2007年06月30日

6月30日

頑張りやのAさんへ

P1050588.jpg
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩

この間、石巻の友人のところへ
かぐらさんでランチのあと、市民市場へ行ってきました。
さすが、石巻
お魚がとっても安くて、つい買っちゃいましたよ^^
買い物に夢中で、その市場の写真は・・・・忘れました・・・

その市場の前には公園があって、そこから海が見えるというので行ってみることに

IMG_8914.jpg

IMG_8939.jpg

草むらを進んで行くちびちゃんたち
草むらがちょっと苦手にちびおくん
それに比べて後をついて行くちびこの足取りは軽い(笑)

この日天気はイマイチだったので、海は綺麗に見えなかったけど、
天気のいい日ぶらぶらお散歩出来たらいいよなぁ
気持ちいいよねぇ

IMG_8921.jpg

お母さんにグルグル回してもらって大喜びのちびちゃん

IMG_8931.jpg

IMG_8937.jpg

その後も手すりに掴っておさるさんになるちびこ
ちびおくんにはこの手すり低すぎて出来なかったね
今回の発見
ちびおが身長だけじゃなくて、ちょっとお兄さんになってて驚いた。
このちびこちゃんが走り出したりすると「おいでー」って止めたり
抱っこしてあげようとしたり
まぁ、草むらではちょっとビビッてたけどさ(笑)
もう来月4歳になるんだよなぁ
次会えるときは、また少しお兄さんになってるかな?
posted by はっち at 21:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

旬彩料理 かぐら

石巻にある「かぐら」さん
手軽な値段で海鮮丼が食べれると、友人に誘われてここでランチしてきました。

IMG_8913.jpg

こちらが↓その海鮮丼です。

IMG_8905.jpg

お味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、お漬物、コーヒーかアイスがついて890円
この内容でこのお値段は確かにお得
それに茶碗蒸しが美味しいんですよ!
かなりお昼時は込み合うとのことで、友人が予約を入れておいてくれました。
1階はカウンター席に座敷
2階は個室になっていています。
子供が二人居たので、個室はよかったです。
美味しいお店でした。紹介してくれてどうもです^^
次、遊びに行く時まで、また美味しいお店を見つけてくれるとのこと
楽しみ♪

しかし、2歳にして刺身好きだとは、さすが海の女です。


旬彩料理 かぐら
住所  宮城県石巻市中央二丁目1-23
TEL   0225-96-0001
AM11:30〜PM2:00(ランチタイム)
PM5:00〜PM10:00(ラストオーダーPM9:30)
定休日 日曜・祝祭日
posted by はっち at 22:48| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

飯坂温泉名物

ラジウム玉子

P1050575.jpg

お土産で頂きました。
なんかこの玉子テレビで見たことある!!
うわーい!温泉たまご!
このラジウム玉子ってラジウム温泉の源湯に入れてつくられているそうです。

早速いっただきまーす(人´∀`)
白身はとろっとろだけど、意外と黄身はしっかり
オイラ、生〜半熟玉子が苦手なので、これはいい

IMG_8894.jpg

そのままでも美味しいけど、
朝は納豆にラジウム玉子(納豆キライな方ごめんなさい)

IMG_8896.jpg

今日の晩御飯は牛丼。これにラジウム玉子のせても美味しいよねー
って思ってたら、相方も嬉しそうに「のせる?玉子のせる?」(笑)
やっぱりウマー(゚▽゚)でした

さて、次はナニと組み合わせようかなぁ
posted by はっち at 23:15| 宮城 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今流行ってるんです

・・・アポ無し訪問(笑)

昨日、友人のバイト先に突撃訪問してきました。
そのお店の前に着き、店内を見ると友人の姿が見えたので、ちょっと見えなくなるまで待ち、店内へ
友人 「いらっしゃいま・・・・( ̄□ ̄;)」
オイラ「どぅもねー( ̄ー ̄)ニヤ...」
ナニしに来た!?と友人はあわあわしてました。
ウシャシャシャ成功ですψ(`∀´)ψ
この間、アポ無し訪問をうけてアポ無しの恐ろしさを知ったオイラでしたが・・・

オイラ、負けず嫌いなんです。

やられたまんまってのはやっぱり納得いかん
ってことで、友人のとこへ行っちゃった。

あっ、驚かしただけじゃないよ、ちゃんと買い物もしてきました。
そのお店で、陶遊印とうい印鑑を注文してきました。
手紙とか出す時に最後に押したらカッコいいなぁって思って
でも、自分名前がないんです。オイラの旧姓もだし名前もいっつもないんですよ
だから、注文しようと友人を呼んだら
「えっ、ホントに買うの」
「注文して出来あがるまで、きっといらなくなるよ」
・・・・商売っ気ゼロ(笑)
いいじゃん!欲しいって言ってんだから!
出来上がったら、お披露目しますよー
きっと押したくて手紙出しまくるかも、お楽しみに^^

友人に「これからは、ちゃんとアポとってくれる」って言われたけど
ここお店じゃないですか・・(笑)
また、突撃するよ
posted by はっち at 23:22| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

撮影隊

この間、つい最近リニューアルオープンした旭ヶ丘にある
ペットサロンさんから撮影依頼がありまして相方にくっついて出張撮影に行って来ました。
当初、オイラはわんこちゃんと触れ合う目的で行ったのですが、オーナーさんからオイラにも店内の撮影許可が(*'0'*)!
お店の中を自由に撮影できる機会なんて、そうありませんからとっても楽しかったです♪
その画像は全てお店の方にお渡ししているので、ここでは看板犬のクロスくんをご紹介(´∀`)

IMG_5872.jpg

IMG_5945.jpg

クロスくんの足としっぽです(笑)
このモフモフ感がたまらな〜い
あの前足でパンチされてもいい・・

とっても大人しいコで、さすが看板犬
全然吠えません。
吠えたのは、全員がトリミング室に入ってしまい、自分の周りに人が居なくなった時だけ
寂しくて、「戻ってきてー!」
かわいかったぁ

お店はトリミング室やホテル室は衛生面を重視し、Shopの部分は木がたくさん使われていて、木のぬくもりが感じられる素敵なお店でした。これから外観にもちょっと手を加えるそうなので楽しみです^^
実はオイラの実家からとても近いんです。
また寄らせていただきます!
撮影が終わったあとも、お忙しい中色々お話させていただきまして
ありがとうございました。
posted by はっち at 02:11| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

6月22日

昨日の空はすごかった

ちょうど夕飯の支度中で、ウチの台所西向きなんです。
どんどん窓が赤く染まっていくのを見て窓を開けてびっくり

P1050570.jpg

P1050567.jpg

空全体が焼けたのって久しぶり
ちょっとこわいぐらいの夕空でした。
posted by はっち at 18:54| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

KERALA HOUSE 初ディナー

昨日の晩御飯
相方と二人で「KERALA HOUSE」さんに行って来ました。
4回目にして、初です。相方と行くの(笑)

オイラもランチばかりで夜は初めて(*'-'*)
夜はね、17時以降来店のお客さんにはインド豆で作った揚げせんべいがサービスで出るんです。

IMG_8885.jpg

味はちょと濃い目のえびせんみたい
いいねぇ、ビールに合うよねぇ
ってあのギネスは相方の
オイラ、運転手
ウチから近いんだから、歩いてくればよかった・・(-ω-)

さてお食事の方ですが、今回はマサラに挑戦です。
でもどれにしようか、辛さをどうしようか悩んでお店の方に相談
ウチではこくまろの中辛なんですけど、と相談したところ大人の甘口と中辛の間ではとのことだったので大人の甘口に決定!
やっぱりね、お店でよく「ジャワカレー辛口たべれるんですけど・・」
ってな感じで聞かれるそうです。メーカーによって同じ中辛でも違うから大変ですよね^^;
ちなみにバーモントの辛口だったら中辛をオススメとのこと

IMG_8887.jpg

プラウンマサラ1、100円
えびのマサラです。玉ねぎの甘みに、仕上げに溶き卵を絡めてあるのでスパイスは効いてるけど、マイルド
美味しい〜♪

IMG_8889.jpg

ウチではカレーはご飯(・`ω´・)の人ですが、ここに来たらナンです!
この見事なふくらみ
素晴らしかったのでここだけアップで(笑)

相方注文の品は「チキンカレー」でした。
辛さをキッズで注文しそうになったのを止めて大人の甘口にしてもらいました。
オイラ以上に辛いのが苦手な人ですが、いくらなんだってキッズはねぇ・・(苦笑)
友人とこの6歳のコだってキッズより、もう少し辛くても大丈夫って言ってたよ
6歳に負けてもいいのか!相方!!
で、結果は「そんな辛くない」と言いながら汗でびっちゃびちゃになりながら食べてました(爆)
なんかいいね、健康的(?)で


インド料理専門店 「KERALA HOUSE」
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
※ティータイムでもカレーとナンは食べれます
posted by はっち at 18:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

100%神頼み

この間、友人と3人で仙台の泉区にある「二柱神社」に行って来ました。

IMG_5798.jpg

この神社「恋愛」に効くらしい
オイラには関係ないだろうって?
今回はこの神社に行けなかった友人の代理人です(笑)
あと、夫婦円満というのもあったので、それもお願いしてきました。
←願い事多すぎ!

IMG_5799.jpg

070614_1426~01.jpg

おみくじも引いてきましたよ
「恋おみくじ」カワイイ!
女心をくすぐるおみくじではないですか
オイラがひいたのは中吉
内容はとってもよかったので結ぼうか持って帰ろうか悩みましたけど、結んで帰ってきました。
友人はしっかり内容を覚えて帰ってきましたよ(笑)

ここの二柱神社は結構有名だそうで、(前の職場が近かったけど、知らなかった)中でも「開運厄除縁結び」の腕輪守りが人気なのだとか!
3人とも「そうなんだぁ」と言いながらそのまま買わずに帰ってきました。
100%神頼みなのにお参りのみ・・
さて、友人はおみくじに書いてあった○座○型の人に出会えるのか!友人に良縁を・・というオイラの願いは通じるのか!

続きを読む
posted by はっち at 12:25| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

Tasha ターシャ

IMG_5794.jpg

泉ヶ岳にあるガーデニングや食器などを扱っている雑貨やさんです。
友人への誕生日プレゼントを買いに行って来ました。

小さなお店ですが、窓辺に飾られたガラスの小物たちがかわいかったぁ
友人にぴったりなものも見つかり素敵にラッピングしてもらいましたよ、ここで載せちゃうと友人の楽しみが減ってしますので内緒です^^
あぁ、自分用にも何か買えばよかったな

とっても気さくなオーナーさんでお庭の撮影も許可を頂きました。
お庭も素敵で季節ごとに訪れたくなる雑貨やさんでした。

IMG_5795.jpg

IMG_5793.jpg

IMG_5791.jpg

お店の入口にある紫陽花
その葉っぱの上にカエルくんが(*'0'*)
可愛すぎる!まるで箸置きだよ
一(キスデジ)や携帯で撮ってる間も動くことなし、この後お店に入ったんだけど、買い物終えて出てきてもこのままだった。
ホントに箸置き^^;??


「Tasha ターシャ」
住所  仙台市泉区福岡森下5-2
Tel   090-2793-0034
    11:00〜16:00
定休日 日〜火曜日
posted by はっち at 23:34| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珠芽(むかご) 広島風お好み焼き

IMG_5783.jpg

珠芽のお好み焼き 「そばシングル+チーズ」

久しぶりに泉ヶ岳の珠芽(むかご)に行って来ました。
このblogに載せるのは初めてなんだから2年は行ってないってこと!?
よく、我慢できたなぁってくらいここのお好み焼きがスキ
ちょっと甘めのソースとマヨネーズをたっぷりかけて頂きます♪
久しぶりに食べれて嬉しいよー
やっぱり美味しいよー
定休日が自分の休みと一緒だから中々行けないんだよね(>_<。)

IMG_5781.jpg

山盛りのキャベツでそば(うどんも選べる)入りだからすっごいボリュームです。
途中で休むと全部食べれなくなりそうなので、休まず一気に食べます。
シングルでこのボリュームですから、ダブルってどんなんでしょうねー
お好み焼きを見つめるよしこさん、ぼかしても存在感が薄れない!スゴイやつです(笑)
IMG_5785.jpg

ここは仙台市内から車で1時間位かな?
泉ヶ岳というご飯を食べに行くのには不便なところにあるのにもかかわらず、すっごい人気のあるお店で平日でもお昼時にはかなり混みます。
今回は女3人、朝ごはん抜きで12時前目指して行って来ました。
おかげですんなり店内へ
ちょうど食べ始めた頃、どんどん人が入ってきて12時半頃にはほぼ満席です。
さすがです。


「珠芽」
住所 仙台市泉区福岡字森下3-1
TEL  022-379-4984
営業時間 11:00〜21:00
定休日 月曜日 第2・3火曜日(祝日は営業)
posted by はっち at 21:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

カワイイモンスター

久しぶりにアトリエ・ウフさんへ

IMG_5810.jpg

「モンスター」と名付けられたとってもカワイイ(*´ー`*)ケーキ
友人たちとこのケーキを見た瞬間
「ハウルだ!」
で・・・あのハウルの火の名前なんだっけ・・?
なんとかファーだったよね・・?
最初は「ガ」がつくんじゃなかったけ??
それって我修院の「ガ」じゃないの!
なんて話をお店の中でして、店員さんに笑われながら選らんだケーキ

友人が「ガルシファー」だ!と言い張る
帰ったら、ネットで調べてよと言っても、間違いないから調べないと言う
なんだその自信は?どこからくるんだ?
しょうがないからオイラ調べたよ
調べた結果あの火の名前は・・・

「カルシファー」でした!

残念(>_<)惜しかった!(笑)

で、このモンスターのお味はというと
上のは写真だとチョコクリームに見えますが、ラズベリーです。
でもね、ラズベリーのクリームの下にガナッシュが隠れていて
そんなに酸っぱくないんですよ。
そして、中のしっとりとしたスポンジの中に甘酸っぱいラズベリーのソースが入っています。
モンスターの血?
このかわいいモンスターを食べている間、中のソースが出てきた瞬間「うわっ」
このかわいい目を食べれば横で
「イタッ」
うるさいよ、tomさん(笑)

見た目とは違って大人のケーキでした。
カワイイしウマ!だし、やるよこのモンスター
posted by はっち at 22:26| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ところでラジオは

一昨日のラジオですが、TBCラジオで13時35分過ぎ頃、無事(?)放送されました。

オイラはそのラジオを友人と車の中で聞いていたのですが、
一緒に聞いてる友人がインタビューされている相方と同じくらい
ラジオの前で緊張していたのがおかしかったです。
もう隣でみてて呼吸とかおかしいし、すんごい友人の方に気がとられましたよ(笑)

内容としては、まず雑貨の紹介から
かまわぬのてぬぐい、中川政七商店の麻小物、父の日の贈り物としてビールグラスを
そして、場所を隣のギャラリーに移して「丘びより〜北海道・美瑛の風景〜」の紹介となったのですが・・
ここで、相方いきなりテンションダウン!
それまで、普通に聞いていたオイラもさすがに焦りましたよ
後で聞いたら、ギャラリーだから声が響くと思って・・
とのこと、なんだ〜
でも、生放送の前に打ち合わせしてたんだけど、いきなりの質問が多くて相方はちょいパニックになってたらしい・・(笑)

それでも、なんとか放送事故を起こすことなく、終えることが出来ました^^;。
よかった、よかった

このラジオの様子がラジオカーからで紹介されています。
あと、ラジオいに伴い17日までの予定でしたが、24日まで延長となりましたので、よろしくお願いいたします。

いこまっち、可愛かったね
よかったね、相方

あと、ギャラリーに展示してある写真はこちらのblog「なごみ店主の日記。」でも紹介しています。まだ途中で今後もupしていく予定ですので、こちらもよろしくお願いいたします^^
posted by はっち at 23:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

サプライズオフ

ヤラレタ・・
昨日は完全にやられました

誰に何をって

tomさんに奇襲をかけられました。

ちょっとお出かけしていたら、相方から電話が、どうしたのかと思ったら「tomさんが、お見えです。」

(!? ̄Д ̄)あ゛っ 
オイラたち先月、tomさんの個展を見にアポなしで喜多方のギャラリーに押しかけたのですが、そのお返しでした(笑)
自分たちが仕組んだ時はtomさんのびっくり顔を見て
ウッシャ、シャ、シャψ(`∀´)ψってなってたけど、
やられてわかったよ・・・
「勘弁してください」と言ったtomさんの気持ちが・・・(笑)

あまりにもビックリして脇腹どついちゃったけど(ゴメン)、遠くからわざわざありがとう。
忙しくて、睡眠時間もろくに取れない人なのに
ギャラリー見に来てくれて嬉しかったです。
それに、移動中ラジオも聞いてくれてたそうで、
もうちょっと早く仙台に着いていれば、カワイイ女子アナ見ることもできたんだけどネ(* ̄m ̄)

お店を閉めた後、近くの「利久」へ
利久の記事を載せるたび、コメントを入れてくれてたtomさん
いやー こんなに早く利久へご案内できるとは思っていませんでしたよ
サプライズオフの始まりです。
相方のお店でも十分しゃべったからこっちはサプライズオフ第2部か!?

IMG_5815.jpg

利久はいかがでしたでしょうか・・?
一緒にビール飲みたかったよね
ホントはお酒好きな人なのに、申し訳なかったです。
今度、仙台来るときはもっとゆっくりしていってね
蔵王のお釜も写真じゃなくて生で見たいでしょ(笑)

昨日はホントに楽しかったよ
ありがとう
それにお土産どうもご馳走様です。

IMG_5807.jpg

小法師が入った可愛らしいお菓子を頂きました。小法師は家にあるのと一緒に飾っています。
小法師、もう1個必要だからまた会津行きますよー
奇襲・・じゃなくて今度はちゃんと連絡するから^^;

今回、影でサプライズの成功を祈っていたるるぷぅさん、
またしてもあなただけは全てご存知だったのですね・・(笑)
posted by はっち at 17:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

3人で

070614_2014~01.jpg


利久です。
珍客がありまして(笑)
利久ご案内出来てよかったよ
携帯で、向こうも更新中
posted by はっち at 20:17| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

明日の

TBCラジオで相方の今やっている北海道の写真のギャラリーが紹介されるそうです。
なんと、いこまっちがお店に来る!!←ウオッチン宮城をご覧の皆様ならわかりますよね

紹介といってもラジオですから、どのようにギャラリーを伝えてくれるのか・・いこまっち頼みましたぞ(−人−)

顔が映るわけではないので、まだ気分的にはいいようですが、かなり緊張している様子

ちなみに放送されるのは「YAGIYAMA発ラジオな気分」の
ラジオカーから(13時30分頃)です。ラジオカーに乗っていこまっちがやって来るんだー  ̄m ̄ ふふ

で、その頃オイラはというと・・・
どこかでうまいもんでも食べていることでしょう・・
薄情もんですが、だって、だって!話が急だったんだもん!
その時間ちゃんとラジオ聞くからさ
がんばれよ、相方

あと、その時の様子が後日、TBCラジオのHP「ラジオカーから」に紹介されるかもです。
お時間のあるかた、ラジオ聞いてみてくださいね
posted by はっち at 20:13| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

鎌倉にきたら

江ノ電

今回の鎌倉散歩はフリー切符を購入。
民家の間をすり抜けるように走る江ノ電楽しいです。
子供のように乗っている間、前、右、左と中から景色を楽しんでいました。
乗ってても楽しいけど、見てても面白いですよね

IMG_5533.jpg

鳥居の目の前を通り抜けたり

IMG_5555.jpg

細い路地を抜けるとそこは線路だし

IMG_5621.jpg

階段を降りるとそこは踏み切りだし

IMG_5586.jpg

電車と車と人が同じところを動いているってのがスゴイって思いましたね
江ノ電って頻繁に通るし、オイラ絶対こんな道、車運転できないよー

IMG_5651.jpg

ホントは最後ここで夕焼けを見たかったんだけどねぇ
前日までの天気予報では「快晴」だったし、午前中はすっごいいい天気だったんです。
なのに、午後からどよどよとした雲が・・・
雨男、雨女の力恐るべし

普段写真撮る時っていっつもオイラばかりで、相方は待ちぼうけをくらっているのですが、相方は鉄分多めの人なので、この日はすっごく楽しそうでした。
オイラも楽しかったけどね
また江ノ電に乗って鎌倉散歩したいなぁ
posted by はっち at 19:13| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

鎌倉で見つけた丸ポスト

鎌倉散歩中に見つけた丸ポスト
鎌倉には丸ポスト似合いますね

IMG_5564.jpg

江ノ電の極楽寺駅の前にある丸ポスト
ここの駅の向かいにも紫陽花が沢山咲いていてとても綺麗でしたよ

IMG_5685.jpg

細い路地の入口にあった丸ポスト
江ノ電の稲村ヶア駅の近くにありました。

IMG_5558.jpg

紫陽花の横にひっそりとある丸ポスト
こちらは長谷にある力餅で有名な「力餅家」さんのところにありました。

IMG_5559.jpg

鎌倉に行く前にここの力餅は食べたいと思っていたのですが、
お散歩途中だったし、日持ちがしないということだったので
バラで購入
お餅はすごく柔らかくて餡は甘すぎず
個人的に赤福よりも好き!とっても美味しかったです^^

tbp04210-0.gif
posted by はっち at 12:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

鎌倉丼

長谷駅目の前の「長兵衛」

IMG_5547.jpg

かまくら丼、並\1050
(上だとエビフライが3本になって\1260)
鎌倉丼って何だろう?って思ったら、エビフライのたまごとじなのですね
エビフライってサクサクの衣を楽しみたいのでタレがかかったのってホントはあまり好きじゃないんです。
でも、ほどよく染みこんでいて、かかっている玉子もいい感じでガツガツいけましたよ^^
上にすればよかったかも・・と後悔するくらい^^;

IMG_5550.jpg

他にもメニューでエビフライととんかつの両方が楽しめる「欲張り丼」\1260もあるそうです。
お腹空かしてどーぞ


住 所 鎌倉市長谷2−15−21 
   江ノ島電鉄線長谷駅より徒歩1分

営業時間 11:00〜16:00

定休日 不定休

TEL 0467-25-3450

posted by はっち at 23:33| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

鎌倉散歩 長谷寺

この間の月曜日(6/4)鎌倉に遊びに行ってきました。
紫陽花で有名な長谷寺

見頃にはまだちょっと早かったけど、山アジサイがとっても綺麗でした。

IMG_5486.jpg

IMG_5507.jpg

長谷寺には40種のアジサイがあるそうですよ
初めてみるアジサイばっかり!
長谷寺では入山者に眺望散策路に咲くアジサイを紹介した団扇がもらえます。裏面には長谷のアジサイの名所がイラストで紹介されていて役に立ちました。
ただこちらは限定品で無くなり次第終了とのこと

長谷寺のあじさい情報では西洋アジサイがかなり鮮やかになってきたとのことなので、今週末は見頃になっているかもしれませんね

IMG_5470.jpg

シモツケ

IMG_5509.jpg

放生池の花菖蒲

あじさい以外にも色々な花が楽しめましたよ

IMG_5482.jpg

もう少しすると規制も入るようです。

仙台の紫陽花の見頃になるのはあと一ヶ月先かな
昨年は石越まで行きましたが、今年は仙台市内にある「資福寺」
(別名あじさい寺と言われているそうです。)に行ってみようと思います。
posted by はっち at 23:10| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

逆だし

P1050434.jpg

靴がね・・(笑)
子供ってスゴイよね
よく靴を左右逆に履いてるの見るけど、普通に走ったり遊んだりしてる。
ちょっとは違和感感じるのかなぁ
でも、きっと遊ぶのに夢中でどーでもいいんだろうね

この写真はオイラのお気に入り
オイラの周りのちびちゃんいいの揃ってますよー
こんなんなっちゃってるけどホントは可愛いんだよ
まぁ、普段の顔は載せませんけど(笑)
次もいい顔期待してます!
posted by はっち at 17:50| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

もう

070604_1040~01.jpg


紫陽花の季節ですね

鎌倉にて
posted by はっち at 11:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

6月2日

P1050519Rs[.jpg
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 特別な空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ひとりでまったり

コーヒータイム

IMG_5412.jpg

名取にある隠れ家的タルトやさん
「ナイツ・ブリッジ」さんです。以前、太白区の柳生にあったのですが、今は名取で営業しています。

以前はテイクアウトのみでしたが、自宅の居間を開放してタルトと一緒に飲み物も頂くことが出来ます。
入ってすぐ目に飛び込んできたのが「薪ストーブ」

IMG_5415.jpg

カフェのためではなく、何年も前から使っているそうです。
自宅に薪ストーブだなんて!
薪ストーブ好きのオイラはもう釘付けです
こちらのご主人は「昔かっら、火遊びが好きなんだ」って笑っていました。
あぁ・・薪ストーブ・・
ヤバイ、冬に来たらオイラ、ストーブも前から離れないよ

IMG_5419.jpg

コーヒー豆と一緒にワインも並んでいますが、これはプライベート用だそうです。ほらここは居間だから(笑)
大きなソファでゆったりするのもいいし、お友達とテーブル席で楽しむのもいいです。

IMG_5422.jpg

お庭には季節のお花がいっぱい
このように小さくて可愛らしい花から(名前がわからない^^;)薔薇まで綺麗に咲いていました。

IMG_5420.jpg

ナイツさんのタルト、久しぶり^^
今回、いただいた「完熟イチゴのタルト」は季節限定のもです。
山元町のいちごを使ったいるそうで行った時、今回入荷したいちごでもう終わりと聞いて慌ててお土産用にもいただきました。
あっ 次の季節限定なにか聞くの忘れちゃった
いいや、またゆっくりしに行こう

HPはコチラ次項有焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ
宮城県名取市増田3-8-30-8
TEL/FAX 022-384-7104
駐車場有
posted by はっち at 22:43| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

