.jpg

蓋が・・・(笑)
こちらの天丼は東京の浅草にある「大黒家天麩羅」さんです。

IMG_1989-1.jpg

以前何かの番組で見た「大黒家天麩羅」さん、この食べても食べてもまだ海老あるよ〜という天丼に憧れていました。
運ばれて来たときは、かなり色が濃いので全部食べれるか!?と思いましたが、全部いけました(笑)
ごま油のいい香り。甘じょっぱいタレはオイラは飽きずに食べることが出来ましたよ。
海老大好きなので、食べててとーっても幸せ♪
ただ、かなーり好みが分かれるお店だと思います。天麩羅はサクサクしてないと!という方には向いてないかな?



「大黒家天麩羅」
住  所;東京都台東区浅草1-38-10
大黒家に関する問合せ先;TEL:03-3844-1111
ご予約;TEL:03-3844-2222
別館売店;TEL:03-3844-1212

営業時間;11:30〜20:30
(年中無休、土・祝は21:00まで)
posted by はっち at 00:08| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

宮城県 多賀城市のマンホール

ひっさしぶりのマンホール

昨年、撮ったものを忘れていました・・
しかも、ピンボケ・・
まぁ、気にするな!

では紹介します。
多賀城市のマンホールです。

IMG_2152-1.jpg

中心には日本三大古碑の一つ「多賀城碑」が、周りには市の木さざんかが描かれていました。
このお堂は多賀城跡内の南門跡の近くにあります。

仙台市の隣にあるのに、いつも通り過ぎてしまう多賀城市・・
こちらの多賀城碑の近くにはあやめ園もあるんです。
6月下旬に見ごろになるとのこと、
よし!今年はあやめ園へ!
そして、多賀城市は古代米の商品に力を入れてるみたい。
古代米を使ったスイーツなんかもね。
うむ、うむ今度試してみよう。
posted by はっち at 18:52| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

フォーシーズン パストリー

IMG_2907-2.jpg

この間、えぼしに滑りに行った時に見つけました。
新しい白い建物にプリンの文字を‥(笑)
それでお菓子屋さんだと言うことは、車を運転していたオイラでも分かったわけです(笑)
これは行かないと!!
さすがに行きは、まだ開いていなかったので、帰りに寄ってみることに

KC380064.jpg

中に入ると、プリン、シュークリーム、チーズケーキにパン
焼き菓子に玉松のドレッシング類にハム、ソーセージ、牛乳など色々取り扱いしていました。
ランチもやっているようで、店内に飲食スペース、テラス席もありました。

それぞれ、お土産にオイラはクッキーシューを友人はチーズケーキを買ったんだけど
ちょいお腹が空いてたのとカレーパンがあまりに美味しそうだったので買ってしまいました(*^_^*)

KC380065.jpg

駐車場で二人でウマウマ言いながら食べてました(笑)
カレーパンって揚げてあるのが多いけど、これは揚げてないんですね。表面がパリッとしてて、中のカレーも美味しかったぁ
ちなみにカレーは中辛だそうです。

後は家に帰ってからクッキーシューを頂きました。
中のカスタードは甘さ控えめで美味しかったです^^
今度は看板にも出てたプリンを買いたい!
それとクロワッサン!
あぁ、またえぼしに行かないとなぁ(笑)

「フォーシーズン パストリー」
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂56-41
TEL:0224-35-3822
営業時間:10:00〜18:00
定休日:無休
posted by はっち at 00:38| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

4年ぶり

えぼし蔵王に滑りに行って来ました。

3年前の冬に事故で足を怪我して以来、やっていなかったのでなんと4年ぶり!!
ボードを始めた頃、みーんなやってたけど、今はみんな止めちゃって一緒に滑りに行く人がいませんでした。
でも、今の職場に同じ曜日に休みで去年からボードを始めた子が!
ホントは去年行きたかったんだけど、結婚式前に怪我でもしたら!とストップがかかり泣く泣く断念。

久しぶりのボードに昨日の夜はちょっと興奮(笑)
雨女と噂されるオイラですが、今日は見事に晴れ!でした^^v
スキー場はめちゃめちゃ空いてるし、最高ー(≧▽≦)

心配してた滑りも結構覚えているもんですね。
何回か転んだけど、ホント楽しかった♪
一緒に行った友人と同じペースで滑れたのが良かったな^^
お腹空くのも、だれるペースも同じだったし・・(笑)
今回6時間券を買ったけど、お昼食べたら二人ともすっかり朝の勢いを失ってしまいました^^;
次回からは4時間券で最初にガッツリ滑って、ご飯を食べて帰ろうと二人で決めました。

今シーズンは、まだまだ行っくぞー手(グー)
posted by はっち at 21:39| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

武屋食堂

昨日、お腹いっぱい食べ過ぎて、お腹イタイイタイになったはっちです(笑)
それでも、うまいもんネタいきますよー。

仙台市の泉区にある「武屋食堂」さん。

画像 020-2.jpg

先日、友人とランチに行ってきました。

太白区民になってからは泉区は遠くてなかなか行けないのですが、ここのお店の定食はボリュームもあって美味しくてお気に入りです。
それに席もいろいろあって、カウンター、座敷の他にこのようなソファ席も

IMG_2558-1.jpg

今回、オイラたちはお座敷へ
でも掘りごたつみたいに下があいてるので足は楽ち〜ん♪

さて、料理の方ですが、何を頼むか悩んで悩んでコチラを

画像 016-1.jpg

料理名は忘れましたが、お値段は980円くらい。
かなりお昼から肉々しい。でも、もやしたっぷりだし(笑)

画像 017-1.jpg

肉々しいのに、友人から唐揚げももらちゃった。
オイラのお肉もあげる!と言ったら
「はっちゃんから、お肉は奪えないよ。」だって
得しちゃった(笑)鳥唐うまかった!ごちですm(__)m

夜は分からないけど、お昼は飲み物(お茶、ウーロン茶、オレンジ、コーヒー)が自由に飲めます。
すごいね。

オイラが行ったのは、泉中央店ですが、他にも仙台中央店、広瀬通り店もあるそうだ。
夜の宴会メニューもかなり気になったので、仙台で飲むときいいかも。


「武屋食堂」
仙台市泉区市名坂字町30−1
TEL 022-773−8521
ランチ 11:30〜14:30
17:30〜23:30 17:30〜22:30(日・祝)
年中無休
駐車場あり
posted by はっち at 18:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

七草

はっち家でも七草粥いただきました。

・・・・・・正確には七草雑炊。

IMG_2894-1.jpg

本来、朝に頂くものですが、夜たらーっ(汗)
そして、雑炊になる前は・・

続きを読む
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ 第二弾

また忘年会記事ですあせあせ(飛び散る汗)
斎太郎と同じ週に今度は前の職場の友人たちチームDの忘年会でした。
カオリン。は、すでにupしてます。 「忘年会」@toratti room←当たり前だよ!!

場所は五橋のチキン野郎!周平

画像 068-1.jpg

人気店なので予約も大変でしたね、幹事殿お疲れ様ですm(__)m

毎回、コースでお願いしていますが、料理がいつも楽しみです^^

画像 062-1.jpg

画像 079-1.jpg

ちらっとぶら下がってるメニューみえますか?
1号店、2号店ともにある「イチゴのお酒」これ大好き
友人もこのお酒を飲みに周平に行きたい!!っていうぐらいお気に入り。

画像 073-1.jpg

うっまうまの炙り〆さば
うまいし、目の前でガーっと炙ってくれるのがいいよね。

画像 075-1.jpg

オイラ、塩辛苦手なんだけど「カリカリポテトの塩辛バター」
ハマッた。
家でも試してみたい一品です。相方は塩辛、まるっきりダメだから作ったら、オイラ独り占めだね〜(*´∀`)

画像 074-1.jpg

「鶏と水菜のお鍋」
コラーゲン、コラーゲンと言ってわしわし食べてました。

画像 078-1.jpg

かなり料理撮りわすれたのあるけど・・
デザートはどーんと高く積まれた「季節のシャーベット マンゴー味」
みんなバカ舌だから、食べてて何味かわからない(笑)
メロンだ!なに味だ!と騒ぎながらお箸で食べてました。スプーンなかったのよ。

今回、珍しく全員がお酒飲んでました。
普段、飲みに行けない友人も結構飲んだようで、酔っ払ってました。
いいことだ(笑)
それにカオリン。も去年、手術したからお酒大丈夫なの??と心配でした。前からお酒は苦手だったしね・・
ところが!!
悪いもの取ったらお酒が平気になってたのだ!
これはびっくり。また楽しいお酒飲みましょ!

そうそう、友人とこのちびちゃんが
「お母さん、友達とご飯食べに行って来るから」と言ったら
「その中に○○○(オイラの名前、しかも呼び捨て 笑)もいるの?」
「いるよ」
「ふーん、じゃあ、美味しいの食べてくるんだろうねぇ」
と言われたそうだ(笑)

ちびこ、今度一緒にうまいもん食べに行こ。


五橋のチキン野郎!周平

仙台市青葉区五橋1-6-8 遠藤ビル1階
TEL:022-721-5016

営業時間 月曜〜土曜17:00―23:30
定休日   日曜・祝日
  
posted by はっち at 10:38| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

年も明けたっていうのに・・へへっ

お正月休みも終わり新年会された人もいるのでは?

オイラも!!
と言いたいとこですが・・・
オイラの記事は忘年会です。
まだまだ07年記事満載でっす(笑)

さてさて、場所はお馴染みの「斎太郎」
メンバーはこれまたお馴染みの「微女美女会」メンバーです。
やっぱりこれを食べないといかんのですよ。
納豆から揚げ(*^_^*)

画像 003.jpg

これもウマウマだった、鮭のハラス。

画像 007.jpg

前回から美女会メンバービールの定番メニューに決定した斎太郎おにぎり。

画像 011.jpg

こちらは、串盛り合わせにはいっていたものですが、
見た瞬間大笑い
黒ウサの指みたい!!
いや、違うなぁ
黒ウサの指がウインナーに似てるんだ!
ぷりっぷりした第一関節まさにウインナーです。
オイラが友人の指、頂きました(笑)

画像 004.jpg

よしこサンタも参加です(ごめんね、去年の記事だから^^;)

画像 002.jpg

よしこと戯れる友人

なんか遠くから視線を感じるなぁと思った瞬間、店員さんが近づいてきた。
友人に向かって「かわいいね・・・、それないと落ち着かないの?」
友人「・・・えぇ、まぁ・・・」


イタ━━━━━━(>д<|||)━━━イ!!!!


友人のではないのに、思いっきりイタイ子扱いされた友人(爆)
出来れば、そっとしておいてほしかったけど、まぁよしこさんのこの色合いはどうしても目立ってしまうのでしょうがないですね( ̄▽ ̄;A

また、新年会でもよしこさん連れて行くので、懲りずに相手してやってくんろ。
posted by はっち at 00:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

おニューのレンズで

新しいレンズ買っちゃった(*・艸・*)去年だけど‥

それで、ちびたち撮ってみたパシャッ! [【◎】]ω・´)これも去年だけど‥(笑)

今まで使っていたのは相方の。しかも、仕事用に相方が買ったレンズをオイラが休みの度に持ち歩いてたのだ(^_^;)。
ということで、買いました!オイラのレンズですぴかぴか(新しい)
カメラ本体は相方のだけど‥(苦笑)
ニューレンズはF1.4の単焦点。
とても明るいレンズなので、室内では大活躍です。それに30mmだから、前より広角!
それで、ちびちゃんたちを撮るとこんな感じ。

IMG_2819-1.jpg

IMG_2817-1.jpg

小島よしこw

IMG_2814-1.jpg

カプリコ食べてご満悦
口元を見ればナニ味かわかりますよね?

IMG_2820-1.jpg

そして、こちらもナニ味かわかるでしょ?
拭いてやれって(笑)

そして、小鉄はというと

IMG_2824-1.jpg

ガタンゴトン、ガタンゴトン

IMG_2826-1.jpg

ガタンゴトン、ガタンゴトン
と言ってる間に二部屋使っちゃいました(笑)


かなり開放気味に撮ったので極甘写真になってしまいました^^;
あと一つ、二つかな?絞ればよかったのかもしれないけど、ちっびこ撮るにはいいかっ

新しいレンズで2008年もカメラライフ楽しむぞ!
ちびこ、ちびお、今年もオイラの写真に付き合ってね。
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

初夢

みなさん、初夢は見ましたか?

オイラ見ちゃいました!元旦の朝に!
どんな夢かと言うと、大きな虹が近くに出てて、行ってみたら虹の始まりの部分が見れた。そして、夢の中でもカメラをしっかり持っていて、パシャパシャ撮ってました(笑)

虹の根っこが見れるなんて、こりゃスゴい!と初夢の内容を友人に話したら
「虹って縁起物なの‥?初夢っていつ見たのを言うんだろう?」

(・_・;)えっ
違うの??もしかして、日にちも違う??


間違ってたら、単なる2007年最後の夢になるからね、調べましたよ(-.-;)

調べた結果、初夢の中にこれが出てきたら今年一年幸せになれるかもリストに入ってました〜(´∀`*)ノ

「幸運を暗示します。今抱いている願いや望みが、いずれ叶ったり、今頑張っている事やしている事は、この先に幸せをもたらしてくれるでしょう。明るい将来が期待できます。」

そして、肝心な日にちですが、大晦日から元旦は寝ずに過ごす人が多いので、一般的には1日の夜ということ。‥‥‥ちゃんと日付が変わってから寝たから元旦に見てるもん!!
初夢!初夢(`▽´;)!
みなさんもいい夢見れますよーに!
って、もう見ちゃった‥よね(笑)


posted by はっち at 23:34| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして

おめでとうございますm(_ _)m
昨年はちょっとそこまでにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


今年は久しぶりに元旦、お休みをいただきました。
うれし〜(≧▽≦)
今日の仙台はお天気があまりよくないとのことだったので、初日の出のことはなーんも気にせず、ゆっくり起きてきました。
お昼頃、年賀状出しながら←今頃かよ!?初詣に行ってきました。
今年の初詣は成田山へ。
だって、和太鼓に獅子舞に一休さんとのジャンケン大会があるんだもん(笑)

IMG_2875-1.jpg

IMG_2876-1.jpg

胸に響く和太鼓、頭をかみかみされて泣き叫ぶ子供を見て、
おみくじを引きました。
ふふっ
大吉でしたよ!

IMG_2878-1.jpg

大吉出たとこで、今年の運試し。
さぁて、一休さんとじゃんけんしますか(・`ω´・) シャキーン!!
と意気込んでたのにいつまでたっても一休さんは出てこない・・・

そしたら、いらっしゃいました。
ここに

IMG_2880-1.jpg

一休さんは休憩中でした(笑)
っていうかコワっ!!

あっ
最後になりましたが、よしこさんからもはっち家の家訓を持って新年のご挨拶
IMG_2882-1.jpg

よしこサンタの後、お正月バージョンと新たなプレッシャー(笑)をかけられていたミャオミャオさんから鏡餅をいただきました。
年賀状も書かずに鏡餅を作ってくれてありがとう(-人-)

今年もはっち同様、よしこさんをよろしくお願いします。
posted by はっち at 20:51| 宮城 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

