2007年08月31日

最後のずんブラン

ずんブランまだ続いてました^^;
でも、今日で終わり。

IMG_0281-1.jpg

最後はオイラの地元、南光台にある「シャトレー洋菓子」さんのずんブラン320円

ウチの母からシャトレーさんのケーキは美味しいと聞いていたのですが、コチラのケーキを購入するのは初めて(>_<)
地元なのに・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)

コチラのずんブラン
だだちゃ豆をイメージしたビーンズ型(写真じゃわからないけど・・)
一番上に乗っているのはずんだ餡
なめらかなずんだクリームと中には生クリームと粒入りのずんだクリームと食感の違うずんだクリームが楽しめます^^
山形県産のだだちゃ豆を使用しているだけあって、ずんだの味が濃い!
ずんだづくしのケーキです。
このケーキも美味しかったぁ・・・・
他のお店よりお値段も安いのですが、ちょっと小さめ。
ずんだ+モンブランが大好きなオイラとしては2個食べれたね。

仙台のずんだ餅はすっかり有名となりましたが、ここは是非「ずんブラン」も定番化してほしいー(≧人≦)

posted by はっち at 21:47| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ずんブランを求めて

太白区から泉区へ・・

特集記事とにらめっこ
そして決めたのは泉中央にある「JAMIN(ジャマン)」

IMG_0276-1.jpg

ずんブラン340円

JAMINさんのケーキは初めてですが、コチラのケーキは美味しいと評判だったので行ってみました。

ずんだペーストの中には生クリームにバニラのムース
一番下はスポンジです。
ちょっと甘すぎるとも言われているようですが、全然問題ナシ!
上品な甘さでとっても滑らか。
上のずんだからスポンジまで一気にすくって食べたい。
ただ、ずんだ好きとしてはもっと上のペーストが多くてもよかった!ってのはワガママですよね・・

明日までしか食べれないのがとっても残念!
評判通りの美味しいずんブランでした^^
posted by はっち at 21:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

仙台新スイーツ

期間限定、じゃらん特別企画の「ずんブラン」
旬のずんだがモンブランになりました♪
仙台のホテル・洋菓子店20店で各お店オリジナルのずんブランが頂けます。

るるぷぅさんにじゃらんの特集記事を頂いてずんブラン味わってきましたよー
るるぷぅさんアリガトー!!

IMG_0255-1.jpg

ホテルメトロポリタン仙台「セレニティ」のずんブラン400円
記事を見て絶対ここの食べる(≧▽≦)って決めてました。
上にちょこんと乗ったマカロン
オイラの中では見た目コレが一番!
気になるお味は・・・
抹茶味のマカロンにずんだの粒々が残るずんだクリーム
中には水まんじゅうが入っててびっくり
洋とほんのちょっと和が感じられるとってもおいしいずんブランでした。
ずんだもモンブランも大好きなオイラ
食べてて幸せになれるスイーツでした。

でも・・・
期間限定なんだよねぇ
そうそう、この企画はあと3日
さぁ、明日も行きますよー
どんなずんブランが登場するかお楽しみにv(^^)v

posted by はっち at 21:08| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

北穂高郵便局の風景印

070828_2321~01.jpg


長野県安雲野市の北穂高郵便局の風景印です。
燕岳頂上から安雲野の眺めが描かれています。

長野に旅に出ていたtomさんから頂きました。
ありがとー!カタクリの切手もいわさきちひろの絵はがきもとっても素敵でした(*^_^*)
tomさんの短い夏休み?久しぶりにスケッチ旅に出ることが出来てよかったね!
ハガキ本当にありがとうございます(^-^)続きを読む 追記
posted by はっち at 23:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

夏休みの思い出

宮城県の学校は昨日で夏休み終了。
久しぶりにランドセル姿の子たちを見ました。
昨日はヒィヒィ言いながら宿題終わらせた子もいるのかなー?
って、最近の夏休みの宿題って自分たちの時と比べると少ないんですよね。
友人の子の宿題を聞いてびっくりしましたよ!
羨ましい気もするけど、親からしてみたらちょっと心配になるかも・・

IMG_0099.jpg

IMG_0094.jpg

姉妹のように仲良しの二人
家が遠くてなかなか会えないけど、こうやってプールで遊んだのも夏休みの楽しい思い出だね。

IMG_0084.jpg

女子3、男子1
それでもマイペースなこの子。
何故かプールの中で正座です(笑)

IMG_0124-1.jpg

いつも幼稚園に行って居ないお姉ちゃんが、毎日一緒で楽しかっただろうね。

次、みんなで揃って会えるは何時だろう。
みんな揃った方が大人たちも楽だし^^;
また楽しみにしています。
posted by はっち at 22:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

デビュー

IMG_0195.jpg

この間、オイラついに公園デビューです(笑)
このコと一緒に^^
ウチの近くのこの公園は大きくて昼間はたくさんの子供達で賑わっています。だから、ここで写真とか撮りたいんだけどやっぱり入りづらいんだよねぇ^^;
なので、「公園に行きたい!」というちびおくんに喜んでついて行きました。

ちょっと涼しくなってきたとはいえ、昼間の公園はまだまだ暑い。
汗で髪びちゃびちゃですねあせあせ(飛び散る汗)
この日はお砂場セット持ってこなかったから、いっぱい遊べなくて残念だったね
行きたくても、こういう公園は子供が一緒じゃないと行きにくい。
また、公園行くとき誘ってくんろ。
posted by はっち at 21:58| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

ナン祭り

IMG_0191.jpg

このナンの中に埋もれてしまいたい・・(〃´o`)=3

IMG_0192.jpg

またまた「KERALA HOUSE(ケララハウス)」さんです。

この間、友人とランチしてきました。
ウチから歩いて5分のところに友人が引越してきたのです♪
前からケララさんに一緒に行こ!と約束していたので、早速行ってきましたよ。
ランチメニューの中から選んだのは「チキンカレー」っていっつもじゃん(笑)
たまには「エッグカレー」にしてみようかなぁとか思うのですが、お肉の誘惑には勝てません。だってこんなにゴロンとしてるのに柔らかいんだもの・・

あっ
ランチですね、辛さが選べなくなりました。
大人の甘口と中辛とあったのですが、中辛のみです。
食べる前に大丈夫かなぁ・・ってちょっと心配だったんだけど
オイラ全然大丈夫でした(*'0'*)
友人に「この辛さが大丈夫なら結構辛いのイケるんじゃない?」って言われるくらい、いつの間にか強くなったようです(笑)

またランチデートしようね!
ご近所のランチ制覇しましょうか(`・ω・´)
posted by はっち at 20:09| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夜の動物園を楽しもう♪

IMG_0241.jpg

昨日、八木山動物公園で行われている「夜間開園」に行ってきました♪
昼間とは違った雰囲気を味わいたい!と張り切って行って来ましたが、すごい人出!
なんと昨日の来場者数は2300人
いつも行くのは平日ってのはあるけど、こんなに八木山動物園に人が入ってるのを見るのは初めてです。

昨年までは、ナイトツアーという形で親子での参加、はがきでの申し込みで抽選だったのですが、今年から夜間開園でたくさんの人が楽しめるようになったそうです。

知ってる人にも会った、会った。
友人からメールで「どこにいるかわかる?」という写メが、
これって動物園じゃん!電話したら家族で来てた。
「ブログで夜間動物園に行くって書いてあったから絶対木曜日だと思った」とのこと、
ははっ、オイラの行動読まれてましたヾ(´▽`*)ゝ

では、夜の動物園
ちょっとだけ紹介します。っていうかオイラたち閉園21時で着いたのが20時だったのでちょっとなのです^^;

IMG_0207-1.jpg

IMG_0209-1.jpg

着いた時にちょうどカバのもぐもぐをやっていました。
とっても愛嬌のあるカバで何回もみんなの「アーン」という掛け声に答えて口をあんぐり

IMG_0225-1.jpg

泳ぐ姿がみれなくて残念!でも闇に浮かび上がるホッキョクグマ、月も出ていて幻想的でよかったです^^

IMG_0230-1.jpg

大人気だったレッサーパンダ
一頭はオネムモードでしたが、もう一頭は元気!
みんなの「カワイイー」という声に応えるように動き回ってくれました(笑)

IMG_0239.jpg

閉園のアナウンスが流れる頃、ペンギンたちも帰り支度

1時間しか見れなかったけど、楽しかった〜
是非、是非、来年もやってほしいです。

八木山動物公園 夜間開園2007
明日25日まで!
明日も天気がいいので日が沈む様子を動物園で見るのも素敵ですね。
昨日も綺麗な夕焼け空でした。ほぼ開園時間に行っていた友人は
「サバンナのようだ」と言っておりました(笑)

※フラッシュの撮影は禁止です。
フラッシュで撮影されている方が多くてびっくりしました。
動物のためにマナーは守ってほしいですね。
posted by はっち at 20:07| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

裏磐梯郵便局の風景印

070823_2240~01.jpg


桧原湖畔のキャンプ場と磐梯山が描かれた風景印。

今日、友人からハガキが届きました。
七五三のあのちびちゃんからです(^-^)
夏休みなので、猪苗代湖に遊びに行ってたようです。
ふふっ
猪苗代を満喫してきたようですよ(*^_^*)
いい思い出になったね。
旅先からのお手紙は嬉しいです、ありがとう。

tbp00732-1.jpgにTBしています
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

8月20日

お盆も過ぎたってのにこの暑さはナニ?
涼しかったのは2、3日だけでまた30度を超える日々・・・

チャリ通勤には厳しいよぉ

でも空を見ると

P1050875.jpg

秋。

posted by はっち at 22:48| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

白金台アリスガーデン

スティックタイプのチーズケーキ

泉中央のセルバで期間限定で取り扱いしていました。
期間限定・・・明日21日まで!

全然知らずにぶらぶらしていたら目に入ったこのチーズケーキ
店員さんに呼ばれるまま試食(笑)

ウマー(゚∀゚)
今日は甘いもの止めておこうって決めてたのにな・・・

IMG_0187.jpg

1本で満足できる濃厚なチーズケーキ、プレーンが一番売れているそうですが、ブルーベリー味オススメです♪
posted by はっち at 22:45| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みやげ物いやげ物

相方の東京みやげ

IMG_0154.jpg

「千疋屋」の絹ごしフルーツ杏仁 マンゴーとフルーツカクテルジェリー
相方が「千疋屋だよ、千疋屋コレすごくない!?」と出てきたお土産(笑)

杏仁豆腐はさっぱりとした味でしたが、マンゴーソースが濃厚〜
フルーツカクテルジェリーは東京駅と羽田空港限定の新商品だって!
元々ゼリーより杏仁の方がスキなんだけど、これを食べた時は逆転。
たっぷりのフルーツにたっぷりのラズベリーソース、中に星型のナタデココが入ってたりと見た目もカワイイ美味しいゼリーでした♪

お土産はこれだけではなくもう一つ
「これ○○○に買ってきたー」

IMG_0164.jpg

大相撲夏場所の星取表です・・・
「これ、○○○に渡してねー」
相撲好きの友人がいるのですが、その子のために買ってきたそうです。
・・・う、うん
一応渡すよ。
でもこれ「おみやげ」っていうより「いやげ物」じゃない?
これ部屋に貼れって??
(相方はこれを渡したら喜ぶと思っている、申し訳ない。)
ここまで読んで気付いているとは思うけどオリベ、君にだよ(笑)
仙台に戻ってきたら、受け取ってくれ。
posted by はっち at 11:11| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

瑞鳳殿七夕ナイト

今更ですが・・・
8月6日〜8日に行われた瑞鳳殿七夕ナイトです。
最終日に行ってまいりました。

IMG_0026.jpg

参道からずっと続く竹灯篭

IMG_0041.jpg

境内も竹灯籠の灯りでこんなに幻想的
写真は撮れませんでしたが、本殿もこの期間だけライトアップされ、
本殿の前には伝統七夕飾り、そしてキャンドルとそれはもう見事です。
キャンドルナイトは19時からですが、伝統七夕飾りは終日飾りつけされているそうです。

#2108932.JPG

他にも3日間、森のコンサートが開かれています。
参道からこのコンサート会場に辿りつくまで、ずっと境内に
響き渡っていました。
オイラたちが聴く事が出来たのは、フルートの演奏でしたが、3つぐらいに分かれていて三味線などの演奏も行われていたようです。

昼間の七夕は行かなくても、この七夕ナイトは外せません。
仕事の都合上、車で瑞鳳殿まで行きましたが、この期間るーぷる仙台が運行しているので、時間がある方オススメですよ。

この瑞鳳殿は風景印にもなっています。
向山郵便局の窓口で風景印をお願いすると素敵な消印になりますよ。
どのような消印かどうぞコチラをご覧ください次項有仙台向山郵便局風景印@るるぷぅAizu
posted by はっち at 01:03| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

仙台八木山香澄町郵便局の風景印

P1050854.JPG

象の背中に猿が乗った可愛らしいこの風景印、
太白区にある八木山弥生町にある郵便局の風景印です。
この八木山には動物園がありまして、それにちなんだものなんですね。
象の下に描かれているのは、八木山橋。

北海道の旭山動物園が注目されるようになって、各地域の動物園も色々な試みをされていて益々楽しくなってきています^^
八木山動物園も餌やりを入園者が出来たり、飼育員さんが色々説明をしてくれたりするんですよ。
前にちびっこ達を連れて行ったとき、遠くで寝てばかりいるライオンにがっかりしていたら、飼育員さんが手招きしてくれて、ガラスのまん前に!
しかも猫のように飼育員さんに甘える姿まで見せてもらいました。
あれは凄かった(*'。'*)

それと、今月の23日〜25日
「夜の動物園を楽しもう!」というイベントがあるんです。
絶対に行くー(≧▽≦)/
基本的に夜行性じゃないですか、動物たち
普段見れない姿とか、ライトアップされた園内
もう楽しみです♪
詳しくはコチラのHPをどうぞ次項有夜の動物園を楽しもう!
八木山動物公園 夜間開園2007
 

tbp00732-1.jpgにTBしています。
posted by はっち at 19:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

賞品Get

この間、8日間北海道にツーリングに行っていたS.T.M.さん@行き当たりバッタリ ツーリング S.T.M.
行く前にクイズが出されていてオイラも参加したら、当たっちゃったよー(正確にはぴったりではなかったが・・)

そしたらね、わざわざ相方のお店にまで届けに来てくれたんです!
S.T.M.さんの相方さんとお二人で

オイラのとこにコソッと届けに行きます。との書き込みがされた次の日から、楽しみに待っていました(笑)
だってご本人の登場ですから^^
相方も昔バイクに乗っていたので、バイクの話で盛り上がったようです。バイク乗ってたなんて全然そんな風に見えないでしょ?

ふふっ
賞品は貴重なじゃがポックルを分けて戴きました♪
それに旭山動物園のタオルと蔵王チーズまで(*'0'*)!
本当にありがとうございます。
蔵王チーズも大好きなんです。美味しくいただく為にクラッカー買ってきましたよ(笑)

IMG_0159.jpg

あぁオイラもお会いしたかったです。
次の出没予告が、相方の個展
こりゃ、相方にホンとに開催してもらわないと・・

posted by はっち at 20:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

七五三

今月の一日、七五三の撮影がありました。

いつも遊んでいる前記事「ちいさなお家」にも出ている子です。
この日はテレビ撮影もありまして、ただでさえ撮影は緊張するのに更に緊張させてしまったね。

近くの美容室でヘアメイクをしてもらいその後お店へ移動。
ヘアメイク後のちびちゃん。
このコすっごいまつ毛長いんですよー
美容室を出て、このコのお母さんとちょっと写真撮らせて!
とムリやりパチリ(笑)

P1050675.jpg

ね、すごいでしょ?
着物姿が楽しみだよーヽ(´▽`)/〜♪
着付けが終わり、口紅を直す。

IMG_9666.jpg

前髪をセットし直して、準備OKです。
キリリとした表情、普段とは全然違います。
さぁ、これから撮影だ!頑張って!

IMG_9671.jpg

撮影している間は、オイラもちょっとドキドキ。
友人のコですが、オイラも身内のような心境で見守っていました。

この日の気温は28度
着物を着るにはとても暑かったよね、知らない大人に囲まれての撮影だったし・・(なんてたってテレビカメラ向けらてるし)
そんな中頑張った!ちびこえらいぞ!
それにとってもかわいく撮影できてよかったです^^

続きを読む ご褒美は
posted by はっち at 18:57| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっちゃなお家

ちびこが言いました。
「お家みたい!」
そうだね、お家みたいだ。お菓子の家だね。


IMG_9430.jpg

友人親子が作ってくれた、くるみとレーズンがたくさん詰まったパウンドケーキ

友人が作るこのケーキ
もう何年食べてるかなぁ
前の職場のパートさんから教えてもらったというこのお菓子。
作り始めた頃、友人は「あのパートさんの味は出せない。」と
言っていましたが、オイラは友人が焼くこのお菓子が大好きです。

今回も手伝ってくれたようですよ、このコが^^

IMG_9434.jpg

この味が次はこのコに受け継がれていくんですね。


オイラもこのお菓子の作り方教わったのですが・・・・

きっと、ちびこの方が早いでしょうね、
この味に近づくのは・・




posted by はっち at 10:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

岩手の銘菓

というより東北の銘菓

IMG_9842.jpg

前にも紹介したおとがありますが、「フルールきくや」の三代杉です。
このお菓子を初めて食べたのは何年前だろう?
岩手出身の上司がお土産で買ってきてくれて、それ以来このお菓子の大ファンです。
見た目はこんなに渋いのに、中身は真ん中にチョコの詰まったバームクーヘンがクッキーに挟まれれた洋菓子なんですね。
写真で中身を紹介できないのが残念!
今回、三本木から北上に移動するのに高速に乗ったのですが、どうしてもきくやに寄りたくてワガママを言って、前沢で降りてもらいました。

前沢の商店街にあるここきくや本店
お店に入ると冷たいお茶のサービスもあったりとこの日はとても暑かったので嬉しかったです。

IMG_9828.jpg

いつもの「三代杉」の他に初めてケーキを購入

IMG_9842.jpg

IMG_9838.jpg

ずんだモンブランと塩キャラメルのケーキ♪
濃〜いずんだのクリームに上にちょこんと乗ったシューがカワイイケーキ
塩キャラメルは相方のです。
一口食べさせてもらいましたが、ちょっとほろ苦い大人のケーキでした。
どちらも美味しかったです(´∀`人)

前に友人からこちらの奥州ポテトをいただきましたがしっとりとしたさつまいもに中のカスタードクリームがウマかった・・(*・艸・*)
どのお菓子も美味しいのでお土産に最適ですよー

「フルールきくや」
前沢本店
〒029-4207 岩手県胆沢郡前沢町三日町15-3
TEL:0197-56-5002

他にも6店舗あり詳しくはコチラをどうぞ次項有フルールきくやHP
posted by はっち at 18:13| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

岩手県前沢・折居・北上市のマンホール

久しぶりにマンホールです♪
この間、三本木から北上に移動する間に拾ったマンホール

まずは前沢町のマンホールです。

IMG_9827.jpg

牛です、牛
そう、前沢と言えば!前沢牛ですよね〜
牛の博物館もある前沢(この博物館で食べるステーキがウマイらしい・・)
今回はそのステーキを食べることなくマンホールの牛くんだけで終了です(´・ω・`)ショボーン
待ってろよ、前沢牛!
次食べてやる(・`ω´・)

そしてお次は旧折居町のマンホールです。

IMG_9829.jpg

もみじと桜が描かれていますね
鳥は何の鳥だろう?(ごめんなさい、わかりませんでした)

そしてお次は北上市のマンホールです。
カラーぴかぴか(新しい)だよ

IMG_9844.jpg

コチラはセキキレイにヤマユリ、桜が描かれています。
北上市は北上市立公園展勝地の桜も有名ですね、
まだ、見たことないのでいつか見れるといいなぁ

tbp00669-3.jpg←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 20:12| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い日にはさっぱりと

毎日暑い日が続いておりますが、みなさん夏バテなんかしていませんか?
オイラは食欲はあるので大丈夫みたいです^^;
ただねぇ、あまりにも暑くて台所に立ちたくない。
日が沈んでからじゃないとムリ。
そんなもんで簡単なものしか最近作っていないです。
ゴメンナサイ・・m(_ _)m

昨日は素麺!

IMG_0132.jpg

なんか前に見たような画ですねぇ
ご飯が素麺になった(笑)
これね、友人が素麺食べるのに納豆としその組み合わせがウマ(゚∀゚)と言ってたんです。
納豆としそ!今ウチにある、ある!
そしたら大根おろしもつけちゃうよ(゚▽゚)b
と出来上がったのがコレなんですね

うま、うま言いながら食べているオイラを見て相方は・・・
「おかしいぞ!その組み合わせはおかしいぞ!!」

(#`・д・)/ コラァー!!
納豆と教えてくれた友人に失礼だぞー
納豆の美味さがわからない相方が気の毒だよ・・
posted by はっち at 19:17| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

夜空を焦がす

IMG_9887.jpg

岩手県北上市で6日に行われた「北上・みちのく芸能まつり」の花火を見てきました。
北上川河畔で打ち上げられた1万発の花火
もうーすごかったです!
花火を紹介しながらのレクチャー花火や音楽や小説に合わせた花火
様々な思いや願いを込めたプライベート花火など5部くらいに分かれていてとっても見ごたえがありました。
中でもジブリの映画に合わせた花火が楽しかったです^^
オイラは写真には撮れませんでしたが、「もののけ姫」に出てきた
「こだま」の花火もあったりして面白かったです。

IMG_9924.jpg

IMG_9998-1.jpg

IMG_9905-1.jpg

IMG_9873-1.jpg

IMG_9881-1.jpg

IMG_9986-1.jpg

IMG_9955-1.jpg

北上川を挟んですぐ目の前に上る花火は全身に響いてすごい迫力でした。
遠かったけど行ってよかったです。
今年は大きい花火大会はこの北上だけなので思う存分楽しんできましたよ^^
posted by はっち at 01:13| 宮城 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ちび野菜

ご近所さんから野菜をいただきました。
その中に入っていたちび野菜


IMG_9749.jpg

かわいすぎるよ〜



posted by はっち at 23:01| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

三本木のひまわり

6日に三本木のひまわり畑を見に行ってきました♪
ひまわりを見るなら晴れた日に!とは思いましたが
移動途中みたこの日の気温は37度

37度って!!

いやぁ
ホント暑かった
暑かったって言葉じゃすまないくらい暑かった・・
こんな暑さでも見る価値のあるひまわり畑です。


IMG_9803-1.jpg

IMG_9784-1.jpg

空には入道雲
夏ですなぁ・・
なーんて思ってたら、雨がぽつぽつ
でも、あまりにも暑かったのでその雨がちょうど良かった。
小雨程度だったので、そのまま雨の中ひまわり畑をぶらぶらと


IMG_9793.jpg

雨が止んだあと、葉っぱがキラキラして綺麗でした。


IMG_9789-1.jpg

おまけ

IMG_9804-1.jpg

なんでもひまわり^^

6日はちょうど見頃でしたね
この日はテレビ局も来てましたよ。
ひまわりまつりは16日までだそうですが、最後の方になるとひまわりが色んな顔になってたり(それはそれで面白いけど)かなり萎れてたりするので、今週末までかなぁ

posted by はっち at 18:51| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

夏ですから

070806_1001~01.jpg


よしこ夏バージョン
たまには、浴衣でしっとりと‥

仙台七夕が昨日から始まりました。
仙台のアーケードを彩る七夕飾りもいいですけど、瑞鳳殿で行われる瑞鳳殿七夕ナイトもオススメです。
るーぷる仙台に乗って出掛けてみませんか?
posted by はっち at 11:17| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ものすごい

070806_1402~01.jpg


雷雨
走ってる時、近くに雷が落ちて、信号停電してたよ(><。)。。
posted by はっち at 15:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も

070806_1244~02.jpg


三本木のひまわりを見に行ってきました♪
丘一面に咲くひまわりキレイでしたよ!
posted by はっち at 12:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

炭火焼ダイニング&Bar 象の檻

太白区の柳生の森内に先月の29日にオープンしたばかりの新しいお店です。
この間、ケララさんのあとまだちょっと飲みたかったので行ってきました。
「炭火焼ダイニング&Bar 象の檻」さんは、木の香りが漂うとても落ち着いた雰囲気のお店です。

まずコチラでいただいたのが

IMG_9719.jpg

「コーヒーフレンチアイス」
はい、いきなりデザートです(笑)
なんとなくフレンチという言葉に惹かれて注文したのですが、フレンチトーストのフレンチだったんですねぇ
運ばれた時、思わず言ってしまって、お店の方に笑われてしまいました^^;
コーヒーの苦味と酸味が味わえる大人のデザートでしたよー
相方に分けることなく一人で食べちゃった(笑)

コチラは相方が注文した「豚肉しそチーズフライ」

IMG_9718.jpg

美味しかったって
オイラ、腹いっぱいで食べれなかったよ・・・
しそとチーズの組み合わせ大好きなのに

IMG_9714.jpg

なんか照明もいい感じでしょ?
オイラたちには似合わない?(笑)
ランチもやっているそうです。今度は炭火焼のハンバーグ食べたいなぁ
こんなご近所さんに美味しいお店が増えてうれしいです♪


「炭火焼ダイニング&Bar 象の檻」
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
営業  11:00〜22:00
posted by はっち at 18:38| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

梅雨明け乾杯

昨日、東北地方梅雨明けしましたー!
夏本番です(´▽`*)ノ夏はビールだ!ってことで、飲んできましたよ

IMG_9699.jpg

ギネス、飲むの初だったんですよ
泡がウマー(≧∇≦)
もうね、前から決めてたんです。
梅雨明けした日にギネスを飲むぞ(`・ω・´)って
そして、美味しいカレーを食べるんだ(`・ω・´)って

IMG_9705.jpg

IMG_9703.jpg

お馴染みのケララハウスさんです♪
今回いただいたのは夏季限定メニューの「マドラスサマーセット」1200円(大人の甘口)
豆腐と茄子のドライキーマカレー
ベビーナン
ハーフライス(日本米orインド米)
自家製ヨーグルトマンゴーソース添え
ドリンク←ビールもOK!
なんと、「ドリンク二杯目無料サービス」なんてのもついている超お得なメニューです。
いつものカレーだとナンがいいんだけど、ライスがとても合うメニューだったのでナンとライスどっちも付くのはうれしいネ

インド料理専門店 KERALA HOUSE
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
※ティータイムでもカレーとナンは食べれます
posted by はっち at 22:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

暑中お見舞い申し上げます

IMG_9638.jpg

今日、関東甲信地方は梅雨明けしたそうな
東北はまだ・・・
台風過ぎてから・・??
えーい
オイラの中で勝手に梅雨明け宣言だ(*・∀・)b

仙台七夕がもう少しで始まります。
一足お先に柳生和紙の飾りで七夕気分。
posted by はっち at 11:45| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よしっL(・∀・)」

おはようございます!
今日から8月
東北は梅雨明けしておりませんが、とってもいい天気です。
昨日も午後からはすっきりとした青空でとっても気持ちよかった〜

P1050660.jpg

昨日の帰り道
近くの小学校のひまわりが綺麗に咲いてました。
空に向かって咲くひまわり
見ているだけで元気がもらえます。
今月も頑張っていきましょ♪
posted by はっち at 09:51| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

