2006年11月30日

11月30日

11月最後の空
朝、外を見たら空がうっすらオレンジ色になっていました。
でもこのあとすぐ太陽は雲の中へ
今日の最高気温仙台8度だって、気仙沼では雪マークだよ
雪マークを見てまた布団に入ってしまった。弱いね、私

P1040106.JPG

お布団はまだ自分の体温が残っていて暖かかった。
posted by はっち at 09:17| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日ケーキ

母が誕生日でした。もう1週間ぐらいすぎてるけど・・・
今日ケーキとプレゼントを持って実家へ

P1040104.JPG

なんかただ「お土産にケーキ買ってきた」みたいになってるけど誕生日ケーキです。
普通丸いデコレーションじゃないの?言われそうですが、
ウチはみんなケーキの好みが違くてデコレーション買うと生クリーム嫌いな妹は食べれなくなったりといろいろ大変なんです。
雰囲気は出ないけど、いいさっ気持ち気持ち
母も選ぶの楽しそうだったし(笑)モンブランは私が食べるってわかってるから3種類の中からだけど^^;

今回のケーキは五橋にある仙台中央郵便局内にある「食彩本舗」さんのです。
種類がいっぱいで何を買うか迷ったぁ。いうまでもなくモンブラン以外です。
ホテルに卸しているケーキだそうで、店頭販売はしていないんだとか
前にレアチーズケーキを買ってそれがすごく美味しくて妹用に買おうと思ったら売り切れてました。さすが一番人気!
あとは真ん中「りんごのシブースト」がオススメ
他は和風のチーズタルトとヨーグルトのケーキ
その二つは一口もらう前になくなってしまったので味分からず・・・
いいよ、今度買うから

でも、またその時は何を買うか悩むんだろうなぁ
ちなみにお値段は4個で1、050円、安いですよね
へへっ 誕生日ケーキなのにこのお値段って^^;

中央郵便局ご利用の際覗いてみてください
ケーキのほかにもお魚、野菜、コーヒーも売ってて楽しくなりますよ
posted by はっち at 00:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

宵のつぼ

今日、雨の中行ってきました。
太白区にある「宵のつぼ」

P1040101.jpg

飲み物は焼酎がメインなのですが、私は焼酎が苦手なので梅酒を頂きました。梅酒は自家製梅酒を入れて4種類だったかな?
日本酒は乾坤一、田酒など4種類
美味しいお酒に美味しいお料理

P1040099.jpg

寒い時期、もつ煮がとても食べたくなります。

P1040094.jpg

こちらは、あなご天に牡蠣フライ

P1040093.jpg

そうそう、写真は撮っていませんが焼き鳥は岩手の「みちのく清流味わいどり」という契約農家で育てられた特別な鶏を使っているとのことで美味しかったですよー
オススメです^^
前に行ったのが3月だったから久しぶり
前はとっても寒い日で、結構飲んでいたのにあまりの寒さに歩いて家に着くまで酔いも醒めてたなぁ
今回は雨は降っていたけど、あまり寒くもなくほろ酔い気分で家まで帰れました。また行きたいねぇ「宵のつぼ」


炭焼家 宵のつぼ (よいのつぼ) 
仙台市太白区西中田7−12−11
022-741-4341 
定休日 水曜日 
    17:00〜24:00 
posted by はっち at 00:23| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

太白大橋にて

昨日、名取川で鮭の遡上しているのを見ました。
11月はじめにも名取川で鮭を見ました。やけに鳥達がバシャバシャしてて気になって下を見たんですが、その時見たのは力尽きた鮭
その前日天気が荒れていたので流されてきたのか・・

なので、上流を目指し頑張っている鮭を見たのは初めてでした。

CA260114.jpg

この日、いつものカメラを持っていなかったため携帯で
この写真を見ただけでもざっと20匹はいるのではないでしょうか

こんな近くで遡上が見られるとは
どこまで上っていくんだろう、役目を終えた鮭はまた流され鳥達の餌になる
あの鮭たちが産んだ子たちが長い旅をしてまた来年ここに戻ってくる
自然ってすごいなぁ
出勤時で時間に余裕もなにのに、しばらく橋の上から鮭の姿を眺めていました。
posted by はっち at 20:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ご褒美

私は自分に甘ーい人間である
なので、自分へのご褒美が大好きなのである。
この間の木曜日、相方の仕事の手伝いご苦労様と自分に言いながら買ってきた(笑)

P1040067.jpg

ナイツ・ブリッジさんの「アップルパイ」季節限定

限定ものにかなり弱いです。普通のアップルパイと違ってタルトタタン風
これは美味しい!
パイ生地がちょっとだけ被っていて見た目もカワイイ^^
ナイツさんの季節限定タルト、毎回楽しみにしています。
まだしばらくアップルパイやってますよと言ってたので、また行かなきゃ
うーん、次は何のご褒美だろう
それに今度食べる時はアイス添えて食べたいなぁ

あっ
今回は一人で2個食べてないですよ
奥のクラッシクショコラは相方のです。
それと、この記事イヤガラセじゃないですからね、しみこさん


焼き菓子とタルトの店 ナイツ・ブリッジ
宮城県仙台市太白区柳生7丁目7-1 (ダイシン柳生店北側 風花柳生の森内)
TEL022-242-0288
営業時間11:00〜19:00(11月〜3月 11:00〜18:00)
posted by はっち at 19:04| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

11月23日 ある日の空

今日は「ある日の空」の日でした。
空の写真久しぶりだなぁ

今日は自分のバイトは休みだったのですが、相方の仕事の手伝いを
仕事の合間を見て空の写真をパチリカメラ

P1040046.jpg

9時半頃の空、太陽のまわりはうすーい雲

P1040050.jpg

13時半頃の空、とても風が強くて飛ばされたような雲
写真の手伝いで、外で傘を持つ係りだったのですが、風が強すぎて飛ばないように重石もしてあるのに時々フワッっていう!!必死になって押さえる。
意外と力仕事でした・・

P1040051.jpg

15時過ぎの空、仕事もひと段落
もうこんなに日が落ちてる、今って16時頃だいぶ暗くなってるんですよね
今日は風が強くて大変でしたが、その分いろんな空が見れて楽しかったです。

「ある日の空」とは、ある指定日にいろんな地域で撮った空の写真を集めようという企画です。
晴れてなくってもいいんです。雨がふっても曇っていても空は空
みなさんも自分の住んでいるところの空撮って参加してみませんか
詳しくはコチラ次項有空色のかけら」をご覧ください。
posted by はっち at 23:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

都屋本店 うなぎやでカツを食べる

白石には白石城の紅葉ともう1つ目的がありました。

はっちといえば・・・

そう食べ物です(笑)

P1040001.jpg

         どーん
写真を撮るために蓋をずらしてるんじゃないですよ
最初からこの状態で運ばれてきました。蓋閉まりません。

あー メニューは何かというと「ヒレカツ丼」です。1150円
で、ここは「鰻や」さんです。
鰻やまで来て肉ですか!?
なんて言わないでください。ここは鰻のタレをたっぷり使ったこの丼が有名なのです。地元の人はうなぎ食べるみたいだけど・・^^; 

やっと、都屋さんに入れた〜(/_;)/
過去2回振られていまして、(月1回の不定休にあたっていた!!)
念願の都屋さんでした。

P1040002.jpg

すごいボリュームでしょ
休憩したら終わりだと思ったので一気に食べました。
カツ丼といっても、たまごでとじてるものとは違います。上にも書きましたが、鰻の甘いたれがかかった丼なのです。
ウナギかカツかって悩む方も多いだろうし、
それにウナギってタレがスキなんだよ、タレでご飯何杯でもいけるって人多いでしょ(笑)
そういう方達にオススメですよ、このヒレカツ丼!

P1040005.jpg



 都屋本店

 住所  :宮城県白石市沢目8-5
     0224-26-2435 
営業時間 : 11時〜19時
      第1・3日曜休、月1回不定※要問合せ

P1040004.jpg ←創業120年という老舗の鰻やさんなのにカウンターには「うなぎいぬ」が^^
これを見たとき何故かニヤッとしてしまいました
posted by はっち at 21:15| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

白石城の紅葉

この間の月曜日、天気は雨
しっとりとした紅葉もきれいだろうなぁと今年最後(?の)紅葉狩りに白石に行ってきました。
白石城は桜で有名ですが、もみじもいいんですよ

P1040019.jpg

でも・・
11月下旬だというのに、まだ緑が目立つ

P1040007.jpg


もみじの葉で埋めつくされた階段を降りたかったのにまだ早かったです。

P1040013.jpg

それでもお城のすぐとなりにある神社には真っ赤なもみじが

P1040034.jpg

P1040016.jpg

神社には立派なイチョウもあってもみじの赤とイチョウの黄色の落ち葉がまざってきれいでした。

そういえば、白石川に白鳥が来ているようです。家を出た時は覚えていたんだけど、白石川に寄って来るのすっかり忘れてしまった・・(>_<)
posted by はっち at 22:49| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

おめでとう

18日の土曜日、前の職場の同僚の子の結婚式の2次会に出席してきました。

P1030894.jpg

何回か私の職場に二人で遊びに来てくれてたんですけど、旦那さまはいつも深ーく帽子を被っていたのでまともに顔を見たのは初めてでした(笑)
とっても優しそう〜
見ていてこちらもあったかくなるようなほのぼのとした二人でした。

お二人、式では誓いのキスがなかったということで、最後の〆の挨拶で友人が「是非この場で!」って言ったのはいいが、まぁその人の声があまりにも大きかったので、その会場にいた全員の注目を集めてしまった(笑)
とっても恥かしがりがりやの新郎さま
この瞬間が一番緊張したのでは・・
どうもおつかれさまでした。

Nさん、Nさんの周りを明るくする笑顔が大好きです。
その笑顔で明るい家庭を築いていってくださいね
いつまでもお幸せに・・
posted by はっち at 23:11| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

悲劇

ウチ大変だったんです!!(一昨日)

お風呂場が!!

またお風呂の話ですが、あのねぇお風呂場に焼き芋やが・・なんて言ってる場合じゃなくなったんですよぉ

あの馬鹿でかい「ピィィー」の音に加えて水がポタポタいってて
これは早く呼ばなきゃと思った朝
お風呂場の水が止まらない

 「ザァー」 

もうどうしようもなくて止水栓閉めました。
全部の水が使えなくなりました。

9時になるのを待って管理会社に電話するとやってない・・・
なんで平日なのにやってないのー(怒)
しょうがないので、相方が近くのホームセンターに頼んで業者さんに夕方来てもらうことになりました。
ところが・・!
業者さん、お風呂場を見た途端
「あぁ〜 これ高いですよ」
「た、高いっておいくらですか?」
「全部交換しなきゃいけないから4、5万かかりますね。古いタイプなんで市内で持ってるところ1箇所しかないし」

4、5万って! 

しかも、2,3日かかるとまで言われた
っていうか2,3日かかるなら(4、5万かかるなら)明日まで待つよと思い
「すみまんせん、明日管理会社に電話しますので、今日はいいです」と断ったら
「なんとかして部品探して今日中に直しますよ」
「い、いや 大丈夫です。すみません」
帰っていただきました。
本当にごめんなさい、でもムリです(泣)

止水栓開けて閉めて繰り返し、ようやく次の日
管理会社に電話してすぐ来てもらうに頼み、昨日の午前中には無事直りました。
結局ね、パッキンの交換だけで済んだんですよ
なんじゃ、最初の全部交換って
まぁ、いいさ無事直ったんだもん(−.−)
騒がしかったお風呂場もすっかり大人しくなりました。
ふぅ〜
水を出して、焼き芋やのような音がしたら注意です!!
早めに直してもらいましょうね
posted by はっち at 21:30| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

森永ホットケーキサンドアイス

知らんかったです
こんなアイスがあったなんて

この間、買い物をしていたら冷凍ケースの中にホットケーキミックス?(袋かなり大きいですが・・)ってよく見たらアイスだった
ホットケーキ大好きです
即買いです
でも、私が見たのが初めてなだけで、かなーり前から出ていたのですね

ホットなのにアイス!?

裏面読むと「1分まだかたい」
     「3分食べごろ」
     「5分ふっくらやわらか」

ちょい溶け

約5分後の状態
アイスがちょいとけぐらいがちょうどいいです。
パンケーキの部分がふっくらしてきますから
メープルシロップの味もちゃんとして個人的に好みハートたち(複数ハート)
posted by はっち at 08:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ツライこと

今日は健康診断でした。
健康診断ってツライよね

朝ごはん食べれないんだもん

なるべく前の日の夕飯遅くしてみたけど意味なし

仕事開始時間からこれはお昼まで持たないかも・・
と思っていたけど、血抜かれて戻ってくると
みんなに「はっちさん、何か食べてきたほうがいいですよ!」
何か食べたいとは思うんだけど、お金がナイ・・・
こんな日に限って、財布忘れてきた
それを言うと、一斉に「お金貸しますから!」とみんな財布を出す

そんなにあたし弱ってますか・・?

自分ではしっかり歩いてるつもりだったし、大丈夫だと思ったんだけどねぇ結局、休憩時間を交換してくれると言ってくれた人がいて1時間早くご飯を食べることができました。本当に感謝です。
健康診断のシフトはいつも私の体質(?)を考えて入れてくれる。
私はお腹が空き過ぎると手が震えるんです。接客なのでレジに入ってるときに震えがくるとかなり怪しい人になる^^;
最初は火曜日にしようと思ったそうです。
でも、私は火曜日は入ってきた商品を上げて仕分けをする日なんです。力仕事なので、そんな日に朝ご飯抜きだと私は死ぬだろう・・って曜日をずらしてくれたんだって、本当に感謝です。
今日も手に震えきてましたから

posted by はっち at 22:06| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円通院 紅葉ライトアップ

今、松島の円通院で紅葉のライトアップをしています(〜11/19)

P1030783.jpg

P1030788.jpg

入ってすぐ左手には、松島湾を白砂で実在する七福神の島を石、周囲の山々を苔で表した「雲外天地の庭」があります。

ずっと足元を照らしてくれるやさしい灯り、真っ赤な落ち葉に囲まれてきれいでした。

P1030798.jpg

続きを読む
posted by はっち at 19:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11月13日

昨日の仙台はものすごい強風、仙台でちょっと高いところにある地域は雪も降ったんだだとか
昨日の天気予報では今日は「穏やかな天気で晴れ」というので期待していたのだけど、こんな風に青空が見えるとすぐ黒い雲に覆われる
気温は昨日に比べたら断然暖かかったけどね

P1030768.jpg

今日は、この間の予告通り松島へ行ってきました。
円通院のライトアップとてもキレイでしたよ。
でも紅葉かなり遅れているようで円通寺のもみじは全て赤くなるそうなんですけど、まだまだ緑が多かったです。
19日まで行っているので、ギリギリの方がよさそうですね
その写真はまた明日、
でも期待しないでくださいね・・・
posted by はっち at 23:58| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

そんな時期ですねぇ

すぐ近くに焼き芋やさんがきています。
どこかってウチのお風呂場に・・・

??????¢??.jpg



ちょっと前からシャワーでお湯を出そうとすると・・

ピィー
優しい音色は最初だけ、その後すぐに
ピィィ――― 

道を歩いてて横を焼き芋やさんが買わないの?とずーっとついて来てる感じです。
これがかなり音が大きくて隣、下にまで聞こえるんじゃないの!?と心配していたら
やっぱり聞こえてたって
下に住んでる方に「あれ?焼き芋やさん?ちょっと買って来ようか」とホンキで間違えそうになったと言われてました

すみません・・・
早く直します

この間帰り道、どこからか「ピィィ〜」
もう、その音を聞いてもウチのお風呂場しか思い浮かびません

注)ちなみに写真のさつまいもはほっかほかの焼き芋ではなくアイスです(*^_^*)


posted by はっち at 21:19| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの道

久しぶりの雨
通勤路は赤や黄色の落ち葉でとてもきれいで、その上を歩くのは気が引けて落ち葉をよけるように歩いていました。
雨の紅葉ってのもいいもんですね
しっとりとした感じが

CA260113.jpg

今、松島の瑞巌寺、円通院、観瀾亭のライトアップをしているようですね
今度のお休みは久しぶりに松島へお出かけしてこようかなぁ
posted by はっち at 20:35| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

アトリエ・ウフ

南光台にケーキ屋さんがオープンしたと聞いたので行ってきました。
アトリエ・ウフ」さん
南光台のメインストリートとえいば四条通りそこからはずれたところにこちらのお店があります。とてもステキな外観
中は撮影禁止となっているので写真は外観のみで

P1030726.jpg

P1030727.jpg

白を基調とした店内、中に入るとすぐショーケースがあり、天井には大きなリースが飾られています。中もとってもステキでした。
奥にはカフェコーナーもありました。
アトリエ・ウフさんはスィーツとキッシュやグラタンなどの洋惣菜のお店なのですが、私が行った15時ちかくには洋惣菜はほとんど残っていませんでした。かなり人気のようです。

今回はお持ち帰りでケーキを2種類
またまたモンブランとチーズケーキです^^

P1030754.jpg

P1030758.jpg

どちらのケーキもうまうまです(≧▽≦)
モンブランは下がタルト生地でサクサク
普通中に栗が入ってるじゃないですか、でもこちらはペーストした栗の中に細かくした栗が入っている!
チーズケーキは蔵王のチーズを使用しているようです。
相方いわく「今まで食べたチーズケーキの中で一番うまい!」

南光台は私の実家があるところ
そこにこんなステキで美味しいケーキやさんができてうれしいです^^


atelier oeuf
アトリエ ウフ

     7:30〜19:30
日曜、祝日  〜17:00
定休日     水曜日

宮城県仙台市泉区南光台5-9-1
tel 022-274-1808

↑こちらのHPで場所は確認してくださいね
駐車場はお店の隣に「南光台生協」の看板がついた駐車場があって、ウフさんのはその隣にある横に5〜6台止められる駐車場のうちの2台です。
posted by はっち at 22:29| 宮城 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

11月9日

仙台市泉区にある七北田公園にて
用事があって泉中央へ行く途中、橋から見えた夕日がキレイだったので、
ちょっと七北田公園へ寄り道

P1030740.jpg

P1030742.jpg

公園の木々の紅葉がちょうど見頃になっていました。
公園内に小さな川がつくられていてそれに沿ってもみじの木が
こちらのもみじまだまだ楽しめそうです。
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

蔵王初冠雪

遠くに見える蔵王
今日、蔵王と泉ヶ岳初冠雪が観測されたそうです。もう雪かぁって思ったけど、平年より16日も遅いとのこと
朝、出勤のときにうっすら雪をかぶった蔵王が見えました。
朝時間がなくて写真が撮れなかったので、お昼休憩に屋上へ
逆光のためわかりにくいですね、すみません

P1030714.jpg

2年前に足をけがして滑りにいってなかったけど、今シーズンは滑りに行こうかなー
元々上手くもないのに2年のブランクってどうなんだろう・・
それより板がどんな状態になっているのか・・^^;
posted by はっち at 23:09| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日の

今、フリーペーパーがすごいって聞いたけど、これ1ヵ月分の料理レシピだって、すごいねー
買い物してたら目に入って2種類持って帰ってきた。
でも中身を見ても「これ食べたいなぁ」で「これ作ろう」じゃない私^^;
悲しいね・・・

P1030708.JPG

レパートリーのない私はホント大変なんですよ
えっ?得意料理?

好きな料理はハンバーグです(笑)

そういう質問にも答えられないの!
思いつきで料理できる人尊敬します(−人−)
posted by はっち at 00:08| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

宮城県名取市のマンホール

今日、何気に名取市をうろうろしていたら見つけちゃった。
名取市のマンホールですが、前に拾ったのとは別のものです。
市木の松が描かれています。

P1030700.jpg

posted by はっち at 23:34| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

蔵王プリン

ラ・シェール・アンジュの蔵王プリンです
前に石巻の友人のところへ遊びに行った時に別の友人が持ってきてくれました。
私友人が持ってきてくれるまでこのプリンの存在を知りませんでした。
そしてこのプリンがとっても有名だってことも・・
この蔵王プリン、「プリンの殿堂2006」で2位になったものなんですね!

P1030580.jpg

P1030581.jpg

想像していたよりプリンはかため、とろっとろではなく
とっても滑らか
色を見るとそうでもないんですけど味は濃厚
これってクリームチーズが入っているからなんですね〜
上にのっている生クリームがまたいいんだっ
ちなみに蔵王と言っても売っている場所は石巻です。
材料が蔵王のものでクリームチーズは蔵王のクリームチーズだとか!
蔵王のクリームチーズもなめらかで大好物ハートたち(複数ハート)
本当に美味しかった〜♪
どうもご馳走様です。

しかし、私は瓶に入っているプリンにとても弱い
と思っていたら瓶に弱いのは私だけじゃないみたい
1位から3位全部瓶入りでしたから

こちらの蔵王プリン1個294円です。
地元でも大人気の蔵王プリン
このお値段でも売り切れてしまうとか・・

ラ・シェール・アンジュ
石巻市南中里2-4-2 
0225-94-0904
AM9:00〜PM8:30

posted by はっち at 22:32| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(2) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

十三夜

今日は十三夜
とてもキレイなお月様でしたね
十五夜はお天気悪くて見れませんでしたから・・

2006.11.3.jpg

そして「十三夜」は別名「栗名月」
ということで栗のスイーツなんぞ(←こじつけ)
青葉区落合にある「小さな栗」の小さな栗というモンブランとマロンパイです。

P1030671.JPG

P1030672.JPG

下のパイの栗すっごく大きいの
日本一大きな栗 「西明寺栗」が真ん中にどーんと入っています。
モンブランは下がメレンゲになっていてその上に栗の入った生クリームになっています。上から生クリームまではそんなに甘くないんです。でもメレンゲが甘かった
私はスポンジ派
このモンブランは意見が分かれそうですね〜

今日の記事は月なのか?、スイーツなのか?
だって、だって、あっち(micioさん@Diario)こっち(るるぷぅさん@るるぷぅAizu)で栗のスイーツが出てるんだもん
これ見てたら我慢できません!

この記事どうみてもうまいもんのような気がしますが、十三夜なので今日の空に入れさせていただきました。
posted by はっち at 00:11| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

11月3日

3連休初日
今日も雲のない青空
絶好の紅葉狩り日和
私は仕事ですが・・・

P1030653.JPG

いつも大混雑のこの道も祝日なのでこのとおり
このままどこか遠くへ行きたかった
posted by はっち at 23:35| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチの庭

よしおに映りこんだ赤

P1030644.JPG

ウチの庭にある木です。すっかり赤く染まって葉もはらはらと

〓〓????.jpg

今だと15時くらいが西日があたってこの木が一番キレイに見えます。

P1030650.JPG

なんか雲も空もほんわりとしたピンクに染まっていて優しい夕焼けでした。
そういえば、明日は十三夜ですね
「十三夜に曇り無し」という言葉がるそうですが、明日は全国でお月が楽しめるのでは・・
posted by はっち at 00:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

11月1日

11月最初の空
仙台は今日で連続5日間晴れだそうです。
朝起きた時は雲が多めでしたが、9時頃は気持ちのよい青空でした。
仕事ですが・・・
今はバイトが終わる17時にはすっかり暗くなって、夕焼けも見れません。
なのでせめて休憩時間は空を見たいなぁって屋上へ
雲ひとつない青空でした。
昼間はとても暖かくてここでお弁当でも食べれたらそりゃ気持ちがいいんだろうけど、ここ駐車場だから・・^^;

P1030638.JPG

明日天気よかったら近くの公園でも散歩しようかね
posted by はっち at 22:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

