2007年04月30日

旧登米高等尋常小学校

IMG_4767.jpg

昨年訪れた時は閉館時間ギリギリだったため入ることの出来なかった「旧登米高等尋常小学校」←今は教育資料館となっています。
明治21年に建てられた中央のバルコニーが特徴的な洋風学校です。

IMG_4702.jpg

続きを読む なつかしい世界
posted by はっち at 12:32| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮城県 涌谷町のマンホール

P1050326.jpg

キタ!お城と桜の最強コラボ!

こちらは宮城県遠田郡涌谷町のマンホールです。
このマンホールの建物を実際見ると

        ↓
IMG_4789.jpg

涌谷城山公園は桜の名所でこの建物は天守閣を模した資料館です。
ちょうど見に行ったとき満開で(4/23)ライトアップもされていました。

IMG_4800.jpg

散り始めた桜と水溜りに映る桜

IMG_4819.jpg

フラッシュ撮影をしたため、とっても怪しげな桜になってしまいました^^;
これが今年最後の桜です。

近所の桜はすっかり葉桜となり、この間までさびしかった木も新芽が顔を出し始めました。
新緑の季節ですね♪
新緑に元気もらおうかな!
posted by はっち at 11:39| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4月29日

昨日からGWですね
お天気に恵まれたGWで羨ましいです。

空もほんわかしてて、とっても穏やかな天気でした。
自転車に乗ってて気持ちよかった〜

P1050374.jpg

この菜の花は近くの小学校の畑です。
小さい畑ですが、この横を通るとふわっと春の香りがします。
その小学校の体育館では「すずめ踊り」の練習をしていましたよ!
もうすぐ、「青葉まつり」ですね
今年の青葉まつりは5月19、20日だそうです。
本まつり見たいなぁ
って、休み取れません〜(T_T)
宵祭りだけでも見に行けるかなぁ
定禅寺通りを練り歩くすずめ達、すごい見応えありますよ

続きを読む
posted by はっち at 23:13| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ヤバッ!

るるぷぅさんの報告によると、はっちゃん日記、今日中に30000hitしそうです( ̄○ ̄;)
オイラ、
今、携帯からの投稿のためアクセス数わからず‥
自分で踏んでたりしてf^_^;
hitした方、ご報告お願いしまーす
えっ!?
カウンターどこって!?
どっかにあるよ、探してね(笑)
posted by はっち at 13:15| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

IMG_4853.jpg

キ・タ・よ!願いのpinoヽ(・∀・)ノ

しかも、どちらが願いのpino食べるかじゃんけんしたら
オイラ勝っちゃった!!(じゃんけんホント弱いからね)
こりゃイイコトありそうだ♪
ナニ願う??

posted by はっち at 18:20| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

宮城県鹿島台町、南郷町マンホール

久しぶりに宮城のマンホールです。
この間、高速を使わず登米市まで行ったので、マンホール拾ってきましたよー^^
まずは、旧鹿島台町のマンホールです。
06年に大崎市になってます。
町の鳥「白鳥」、町の木「杉」、町の花「ツツジ」が描かれています。

IMG_4656.jpg

お次は旧南郷町のマンホールです。
06年に美里町になっています。
町の花「きく」が描かれています。

P1050325.jpg

この二つのマンホール5メートルと離れていない場所にありました。ちょうど町の境目だったんですねー

tbp00669−1.jpg←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

うなぎ割烹東海亭

登米市にあるこちらのうなぎやさん
この日北上した理由の一つであります←また食べることか!?

IMG_4680.jpg

このうなぎを食べるために桜もそこそこ一生懸命走ってきました。

IMG_4685.jpg

このうなぎ2段重(2,700円)を食べるために高速代ケチって走ってきました(笑)
歴史を重ねた秘伝のタレを使って香ばしく焼き上げられたうなぎ(*´∀`*)
お米の味がわからないくらいうなぎでいっぱい、さすが2段重ねです。
1875年(明治8)創業の老舗ですが、昨年の10月に鶴岡の蔵を移築したようです。

IMG_4659.jpg

IMG_4663.jpg

二階の様子、古民具もあり素敵な空間でしたよ
この突き当たりの部屋では北上川の堤防の桜を眺めることが出来ました。

IMG_4687.jpg

一階の様子、来た時は下もいっぱいでしたが、やはり二階の方が人気みたいです。
昨年、登米を訪れた時にとっても気になっていた東海亭
その時は定休日だったため入れず、念願のお店でした。

「うなぎ割烹東海亭」
宮城県登米市寺池九日町57
TEL 0220-52-2023
11〜14時、17〜19時
休み 第1・3月曜(祝日の場合は翌日)
posted by はっち at 23:39| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北上しました

この間、宣言した通り!
天気は悪かったけど・・
なんで〜!?前の日までは曇り後晴れだったのに〜
当日の予報(4/23)を見たら曇り一時雨(泣)
いいさっ
それでも行くよ(・`ω´・)

最終目的地は登米
松島から346号線を北へ
鹿島台の手前に桜並木が

IMG_4651.jpg

高城川だそうです。堤防にずっと続く桜並木が見事で
最初、車でそのまま通り過ぎてしまったのですがもったいなくて戻りました。
知らなかったぁ、ここに桜の名所があったなんて

IMG_4653.jpg

だいぶ葉が目立ってきていますが、なんか爽やかな感じがよかったです。

いつか、青空の下この桜並木歩いてみたいなぁ。
posted by はっち at 00:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

福島県のマンホール

福島市のマンホールです。
これで3種類目!
市の花「モモ」と市の鳥「シジュウカラ」が描かれています。

P1050287.jpg

こちらは北会津村のマンホールです。北会津村のマスコット「ピカリン」が描かれています。
ここは、ホタルの里として有名なところで、神社の森周辺に東屋、遊歩道、ホタル川、池などがある「ホタルの森公園」があります。

P1050288.jpg

tbp00669−1.jpg←たまには下を向いて歩こう! 
posted by はっち at 22:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

休憩中

070422_1343~01.jpg


休憩一緒のコとケーキの話で盛り上がり、勢いで買ってしまった。
だって二人とも、一番スキなケーキがモンブランだったんだもん
お土産に買っていくにもあまり選ばれることのないこのケーキ
モンブランが一番(^^)/て答える人、あまりいないんだよね

 続きを読む
posted by はっち at 13:49| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

桜巡り −会津・鶴ヶ城ー

石部桜を見た後、ホテルにチェックインをし、るるぷぅさん家で待ち合わせ
ここですばるさんと合流です^^
4人で向かった先は「鶴ヶ城」
今、鶴ヶ城は5月6日までライトアップされているんですよ
毎年、桜を見に鶴ヶ城には来ていたのですが、ライトアップされているお城を見るのは初めて!

IMG_4571.jpg

桜の中の鶴ヶ城

IMG_4587.jpg

IMG_4592.jpg

お城を一回りして、廊下橋とお堀の桜も見てきました。

このときの桜情報は満開♪
なのにシートを広げてお花見をしている人ナシ!
今、何月ですか?と聞きたくなるくらい、もっのすごく寒かったです(>_<)
オイラと相方は冬コート(オイラのボア付きw)でも、会津の人はみんな薄着なの
オイラから見たらるるぷぅさんとすばるさんの格好ありえなかったよ!!
tomさんなんか丸忠には上着なしで現れたからね、近いからってありえないよー(`△´)ノ
まぁ、3人から見たらオイラの格好の方がありえないんだろうけど・・

IMG_4604.jpg

そんな寒さの中でも見る価値のある夜桜でした・・

サクラサクラオフ第一部終了
この後、サクラサクラオフ第二部「丸忠」への記事に繋がるわけです。そしてその後の事件にも・・(泣)

第一部ではるるぷぅさん、桜の開花状況など調べててくれて本当にありがとう
お陰様で今年も素敵な桜に出会うことができました。
感謝しています。
posted by はっち at 19:17| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ご近所の桜

今日はバイトが休みだったら・・・

某番組のカリスマ気象予報士が「今日は絶好のお花見日和です」と言うくらい朝からいい天気でした。

でも、今日はいつもに比べて、1時間早い上がりだったので、帰りにバイト先の近くの公園に行ってみました。

286号線沿いにあるこの公園、小さい公園ですが桜の木が6本ぐらい植えてあるんです。
満開時はとってもキレイで、車で通っても目を引くほど

IMG_4641.jpg

ここで桜を眺めている間に犬の散歩をしている方がよく休憩されてました。

IMG_4640.jpg

夕日を浴びていつもよりピンク色に輝く桜

IMG_4635.jpg

散り始めてしまいましたが、満開後気温の低い日が続いたのでいつもより長く楽しめたのでは

桜巡りはまだ続きます。
来週は北上してみようかなぁ
posted by はっち at 23:43| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜巡り −会津五桜・石部桜ー

会津五桜のうちの一つ「石部桜」
04年〜会津に桜を見に来ていますが、その最初の年以来、久しぶりの石部桜でした。
雨模様のお花見となってしまいましたが、そのお陰で観光バスの花見客が途切れてるるぷぅさんとオイラたちの3人だけの時間がができ、じっくり眺めることが出来ました。

IMG_4551.jpg

樹齢約600年のエドヒガンザクラ
見事ですね

IMG_4570.jpg

IMG_4566.jpg

苔の上にはらりと花びらが・・
はぁ、とっても贅沢な時間でした。雨に濡れた桜もとてもキレイでした。
福島って絵になる一本桜が多くて素敵
天気とまだ他の五桜が見頃ではなかったため、今回は石部桜のみ
来年は是非、「虎の尾桜」を見てみたいです。


この記事は「るるぷぅ@るるぷぅAizu」さんにTBさせていただきました。
posted by はっち at 19:08| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜巡り ー会津ー

IMG_4534.jpg

満開の枝垂桜
るるぷぅさんが、オイラたちに「見せたかった」というこの桜、
実は個人宅のものなのです。

P1050292.jpg

なんて立派な枝垂桜!
見た瞬間「うわぁ」と声が出たほど
電線をまたぎ隣のお家まで届きそう〜
このような枝垂桜がなんと敷地内に3本!!

晴れている日の写真はコチラ→「るるぷぅAizu

P1050295.jpg

しばし、雨の中この美しさを堪能させていただきました。
毎年、このような素晴らしい桜を自宅で楽しむことが出来るなんて素晴らしいですね

posted by はっち at 01:13| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

サクラを求めて花見山へ

サクラサクラオフの始まりは花見山でした。
今まで桜の時期、福島には何回か来ていたのですが、花見山は初めて
残念ながら天気には恵まれせんでしたが、花見山十分に楽しむことが出来ました。

IMG_4507.jpg

梅、ハナモモ、数種類の桜、レンギョウ、ボケ、サンシュユ、モクレンなどの花々がいっせいに咲き競う。ため息が出るほど素晴らしい
個人所有のものでありながら無料で開放されています。

車で行ったので、「あぶくま親水公園」に車を止め<、そこからシャトルバスで花見山へ向かいました。(往復\300)

桜はもちろんですが、レンギョウの黄色ハナモモのピンクが鮮やかでとってもキレイでした。

P1050283.jpg

このように桜と他の花のコラボが楽しめる!

続きを読む
posted by はっち at 00:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

サクラオフ 追記

一昨日に飲みすぎて昨日はテンション下がり気味だったオイラと相方

でも、実はバッド(下向き矢印)たのは飲みすぎのせいだけではなかったのです・・・
丸忠の後、るるぷぅさん、すばるさんのお家にお邪魔をし(遅くまですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗))また会うことを約束し別れを惜しみつつホテルに戻ったのでした。

まさかその後すぐお二人に会うことになるとは・・・

続きを読む 事件発生
posted by はっち at 22:33| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

サクラサクラオフ

昨日の夜、blogを通じて友達になったるるぷぅさん@るるぷぅAizu、すばるさん@カレー屋@福島県tomさん@ヒトリガタリと相方、オイラの5人でサクラオフでした。
サクラとは・・・

IMG_4605.jpg

桜(馬)カルビで有名の「焼肉丸忠」のことなのです(≧▽≦)
ついに丸忠潜入!!
るるぷぅさんの記事でヨダレを垂らしていたあのお肉が目の前に

IMG_4610.jpg

一番手前のが桜カルビです。

IMG_4616.jpg

全然クセがなく牛より美味しい!牛好きのオイラが言うんですから、ホントうまいです(`・ω・´)

続きを読む
posted by はっち at 14:41| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

青空の下

P1050254.jpg

大河原の一目千本桜
12日の木曜日に行ってきました。とってもいい天気で、満開まではもう少しだったけど、その後の天気を考えると一番の見頃だったのでは

IMG_4459.jpg

この日は蔵王もキレイに見えましたよ。

続きを読む
posted by はっち at 01:29| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

やっと会えた

IMG_4336.jpg

1月下旬に産まれたこのコ
2ヶ月経って、やっと会いに行くことができました。

まだ首もすわってないけど、抱っこさせてもらいました。
もう6キロだって、早いねぇ
もう笑うし、一生懸命お話してくれましたよ^^

遊びに行く前にお腹いっぱいになってたので、すぐ寝ちゃって起きてる顔は撮れなかったけど、寝顔もかわいいなぁ

IMG_4341.jpg

小さな小さな手袋
もう何もかもがかわいいよ〜
赤ちゃんってツメ伸びるの早いですよね、これしてないと顔傷だらけになっちゃう
まぁ、オイラと違って傷はあっという間に治るけど・・

3人で遊びに行って、赤ちゃんに夢中になっていたら、
一人すねてるコが・・

IMG_4330.jpg

めちゃめちゃ甘えん坊のこのコです。
友人の一人はこのワンコにとっても気に入られているので、赤ちゃんの方に行くと唸る唸る(笑)
おかげで抱っこはもちろん、触ることもほとんど出来ず
イヤイヤ、お疲れ様でした(`・ω・´)ノ
そのかわりオイラがいっぱい抱っこしてきたよ

IMG_4347.jpg

お母さんに抱っこされてスヤスヤ
友人がすっかりお母さんになってました。なんか不思議
お腹が大きい姿を見ていても子供を抱っこする姿想像つかなかったのに
あぁ・・もう少しで帰っちゃうんだね
次、会う時はどれぐらい大きくなってるのかなぁ
実家にいる間はお母さんたちが助けてくれるけど、帰ったら環境かわって最初は大変だろうけど、頑張ってね
posted by はっち at 23:34| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

激ウマ いちご狩り

桜のあとは‥

いちご狩りでーす(^o^)/
ミルクなしでもイケるよ
めちゃあま♪

070412_1514~01.jpg


一緒に行った友人から送ってもらった写メール
真っ赤ないちごが3つ並んでカワイらしい^^
はぁ、こりゃウマイよね

070412_1518~01.jpg
追記:果物狩り第3段イベント
」「さくらんぼ」ときて今年は「いちご狩り」です
場所は亘理町にある「鈴木観光いちご園」
3つほどハウスがあって外にいても甘ーい香りがしました゚+.(o´∀`o)゚+.゚
コンデンスミルクの入ったヘタ入れをもらって、いざ中へ

P1050261.jpg

4人で「ウマ!」連発しながら狩りしました。

P1050267.jpg

普段、いちごを食べる時ミルクなしの人ですが、せっかくだからつけてみた。ウマ〜〜
よしこの今年度の旅もスタートです。

P1050268.jpg

と言いながら、いちご狩りでは食べるのに夢中になっていてよしこさんのことすっかり忘れていました。
一番最後となってしまったため、真っ赤ないちごとの写真は撮れず
だって4人で真っ赤で美味しそうなものは食べてしまったもの(笑)

IMG_4465.jpg

いちご狩りの時間は30分料金は5月6日までは1,400円
(いちご園のHPに割引クーポン券あり)
その後は1、100円
時間短く感じますが、30分あればお腹いっぱい食べれます。
みんなヘタ入れは山盛りになってました。
なにより狩りは楽しい!どれも甘くて美味しかったです^^

鈴木観光いちご園←HPはコチラ
宮城県亘理郡亘理町吉田字内浦21
TEL 0223-36-2446
FAX 050-3568-4311                     
posted by はっち at 15:17| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一目千本

070412_1343~01.jpg


大河原に来ています。満開までもう少しだけどキレイです。
posted by はっち at 13:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桜通信

070411_0911~01.jpg


今日は朝から素晴らしい青空

出勤前に近所のお気に入りの場所へ
今日の暖かさで桜の開花が一気に進みそう
明日はお花見(*^_^*)
楽しみだなぁ♪
posted by はっち at 09:38| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

晴れて

IMG_4390.jpg

9日の月曜日は小学校の入学式で、相方の仕事のお手伝いでした。
ピカピカのランドセルを背負った子供達
まだまだランドセルが大きくてとても可愛らしい^^

今ってランドセルの色ホントすごいですよね
オイラの時って男の子は黒、女の子は赤、たまに紺色の子がいたけど紺でもすごく目立っていました。
でも今は、水色やグリーン、ピンクに近い赤など様々
オイラが今から入学だったら何色選ぶかなぁ(笑)

今年はオイラの小さな友達が小学校に入学しました。
お母さんとは色の好みが全く違っていて(笑)ピンクが大好きな小さな友人のランドセルは赤なんだけどピンクに近いとても可愛らしい色でした。

入学式を終え、新しい先生、新しいお友達の中でドキドキしてるんだろうなぁ
ってそんなことを考えてこっちまでドキドキしています。
まだ小学校のうちはお友達の中でのびのびと過ごして欲しいです。
このまま素直に育って欲しい、それだけです。
これからも見守ってるよ
がんばれ一年生

ついでに、オイラも主婦一年生なので応援ヨロシク(。・_・。)ノ
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春をつげる

IMG_4369.jpg

ひょこっと顔を出したこごみさん
まさかこんなところで会えるとは
実は、この写真を撮ったのは相方の職場の中庭w
こごみを見て喜んでいると、「ふきのとうもあるよ」と
探しても見つからない・・
「どこ?」と聞くと
「ほら、あれ!」

IMG_4383.jpg

あった!

あったけど、なんじゃあれ!?
オイラの知ってるふきのとうじゃない!!
判りましたか?
巨大すぎて、びっくりですよね
ここまでくるとカワイイとか美味しそうとか全然思えないんだけど、ふきのとうは「大きく太くなっているふきのとうのほうがふきよりやわらかくておいしいとのこと」

ホント!?

posted by はっち at 23:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

川越市のマンホール

埼玉に住んでいる友人からカラーマンホールが送られてきました!

20070407142119.jpg

しかも彼女の影付き(笑)

川越市すてきな街ですね
蔵造りの街並みに鐘楼(時の鐘)が描かれています。

蔵造りゾーンには「駄菓子屋横丁」という通りもあるそうだ
行ってみたい(゚▽゚)
友人曰く「今、川越が熱い」そうだ

tbp00669.jpg ←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 22:50| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

カレーの達人オススメの

楽天ハンモックに行ってきました。

P1050187.jpg

つい最近までカレーって外食でCoCo壱ぐらいしか行ったことなかったのですが、KERALA HOUSEでインドカレーデビューを果たしスパイスの効いたカレーってこんなに美味しかったんだ(゚∀゚)とちょっと目覚めました。
友人と3人でランチ
オイラが注文したのは「野菜チキンカレー少なめ」1,417円

P1050183.jpg

すごいです!野菜が!!
なんと20種類異常入っているそうです。こんにゃくも入ってました。
この盛りだくさんの野菜の中で特に美味しかったのが、写真でも目立っているえのきだけの素揚げ!
スパイシーだけど、野菜の甘みが感じられてとっても美味しいカレーでした♪
辛さも「極甘・ヴィーナス・甘口・普通・辛口・極辛・大極辛」普通でもかなり辛いそうです。
オイラはヴィーナス(目覚めたとはいえ、まだまだひよっこですから・・)友人2人は甘口を
味見させてもらいましたが、甘口となっていますが、結構辛いです。普段ジャワカレー(中辛)を食べている友人は普通でもいけると言ってました。
あとご飯が玄米か白米か選べます。(写真は玄米)

食後にエスプレッソかアイスか選べます。
もちろんアイスです。

P1050185.jpg

本日のアイスは「豆乳さくらアイス」でした。
友人が食べて一言、「桜餅」何言ってんの〜と言いながら
オイラも一口、「桜餅!!」
でもその後にしっかり豆乳の味がします^^

こちらの楽天ハンモックさんは会津のすばるさん@カレー屋@福島県(別名カレーの達人)の超オススメ店なのです。カレー好きの方必見のHP↑です。


インド風野菜カレーとエスプレッソの店楽天ハンモック

住所:宮城県名取市増田字柳田 529−1 国道4号線名取バイパス沿い
              
駐車場:4台    
電話:022−382−3463
営業時間
平日 AM 11:30〜PM3:00(LO2:00)、PM6:00〜その日次第
土・日・祝日 AM 11:30〜PM3:30(L.O3:00)、PM5:30〜その日次第

posted by はっち at 22:44| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

開花宣言

P1050209.jpg

仙台は今日、桜の開花が発表されました♪
ウチの近所の枝垂桜も開花です!

P1050214.jpg

P1050215.jpg

ソメイヨシノはもちろんキレイですが、上から降ってくるような枝垂桜もいいです。

仙台の見頃は来週中頃だそうです。
どこの桜を見に行こうか、見たいところはたくさん!
ただ、桜を見るならやっぱり青空ですよね、
オイラが張り切るほど天気悪くなる・・
強力な晴れ女、晴れ男求む!!

tbp01456-0.jpg←あなたの街の桜も咲いたら! 
posted by はっち at 21:45| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさお再開

久しぶりに「まさお(自転車)」で出勤

P1050218.jpg

ガチャピンもまさおと一緒に走っています。

暖かくなってきたとはいえ、橋を越えるにはまだ寒く涙ボロボロ流しながら走っています。
でも自転車だから気付くこと、自転車だから見れる景色もある。

P1050201.jpg

今朝ね、この木にサギがとまっていたんです。
風も朝の方が穏やかで、水面に映るこの木とサギがなんか一つの作品みたいでした。
今朝は一分一秒争っていたので、写真に収めることはできませんでした。残念です。
そう、あと5分早く起きれば・・って毎回そう思うんだよね

「まさお再開」
となっているけど続けられるのか!?
posted by はっち at 21:02| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

4月4日

P1050177.jpg

ここ最近、夕焼けがキレイでバイトの帰り空を眺めるのが楽しみです。
昨日、午後から雨という天気予報だったので期待していなかったのですが、外出たら晴れてる(o・。・o)
夜、飲みに行くという友人に「雨降るよ」と脅してきたのですが・・
うん、晴れてよかったね、脅して悪かったよm(o・ω・o)m

今って花粉症、この間は黄砂と色々大変ですよね、
風邪を引いてる方も多いのでは??
オイラは風邪ひきさんでした。
先週の月曜日から体調が悪い・・そして夜眠れないほどの咳・・風邪薬のせいで昼間も眠いし、辛かった〜
まぁ、それでも食欲はあったんだけどね(苦笑)
でも、ようやく回復

そうそう、ちょっと前の話になりますが、友人も大変な思いをしました・・
最初はただの風邪だと思っていたのですが、中々良くならず
ものすごい咳で横になるとあばらの辺りが痛くてどうしようもないと病院へ行ったのです。そしたら、
「肺炎の終わりかけです。」
(゜o゜")エエッ!!終わりかけって!?
一番大変な時、友人は家で我慢してたんですね
本当に苦しそうで気の毒でした。

風邪、甘くみちゃいかんです。
皆さんも気を付けてくださいね
posted by はっち at 23:55| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

4月3日

本日は全て携帯での撮影(カメラ忘れた・・)
朝からどよ〜とした曇り空でお昼は雨でしたが、バイトが終わって外に出ると日も射していい感じの空でした。

KC380001.jpg

大好きな辛夷の花が咲き始めました。
近くで見たいと思っても、交通量の多いグリーンベルトにあって車の中からしか見れなかったのですが、会社の裏にあったのです^^
もう少ししたら満開になるなぁ、

KC380005.jpg

そして、これも会社にある桜の木
遠くからみてもう少しで咲く!?ってわかるくらい木がピンクになってました。

KC380007.jpg

ほらっ
もう少しだ
明日は寒いけど、金曜日ぐらいからまた暖かくなるし仙台の開花宣言も近いね
posted by はっち at 23:42| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

