2007年09月28日

昔なつかし

秋保大滝でマイナスイオンとたっぷり浴びた後、お腹も満たすべくさいちに向かいました。
その途中、秋保の観光案内所にこんなレトロなバスが(゚Δ゚*)!

IMG_0837-1.jpg

うわ!見たいー!!

あっ
まずはおはぎ買ってこなきゃ←あくまでも食べ物優先^^;
さいちスゴかったです。おはぎコーナー激混みでした。
なんとかおはぎを買って、さっきのとこへ戻れ、戻れダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
posted by はっち at 22:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

秋保ぶらり

亘理ではらこ飯を食べた後、温泉にでも・・と秋保へ向かいました。
この日に天気予報はお昼から曇り。
だったんだけど、まだ青空
よし!秋保大滝を見に行こう(・∀・)ノ
いつも平日休みなので、駐車場好きなとこ止め放題なんだけど、
さすが3連休初日!駐車場はいっぱい大滝も人がいっぱい(*_*)

まずは秋保神社で御参り。
秋保神社にある大イチョウ。下のほうでキラキラしているのはお金です。
とっても立派なイチョウですね。ここの神社には立派な枝垂桜もあったような・・

IMG_0808-1.jpg

まずは上から大滝を眺める。

IMG_0805-1.jpg

うん、やっぱり滝壺まで降りたいね、ということで移動。
道路から滝壺への道に入った途端、空気がひんやりと
この日は暑かったから気持ちいい。
たくさんの人とすれ違ったけど、中にはヒールのサンダルを履いている人がいてびっくり。足怪我しないでね。

まだ青空が広がっていたけど、残念!
時間的にはちょっと遅かった。もう少し早く着ていれば滝のしぶきで虹が見れたかもね。

IMG_0813-1.jpg

IMG_0814-1.jpg

ここね!マイナスイオン濃度が日本一なんだって!
マイナスイオンと一緒に水しぶきもたっぷり浴びてきました(笑)

IMG_0823-1.jpg

友人もとっても喜んでくれました。
海より山の方が断然テンショングッド(上向き矢印)らしい^^
紅葉の時期はここ凄いだろうね、次仙台に来るときは是非紅葉の時期に!
秋保の他にも紅葉の素晴らしいところがいっぱいあるからね(*´▽`)b
posted by はっち at 21:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

亘理名物

はらこ飯

IMG_0799.jpg

もうそんな季節です。
スーパーでもはらこ飯セットなんて置いてありますよね。
(宮城だけかな?)
今年も亘理町の「民宿 見晴」さんではらこ飯をいただいてきました。
千葉から友人が遊びに来ていて、仙台に来るのは初めてだったので、牛たんにするか悩みましたが、今の時期だけだもんね!
ちょうどお昼着目指して行ってきましたよ。
12時ちょうどに着きましたが、もうすでにいっぱいでした。
さすが人気のお店ですね。

いただいたのははらこ飯丼セット。
小鉢と塩辛とあら汁、お漬物がついて1300円。
鮭といくらが美味しいのはもちろん、しっかり味がしみこんだご飯も美味しいです^^
それとオイラ塩辛って苦手で普段食べないのですが、これも美味しかったぁ
ゆずの香りがする手作り塩辛。残さず全部食べれたもんね。
どうもご馳走様です(−人−)
また来年も行きまーす!

民宿 見晴
宮城県亘理郡亘理町荒浜字鳥の海8-11
電話:0223-35-3678 
はらこ飯は9月〜11月
posted by はっち at 20:47| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お月見

中秋の名月

IMG_0869-1.jpg

皆さんご覧になりましたか。
仙台はこの時間雲がかかってしまいましたが、綺麗なお月様が見れましたよ。
posted by はっち at 00:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

初フルスタ

先週の金曜日、千葉に住んでいる友人が遊びに来てくれました。
旅友(宿のスタッフをしていた時のスタッフ仲間)である彼女と会うのは2年ぶり。
仙台に来るのは初めてだったんです。遊びに来てくれてありがとー!

一日目はオイラはバイトだった為、会うのは夕方から。
どーしようかなぁって思ってたら、ロッテvs楽天の試合があるとのことで野球を見に行くことに野球
初のフルスタです♪

IMG_0786.JPG

球場ではスイーツ祭が!

IMG_0788.JPG

こんなお菓子の家まで登場してました。ホントのお菓子みたいです。
何も買わなかったのかって?もちろん買いましたよー
色々なお店が出店してたんだけど、専門学校生が作ったバナナオムレットを購入。

KC380004.jpg

オイラは普段、野球は見ませんが彼女は大のロッテファン
ということで3塁ロッテ側へ。
ところが、周りはほとんど楽天ファン!
超アウェイでした〜(>_<)
隣に座っていたおじいちゃんも楽天ファンで、一場が投げると聞いて急遽応援に来たそうだ。
ノムさんにいつも苛められてるから、一場投手には是非勝って欲しい!って^^
この日は楽天強かったー
バンバン打つ打つ

KC380007.jpg

そうそう、隣のおじいちゃんがトイレで席を立つときに聴いてていいよと渡されたラジオ。
おじいちゃんが戻ってくるまでに楽天2点も入れちゃったよ!
ラジオ持って行ってたら聞き逃さなかったのにねぇ(笑)

IMG_0795.JPG

この日はロッテ負けちゃって残念だったけど、初のフルスタ楽しかった!ロッテの外野の応援もすごかったしねー
個人的には大塚選手の応援が気に入りました(笑)
オイラ、外野の芝生でビールを飲みながら横になって野球観戦したいってずっと思ってたけど、そんな呑気なことしてられる場所じゃないんだね、外野って・・^^;

posted by はっち at 23:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

沖縄から届いたよ

先週の3連休に沖縄に行っていたるるぷぅさんすばるさんそのるるぷぅさんから風景印入りの絵葉書が届きました♪

P1060017.JPG

P1060020|P.JPG

そう!2枚も!ありがとーるるぷぅさん^^

1枚目は那覇市にある美栄橋駅前のショッピングセンターと那覇市の市の花ブーゲンビリア。
2枚目は那覇空港と県の花でいごが描かれています。
どちらの花も独特ですねー

この2枚の切手もとっても素敵!
どうもありがとうございます^^

沖縄に行くのは初めてだったというお二人
オイラたちに負けない食いしん坊のご夫婦なので、今回の沖縄記事も食べ物ネタ満載でした(笑)
台風の合間の沖縄で心配していたお天気もたまに雨に降られる程度だったとか!
さすが晴れ女ですね、るるぷぅさん。
これがオイラだったら・・・
きっと宮城から飛び立つことも出来ないでしょうね^^;
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ドライブ日和? つづき

パソコンの調子が悪いため、更新が滞っております。ごめんなさいm(_ _)m
えー
昨日モブログで秋保を載せておりますが、話はピザ屋の続きなんです^^;
川崎町にある小学校の廃校を利用したピザ屋さんを出たあと雨の中、蔵王へ
チーズ工場に寄ってみようと走っていくと、空が明るくなってきた
太陽だー!晴れたー!!

? 197.jpg

その前まで雨降ってるのはオイラのせいとか言われてたけど、晴れてる(T▽T)
うん!なんかドライブ日和っ感じになってきた!
さっ、蔵王チーズ工場に入ろ!←天気いいんだから走ってこいって(笑)

ここではアイスをいただきました♪

? 203.jpg

クリームチーズとさくらんぼ
・・・さくらんぼ??
ここはチーズ工場だというのにさくらんぼを選ぶ友人
いいけどさ、人の好みだし
味見させてもらったら美味しかったし

アイスに満足したあとは適当にドライブ
白石方面に走っていくと、コスモスが咲いてました。
まだ咲き始めたばかりでしたが、綺麗だったので車から降りて撮影タイム

? 207.jpg

? 208.jpg

と、これが臭いと虫との戦いでした。ハチがすごかった(>_<)
狙っている花はオイラもハチも一緒なのよね・・・
色々大変だったよね、帰りの車のなかしばらくあのにおいが離れなかったよ^^;

さて、3人でのドライブ次はどこにしよーかね
あっ、次はもう芋煮かな?

posted by はっち at 20:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

秋保満喫

KC380013001.jpgKC380014.jpg


県外から遊びに来てくれた友人を連れて秋保へ。
秋保大滝、さいちのおはぎ
これは押さえておかないと(笑)
posted by はっち at 16:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ドライブ日和?

9月6日のドライブ
かなり前の記事になりますが・・^^;
この日は台風の前日、天気予報は雨時々曇り。
絶好のドライブ日和です。(笑)
どんな天気でも行っちゃうもんね。
で、どこに行ってきたかというと宮城県川崎町にあるピザ屋さん。
「石釜屋」さんです。

かなり有名なピザ屋さん。昔小学校だったというこの建物。
廊下には授業で使われた大きなそろばんや分度器が飾られていました。
一緒に行った友人は先生が使うこの大きな分度器がすごく欲しかったんだって。

? 189.jpg

オイラは登米でもそうだったんだけど、木の廊下に惹かれます・・

? 192.jpg

職員室とか何年何組とかの札もそのまま。ピザを頼んで出来上がるの待つ間、この校舎を見てまわるのも面白いですよ。

? 184.jpg

さてさて、本題のピザですが国産小麦で天然酵母、無添加ベーコン、地元の野菜など素材にこだわっているそうです。
3人で悩んで決めたメニューは
「ミックスピザ」とハーフも出来るというので「かぼちゃのピザ」と「しいたけピザ」をハーフでいただきました♪

? 175.jpg

? 176.jpg

チーズたっぷりのミックスピザにホクホクのかぼちゃピザ
香り豊かなしいたけピザ。
どれも美味しかった〜
中でも一番はしいたけ!
病みつきになりそうな味でしたよ^^

今はお休み中のストーブ。
オイラの小学校はこういうストーブだったよ!
懐かしいなぁ。

? 178.jpg

最後に撮れ撮れ!と言われ仕方なく(笑)撮ったこの一枚。
「はっちゃんは入っちゃダメなんだよ」だって
もう食べたから関係ないもんね(・`ω´・)

? 193.jpg

うーん、なんで今まで行かなかったんだろう・・?
またドライブがてら食べに行きたいです。次は紅葉の時かな。

「石釜屋」
 電話0224-84-4083
 宮城県川崎町前川字松葉森山1-197
 時間:11時から16時”頃”
 定休日:毎週火曜日、第二・第四月曜日(祝日は営業)
posted by はっち at 23:45| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

月が出た

KC380002001001.jpg


昨日の夜は鍋。
今日のお昼は月見マック。
食べ物で秋を感じています(*^_^*)。
オイラにとって、秋に月見マックはかかせません!

昨日の夜からだいぶ涼しくなりました。
秋だねぇって思ってたけど、明後日からまた30度近くまで上がるんだってー
うんざり‥
posted by はっち at 12:49| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

そろそろ

鍋の季節ですよー
コンビニではおでんも始まってるしスーパーでは鍋物関連の商品がかなり出てきてるし
昨日、買い物しながら明日は鍋だ(・∀・)!と決めていました。

もういけるねー

IMG_0718-1.jpg

ともう食べる気まんまんでいるときに気づいた
ぽん酢がほとんどないことに・・・←遅っ!

お互いに完全にリラックスモード。
もう買い物に出たくなんかない。
でもお鍋はぽん酢で食べたい・・。

はい、じゃーんけん(`・д・´)ノ

結果は書かなくてもお分かりですよね・・?
えぇ、オイラが買いに行ってきました(TT)
じゃんけんに勝った記憶なんてほとんどないっていうくらい弱いのだ。
負けたけど、一回で負けなかった自分を褒めてあげよう(TT)
こんなことありつつ今シーズン初のお鍋をいただきました。

鍋はやっぱりうまいな
posted by はっち at 23:53| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

にらの花

? 010.jpg

この花がにらの花だと最近知ったオイラ。
小さな花が集まってまーるいかたちに。
こんな可愛らしい花を咲かせるなんて(*'-'*)
それを知ってから通勤途中、お出かけの時などすごく目に付くようになった。
しかもね、結構野良にらが多い!

そのことを相方に話したら
「写真撮るのはいいけど、それを摘んできちゃダメだよ!野良を食べるようになったらお終いだ!」

なんの心配よ(笑)
摘もうと思っても花が咲いていないと雑草にしか見えなくてオイラにはわからんよ(笑)
posted by はっち at 20:25| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れコスモス

? 004.jpg

昨日の帰り道
ちょっとオレンジ色に染まった空とコスモス。

青空の下で見るコスモスはもちろん綺麗だけど、コスモスってなんか切ない感じがして日が傾きはじめた頃に見るのが一番好き。

今日も朝からいい天気で帰り道夕焼け雲を期待していたのだけど雨・・・

洗濯物がぁ・・・(´□`。)°゜。
posted by はっち at 20:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

お年頃

IMG_0666-1.jpg

ちょっとずつ、ちびっこを撮るのが難しくなってきた。
前よりカメラを意識するようになってきて、相手がポーズとか決めて撮られる気でいてくれないとダメになってきてる。

珍しくすまし顔だもんね。

女の子だもんなぁと思ってたら、こっちの子もだったよ(笑)

IMG_0651-1.jpg

だからこっそり隠し撮り

二人ともそんなお年頃みたい。
そしてオイラはというと、無性に単焦点で撮りたいお年頃(笑)
今まで食べ物専門(たまに花)で使ってたけど、人を撮る時使いたい!と勝手に盛り上がっています。

キスデジにコンタックスという変態的な組み合わせとなっているため、マニュアルでしか撮れないのよね(´・ω・`)
いつも通り望遠レンズを使ってだったら相手に気づかれないように遠くから狙い撃ち(もっと変態??)するけど(´・ω・`)
でもオイラもお年頃だから(笑)

カメラを向けると隠れようとするので、ちょっとだけカメラをずらして相手の顔を見る。
そうするといつも通り笑ってくれるんだけど、ピンボケlll(-_-;)lll

IMG_0643-1.jpg

ショーックたらーっ(汗)

IMG_0654-1.jpg

IMG_0653-1.jpg

普段オートフォーカスにすっかり頼っているオイラは使いこなすのは難しいんだけど・・・
相方には簡単、簡単!って言われた。そーですか(怒)
この熱はしばらく冷めないだろうから、ちびっこたち我慢してオイラに付き合ってくれ!
posted by はっち at 19:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

会津土産

えぇ、もちろん自分用にです。
美味しいお酒が呑みたいなぁって
「日本酒買うんでしょ」って、るるぷぅさんとtomさんのお二人も
分かっていてくれて、酒屋さんに寄ってもらい南会津の國権酒造の「てふ」を今回購入してきました^^。

? 221.jpg

うわぁ
美味しい〜
お店のご主人に相談して購入したのですが、く口の中でふわっとちょっと甘さも感じられるとってものみやすい日本酒でした。
どちらかというと女の人向けかなぁ
綿屋とか出羽桜がお好みの方にはオススメですよー。
毎日ちびちびやってます。今日も(笑)
posted by はっち at 22:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

予定変更

帰りの予定は19時には会津若松を出発。
するつもりでしたが・・・

車内で相方とオイラの勝手な会話
「お腹空いてきた。」
「晩御飯どうする?丸忠にするか。」
「そうだねーせっかくだもん丸忠行くか!」

るるぷぅさん:「えっ!?どこまでホンキですか??」

どこまでって?口に出したからにはホントに行くよ(笑)
さぁ、早くすばるさんに連絡しなきゃ!
朝、寂しく一人出勤したすばるさん。オイラたち月曜休みなもんで、いつも会えないんだよね。
でも、朝来ないはずのtomさんが現れたとき、すばるさんも実は後ろに隠れてるんじゃないか 壁|・o・;) って思いましたよ(笑)

返事をもらう前に丸忠へ到着。
「もう丸忠に居るから、仕事終わったらすぐ来てー」
との強引なメールを送る。
ちょっと難しいかも・・・との返事でしたが、仕事片付けて来てくれた!
すばるさんアリガトー。゚(゚´Д`●゚)゚。!!

4月の「サクラ*サクラオフ」で初めて丸忠(桜カルビで有名なお店)を訪れたのですが、その時に桜カルビとこのお店のマスターのファンになってしまいました。

桜カルビ食べたことあります?
もうねぇ、桜トロカルビやばいです!とろけます(*´Д`)

そのとろけるお肉はコチラ↓

IMG_0513-1.jpg

写真撮るの逆向きだった^^;
みんなガツガツ食べておりました。誰かさんなんか肉2枚でご飯一杯いけると高校生みたいな食べ方してた(笑)
そして牛タン、焼肉屋に出てくる厚さじゃないよ
もうこれもやわらかくてウマー(*´Д`)なの

IMG_05180-1.jpg

壁に貼られているオススメの品

IMG_0523-1.jpg

コレ見て気にならないですか?「まぼろしのゆびぬき」
エゾシカカルビも気になるんだけどさぁ
冬季限定だから、今違うから(貼ってあるけど・・)
ハイ、ゆびぬきはコチラ↓

IMG_0520-1.jpg

るるぷぅさんとすばるさんが絶対頼むというこのお肉。
ゆびぬきとはどこの部位かというと心臓についてる大動脈だそうです。
これがコリコリしてて美味しいんだ!
お腹いっぱい食べれて幸せぴかぴか(新しい)

この〆方が正解だったね、中途半端に帰っちゃイカン!
夜までお付き合いいただき本当に感謝です(-人-)
突然の丸忠宣言
ドッキリになったでしょうか(笑)
すばるさんホントに急でゴメンね、でもすばるさんにも会いたったし丸忠でお会いできてよかったです^^

心もお腹も満たされた会津の旅でした。
何回来てもいいところだね、すっかり会津ファンだよ。
また行くから遊んでけんろ

posted by はっち at 01:08| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

湯野上温泉

と言っても、温泉に入ってきたわけではないのですが・・

猿楽台地の蕎麦畑の後、もうひとつ寄ってみたかった湯野上温泉駅と近くにある塔のへつりに行ってきました。
まずは塔のへつり駅へ

IMG_0461-1.jpg

ホームにあったこけし
なんかどこでもこけしを見ると思わず撮ってしまいますが、別にこけし好きではありませんので、そこんとこ勘違いしないよーに、ミャオミャオさん!

せっかくだから(とういか相方の希望)電車を待とうと言っていたのですが、車両事故のため遅れてるとアナウンスが・・・
諦めて、塔のへつりに向かって歩き出しました。

IMG_0467-1.jpg

だいぶ日も傾いてきて暑さも少し和らいだかな。

IMG_0468-1.jpg

塔のへつり到着ー!
橋を渡ったところに遊歩道があるのですが、遊歩道は寸断されていて橋を渡ってちょっとのとこまでしか行くことが出来ませんでした。残念・・・

IMG_0482-1.jpg


IMG_0483-1.jpg

ホントなら奥まで進むとこの橋と遠くの赤い橋が両方見えるそうです。

IMG_0474-1.jpg

さぁ、この後は湯野上温泉駅です。

IMG_0491-1.jpg

貴重な茅葺き屋根の駅舎。
以前友人と湯野上温泉に泊まったことがあったのですが、この駅は遠くから見ただけでした。
中に入るのは今回初めて、ここにもにゃんこ駅長が居るそうですが、残念ながら駅長は帰宅されていました(T_T)

中はこんな感じです。

IMG_0487-1.jpg

そう!ここは囲炉裏のある駅舎なんです。
ですが、囲炉裏は閉まっていました。屋根の保護のため年中火がくべられているとのことなので早く行かないと見れないのかな?

IMG_0501-1.jpg

IMG_0504-1.jpg

#2108932-1.jpg

風情のある素敵な駅でした。来てよかった。
ここで南会津の旅は終了。
日帰りとは思えない充実した旅でした。


・・・と後は若松まで戻りそこでお別れのはずでしたが・・・
旅は予定通りには行かないものです(笑)
この続きは明日!←まだ引っ張る^^;
posted by はっち at 20:52| 宮城 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

可憐な赤と清楚な白

この南会津の旅の一番の目的は下郷の猿楽台地の蕎麦の花畑を見ることでした。

昨年、この時期にるるぷぅさんの記事を見てずっと憧れていました。
開花状況ばっちりだったのですが、天気予報ではずーっと悪かったので、せっかくの白い花を雨の中見るのはなぁ・・・
と思っていたのですが、この日は綺麗な青空!
午後になって雲が出てきましたが、またそれもいい感じに^^

「もう少しですよ」というるるぷぅさんの言葉にドキドキしながら山道を登っていく。
坂道を上りきるとこの景色です!
遠くの山まで続く白い蕎麦の花、感動です。

IMG_0431-1.jpg

IMG_0412-1.jpg

IMG_0439-1.jpg

風に揺れる白い蕎麦の花
香りはね、はっきり言うといい香りではないですよ、
でも、それでも写真撮るのに夢中になってしまうくらい素敵な場所でした。
言葉でも写真でも表現できないです。是非この場所に立ってみてもらいたい!

それと今回偶然見つけてしまった「赤蕎麦の花」
とっても貴重な花のようで、るるぷぅさんはこの花を探していたそうです。
どこで見つけたかというと・・・
大内宿の手前!

IMG_0392-1.jpg

赤一色ではなく所々白い花が咲いています。

IMG_0389-1.jpg

よく見るとこんな中間の花もありましたよ。

IMG_0385-1.jpg

初めて見る赤蕎麦の花にみんな大喜び!
赤い花があるなんて知らなかったオイラは憧れの猿楽台地とどちらも見ることが出来て大満足でした♪

るるぷぅさん、猿楽台地に連れて行ってくれてありがとう!
そして、オイラたちに見せたかったという赤蕎麦の花も一緒に見ることが出来て本当に良かったです。
また来年も見に行きますね。

posted by はっち at 23:56| 宮城 🌁| Comment(11) | TrackBack(2) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

大内宿にて

初の大内宿
色んな方の大内宿の話を聞いてずっと行きたいと思っていた場所。

観光地化されててがっかりする人もいるんですよと聞いたけど、そんなことなかったです!

IMG_0341.jpg

IMG_0339[.jpg

続きを読む
posted by はっち at 18:38| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ネギが箸!?

大内宿に着いたぞー

早速お昼です(笑)

IMG_0319-1.jpg

大内宿に来たら「ネギ蕎麦」です。
この大内宿に何軒かあるそうですが、入口から一番近い「三澤屋」さんへ

IMG_0298-1.jpg

そして、お店で一番オススメの「高遠蕎麦1050円」

IMG_0314.jpg

ネギ蕎麦ってネギが箸なの
ネギで蕎麦をすくうようにして食べる→ネギをかじる
ワイルドだね(笑)
ネギは辛くなかったけど、大根の辛みがきいてましたー(×_×)
その後に食べた栃もち(あんこ・きなこ選べます)あんこでいただきました。あんこは甘すぎず、お餅はやわらかくて美味しかったです。

このネギ蕎麦の話は聞いてたけど、面白いね
大内宿にお越しの際には是非お試しを

posted by はっち at 00:06| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

南会津日帰りの旅

モブログでも載せていましたが、昨日はちょっと会津まで行ってきました。

ずーっと週間天気予報では雨マークでせめて曇りに(-人-)と願っていたら、前日の予報では晴れ晴れ
朝から青空の広がる絶好のドライブ日和となりました♪

晴れ女さまの力だね!←もちろんオイラじゃないよ
その晴れ女とは、るるぷぅさんです。
今回も会津の旅は彼女にお任せv(^^)v
3人で南会津へGo車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む 3人のはずが・・
posted by はっち at 20:37| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

初の南会津

070903_1349~01.jpg


大内宿。
名物ネギ蕎麦も食べてきたよ。
後で追記します。
posted by はっち at 15:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ

070903_0948~01.jpg070903_0948~02.jpg


今日はドライブ
途中まで曇ってたけど、トンネルを抜けたらこんなにいい天気!
久しぶりに見る青空、気持ちいい〜♪

その分、あっついけどねf^_^;
posted by はっち at 09:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

涼しくなりましたねぇ

涼しく、っていうよりいきなり寒くなった。

IMG_0284-1.jpg

なんか北海道の某宿のようになっておりますが・・・

いままで大事(?)に取っておいた日本酒の一升瓶。
でも、いつまでも取って置くわけにはいかないので、
写真を撮ってお別れすることに

中々手に入らないのもあるからねー
しかも戴き物。本当にありがとうございましたー。゚(゚´Д`●゚)゚。

うーん、そういえば
最近日本酒呑んでないなぁ
今日から9月、今朝方は寒くてびっくりしたよ。
こんな日は日本酒だよね、って別に熱燗にして呑むわけではないけど・・
今度のお休みは日本酒でも買いにいきましょうか。

そして、また一升瓶が溜まっていくんだな。
posted by はっち at 20:46| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

