2007年07月30日

お初

初すいか♪
尾花沢すいかなのだ^m^

IMG_9597.jpg

相方が頂いてきました。
ヤッタネ!
と〜っても甘くて美味しかったです。
やっぱりすいかは尾花沢すいかだよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん

昨日、今日と雨が降り、風もひんやり
扇風機いらないよー(`△´)ノ
ずっとすいか食べたいと言っていた、友人にもお裾分け
昨日の夜、友人のところに持って行ったのですが、二人でガチガチいいながら「絶好のすいか日和ですね」と言ってました(笑)
こんな涼しい日に食べてお腹イタイイタイになっても今日、二人ともバイト休みだからいいよね・・?(笑)
posted by はっち at 11:50| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

亘理に来たのだから

「豆達人」に寄っていかないと

IMG_9572.jpg

この間の称名寺の帰り道、一度食べてみたいと思っていた豆乳ティラミスを買いに豆達人さんに行ってきました。

が・・・

あんなに食べたいと思っていたのに実際買ってきたのはコチラ↓

まるでお豆腐(゚∀゚)

「お豆腐のレアチーズケーキ」(笑)
だって、だって、この網網が・・(´△`)-3
コレと並んで豆乳ティラミスあったけど迷わず選んだよ
ちなみに上に乗ってるのは黒豆です。これがホントのレアチーズケーキだとブルーベリーだったりするんだよね

味はレアチーズというよりほとんどお豆腐でした。
見た目通りです(笑)
かすかにチーズケーキの味がするって感じ。
でも、ウマかったー

あとね、もう一つ買ったの

IMG_9585.jpg

お豆腐のお好み焼き風(ちょっと名前違うかも・・)
中にはイカ、紅しょうが、キャベツなどが入ってました。
1枚200円なんだけど、1枚で満足(・∀・)=3の結構なボリュームでした。

スイーツ目当てで行ったのに、どちらかというとこのおかず的なものの方が気に入ってしまいました^^;
いや、でも今度行ったら必ず豆乳ティラミスだ!


posted by はっち at 19:56| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

亘理町 称名寺

宮城で古代蓮が見れるとこがないのか検索していたら、ありました。
場所は亘理町の称名寺です。
真夏が見頃ということだったので、どれぐらい咲いているのか見に行ってきました。

池の周囲は300m程
池の周りをぐるっと一周出来ます。
ぐるっと出来るのですが、見える範囲できれいに咲いている蓮がありませんでした(泣)
でも、せっかく来たのだからと蓮の葉から勢いよく跳ねるカエルに時々ビクッとしながら、古代蓮を眺めていました。

IMG_9540.jpg

IMG_9531.jpg

まだこのように遊歩道から近い場所につぼみもたくさんありました。
ここでは、写真は撮っていませんが白い蓮も楽しめるんですよ

あと、称名寺は紫陽花もたくさん植えてあるんです。
もちろん見頃はとうに過ぎていますが、1ヶ月早かったらとても綺麗な紫陽花が楽しめたでしょう

IMG_9560.jpg

IMG_9565.jpg

ウチから車で30分ぐらい
また行きたい場所が増えました。

所在地 宮城県亘理郡亘理町旭1
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

食べたくなるなる

オイラ的にこの季節、冷やし中華と並んで食べたくなる冷麺

IMG_9502.jpg

45号線にあるソウル亭
ここの冷麺がウマいんだ
って実は他のとこで冷麺を食べたことありません(汗)
それに、辛いものがダメなオイラは小辛しか頼んだことがありません(笑)
でも、美味しいです!
喉越しがよくって小辛でもあとからじわっとくる辛さ
辛さは甘口、小辛、中辛、大辛とあります。
初めて注文した時、甘口を頼んだら店員さんに

「甘口、美味しくない」

と言われました(笑)
完全なお子様向けのようです。
そりゃ、大人なのに辛いのが当たり前の冷麺食べに来て甘口はないかっ
めちゃめちゃ辛いのがスキ!という方以外は中辛をオススメします。
オイラはここに来ると冷麺メインになってしまいますが、お肉も美味しいよ
豚カルビ、辛めのタレに漬け込んであってやわらかくてウマーでした。

それより!
仙台の年間焼肉消費量が全国平均の2倍って知ってました!?
スゴイねぇ

「ソウル亭 焼肉ハウス」
宮城県仙台市宮城野区中野字神明51-7
posted by はっち at 14:14| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

7月24日

ひっさしぶりの気持ちのよい青空!
お布団干して、洗濯物もいっぱい干して♪

そして、ずっと置きっぱなしだったかずお(自転車)で帰ってきました(*´・∀・`*)
なんと仙台は今日、真夏日だったそう
でも湿度も低かったし、風があって自転車はサイコーに気持ちよかった。
ウチの近所の田んぼ道

P1050657.jpg

ここで見る空もスキ
近くの小学校から聞こえてくるすずめ踊りのお囃子
夏気分が盛り上がってきたぞー(*´ー`*)

そうそう、もう少し(7/28)で仙台駅東口で「夏まつり・仙台すずめ踊り」が開催されます。それに町内会のお祭りも近いしネ

あっつい体育館で練習しているちびっこ!がんばって!
posted by はっち at 00:12| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

さて、どうかな?

明日持っていくお菓子

IMG_9516.jpg

「持ってくるな」って言われたけど(笑)

2月の感謝Dayに持っていったお菓子がもっのすごい不評でして・・
まぁこれ、お手軽キットだから失敗しようがないのだけれど
ホントはトッピングにトマトとか、チーズ、ベーコンなどが合う
甘さ控えめのお食事用マフィンなんです。

えっ?トッピングはチョコチップですが、ナニか??
前回の不評の原因・・
超甘さ控えめでした。
なので、今回はちゃんと砂糖足したよ(笑)
最初から普通のマフィンのにすればとの声が聞こえてきそうですが、貰ちゃったんだもん・・
じゃあ、お食事用にすれば!との声も聞こえてきそうですが、
甘いのがスキなんです(・`ω´・)

大丈夫、なんとか食べれるよ
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

レンジでチン

とうもろこしの季節です。
昨日、同僚ととうもろこしの話になってすっごく食べたくなってしまった。

帰ってきてレンジでチン♪

これ、友人に教えてもらったんだけど、いいネ
皮のままレンジで4分くらいチンするだけで、おいしいとうもろこしが食べれる。
水から茹でて沸騰して3分が一番美味しい茹で方ってのも聞いたけど、こっちのほうが手軽だし・・(ここ重要)

IMG_9480.jpg

あちあち言いながら、皮をむいていくと・・
あぁ〜美味しそう〜
実もやわらかいし、甘く感じるし、って水から茹でてってやったことないので味の比較はしていません。
面倒でない方、比較してみてください。それで教えてください(笑)

もう少しすると、近所の野菜直売でとうもろこしが並ぶ
楽しみー♪
posted by はっち at 11:30| 宮城 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

おめでとう

昨日、友人が男の子を出産しました。

おめでとう

お医者さんも驚くほどのスピード出産だったそうです。
朝、コメントまで入れてくれていたオリベさん、まさかその日に出産するとは思ってもいなかったよ

無事産まれてくれて、よかったね
会えるのは、まだまだ先だけど楽しみにしているよ
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

不快指数

はっちゃん指数↑

イヤな天気

こんな日はいっつも友人に
「今日は、はっちゃんの日だ。」
「はっちゃん指数高い。」
と言われます。

オイラの手は熱くて湿ってるから・・(苦笑)

ゴメンナサイね、でもオイラのせいじゃないのよ
梅雨だから仕方が無いの
もうちょっとの我慢・・・かなぁ
梅雨明けはいつ?
posted by はっち at 20:03| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

そろそろ

今日は終業式
明日から、子供たちは夏休みですね
なのに、梅雨明けはまだ・・・
明日も明後日も予報は雨

そろそろ青空が恋しいです。

IMG_9272.jpg

眩しいくらいの青空が

・・・かずおのバカぁ
やっぱり、かずおには雨が付きまとうかも(´ノωヽ)クスン
今日の朝はね、太陽がちょこっと見えてたんです。
予報では18時くらいから雨
それなら、かずお(自転車)で行ける(・∀・)
と朝気分よく自転車漕いできたのに
お昼から雨だったよ
それでも、帰る時は止んでるかも(・∀・)
と期待したけど、雨だった・・
明日も明後日も雨、明々後日は休み
かずおで帰れるのは火曜日、4日間も置きっ放しかぁ
どうか、無事でいてくれ(−人−)
posted by はっち at 22:09| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

新しい仲間

まさおに弟が出来ました。

070718_1756~01.jpg

3日前に買ってたのですが、天気が悪くてずっと連れて帰れなかったんです。
今日はどんよりしてるけど、曇り
よし、今日こそは(`・ω・´)

バイト先出て5分後にポツンたらーっ(汗)
ウチまであと15分はかかるんですけどー(´;◇;`)
頑張って自転車漕いだけど、やっぱり濡れたよ
冷たかったよー
えーん

お初なのに雨だなんて、かわいそうなコ
でも、雨女、雨男家の物になるのだから当然の結末か!?

それでは、このコにも名前お願いしますよーミャオミャオさん(*´∀`)ノ
posted by はっち at 21:04| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

「炭火焼つくね屋 けん坊」 石巻

先週の月曜日、石巻の御殿横丁に行ってきました。
この通りにある「炭火焼つくね屋 けん坊」
うん?何か聞いたことある!‥って方
ウオッチンみやぎで先月末にいこまっちが異常なテンションで紹介してたお店ですよ(笑)
相方もつくねが大好きで、行きたいなぁ、
でも開店時間が18時だから、ちょっとムリだな‥
と思ってたんです。
でも、ブルーインパルスや石巻をぶらぶらしてたら夕方になってしまったので、このまま石巻で夕飯食べちゃおう!
ってことで、行って参りました。
昭和を感じさせるこの通りは二年程前にできたそうです。

IMG_9318.jpg

IMG_9320.jpg

おっと
ドリフのポスターだよ
これに惹かれる(笑)

つくね屋けん坊さんは今年の5月にオープンしたまだ新しいお店
つくねの種類は20種類
さぁて、何食べようかな

IMG_9330.jpg

IMG_9321.jpg

IMG_9326.jpg

ほとんどのつくねが1本200円
20種類もあると悩むねぇ(´∀`)
7、8種類ほど頂きました。炭火で焼かれたつくねはジューシ〜
どれも美味しかったです。
特に気に入ったのが、こってり系ではお好み焼き風(写真下)、さっぱり系ではおろしポン酢(写真上)!
つくねの他にも、お刺身、焼き魚、焼きおにぎりなどのメニューもあります。

IMG_9327.jpg

焼きおにぎりもいただいちゃいました(*・艸・*)
こちらも炭火焼きでウマかった・・

カウンター席に座りお店の方とも色々お話させてもらって楽しかったです。
つくねを注文するたびに写真を撮っていたので、笑われちゃった。
しかもお店に入る前に、開店時間まで時間があったので、別な通りをぶらぶらしてたのも目撃されていた。
通りの写真を撮ってるところを見たそうで、「なんでここを?」と不思議に思ったそうです(笑)

今回、車だったのでオイラはビール飲みたいのをグッと我慢
つくねと一緒に飲みたかったよ〜
ここまで飲みにくるのって大変だけど、また行きたい!
家まで帰る間、ほろ酔い気分の相方は助手席で
「美味かった、また行く」とずっと言ってました(笑)
今度はオイラ飲んでもいいですか?

IMG_9341.jpg

IMG_9343.jpg


「炭火焼つくね屋 けん坊」
住所 石巻市中央一丁目10−22グリーンビル1F
営業 18:00〜   定休 日・祝日
posted by はっち at 23:39| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

あ・ら・伊達な道の駅でランチ

鳴子へ行く前にお昼を食べに寄った「あ・ら・伊達な道の駅」
ホントは岩出山の感覚ミュージアムとか有備館とか寄りたかったんだけど、3人ともお腹が空きすぎていて、もうダメ
お昼ぅ(x_x)キウ

ホントはお昼は別なところで食べて、食後のデザートにここの道の駅のロイズのソフトを食べるつもりでいました。
岩出山出身のコに「いろは食堂」か「ドライブインしみず」がいいと聞いてたので、そのどちらかにしたかったのですが、見つからず・・
それで、道の駅でお昼を食べることに

3人それぞれ別なメニューを注文

IMG_9344.jpg

お米で作った麺の岩出山う米麺800円

IMG_9353.jpg

お野菜たっぷりヘルシーメニュー
メニュー名は忘れましたが、750円

IMG_9346.jpg

ここの地名の池月をイメージした「池月カレー」800円←オイラが注文

どのメニューも美味しかったよ!
カレーはとっても優しい味でした。真ん中のたまごがたいいんだな

平日だというのに相変わらず混みこみでした。天気だってそんなよくなかったのにね
さすが、東北の中で人気のある道の駅です。

さて、さて
お昼を食べた後はお楽しみのスイーツです^_^

IMG_9354-1.jpg

IMG_9355.jpg

ロイズのソフト250円
とっても濃厚な味。二人は初めてのロイズのソフト。
「何コレ!?」って言いながら食べてたよ(笑)
ランチもスイーツもウマかったね
また美味しいもの食べに行きましょ♪
posted by はっち at 21:58| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝は納豆

今日の朝ご飯

IMG_9412.jpg

納豆に大根おろしとシソちゃん

バイトのある日は朝、大根おろす時間もないので出来ませんが、
今日は休みだし♪
納豆のお気に入りの食べ方です。
前に納豆を一日二食、食べてた時期がありまして・・・
ハイ・・・
まんまとテレビに騙された一人です(苦笑)
途中でさすがに毎日二食は飽きてきたと書いたところ
納豆に大根おろしもウマイとtomさんから教えていただきました。
これが、さっぱりといただけてウマイんだ!
今日はご近所さんからシソも頂いてたので、それも乗せてみました。ウマすぎるよ(*・艸・*)

えっ
今年はシソどうなったかって?

はっち家のシソちゃんは全滅です・・・・

この間友人に「今年、シソには一切ふれてないけどどうなった?」って聞かれました。
頂いたシソは美味しかったです。ウチでもわんさかなってくれたらよかったんだけどねぇ
芽も出なかったよ(泣)
posted by はっち at 15:04| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

かっぱ橋

鳴子から仙台へ帰るのに色麻を通って帰りました。
宮城のかっぱの里と言ったら、色麻です。
なんてたって、マンホールのデザインもかっぱですから

P1060350-2.jpg

なんとなく、この町に親近感を覚える。
かっぱ手のオイラとしては^^;
ここには、かっぱの石像が置いてある橋があります。
その橋を通りすぎた
うん!?

すみません!戻ってもいいですか(`Д´)ノ

友人に「ナニ?」と言われながら、来た道を戻り、かっぱ橋へ

戻った理由はコレ!

IMG_9398.jpg

ググッとよって見ましょう

IMG_9399.jpg

キュウリ
生ですよ、生

色麻町バンザイ(笑)
posted by はっち at 23:31| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴子名物をいただく

鳴子といえば、栗だんご
あちこちのお店で栗だんごの文字を見ます。でも、どこで買えばいいのかわからなかったので、駅の観光案内所で聞いてみた。
栗だんごは次の日になると、ちょっと固くなってしまうので、その場で食べるのが一番とのこと。
そして「餅処深瀬」さんなら出来たてを頂けるというので、そこに決定!
出来立てを頂きましょう!

IMG_9392.jpg

栗だんご 350円
しょう油のあんがかかったお団子
これ、だんご??
っていうくらい柔らか〜い
中に栗がまるごとゴロンって入っててウマ〜(´∀`)
ちょっと写真では隠れてしまいましたが、お漬物もついてます。

お店の中には‥
これは、栗?こけし??
まぁ、二つが合わさったものです。カワイイなぁ
よしこさん、サイケだけどなぜかこういう昭和っぽい場所が似合うんだなぁ(笑)

070712_1617~01.jpg

旅先で美味しいものを頂く
幸せです
その場で食べるのが一番って言うから、お土産はナシ!
相方、すまん‥
次回、鳴子に行った時、案内するよ

「餅処 深瀬」
宮城県玉造郡鳴子町湯元24−2
TEL 0229−83−2146
posted by はっち at 19:09| 宮城 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

街を歩けば下駄も鳴子

IMG_9358.jpg

昨日は友人と3人で鳴子へ

一度やってみたかったんです。
下駄を履いて、鳴子の街をカランコロンいいながら歩くの

IMG_9383.jpg

下駄は鳴子駅の中にある観光案内所にありまして、100円で借りることが出来ます。
そして、下駄と一緒に上の写真にある「下駄手形」となるものを貰えるんですよ
※下駄手形とは・・
鳴子の街の協賛店で割引や特典などのサービスが受けられる。
下駄手形には有効期限が記されているのですが、その期限内なら何度でもサービスが受けられます。有効期限は1年位。

下駄のレンタルと一緒で100円だし、旅の記念にもなっていいですよね

カロコロマップを持って、足湯巡りです♪
鳴子には4箇所の足湯があるのですが、時間があまりなかったので、今回は2箇所だけ
まずは、滝の湯近くにある「ほっとパーク」です。

IMG_9361.jpg

あっ、3人+よしこも一緒だった(笑)
ここの足湯はちょっと熱め
はぁ 気持ちいい〜
何回も足を出したり入れたりしながら浸かっていました。

途中、お土産やさんに寄って、旅の記念撮影
鳴子よしこマッチ(笑)

IMG_9364.jpg

また、下駄をカロンコロン鳴らしながら、街をブラブラと
最後は駅に戻って鳴子駅前の足湯に

IMG_9376.jpg

駅前には温めとちょっと熱めの2つの足湯があります。
知らずに温めのに入ってたんだけど、長く浸かることができて
また気持ちいい〜

駅から聞こえてくる、夏川りみの「涙そうそう」を聞きながら、
ポーッとしていると・・・

続きを読む 夏川りみを聞きながら・・
posted by はっち at 23:43| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

気持ちいい〜

070712_1533~01.jpg


足湯はいいねぇ
鳴子の駅にて‥
posted by はっち at 15:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

最後のあじさい

もう、紫陽花も終わりだなぁ

IMG_9045.jpg

IMG_9079.jpg

IMG_9081.jpg

ここ数日天気が良すぎたので日当たりのいいとこはもう色が・・
日陰日陰を追い求めて撮ってきました。

クモの巣もクモも大嫌いだけど雫がついたクモの巣はきれいだね
マクロレンズ欲しいなぁ・・
それに雨が降っていると撮るのは大変だけど、虫に刺されなくてすむ(笑)
今年は鎌倉に行ったのもあるから、いつもより長い期間紫陽花を楽しむことが出来ました。
毎年、鮮やかな時期だけで終わらせていましたが、今年は枯れ姿も楽しみたいです。
花を撮り続けている方のblogで紫陽花の枯れ姿の写真があったんです。
金色に透けた花びらが綺麗でなんか羽根みたいな・・
終わると切られちゃうのが多いけど、そのまま残っているものに出会えるといいなぁ
posted by はっち at 22:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

矢本海浜緑地公園にて

昨日は梅雨とは思えない、いい天気でした(^-^)
前日は体調が悪く、ご飯の後すぐ寝たので(体調悪くても食欲変わらず)昨日はゆっくりするつもりでしたが、青空を見てじっとはしてられません。
それに、調べたらブルーインパルスの訓練もあるという!
東松島まで、ゴー(^o^)/
友人に電話して、練習をよく見える場所を確認、
矢本にある「矢本海浜緑地公園」だとすごく近く見えると聞いていたのでそこへ向かいました。
訓練開始予定時間は13時10分、砂浜で待っていると・・
ゴォーダッシュ(走り出すさま)と飛行機の音が!
真っ青な空にブルーインパルスが引く雲

IMG_9198.jpg

IMG_9189.jpg

IMG_9173.jpg

海から一気に上昇カッコいいー!

IMG_9183.jpg

もう一つ、見てて楽しかったのが残る雲
下のうずうずがくるくる回って面白かったよ
動画で撮っておけばよかったなぁ

もう相方も大興奮!っていうか相方のテンションの高さには驚いたぞ(笑)
こんな近くで見えるとは・・
近すぎて、ハートの雲は昨日のような結果に(笑)
ハートを見ることが出来ましたが、実は星も作ってくれるんですよ!
今回、星もやってくれたんですが、1本線が足りなかった^^;
それにハートとは比べ物にならないくらいデカイ!!
では、一部分だけお見せしましょう

IMG_9213.jpg

ハイ!ちゃんと見たい方は訓練予定をコチラより確認し、
矢本、石巻へ!そーいえば昔、野蒜海岸でも見たことありました。

飛行時間は40分でしたが、すっごい楽しかったー
ヤバいなぁ
相方、毎週飛行時間チェックしそう‥
天気のいい日、矢本の海岸でキャーキャー言ってる二人組みがいたらそれはきっとオイラたちです・・(笑)

posted by はっち at 23:55| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

みなさまへ

揺れるハートをこめて

IMG_9172.jpg

オイラの愛、大きすぎた(笑)
posted by はっち at 23:14| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

本日をもちまして・・

どぅも!はっちゃんです(^-^)
いつもこの日記に遊びに来て下さっている皆さま、ありがとうございます。
このお出かけ日記(食いしん坊日記?)「ちょっとそこまで」も3年目に突入しましたー!
七夕から始まったってちょっといいでしょ?
ホントは、初記事もたもたしてて日付が変わって七夕になっちゃったっていう話なんだけど(笑)

この日記ね、最初の記事「マンホール」なんですよ
ということで、記念すべき2周年の記事はマンホール!
そして、七夕ということで、七夕のデザインのを紹介します(^o^)/

七夕マンホ

はっはっはっ
これ見つけた時、まだ拾ってない七夕のだ(*・∀・*)ノ
と大事に温めてたら、2年前に載せてたよ
違いは収穫地の本町が入っているかいないかだけでした。
祝2周年なのにねf^_^;

いやー
ただなんとなく面白そうだから・・と始めた日記がこんなに続くとは思いませんでしたよ、オイラが一番びっくり
よく続いたなぁ(笑)
もうこうなったら、祝3周年目指してやってくよ(`・ω・´)
これからもよろしくです手(チョキ)



posted by はっち at 18:57| 宮城 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

行ってきました♪


070706_2135~01.jpg

ドラリオン♪
昨年から話題になっていて観たいと思ってはいたけど、ちょっと諦めていたんです。
それが、結婚式のお祝いにといとこからチケットを頂きまして^^
チケットと一緒に「感動と興奮のすてきな時をすごしてください」
(ノ≧∇≦)ノキャー チケットみただけで興奮でしたよ

仙台公演もあと残り2日、まだ他の地域での公演もありますので、
内容については書きませんが、「素晴らしい!」の一言です。
一つ一つのステージに感動しっぱなし、
拍手しすぎて手がまっか
きっとずっと口開いてたと思います(笑)

2月からずーっと楽しみにしていた「ドラリオン」
本当にありがとう、
とっても素敵なときを過ごすことが出来ました。
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

まだ食べてます

前にも載せた飯坂温泉のラジウム玉子
今回はカレーとの組み合わせです。

IMG_8953.jpg

コメントで「カレーライスにも玉子」っていうのを見て
食べたくて、食べたくて(笑)
二人とも辛いのが苦手なのでウチのカレーは元々あまり辛くはないのですが、ラジウム玉子が入って味も更にまろやかになって美味しかったです♪
最後はラーメンとするか!
posted by はっち at 23:13| 宮城 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森県 田舎館村のマンホール

青森に出産準備で帰省中のササッコさんからマンホールの写メが送られてきましたー!
しかも、送られきたのはカラーぴかぴか(新しい)マンホール(人´∀`)
青森県田舎館村のマンホールです。

070704_1310~0001.jpg

垂柳遺跡の弥生式土器と稲が描かれています。

田舎館村は古代米で描いた水田アートでも有名な村なんですよ。
今年は葛飾北斎作「富嶽三十六景」の「神奈川沖浪裏」と「凱風快晴(赤富士)」だそうです。田舎館村のHPで水田アートの様子を見ることが出来ます。
今年もすごい!一度見てみたいです。

ササッコさん、マンホールどうもです^^
彼女にはマンホール拾いでいつもお世話になっています。
あの青森の13種類のマンホールを集めてくれた人なのですよ。
また見つけたらよろしくです(笑)

tbp00669-3.jpg←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 22:23| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

あじさい寺 資福寺

輪王寺のあとお隣にある資福寺へ

ここ資福寺はあじさい寺と言われてまして、このように山門前の階段はあじさいで埋め尽くされています。

IMG_9006.jpg

人一人やっと通れるくらい
雨もかなり降っていたので通るのは大変でしたよ
通るだけで腕がびしゃびしゃ(笑)

IMG_9001.jpg

絵の具を溶かしたような淡い色

IMG_9019.jpg

真っ白のブーケのようなあじさい

IMG_9029.jpg

前は実家に咲いているのも西洋あじさいだったので西洋あじさいばかり撮っていましたが、最近は額あじさいがお気に入り
近所に墨田の花火を植えているお宅があって、密かに楽しませていただいています^^

資福寺のあじさいは西洋あじさいは見頃をちょっと過ぎたかな
でも、まだ楽しめそうですよ
また行きたいな
posted by はっち at 23:14| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

輪王寺

月曜日に仙台市青葉区北山にある輪王寺に行ってきました。
仙台で生まれ育ちながら、輪王寺に行くのは初めて
昨年、あじさいの時期によく輪王寺と資福寺の記事をあちこちで見まして、来年は!!と思ってたいたのでした。

IMG_8969.jpg

IMG_8976.jpg

花菖蒲と蓮が見頃となっている時期ですが、雨がかなり降っていたので人もまばらでした。

IMG_8962.jpg

雨の庭園
と言うと、しっとりと風情のある感じに聞こえますが小雨だったらね、そうだったかも・・

P1050599.jpg

禅庭園は東北有数の名園とあって、素敵でしたよ。
今の時期は上にも書いた通り、花菖蒲と蓮が
もう少し前だとつつじ
秋にはもみじ、とても立派なもみじがたくさんありまして、
松島の円通院と紅葉の時期にまた訪れたいと思いました。

IMG_8999.jpg

この後は資福寺のあじさいへ・・

輪王寺
お庭の拝観料は300円となっています。
駐車場あり
〒981-0931
宮城県仙台市青葉区北山1丁目14-1
posted by はっち at 22:57| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

雨の中・・

行ってきました。あじさいを見に雨の中・・・
予想以上に雨が強くて大変でした。

IMG_8993.jpg

IMG_8967.jpg

この二つは青葉区北山にある輪王寺で見たあじさいです。
輪王寺のあじさいはまだちょっと早かったみたい。
でも、まだ開ききっていないあじさいって一番きれい
ちょっと、ブーケみたいで
実は、結婚式の時こういうあじさいをブーケに出来たら・・
ってことも思ったんですよ
時期的にムリだったけど・・(冬だったので)
いやー実現しなくてよかったかも
最近知ったんだけど、花言葉が「移り気」だそうなので^^;

今日は輪王寺と資福寺と回ってきましたが、明日改めてupします。
posted by はっち at 21:33| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウシャシャ

近所の焼肉や

070702_1853~01.jpg

えっ?野菜??
頼むわけないじゃない(笑)
posted by はっち at 20:37| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

7月1日

今日の空って空は写ってないけど(笑)

P1050592.jpg

いい天気でした。
月の初めの天気がいいと気分もいい♪
今日はお皿割って、ファンデーションを落として割れてと
朝から凹むことだらけだったけど
外出て青空見て気分もよくなった。

・・・でも夕方になって雲がもくもくしてきた。
明日は大丈夫か?
オイラ休みだよ、相方も・・(あ、あぶない)

ちょっと明日の予報見てみた。
曇りのち雨

えぇー
昨日の時点では晴れマーク出てたのにー(´□`。)°゚。
梅雨だから仕方ないけどさぁ・・
明日は仙台のあじさい寺に行く予定
雨にしっとりと濡れたあじさいを楽しむか
posted by はっち at 18:57| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

