2007年05月31日

横浜ラーメン 龍味

P1050517.jpg

亘理町の6号線にある龍味
田園空間博物館の方、オススメのラーメンやさんです^^
「ここのあんかけラーメンでサンマーメンっていうのが美味しいから」と言われ、ちょっと早めの晩御飯を食べに行きました。

IMG_5408.jpg

  「サンマーメン」650円
あっつあつの野菜たっぷりのあんかけラーメン
スープはしょうゆ味で野菜は塩味、細めの麺にあんかけのスープがからんでとっても美味しかったです(*´∀`*)
あんかけって味が濃いイメージが自分の中ではあるんですけど、そんなこともなくスープもどんどん飲めちゃいます。
オイラ猫舌だから、食べるの大変だったけど・・
650円って安いほうだと思いませんか?
餃子も頼んだんだけど、大きくて400円だったかな(ちょっと不安)ラーメンがオススメとのことでしたが、餃子もウマ( ゚∀゚)でした。
行った時間が早かったので、最初は相方とオイラの二人だけでしたが、18時を過ぎたら車がどんどん入ってきました。
かなり人気のお店のようですよ
前にテレビでも紹介されたみたい


「横浜ラーメン 龍味」

亘理町吉田寺田41-2 
?п@0223-34-3927
AM11:00〜PM9:30(火曜定休)


posted by はっち at 23:27| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっと山元町

宮城県山元町にある「田園空間博物館笠野学堂総合案内所」

P1050515.jpg

福島の松川浦へドライブした帰り、建物の裏から見て何か食べ物やさん(何でも食べ物に結びつける^^;)なのかなぁと立ち寄ったところです。
はい、食べ物やさんではなく
ここは農業と農村振興のための各地域活動をつなぐ役割を持つ施設で、月ごとに田植えや、リンゴの受粉、味噌作りの体験など行っているそうです。

P1050516.jpg

来月は「味噌づくり」だそうですよ^^
閉館間近に入ってしまったのですが、とても親切に山元町の見所や
山元町で見られる花々、オススメの食べ物やさんなど教えてもらいました。

説明をしてくださった方が作られた竹細工
このカニすごいでしょ
隣にある小さいのはカエルくん^^
他にもトンボや笛などこれも体験やってるのかなぁ?
子供より大人の方が夢中になって作りそうですよね

IMG_5392.jpg

色んな展示がしてあったのですが、入館したのが閉館15分前・・・
こんなギリギリに行ったのに、笑顔で対応してくださって本当にありがとうございます。

この後、「今、黄色のポピーが綺麗に咲いているよ」と教えてもらい
深山山麓少年の森「菱沼の郷」に行ってきました。
ただ、時間が17時を過ぎていたため、花が閉じていました〜
残念(T_T)

IMG_5396.jpg

この少年の森はマウンテンバイクのコースや深山自然観察路があります。
今まで山元町って通り過ぎるだけで、よく知りませんでした。
山元トレーニングセンター(競走馬のトレーニングセンター)もあるって知らなかったし
今度は一日山元町を巡る旅ってのもいいかもしれない

posted by はっち at 18:31| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ホントに驚いた

リンクさせていただいているすけろくさん@ナチュラルに行こうよ!Hyperからバトンがまわってきました!
「名前を書いて驚かせてください」となっていますが、すけろくさんのバトンを読んでいたら、オイラの名前が書いてあったのでびっくり^^;

バトンのルール・1.必ずバトンを回す大好きな方々5名の名前を書いて驚かせて下さい。2.回ってきた質問は正直に答えて等身大の自分で答えましょう。3.やらない人はおしおきです。以上です。では、質問スタート

1.名前は? はっちです^^
2.年齢は? 若干35歳です。
3.職業は? 立ちっぱの意外と力仕事のアルバイトっす
4.資格は何か持っている? 資格はねぇ、高校の時に取った簿記くらいかな( -_-)遠い目
5.今の悩みはありますか? あります!大きな悩みが!うっかり(とんでもないうっかり)をどうにかしたいです。 
6.誰かに似ていると言われた事があるか? あります・・・TUBEのドラムの人に似てるって言われました。昔っから似てると言われる人は男の人ばかりでした。オイラ女の子なのに(`Д´)ノ
7.社交的?人見知り? 意外と人見知り
8.人の話に耳を傾ける?聞き上手だと自分では思っています(笑)
9.ギャンブルは好き? キライ ギャンブルにお金をかけるのならそれで美味しいもの食べます。
10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?好き→肉
                   嫌い→ピーマン、レバー、辛いもの
11.彼氏、彼女の理想は?(5つ)自分の意見を押し付けない、自由な人、よく食べる、3つしか思い浮かばなかった・・
12.親友と呼べる友達はいる? ハイ
13.今の経歴や自慢できることは?経歴で自慢できることは何もありませんが、カッパ手これ結構便利
14.これのためなら一食抜けることは? ムリです!手が震えて何もできなくなりますから
15.好きなブランドは?CONTAX
16.行きたい場所は?北海道
17.将来の夢は?日向で猫とまったり
18.次にバトンを回す大好きな5名様を発表!るるぷぅさん、カオリン。さん、tomさん、はこさん、S.T.M.さん

ごめんね、名前ちょっと書いてみました。スルーしていただいて結構ですよ^^
暇だからやってみようかなーって思ったらお願いしますm(_ _)m

以上、バトンでした。
posted by はっち at 00:23| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

今日のランチはお肉

利久でランチです♪
昨年の11月にオープンした名取店
利久って仙台駅周辺、泉にはたくさんあるけど、仙南にはなかったので嬉しいです(≧∇≦)ノ
ウチから車で5分くらいかな

メニューは定番の「牛たん定食」の他、なんと新メニュー「牛タンスープカレー」となるものまでありました。スープカレーは名取限定のようです。
ちょっと惹かれましたが、頼んだのは

IMG_5284.jpg

定番「牛タン定食1200円」(夜は1575円です)

何回食べてもウマ(゚∀゚)ノです
あの柔らかお肉やめられないです

P1050501.jpg

利久に着いたのはちょうど12時
すっごい混んでました。宴会みたいなのも入ってたし
平日なのにすごいね
やっぱり仙台の人は牛たんがお好き!?


「利久名取店」
宮城県名取市田高字南9-1
022-381-1035
営業時間 11:30〜14:30
17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日  無休
posted by はっち at 21:52| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

熱塩加納村のマンホール

旧熱塩加納村
2006年1月に合併し今は喜多方市です。

P1050498.jpg

マンホールには村の木 杉 、村の花 ひめさゆり 、村の鳥 うぐいす
が描かれています。

tbp00669−1.jpg←たまには下を向いて歩こう!

続きを読む
posted by はっち at 18:50| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

新たまの

季節ですから・・

作ってみました。
「たまねぎドレッシング」
一年ぶりに
無農薬のたまねぎが簡単に手に入れば、普段も作れるんだけどね

IMG_5244.jpg

前にオイラがお世話になっていた宿での人気のドレッシングですが、
オイラ出来ないコちゃんなので玉ねぎをするとこまでしかやったことなかったんです。
何を入れるかは見ていたからわかるけど、分量はさっぱりです。
だって、オーナーさんに聞いても「大体」っていうからさぁ(笑)それでも、いつも同じ味ですから、さすが!です。
同じように大体で作ろうとしてもねぇ
オイラじゃ‥
何回も味見をしたから、何をどれぐらい入れたかもう判りません。
なんか違うけど、まぁいいかっ(-ω-)
口の中たまねぎでいっぱいだけど、美味しく頂けましたよ

でも・・
本物を食べに北に行きたいよ
posted by はっち at 23:06| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ありがたや

今日、オイラが店番をしているのを知って
友人二人が差し入れを持ってきてくました。

が・・・・

友人がお店に来た時には、オイラはもう居ませんでしたm(´・ω・`m)ゴメン
その頃、どうしてたかというと、よしお(車)を洗い、そしてそのまま美容室へ行ってたのです。
オイラもよしおもきれいさっぱりしてきました。

うん・・・??
きれい・・にはなってないか、どっちも
ウソつきましたヾ(´▽`*)ゝ
いやー よしお、すごかったんですよ
この間、喜多方に行った時にかなりの数の虫をひき逃げしてきたので洗ったけど、まだちょっと痕が残っています。

と、そんなことより
差し入れです、差し入れ

IMG_5278.jpg

いたがきのフルーツボックスの新商品
カップシフォンケーキです♪
かなり高さがあり、生クリーム入りのシフォンケーキの上にイチゴとブルーベリーが(´д`*)
中に生クリームが入っているわりに甘さ控えめで、美味しかったです。

せっかくお店に来てくれたのに居なくて本当にごめんね
とっても美味しいケーキ、ご馳走様でした。

posted by はっち at 23:24| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ♪

070524_1347~01.jpg


15時位まで店番の予定でしたが、早く相方が帰ってきたので、
お向かいのケララハウスさんでランチです。
ここのナンが食べたーいと思っていたので、嬉しい(*^_^*)
チキンカレーを注文
やわらかチキンにモチモチのナン
ウマでした♪

posted by はっち at 14:19| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま

070524_1111~01.jpg


店番中
今日もいい天気ですねお店の中庭に優しい光が射しています。
posted by はっち at 12:01| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いそべ食堂 喜多方ラーメン

せっかく喜多方に来たのだから、ラーメンを食べなければ

お昼は「喫茶きりん」さんで頂いたので、夕飯にラーメンを食べて帰ろうってことになった。
tomさんにオススメのラーメン屋さんを教えてもらったのだが、お店は18時までだったので間に合わず・・
なので、老麺会のラーメンMAPに載っていた「いそべ食堂」に行ってきました。

IMG_5219.jpg

P1050499.jpg

    多方ラーメン550円
魚介系のスープって苦手なんですが、ここのは美味しく頂けました。
麺もつるつるって喉越しがよかったです。
シンプルな昔ながらのラーメン

喜多方にはたくさんのラーメン屋さんがあってどこに入るか悩んじゃいますね
でも、食べるならやっぱりお昼に行くのがいいです。
閉店時間が早いお店が多いので・・


「いそべ食堂」
喜多方市熊倉熊倉宮西1557−5
0241−22−1870
営業時間11時〜14時  
    17時〜19時半
定休日 不定休 
駐車場 お店の前に4台程有
posted by はっち at 00:54| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

5月21日

福島県のみなさん
昨日はいい天気でしたね

昼間はきれいな青空、そして夕方には・・・

久しぶりにきれいな夕焼けを見ました。

IMG_5230.jpg

喜多方市 19:00頃

田んぼに映りこんだ空がとってもきれいで
車を停めて、眺めていました。

tomさんの優しい絵、喜多方の風景、夕焼け空に癒された一日でした。
posted by はっち at 21:46| 宮城 | Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

行っちゃったよ

今日、喜多方に
なぜ、喜多方かというとblogでのお友達tomさんが18日から個展を開催していたからなのです。初個展!!「季節の草花」水彩画展です。

行くのは、もちろんtomさんにはナイショ
っていうか、喜多方行きを決定したのは今日の朝ですから(笑)
しかも出発は10時過ぎ
ゆるいなぁ〜

今日は仙台も福島もとっても天気が良かったですね
蔵王も、磐梯山も飯豊連峰もはっきりくっきり
景色を楽しみながら、ひたすら「ギャラリー喫茶きりん」を目指す。

「きりん」さんに13時着
ドアを開けるとびっくり顔のtomさん
そりゃびっくりするよね・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

P1050490.jpg

IMG_5135.jpg

2階までありまして、お茶を飲みながらゆったりとした気分で絵を眺めることが出来ます。

P1050492.jpg

HPで見ていたtomさんの絵を今日は直接見ることができて本当によかった・・
とても繊細でやわらかな印象の絵、とっても素敵でしたよ

IMG_5141.jpg

tomさんの普段使っている絵の具も見せて頂きました。
オイラ、写真を撮ってトリミングとかしちゃうけど、
一回で勝負できるように上手になりたいってtomさんの絵を見て思いました。
これからも素敵な絵をいっぱい描いてくださいね!

そうそう、今回もまたよしこと訪問です。

P1050486.jpg

tomさんによしこをsx−70で撮ってもらいました。

P1050488.jpg

いいねぇ、このゆるゆる感
よしこがうーんと優しい色に見えるよ(笑)

今日もお客さんがいっぱいの中、オイラと相方の相手をしていただき
ありがとうございますm(_ _)m
かなりゆっくりしちゃったね
そして、きりんさんでサンドブラストをしている「ひかる♪さん」にお会いすることが出来たのに、今回はひかるさんの工房には行けず、残念でした。
喜多方でやり残したこといっぱいです。また行きます!

tomさん、
松食堂に行くことも出来なかったよ・・(泣)
また行きます!

IMG_5142.jpg

大濱 友康水彩画展「季節の草花」
5月19日(土)〜5月31日(木)
am11:00〜pm9:00(日曜定休)
tomさんのHP→「カタチヅクルモノ

ギャラリー喫茶「きりん」
福島県喜多方市西四ツ谷259
п@0241−23−3949

posted by はっち at 23:54| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

お気に入り

IMG_5124.jpg

オイラのお気に入りです。
いいでしょ、わかりやすくて(笑)
これね、一目ぼれして買ったんだけど、ウチに来た人全然気づいてくれないの・・取り付けて一年になりますが・・
もしかして、気付かないフリ!?こんなにカワイイのに( ̄Д ̄;)マ、マサカ・・・

この間も友人がウチにご飯を食べに来たんだけど(驚くな、オイラの手料理だ)気付かず・・
キミには是非、気付いて欲しかったよ!!
っていうかトイレ行ったっけ??

そして、その友人は今日、出産準備のために青森に帰りました。
7月には赤ちゃんが産まれます。
楽しみだなぁ
ホントはうまれたら、すぐにでも会いたいよ
でも、青森は遠すぎる・・( -_-)遠い目
大体、出産後1ヶ月ぐらいしたらみんな帰って来るけど、その友人は帰って来なさそうなんだよねぇ、かなりのんびりしてきそう
こうなったら観光がてら行くしかないか!そしてねぶたでも見てくるか!
何がメインかわからなくなってきたm(´・ω・`m)ゴメン

とにかく無事、元気な子が産まれてくるように祈ってるよ
そして、早く二人で帰っておいで!

なぜ、出産を控えている友人に対して、この画像なのか(失礼!)
でも、深〜い意味があるのですよ
posted by はっち at 22:23| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとお知らせ

imgee7a37edzik9zj.jpg

只今「柳生の森ギャラリー」で、相方が撮った初夏の美瑛町の写真を25点程展示しています。
小さなギャラリーです。入場は無料で、自由にご覧頂けますのでよろしかったら覗きに来て下さいね

開催場所 仙台市太白区柳生7-7-1 柳生の森内(ダイシン柳生店隣)     森のギャラリー 入場無料
開催期間 6月17日まで
開場時間 10:00〜19:00 月曜休み(休み等はなごみに準じます)
posted by はっち at 00:18| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

5月19日

P1050471.jpg

雨上がりの空
道もビニールハウスもオレンジ色に染まって優しい景色に

ちょっと前まで、ものすごい雨だったんですけどね

P1050474.jpg

今日は、仙台・青葉まつりの宵まつり
すずめ踊りの皆さん、突然の大雨大変だったでしょうね
今年は見に行けなくて残念・・
posted by はっち at 19:08| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

っで、何を買ったかというと・・

この間の「北海道物産展」で買ったものは・・・
渋いです。今回の買い物は

きなこ菓子工房の「手造りきなこねじり 」3袋で1050円
北菓楼の「開拓おかき」1袋315円

きなこねじり、初めて食べました。
味は大豆・抹茶・香煎(麦こがし)・ごまの4種類、北海道産丸大豆きな粉を使用した無添加、無着色のお菓子です。
どうぞ、どうぞと勧められるまま全種類試食させていただきました。
美味しかった!
固いのかなぁって思ってたら、すごく柔らかかったです。
懐かしい味というか、やさしい甘さで食べ始めると止まらない
ついつい手が伸びてしまうお菓子でした。

北菓楼といえば、シュークリームが有名ですが、オイラこのおかき大好き!(実はシュークリームは食べたことありません)
北海道に行った時は、必ず買っています。お土産に買ったり、お酒のおつまみ用だったり
お気に入りは「いか味」ですが、今回新発売になった「帆立味」も売っていたので買ってきました〜
まだ食べてはいませんが、楽しみです♪

IMG_5118.jpg

そして、竹田食品の「いかさし松前」
相方の大好物で北海道物産展に行くと、オイラはスイーツですが、
相方は竹田食品さんに一直線です(笑)
これがあると、お腹いっぱいなのについついご飯をおかわりしてしまいます。
いや〜ご飯がすすむ、すすむ
お酒もすすむ、すすむ^^

IMG_5099.jpg

と、こんな感じで今回はお酒にあうもの!?になってしまいました。
あぁ 早くまたどこかで北海道物産展やってくれないかなぁ
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

宮城県 豊里町のマンホール

宮城県旧豊里町のマンホール(現在登米市)
町木のイチョウが描かれています。

P1050335-2.jpg

立派なイチョウですね

イチョウは町木となっていますが、豊里で有名なのは「保手のカヤ」だそうです。

tbp00669−1.jpg←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 20:00| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

いつかの空

今日はお天気の良かったところが多かったみたいですね
仙台はちょっと風はあったけど、陽射しが強くて車の中にいると、
とても暑かったです。

こんな天気のいい日にどこに行ってたかというと
駅前の百貨店で行われている「北海道物産展」(笑)
相方と張り切って行って来ました!
何を買ったかは明日報告します。って明日までなのにね・・(苦笑)

今日は昼間は全然雲がなかったんだけど、夕方には雲もいい感じに出てきてきれいな空でした。
きれいだなぁって、そのまま写真を撮らずに終わってしまった・・

写真を撮っても、そのまま載せずに終わってしまうこともよくある・・ので、今回はこの間みた夕焼けを

IMG_5065.jpg

阿武隈川で見た夕焼けです。
ホントはね、遠くに見える川の色がとってもきれいだったんです。
手前は夕日が反射して赤く、遠くは雲のグレーと空の青と夕日の赤が混ざって、それが川の流れで微妙に変化して・・となんとも表現できないような色
言葉でも写真でもうまく表現できなのが悲しいなぁ
posted by はっち at 23:58| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月13日

近所の田んぼでも田植えが行われました。
空が2倍に広がるこの景色がスキです。

P1050446.jpg

P1050444.jpg
posted by はっち at 22:27| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶屋 マンマ

大河原の友人オススメの「茶屋 マンマ」
ランチしか行ったことないのですが、「アジアン」「イタリアン」「石焼き」「マンマのおすすめ」4種類あります。

今回頼んだのはイタリアン

IMG_4821.jpg

スープ、サラダ、プチグラタン、デザート付きで924円だったかな??
全部のランチメニューにデザートが付きます。
店内は落ち着いた雰囲気で、個室風なので特に女性にオススメです。
ランチは16:00までやっている(Lo15:30)のでゆっくりできますよ
大河原の友人のところへ遊びに行ったとき、ここでのランチは定番になりそう^^

「茶屋 マンマ」
住所    宮城県柴田郡大河原町字新東27-5
電話    0224-53-5301
営業時間 AM11:30〜PM11:00
posted by はっち at 19:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

一年生

先月末、大河原の友人宅へ
この友人のところには今年、小学校に入学したコがいます。
友人の家は、ちょうど学区の境にあるため、小学校まで大人の足で歩いて40分、子供の足だと約一時間かかるそうです。

そのコの帰りを外で待っていると
来た!来た!お母さんを見つけて笑顔で走ってきました
お帰りー(´∇`)

IMG_4825.jpg

IMG_4832.jpg

ドコモダケも一緒に学校に行ってます^^

学校は楽しいみたいですが、一番の楽しみは給食のようです(笑)

IMG_4836.jpg

毎日、毎日、献立表をチェックして
毎日、毎日、おかわりをしているそうです。
入学して最初の一週間ぐらいって給食ないじゃないですか、
なのに、食べれない期間も献立表をチェックして
「このメニュー食べれない・・・」とガッカリしていたそうだ(笑)
友人はその給食に対する熱意が少しでもいいから勉強に向いてくれれば・・と言ってました。
まぁ・・そうねぇ・・
でも最近のコって食が細いし、食べないコよりいいんじゃない!?

帰ってきたら、まずは宿題
上手に書けるかなぁ

IMG_4840.jpg

さぁ、早く終わらせよう!いいものが待ってるよ〜←オイラが一番それを待っているヾ(´▽`*)ゝエヘ

IMG_4846.jpg

いいものでたーヽ(´▽`)ノ
友人親子が作ったかぼちゃ入りパウンドケーキです♪
ちびちゃんはかぼちゃを切るのと混ぜるのと上のアーモンドを乗せるのを手伝ったそうです。ありがとね!
砂糖ではなく、かばちゃの甘みがある優しいケーキでした。
美味しかった〜
いっつもご馳走様です。(−人−)

いや〜
このコの食べっぷりを見ていて、思い出したよ
オイラも小学校の頃、一番食べてたなぁ
ご飯なんか、お茶碗じゃなくてどんぶり(チョット小さめの)でした。
どこの家でもどんぶりで食べてると思ってて、友人の家でご飯を食べた時あまりにもお茶碗が小さくてびっくりした覚えがあります。
あの頃はあんなに食べたのに太らないんだもんね
いいなぁ・・(遠い目)
posted by はっち at 23:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

宮城県 角田市のマンホール

P1050415.jpg

角田市には「角田宇宙センター」があります。
そのセンターにある日本初の純国産ロケットH-Uロケットの実物大模型(高さ50m)と市の花りんどうが描かれています。

tbp00669−1.jpg←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋保温泉郵便局

P1050414.jpg

秋保温泉郵便局の風景印です。
国指定名勝、磐司岩と秋保温泉街のすぐ近くにある磊々峡が描かれています。

秋保には何度も訪れているのに、いつも温泉→さいち(おはぎ)か、
行っても秋保大滝までで、磐司岩と磊々峡は行ったことがありません。
紅葉でもかなり有名のようなので、今年の秋は行きたいなぁ


tbp00732-1.jpg
posted by はっち at 23:20| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゆれる菜の花

IMG_5042.jpg

蔵王ですいせんを楽しんだあと、角田市の菜の花畑へ
着いたのは17時半過ぎ、だいぶ日も傾いていて
菜の花畑を見に来てた人もほとんどなくとても静かでした。

菜の花畑の中を歩けるようになっていました。
結構高さがあり、途中子供達がこの中でかくれんぼしてましたよ

IMG_5037.jpg

ポツン、ポツンと菜の花畑の中にある木がなんともいい味出してました。

IMG_5059.jpg

菜の花まつりは5/6で終わっているので、この畑がいつまでなのかは分かりませんが、晴れた日は菜の花と遠くに蔵王が見えるそうです。


場所
阿武隈川角田橋下流河川敷
駐車場、河川敷に有
3.2ヘクタール
菜の花250万本
posted by はっち at 23:58| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

蔵王

IMG_4949.jpg


すいせんまつり
黄色じゅうたんが見事でした♪

追記
この日(5/7)珍しく晴れ!
相方が休みの月曜日なのに晴れ!!(相方は認めませんが最悪な雨男です)
ここは宮城蔵王のえぼしスキー場です。
ゲレンデに50万株20種類のすいせんが植えられています。

IMG_4971.jpg

2ヶ月前、このリフトが動いていたとは思いえないですね

IMG_4964.jpg

とっても天気がよくって、風が心地よくって、すいせがとってもキレイでホントに気持ちよかった♪

すいせん20種類ってすごいですね
そんなに種類があったのも分からなかったけど^^;

IMG_4959.jpg

IMG_4953.jpg

すいせんってよく見るのも黄色だし、イメージもそうなんだけど、この白いすいせんが可愛かったなぁ

この小さいすいせんは、なんかお母さんと離れてしまった子供みたい、
折れたすいせんがこっちにおいでって言ってるみたい

IMG_4966.jpg

IMG_4981.jpg

まだ、ちょっとだけ桜が残っていました。
畑の脇は遊歩道になっているので、すいせんの中を歩くことも出来ます。

えぼしスキー場のすいせん祭りは最初の予定では〜5/13でしたが、21日までに延長になったそうですよ

開催時間 08:30〜16:30
料金   入園無料
開催場所 みやぎ蔵王えぼしスキー場
駐車料金 普通車¥500/台
posted by はっち at 22:30| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また休憩中

070508_1139~01.jpg


いつもお弁当を持ってくるのですが、時間がなかったので、おにぎりのみ
おかずを買いに行ったら、これも買ってしまった‥
一口茶屋の「抹茶あずき」期間限定

思ったより抹茶の味はしなかったけど、美味しかった(*^_^*)
満腹〜=3
この間、友人に「甘いもん食べ過ぎじゃない?」って言われてしまった(>_<)
あの「期間限定」の文字が悪い!
あ〜
余計なもん買わないように、やっぱりお弁当持ってこなきゃダメだね
posted by はっち at 11:55| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

5月5日

今日も暑かったですねぇ(x_x)
自転車に乗っていると半袖になりたくなりますが、朝の出勤時、右腕が痛い!洋服の上からでも痛い!
長袖、手放せないですねぇ
オイラはメラコちゃんなので、すーぐ吸収して黒くなっちゃう
気をつけないとね!もう若くないんだから←誰かに言われる前に言ったぞ(`ロ´)/
まだ暑い。オイラの家さっきまで扇風機かけてました。
今は網戸です。

P1050413.jpg


しかし、青空も今日まで・・
明日は雨が降るようですね

夕方の空きれいだったのになぁ
posted by はっち at 21:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

廻鮮寿司 塩釜港

塩釜神社のあと、腹ペコ3人が向かったのは
回転寿司の「塩釜港」

070503_1514~01.jpg

お寿司を食べる時、最初と最後に絶対食べる、大好きなエンガワ
奥のは友人が頼んだ甘海老

ここの回転寿司やさん、前にネットで塩釜港は美味しいと出てたんですよ
3人とも食べた瞬間「ウマイ( ゚∀゚)」
塩釜で獲れたネタも多くて新鮮!
お値段は一皿180円〜580円まで
そりゃ平○やかっ○寿司の方が安いけど、全然違うもん!
友人は前日某回転寿司に行って(連チャン!?)
「甘エビが違いすぎる・・」ってショック受けてました。

平日のランチメニューでは「あなご丼、鉄火丼、500円」もあるようです。
あなご丼食べたいなぁ (・ω・` )

IMG_4884.jpg


「廻鮮寿司 塩釜港」 
塩釜市野田18-1
022-367-3838
11:00〜21:00
不定休
駐車場あり

東北本線塩釜駅近く
ヨークベニマルの向いにあります。
posted by はっち at 21:58| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

鹽竈桜

今日は休み。
天気がよくて家に居るのはもったいなかったので、寝ていた友人を叩き起こし鹽竈神社に行ってきました。

何故、鹽竈神社かというと今、桜が満開と聞いたからです。

IMG_4866.jpg

IMG_4868.jpg

サトザクラ系ヤエザクラで花弁は35〜50枚あるそうです。
色の淡いとっても可愛らしい桜でした。
八重桜ってあまり好きじゃなかったんですけど、鹽竈桜は素直に綺麗だなぁって思いました。
まるで発表会の時とかに作ったお花みたい

IMG_4869.jpg

若葉のやわらかい緑との組み合わせが爽やか!
この桜は開花が染井吉野や枝垂桜より10日ほど遅いそうでいつも4月下旬から5月の上旬が見頃になるそうです。

続きを読む
posted by はっち at 23:32| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

手抜きじゃないよ

このblogに遊びに来てくれるカオリン。さんが、よく餃子を作っているのを見て、
食べたいなぁ、(* ̄¬ ̄)
よし!作るか!と材料を揃え、たねまで作ったところで
これを一人で包むのしんどいなぁ・・・

あっ!そうだっ(゚∀゚)!

ガサゴソとある物を取り出し、出来たのが・・・
コチラ↓

IMG_4855.jpg

えっ ナニって??
「餃子」です。
誰がなんと言おうと餃子です。ナンか皮が浮いているけど・・

P1050391.jpg

目からうろこのbig餃子です。
手抜きじゃないよ、目からうろこです(笑)

友人から誕生日のプレゼントのこのレシピ
しっかり活用させていただいてますよー
10分でご飯!なのにウマっ!
これはすごいです。
ズボラなオイラにぴったりなレシピ本です。

P1050390.jpg

で、この餃子を食べた相方の感想・・
「新しい・・かなり肉にくしいけど好きかも」とのこと
相方も単なる肉好きですから(笑)
posted by はっち at 23:36| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

