2007年03月30日

KERALA HOUSE インド料理

にまた行ってきました。
おやっ 今月2度目ですね(笑)

今回は大人3人、子供1人
子供がインド料理?でも大丈夫!
ここはキッズプレートというメニューがあるんですよ

P1050154.jpg

いいなぁ
ナンとご飯、両方ついてる!それに「メンコちゃんゼリー」も!!
子供サイズなだけにとてもカワイらしいナン

こちらは大人メニュー(ベジカレー、ナスとオクラ入り)890円飲み物付

P1050155.jpg

ナンでかっ!
子供用の見た後だと余計大きく感じます。
一緒に行った友人たちもびっくりしてましたが、全員完食です=3
だって美味しいんだもん
ナンの大きさを見るとカレーが少ないように見えますが、ちょうどいい量なんですよね
ナンとカレー同時に食べ終われる^^
スパイスは効いてるんですけど、マイルド。家じゃ作れないからね〜
もう次行った時のメニュー決めてます(笑)

座る場所によってはインド人シェフがナンを作っているところが見られます。
一緒に行ったちびちゃんが見てたら、手を振ってくれました^^



インド料理専門店 KERALA HOUSE←HP
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
※ティータイムでもカレーとナンは食べれます
posted by はっち at 18:37| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

3月26日

電車を待ってる間に見た空
この間、新しい携帯で撮った日と同じ日です。
ガラスに映った夕日

P1050137.jpg

その下の駅の向こうの景色とは全然結びつかないのがなんか面白かった。
振り返るとあんなに綺麗なオレンジ色の空がみれるんだね
posted by はっち at 23:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

壽哲廸 おやじ

P1050147.jpg

仙台市青葉区本町にある隠れ家的居酒屋
この間、本町に用事があって行ったときに発見したのですが、4年目のかなり人気のお店です。

お店の名前、「壽哲廸」でおやじ??と不思議に思ってたら、こちらのお店を始める時にその3人の方のお父さんの名前を一文字ずつとってそれで「おやじ」と付けたそうです。

お店の名前だけでも惹かれます(*´ -`)
入れなかったらショックだから早めに行ったよ!

続きを読む
posted by はっち at 22:09| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

試し撮り

昨日、携帯の機種変更しました。
NEWです!NEW!
前の携帯が一年半、調子が悪くなってきたのでもう変えないとなぁって
何を重視して選ぶか
カメラの画素数?見た目?
最初はカメラ重視にしようと思ったんだけど、そうすると高い!!
どうせ、いつもデジカメは持ち歩いているんだから、やっぱり見た目重視!と頼んだ。
そしたらね、オイラ今の携帯2年半使ってた(笑)一年間違うってどうよ!?
だからね、高いと思って諦めた機種、実は買えたんですよ
でも、言い出すことも出来ず・・
いいのさっ デジカメあるもん(・`ω´・)

そいで試し撮りです。

070326_1729~01.jpg

207万画素いいんじゃない(諦めた携帯は324万画素)

そして、新しい携帯になったので目標
携帯を携帯する!
よくするんですよ、不携帯(>_<)
前に上司に「携帯に掛けたのになんで出なかった?」と聞かれ
オイラ「今日、携帯忘れました」
上司「携帯なのに携帯しなくてどうするんだ!役立たず!」
と。怒られたこともある(笑)
あと、もう一つ充電が切れる前に充電する!
よくするんですよ、充電切れ(>_<)

どちらも、他の人にとっては当たりまえのことですが、オイラにとっては目標にしないとやっていけないことなので・・・
すみませんねぇ




posted by はっち at 22:26| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島市マンホール

福島市で拾った3つのマンホールです。

福島の「わらじ祭り」を描いたマンホールです。
日本一の大きさ(12メートル、重さ2t)を誇る大わらじ
市内を練り歩き信夫山の羽黒神社に奉納されるそうです。

IMG_4204.jpg

福島市の花が描かれています。
市花のももなど四季の花

IMG_4203.jpg

最後に消火栓のマンホール
消防車の中央に市章が描かれていました。

IMG_4201.jpg

tbp00669.jpg ←たまには下を向いて歩こう!
posted by はっち at 11:49| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

みんなと一緒

昨日は友人宅へ
久しぶりにちびちゃんたち登場です。
6歳と5歳のお姉ちゃんが可愛く髪を結んでいるのを見て自分達もと、このお二人

070322_1439~0002.jpg

070322_1444~0001.jpg

二人とも髪が短いため、って一人は男の子だけど(笑)
ヤワラちゃん結びで
二人とも満足のようです。
下のちびちゃん、髪、跳ねてるんじゃないよ
結んでるんだからね!
で上のちびちゃんはこのまま帰っていった(笑)
お家ではどういう反応だったかなぁ
posted by はっち at 18:50| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

石巻山下郵便局

070322_1129~0001.jpg


石巻の日和大橋、スカルマン
スカルマン??残念ながら判りませんが、石巻は石ノ森章太郎マンガロードがありまして、街中には石ノ森キャラクターのモニュメントが至るところにあります。
石巻にはロボコンや009など、まだまだ楽しい風景印があるんですよー

tbp00732-0.jpg←全国各地の風景印が見れて面白いですよ 
 
posted by はっち at 23:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘いものには目がないんです・・

名取のダイヤモンドシティの三越の中に「フルーツボックス」が入ってました。
フルーツボックスといえば!

フルーツロールケーキです。

IMG_4222.jpg

ずっと食べたいと思いながら食べたことのなかった憧れのロールケーキ
さすがに1ロールは多いので1カットだけ購入
あっ
今まで食べたロールケーキの中で1番!!
フルーツ専門店なので中のフルーツが美味しいのはもちろんですが、外側の生地が美味しい 〃 ̄ー ̄〃
とってもしっとりして決め細やかなスフレ生地
中は生クリームとカスタードクリーム、季節のフルーツ7種類が入っています。
でも甘さ控えめだし、これは2人だったら1ロールいけたなぁ
失敗(>_<)
日持ちは2日間なのでやっぱり1ロール(2、000円)は多いという方、
1/2ロール(1、100円)が出てるそうですよ!
詳しくは、いたがきのHP

食べ物ばかり載せていますが、買ったのは食べ物だけではありません。
でもね、こっちもすっごい甘いの

IMG_4247.jpg

THE BODY SHOPの「Body Butter」ピーチ
友人のオススメのボディクリームです。
香りがホント良くて、試供品でちょっと手に塗ってみたんですけど、甘ーくてやさいいピーチの香り、ちょっと手を動かすとふわ〜って(*´Å`)
歩きながら手に残った香りを楽しむたびに、友人から「食べちゃダメ!」と注意をうけてました(笑)
香りがするたびに「ごちそうさまです!」と言いたくなります。
今、寝るときこの美味しい香りに包まれて寝ております眠い(睡眠)
posted by はっち at 00:33| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

一汁五穀でランチ

名取に出来たダイヤモンドシティに先週友人と行ってきました。
平日だったので、そんなに混んでないなぁって思ったんだけど、飲食店は混みこみでした。
特にブッフェ、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店はすごい行列!

初めてだったので、各お店のメニューを見て歩く
そこで目に入ったのが、「一汁五穀」
ご飯、味噌汁、お漬物にこだわっているようで、なるべく油を使わないなど健康志向の定食屋さんです。
ご飯は白米と五穀米とあります、でもせっかくですからここは五穀米で5種類ほど、五穀米を使った定食があります。

注文したのは唐揚げ定食

P1050083.jpg

油を使っていないのでヘルシー

P1050084.jpg

ご飯はほうじ茶の香りがした!
五穀米って食べにくいイメージがあるけど美味しかったです。
出来るなら「おかわりー!」したいほど

P1050086.jpg

こちらの定食にはデザートもついていて、4種類ほどあるデザートの中からスキなのが選べます。
オイラは手前の豆乳プリン、奥は友人が選んだ黒ゴマ豆乳プリン

P1050087.jpg

この定食で1300円ぐらいだったかな・・??
ちょっと高めですが、美味しくてヘルシー、それにお腹いっぱいになったし、たまにはいいんじゃないでしょうか




posted by はっち at 20:40| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ごはん居酒屋 ばんげ

仙台の長町にある「ばんげ」に友人たちと行って来ました。

P1050071.jpg

職場が近くなのですが、あまり長町で飲む機会がなく、このお店に入ったのも初めてだったし、このお店の存在も知りませんでした。
友人から「はっちゃんがスキそうなお店だよ」と言われ、かなり期待していました。

梅酒に地酒、焼酎などお酒も豊富、「お酒は月替わりでご用意」
だということなので、どんなお酒が毎月揃うのか楽しみですね^^
今月は「綿屋」「伯楽星」「神亀」「出羽桜」などがありました。
もちろん「綿屋」いただきましたよ〜

お料理の方も美味しかったです♪
すっごい盛り沢山です
「シーザーサラダ」に「舞茸の天ぷら」、「海老・イカ・ホタテのオイスター炒め 」

P1050065.jpg

焼き鳥も頼まなきゃ!「いわい鶏の串盛り合わせ」

P1050066.jpg

「豚トロの黒胡椒焼き」

P1050067.jpg

結構食べたけど、後でほっけを頼んでいなかったことを思い出した。お店のオススメ「しまホッケの炙り」です^^

P1050068.jpg

ホッケ、ウマウマです!
ここでお腹がパンぐらいになってたのですが、ど〜してもご飯が欲しくなりました。
塩おにぎりです↓これ結構大きい(笑)
みんな食べる?って聞いたんだけどホントちょっとだけでいいと言われ、ほとんどオイラ食べたよ、マンプク〜=3

P1050069.jpg

こんなちょっとすぐには動けなくなるほど食べてしまったのはホッケのせいだ・・
イヤ制御出来ないオイラが悪いんだけど・・0(>_<)0 ウー

とまぁ、それぐらいオススメのとこです。
かなり人気のお店なので予約は必要ですね
あと何がいい!って席が掘りごたつ席になってるってこと!
カウンター以外、仕切られているので周りも気にならなくていいですね

「ごはん居酒屋 ばんげ」
地下鉄南北線長町南駅より徒歩1分 ザ・モール仙台長町近く 太白区役所前
022-304-3920
営業時間 17:00〜翌1:00
金/土/祝前〜翌3:00
posted by はっち at 10:24| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

こねてこねて

今更ですが、ちょっと北海道の旅に追加

じゃん!
オイラがこねてこねて作ったパン。

P1050022.jpg

毎年、お世話になっている旅人の宿「星の庵
ここでは1日おきに朝食にパンが出ます。
外はカリッ中はもちっの自家製酵母のパン
パンの前日は希望すればパンこねが出来るんです。
スタッフをしていた時はいつもこねてました。
力がいるけど、自分のこねたパンが次の日ふっくら焼きあがって出てくるのは、シアワセ
知り合いには、パンが食べたくて星の庵に行きたいというくらい人気なのですよ

4日間いたので2回パンこねが出来たはずなのですが、1回目は呑んだくれていて、参加できず・・・
オイラのばか〜
posted by はっち at 23:43| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上富良野郵便局

P1040894.jpg

北海道の旅で友人宛にハガキを出した中の一つ
上富良野郵便局の風景印です。

十勝岳、日の出ラベンダー園が描かれています。

上富良野はマンホールもラベンダーでした。

やっぱり、富良野と聞いて思い浮かべるのってラベンダーですもんね

まぁ、富良野市の風景印は「へそ祭」なんですけどね(笑)

tbp00732-0.jpg←全国各地の風景印が見れて面白いですよ 
posted by はっち at 19:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

嬉しいけどナンか違う!?

↓の記事の追記

昨日は友人宅で「鍋パーティでした。
↓のモブログあの真ん中にどーんと乗せた豆腐が大変不評でして(オイラが乗せた)
「豆腐は端だよ!」と怒られたはっちゃん・・
その後、同じ具同士きれいに寄せられた鍋をご覧ください。

P1050090.jpg

やっぱりこっちの方が美味しそうだね(笑)
肉は相変わらずじゃんけん大会でして、そして相変わらず、オイラは負けるんだ・・・(泣)
みんなでケンカしながら鍋食べて、〆はうどんです

P1050094.jpg

ウマイ!
汁も野菜や肉の旨味がギューと入ってて美味しいよ〜
うどんも平らげてお菓子食べよ!って言ってたら
こんな豪勢なお菓子が出てきたヽ(・∀・)ノ

続きを読む ナニガ出てきた?
posted by はっち at 18:23| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

待ちきれなくて

070315_1901~0001.jpg


ちょっと蓋あけてみた(笑)
もう少しで食べれるかなぁ

posted by はっち at 19:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

旭山動物園 なぜ雨!?

2月23日
micioさんと遊ぶ2日間、天気がいいほうクロカン、動物園は雪が降ってもいいやって思ってたら



なんと!!

2月の北海道で雨って!!

まさか傘が必要になるとは・・
雪だったら、北海道の雪ってさらさらしてるから傘いらないもんね
雨はかなり強く、とっても冷たい雨でした。(気温は+10近くあったけど)
それでも人も凄くて、傘さしてるから余計ゴチャゴチャしてました^^;

入ってすぐ入り口にある「もぐもぐタイム」をチェック
まずはホッキョクグマ館に
水槽にへばりついて見てました。

IMG_3973.jpg 

魚をぱくっ
餌を食べる姿より、にくきうに夢中だったmicioさん
ずっと「蹴られたい・・」って言ってました。
イヤ、蹴られたらホント死んじゃうから^^;

続きを読む
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ゆず 沢の茶屋

福島でのお昼は「ゆず 沢の茶屋」さんへ

IMG_4220.jpg

IMG_4206.jpg


味噌焼きおにぎりが大好きで、行く前にお昼どこにしようか悩んでいる時、情報誌に載っていたおにぎりの写真でここに行くことに決めました。

花見山でゆっくりしすぎたため、ここに着いたのが15時
体は冷え切ってるし、お腹は空きすぎて手が震える寸前
そんな時に注文するのって危険ですね^^;
究極の腹ヘリ状態で注文したのは

IMG_4207.jpg

ゆず定食 (ゆずみそ焼おにぎり、とん汁、煮物、寄せ豆腐 1,050円 )に田楽とデザートがプラスされたゆず御膳2,100円

ゆずみそ焼きおにぎりは口の中に入れたとたん口の中いっぱいにゆずの香りが広がります。
煮物もおばあちゃんの手作りのような、味が染みこんでいてとっても美味しかったです。
一つ、一つのお料理がボリュームがあるので、食べ終わった頃にはお腹はパンパンでした。
胃がぽこっじゃ済まなかったです。
きっとゆず定食だけで充分でしょう^^;
でも田楽美味しかった。ここから絞り込むのもツライ・・

お店のHPに四季の写真が載っています。とっても素敵ですよ
中でも雪景色が一番!↓
ゆず 沢の茶屋

〒960-2156
福島県福島市荒井字横塚2−8
TEL 024−593ー5088
FAX 024−593−5090

定休日
毎週水曜日(祝日は営業)
営業時間
午前11時〜午後9時
(オーダーストップ午後8時)
posted by はっち at 23:56| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月12日

久しぶりに空の写真(福島で見た空)
風が強いぶん、表情があっていい空でした。
IMG_4173.jpg

IMG_4178.jpg


なんか残しておきたかった。
自分の誕生日だったから
仙台で撮ろうかと思ったんだけど、雪だったからね・・
どんな空でもいいんだけど、やっぱりちょっとでも青空が見えたほうがいいじゃない

これから、大切な人の記念日や自分の誕生日にその日の空を残してみようと思います。

あえて、はっちゃんがいくつになったかは言いません。
みんな、そっとしておいて・・(笑)
posted by はっち at 18:44| 宮城 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

花見山

今まで、桜の季節に何回か福島に行ったことがありましたが、「花見山」には行ったことがありませんでした。
るるぷぅさん、すばるさんにも「花見山の桜は見ないと!」と言われ、それから気になっていて・・・

梅が見頃と聞いて、今日行くことを何日か前に決めたのですが、週間天気予報はどんどん悪くなっていく
でも、週間予報だし
良くなるかもと思ってたら、朝起きたら雪積もってる!!

どうしよう・・と迷ってたら相方が「行こっ」
そうだね、花見山がダメでも、他に楽しめる場所はある

と、出発したものの高速は雪っていうより吹雪いてる(>_<)

が!!
オイラたち福島とは相性がいいみたい
国見までは吹雪いてたけど、福島のインター降りたら青空が見えた!
花見山の駐車場はまだ規制されてなかったので、近くまで行くことができました。

IMG_4110.jpg

時折、雪はちらついてたけど、光があたってキラキラ

IMG_4117.jpg



ちょっと前まで降ってた雪が梅や蝋梅に積もっていてきれいだったよ

続きを読む
posted by はっち at 22:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目的地は

070312_1235~0001.jpg


花見山
梅満開です。

雪止みました。
どうやら福島とは相性いいらしい
posted by はっち at 12:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけ

070312_1043~0002.jpg


って、この雪の中どこへ(笑)
posted by はっち at 10:52| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

美瑛 最終日

2月23日、美瑛最終日
なのに・・・
前日の天気予報では、ナンと!雨!!
冬の北海道で雨ってどうよ!?

前の日にせめて曇りになることを祈って寝たzzz・・
その祈りが通じたかうっすら太陽が
またまた、朝ごはん前に散歩に出る

IMG_3954.jpg

     朝日と丘ときつね
えっ!どこにキツネ??いるの、林の手前に黒く写ってる(笑)

IMG_3955.jpg

     クロスする足跡

IMG_3949.jpg

     夕日の木

ここで、思った
前の日、ここで日が沈むの眺めればよかったなぁって
まぁ、次回の楽しみにしよ
この4泊5日、天気の悪い日が続いたけど朝だけは比較的日天気よかったんだよね
お陰で毎日お酒呑んで朝ぐったりしてても早く起きれたよ^^;

宿に戻り朝ごはん食べて、荷物をまとめる
他のお客さんがクロカンに行くのを見送って、自分たちも出発
micioさんにもお付き合いいただき目指すは「旭山動物園」だ!
posted by はっち at 18:46| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

丘めぐり

Goshさんでお別れするはずだったあこちゃんを引き連れて、丘めぐりです。
昨年、micioさんに送った「美馬牛郵便局の風景印」のように小学校と山が一緒に見えるところを探そう!
となったのですが・・・
全然わからん
小学校の中に入るか、小学校の裏の雪の中をズボズボ行くか
どっちもムリでした

IMG_3906.jpg

とんがり屋根がとってもかわいい小学校なのです。
さて、天気いいしどんどん行こ!

続きを読む
posted by はっち at 17:39| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

インド料理専門店 KERALA HOUSE

先月オープンしたインド料理 KERALA HOUSE(ケララハウス)に行ってきました。

祝!初インド料理です
ランチメニューは820円〜
ナンorライス、サラダ、飲み物がついてます。
初めてなので悩んでいるとメニューに「初めてでどれを食べていいのか迷ったらこちらから」と出ていたのでその通りチキンカレーを注文

P1050063.JPG

ナンかライスか、ここはナンですよねー

P1050064.JPG

デカッ!!
30pのお皿からはみ出てます。初めてなので分からないのですが、どこもこんなに大きいのですか??
チキンはとっても柔らかくてマイルド
辛いものがダメ、香辛料も苦手なオイラでも美味しくいただけました^^

どれにしようか悩んで決められない方、ちょっとずつ色々食べれる、ミックスターリー1050円というのもあります
そしてキッズプレート(ハチミツ入りカレー)680円もありますよ
ちなみに、辛さは選べる3種類でマイルド・普通・スパイシー
サイドメニューも豊富で本格的インド料理が楽しめるようです。


インド料理専門店 KERALA HOUSE
仙台市太白区柳生7−7−1(柳生の森敷地内)
022−242−0323
ランチタイム  11:00〜14:00
ティータイム  14:00〜17:00
ディナータイム 17:00〜21:00
※ティータイムでもカレーとナンは食べれます
posted by はっち at 23:31| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

自家焙煎珈琲 Gosh みんなでランチ 

クロカン終わって腹ペコです(x_x)キウ
この日は美馬牛にある「自家焙煎珈琲 Gosh」さんにmicioさん、ヘルパーのあこちゃん、相方、オイラの4人で行ってきました。

P1000419.jpg

メニュー悩む悩む
ここのビーフシチュー柔らかくてすっごく美味しいですよ、
でもね冬季限定で鹿肉のメニューがあったんです。
うーん、やっぱり限定行くしかないよね!?

IMG_3900.jpg

   「鹿肉の赤ワイン煮」

IMG_3899.jpg

   「パン盛り合わせ」
なんか大人のランチでした。赤ワインでじっくり煮込んだ柔らか〜い鹿肉にハード系のパン
ホントはスイーツも頂く予定でしたが、パンでお腹いっぱいになってしまった。
でもあこちゃんがケーキ3種盛りを頼んでいたので(お腹いっぱいだからコーヒーだけ頼むっていってたのに)、ショコラタルトと鹿肉とチョットだけ交換してもらって頂きました^^ 美味しかった〜

お腹もいっぱいになって元気が出たとこで、撮影ツアー行きますかぁ!
そういえば鹿肉についてた「にんにく」オイラとmicioさんなーんも気にせず食べたけど、もしかして車の中臭かった??
posted by はっち at 18:56| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

美瑛 4日目クロカン

4日目にしてやっと晴れ!
前日、天気予報を見たら一日中晴れの予報だったので札幌にいるmicioさんに連絡を取り、クロカンすることに決定!
その為に早起きして、札幌を出発してきたmicioさんどうもですm(_ _)m
9時過ぎに美瑛駅へお迎えへ
オイラは3年ぶり、相方は初めて
でもずーっとmicioさんのblog見てたから久しぶりなんだけど、そんな感じはしませんでした。
ずっと車の中で「寒い、寒い」を連発するmicioさん
いやいや、あったかいですから!!

庵に荷物を預けて、この旅で一番楽しみにしていたクロカンツアースタートです!

IMG_0985.jpg

続きを読む
posted by はっち at 22:46| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

仙台朝市で

070305_1244~0001.jpg


揚げたての「じゃがじゃがコロッケ」
サクサクのあまあまでウマー(´∀`)
ソースなんていらないよ
こちらのじゃがじゃがコロッケは1個63円
じゃがいもの甘みがとっても美味しいコロッケです。
実家に居た時、母がよく買ってきてくれました。

今日はちょっと仙台駅の方に用事があったので仙台朝市へ
実は仙台朝市通りにいったのは今日が初めて
朝市楽しい!
ちょうどお昼だったので朝市の中の食堂でお昼ご飯
「食べ処 庄家」
海鮮丼のほとんど500円で食べれます。

070305_1254~0001.jpg

オイラが注文したのは季節限定の「かんぱちと鮪の2色丼」500円
+100円でお味噌汁がつけられます
美味しかった〜お腹いっぱいです(´ο`)
今日のランチ、コロッケも含めて663円也

この後は朝市でお買い物
野菜めちゃ安
ニラ3束で100円、ほうれん草4束100円とかもうわからなくなってます。
買い物してて楽しくなってしまいました。
近くの仙台銀座では入ってみたいお店もあったしまた行こ♪
 
posted by はっち at 16:27| 宮城 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバ!晴れ女!

ずーっと曇り雪だった週間天気予報に突如晴れマークが!!
micioさんが太陽と一緒に美瑛にやってきた!
マジですごいよ、micioさん
お陰で朝から素晴らしい天気でいつもよりちょっと早起きして散歩に出かけました。

IMG_0950.jpg

太陽に照らされて光る雪原

IMG_0954.jpg

雪の影

天気がいいと何を見ても嬉しくなる

続きを読む
posted by はっち at 08:52| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

まだまだ女の子(?)ですから

3月3日は雛祭り
ウチにお雛様はないので一日、いや3時間程の雛飾り

心もお腹も満足するお雛様です^^
意外と甘さ控えめで大人のケーキでした。
相方はいちごが嫌いなので2/3はオイラの胃の中に・・
まぁ、この日はオイラが主役ってことで

IMG_4107.jpg

でも、あっという間に消えてしまいました。

最初のと違って次の雛人形はすごいよ
ジャン!!

P1050040.jpg

こちらの豪華絢爛のお雛様は美瑛の宿のオーナー奥さんが子供の頃飾っていた雛人形だそうです。
ずっと引き継がれていく雛人形すごいですね
宿にいる間、楽しませていただきました。
でも、オイラもこの雛飾り2年連続でお手伝いしたけど(今回はしていません)、難しい!
みんなで「コレはぁ、手になに持たせるの?」何もたせてもしっくりこないのがあるんだよねぇ
オーナーの和さんが「夜、動いてるんじゃない?」って
だから、三人官女の手の向きがおかしいのか!?
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美瑛 3日目

朝ご飯前に散歩に出かけたら同じく散歩していたきつねに遭遇

IMG_0897.jpg

昨日と違って晴れてくれないねぇ
諦めて宿へ戻る途中、薄く雲がかかっているけど太陽が
空気までオレンジ色になったみたいでいい感じです。

IMG_0910.jpg

この1本の足跡はきつねです。

宿に戻って朝ごはん
外を見ると鳥たちも朝ごはん
とうもろこし、銜えてる!!カワイイ!!

IMG_0914.jpg

IMG_0916.jpg

この日はホント天気が悪かったので、お昼近くまで宿でまったりしてお昼ご飯を食べに出かけました。
移動途中に面白いものハッケン

IMG_0931.jpg

大きな稲ロール、雪に埋まってました。

posted by はっち at 22:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラ・マルタ

3日目のお昼は美馬牛にある「ラ・マルタ」さん
選んだ理由
薪ストーブがあるからw
ここの薪ストーブも大好き
どこから見ても中の炎が見える、とっても素敵なストーブです。

IMG_0919.jpg

薪ストーブでぬくぬくしながら外を見ると

IMG_0924.jpg

雪の中ににゃんこ( ̄□ ̄;)マジ!?
しばらく雪の中でじっとしてたよ
ウチで飼ってたにゃんこは雪の上一歩、歩くたびに雪はらってたのになぁ
さすが雪国のにゃんこはたくましいです。

あー誤解をうけそうだけど、ラ・マルタさん料理も美味しいです。
ここの人気メニューは500円のオープンサンド
びっくりしますよ、ワンコインだからって量が少ないってことはありません。
オイラでさえ全部食べるの大変でしたから・・
こちらの写真は以前来た時に撮ったもの

P1020002.jpg

隣のカップも大きいからわかりにくいね^^;

で、今回はサンドではなくハンバーグをいただきました。

IMG_0922.jpg

サラダがセットで880円くらいだったかな??
あっここはご飯、別になっていますのでご注意
でもご飯入れても1000円ちょっとだしこのボリュームですから!
あまりにもモリモリで全部食べ切れなかった(>_<)
(でもハンバーグは全部食べたよ)
残しちゃってごめんなさい
次行く時は絶対完食するから!!


ラ・マルタ

美瑛町美馬牛市街地
0166-95-2926
11時〜18時(木曜定休)
posted by はっち at 18:55| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

