2006年09月30日

芋煮会

秋をいえば芋煮ですよね〜(悲しいことに東北だけですが・・)
今年もやってきました!場所は昨年と同じく秋保の「木の家」です。
ここは、お手軽楽ちんパックになっていて向こうで材料は用意してくれます。芋煮会場はロッジ村の中にあるのでトイレもちゃんとあって、でも自然も満喫できて、私みたいにあまりアウトドアな人じゃない人にぴったりな場所です^^
芋煮は28日の木曜日にしてきました。前日は大雨で川増水してるんじゃない!?
足元は大丈夫!?
など心配していましたが、何も問題ナシ!
天気もこの通り♪

P1030351.jpg

目の前を流れる川は名取川です。

P1030354.jpg

続きを読む
posted by はっち at 23:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲刈り

始まりましたね
近くの田んぼもまだかまだかと待ってたら、もう半分刈られていた!
稲刈りしたあとの稲を干している風景がスキなので、それを見れなかったのが残念
残り半分はいつだろう・・?
こちらの写真は丸森へ出かけた時に出会った稲刈りの風景です。
上の写真は岩沼で下は角田市
歩く度に足元で跳ねる虫たち
とても静かな場所でそこにいるのはあたしと虫だけでした。
P1030315.jpg

P1030319.jpg

干し方もいろいろあるんですねぇ、他にも1本の棒に積み上げていくのもよく見ます。
稲刈りも終わるとあとは来年の田植えまで寂しくなるなぁ

posted by はっち at 02:03| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

沢尻の棚田

沢尻の棚田は宮城県丸森町沢尻地区、福島との県境にあります。
実は丸森町って行ったことがなく、丸森ってどんな町?ってネットで検索していたら棚田があることが判明
先にひまわり畑を紹介していましたが、ドライブの目的はこの棚田だったのです。
稲刈りは10月上旬の予定と出ていたので、今なら黄金の棚田が見れる!と
はりきって出かけたのですが、これが以外と遠い・・
私は仙台でも南のはじっこに住んでいるので1時間位で着くと思ったら約2時間(>_<)ちょこちょこ道に迷ってのですが^^;
349号線を宮城側からだと片倉トンネルの手前に右に曲がる道がありまして、そこをずーっと行くと沢尻の棚田があります。曲がるところに看板があるのですが、今はコスモスに隠れてほとんどみえませんのでご注意

P1030334.jpg

実りの秋ですねぇ

P1030331.jpg

P1030333.jpg

上から見た風景

P1030329.jpg

この日、他に福島からきた方と刈り取られた後のはせがけを見たかったという方と一緒になり、しばらく棚田を眺めていました。
棚田を見るのは初めてでした。来年田植えの時期にもう一度来たいです。

春の田植えから秋の稲刈りまで年間を通しての米づくり、種蒔きから始める野菜づくり、そして収穫と本格的な農業を実体験できる「棚田保全援助隊農業体験ツアー」も毎年行われているそうですよ。
posted by はっち at 23:11| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

角田・丸森のマンホール

宮城県角田市金津地区のマンホールです。
金津地区では今まで知りませんでしたが7才から15才までの男子が町ごとに子供組を組織し、それぞれの組の中心となる宿の前に「カラオクリ」と呼ばれる色紙・短冊・吹流し・提灯などをつけた竹飾りを立て、夕方6時頃から子供組ごとに隊列を組み、提灯をかざして大将の拍子木に合わせて全員で新古今集に収められている短歌の一首を唱和しながら金津の町を何度も練り歩くという、七夕行事があるそうです。
このマンホールにはその七夕が描かれているんですね

P1030320.jpg

金津七夕も仙台七夕と一緒で8月6日に行われているそうです。


こちらは、丸森町のマンホール
町花のヤマユリが描かれています。

P1030336.jpg
posted by はっち at 01:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋桜

あちこちでコスモスが見られるようになりましたね
丸森へ行く時、28号線の細ーい路地、コスモスを植えているおウチが多くてずっと両脇にコスモスが続いててきれいでした。


P1030345.jpg
posted by はっち at 01:21| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

季節は・・・

季節はずれのひまわり

これは夏に撮ったストック分ではありません^^;
宮城県丸森町のひまわり畑です。
今日、ぶらっとドライブに出かけたら、途中ひまわり畑の旗が
その旗に沿って走っていくと、たんぼの真ん中にひまわり畑が!
道を挟んで収穫間近の稲とひまわり
なんて不思議な世界!!

夏と秋

舘矢間のひまわり畑
見頃 9月16日〜28日 面積 3ヘクタール 本数 50万本
100円でひまわり摘み放題です。

丸森には2箇所9月下旬に見頃になるひまわり畑があってもう一箇所は
大内のひまわり畑
9ヘクタールで本数200万とこちらの規模は大きいのですが、期間が9月24日まででした。
まさかコスモスが見頃となっているこの時期にひまわりが見れるとは思いませんでした^^
今年はちょっと無理でしょうが、来年秋になってひまわりが恋しくなったら丸森へドライブしてみませんか? 


追記
明日のめざましテレビの「39にっぽん!」コーナー(6時10分頃) で丸森のひまわり畑が紹介されるようです。紹介されるのは、200万本咲いている大内地区の方です。
200万本って日本一の本数だそうですよ、背丈は1mと小さいのですが、それだけの数ですからね、キレイだろうなぁ
明日の放送が楽しみです^^朝自信のある方、是非見てくださいね


9月27日 9時15分
「39にっぽん!」コーナー今日なくなちゃった・・・(T_T) 
posted by はっち at 21:55| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

老いを感じた日(笑)

この間、久しぶりにトランプをした。
友達の子供がトランプを最近覚えたらしく、幼稚園から帰ってくるなり
「トランプしよう!」
やったのは、ババ抜き、神経衰弱、七並べ
七並べはまぁ勝てるとして(子供相手に大人気ない^^;)
神経衰弱が!!
あれ!?この数字ってどこだったけ?さっきこの辺に・・・
なんてめくってはずしたりすると
「そこじゃないよ、ここだよ!」
とバンバンあてていく

P1030262.jpg

若いってすばらしいなぁ
記憶力が全然違うよ、久しぶりのトランプ楽しかったけど神経衰弱はもうやらない
老いを感じるから(笑)
しかし、神経衰弱ってすごい名前だよね
まぁ名前の通り精神的にやられましたが・・
posted by はっち at 18:12| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

9月22日

今日の夕日

P1030298.jpg

日が沈んだあと劇的な空になったようだ・・・
はい。見てないです。
ちょっと買い物をして、お店を出たら遠くの雲が赤かった・・・
気付くのが遅かったよ

P1030303.jpg


posted by はっち at 23:15| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山形県 鶴岡市のマンホール

友人のカオリンからマンホールの写真が送られてきました^^
この間、山形県の湯の浜にお出かけした時に拾ったマンホールです。

日本海の夕日とカニが描かれています。

IMGP0571.jpg

カオリンはこのカニさんのようにきれいな夕日が見れたようです。
あたしも小さい頃家族旅行で湯の浜に行った時、日本海に沈む夕日を見たなぁ
カオリン、どうもありがとうー!
posted by はっち at 21:07| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

9月20日

久しぶりに見た夕日
すすきが黄金色に輝いてきれいでした。

P1030262.jpg

なんか心がチクチクする日が続いていて・・・
こんな時の夕焼けってしみるなぁ
posted by はっち at 22:49| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何を守りたいの

P1030252.jpg

何を守らなければいけないの?

同僚でお腹にあかちゃんがいる人がいる。
この間、状態がよくなく安静にということで1週間ほど休んで、今日復帰したのだが
出血があり、早退した。
「今が一番大事なときなんだから、とにかく休んだほうがいい」と
上司もまわりも言ってるのに、また明日来るという。
仕事より、今は子供のこと、自分の体を大事にしなさいと言ってるのに
どうしても働くと言う。
流産したくないって泣いてたのに、なぜそんな「頑張ります」って言うの?
生活のリズムを崩したくないって守らなければいけないのはリズム?
彼女の考えていることがよくわからない

今、しなければいけないのは全力でお腹の子を守ることなのでは・・
守らなければいけないものそれは本人もわかっているはず
もう一度考え直してほしい
posted by はっち at 00:20| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

9月19日

もう半袖着ることもないかなぁって思ってた。
が、今日の予想最高気温は30度(ホントにあったのかなぁ?)だって
朝から空気がムワァとして、こうやって窓から空を眺めるにはいいけど
外にはでたくないよ

P1030255.jpg

すっかり体は秋モードなので
暑いのはもうダメだたらーっ(汗)
posted by はっち at 23:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

イラッ

060917_1650~0001.jpg

バスが全然こない
今日は日曜、道も結構混んでいるから遅れるのはしょうがないけど、
1時間以上待った。
平日は1時間に2本だけど土日は1時間に1本
その1時間後の時間が過ぎてももバスが来なかったのです。
他の行き先のバスはバンバン来る。恵和に行くバスなんか待ってる間に3回見た!
もう30分過ぎたころからみんなイライラ
雨降ってるし、今日は疲れてたので歩きたくない
早くバスこい!ってあたしもイライラしていたら
足首のあたりが「チクッ」
??と思ってジーンズをちょっと上げてみた。

!? 

虫―!!!! 

でかいよ、なんで!?ちょっとパニックになりながら足をバタバタさせる
落ちてこない
後ろのおばちゃんにちょっとだけ離れることを言って、歩道のはじっこで、またバタバタ
やっと、落ちた〜
半泣き状態で戻ると「どうしたの?」
「足に虫がはりついていたんです・・」
「そりゃ、こんなに長い時間突っ立ってたら虫もくるさぁ」
「・・・・」

ジーンズの上からならまだしも、素足だよ!
なんか跡もついてるし、ちょっと痛いしたらーっ(汗)
それでもバス来ないしーむかっ(怒り)

今日はバイトでも色々あってすごく疲れたのに、最後にこれだよ・・
かなりのダメージ

続きを読む
posted by はっち at 23:08| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

久しぶりの青空

今日は気持ちのいい青空でした
ここしばらく雨で寒い日が続いていたのでうれしいー

ベランダのシソも久しぶりに太陽の光を浴びています^^

P1030225.jpg

よく見たら、1株花が咲いてた!
このシソ元気がないし、色薄いしダメかなぁって思ってたからうれしい
このままにして来年も育てよう!うまく発芽すればいいけど^^;
来年は上手に育てるからガンバレ

P1030231.jpg
posted by はっち at 20:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

急に


P1030220.jpg

寒くなりましたね
雨で余計寒く感じます。ちなみに明日の仙台の最高気温、北海道より低いです(>_<)

一昨日、羽毛ふとん一枚かけて寝てたけど、朝方自分の咳で目が覚めました。昨日からもう1枚追加です。
ついこの間まで半袖で過ごしていたのに・・
ついこの間まで布団から手足出して寝ていたのに・・
はぁ、風邪ひきそうだよ

みなさん、体調崩したりしないよう気を付けてくださいね

posted by はっち at 23:29| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

うそ泣き?

う〜ん

P1020906.jpg

P1020910.jpg

うん?

P1020909-1.jpg

うわ〜ん

P1020911.jpg

うん?

P1020904.jpg

何?抱っこ?
でも、あたしが抱っこすると手が熱いからイヤがられるんだよね‥(;_;)

posted by はっち at 22:44| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

9月10日は

今年から「牛タンの日」となりました!
仙台牛たん振興会は牛タン業界の活性化策として、9月10日を「牛タンの日」に決めたそうです。
一日ずれましたが、牛タン食べてきましたよー
仙台市泉区八乙女にある「利久」泉分店

P1030213.jpg

  牛タン定食 1、200円(ランチ)

P1030212.jpg

この肉の分厚さ、でもすぐ噛切れちゃう柔らかさ
おいしいねぇ〜
値上げやメニューが変わってしまって、一時期牛タンから遠ざかってしまいましたが、おいらも復活するよ!頑張れ牛タン!頑張れ仙台!
posted by はっち at 23:35| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定禅寺ストリートジャズフェスティバル

9月9日、10日と定禅寺で「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が行われました。
この2日間は定禅寺通りを中心に街のあちこちがステージとなります。
私はバイトのため着いた時には定禅寺通りでの演奏はほとんど終わっていましたが、1バンドだけ見ることが出来ました。女性だけのバンドでカッコよかった!
演奏者と観客の一体感、そして定禅寺通りのすばらしさ!
この緑の中で演奏するってすごく気持ちいいんだろうね

VFSH0003.JPG

こちらは市民広場で行われた「Saturday Night JAM」です。
世界と日本のプロのミュージシャンの演奏が楽しめます。

ジャズフェス2006

最後は演奏者、スタッフ、観客みんなでカンパイですビール

カンパーイ

私のジャズフェスの楽しみの一つでもある(笑)
posted by はっち at 22:58| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかべぇ

長々と続けてしまいましたが、これで会津の旅は終わりです。最後会津若松駅をパチリカメラ
駅前には白虎隊の銅像があります。

P1030107.jpg

「特急あいづ号」仙台−会津は9月29日まで平日運行、仙台から乗り換えなしで3時間で会津に行けます。
車両は座席の間隔が広くて足元快適!間隔が広いので景色もバッチリ
びゅうの日帰りの旅でハイカラさん(まちなか周遊バス)の1日フリー乗車券か喜多方ラーメン500円券のどちらかがついて4、800円です。

P1030113.jpg

電車に乗る前に駅でお弁当を買って(電車の楽しみはやっぱり駅弁!)
選んだのは「赤べこ弁当」

P1030130.jpg

「福島牛」を使ったしぐれ煮とそぼろがメインで厚焼き玉子はあかべこが背負う俵をイメージしているそうです。
ご飯は、黒米を使用。赤べこの体の色をイメージした赤色に炊き上げられています。
あと、このお弁当のすごいとこ
赤べこの首が揺れるのと、この首のところに民芸品、縁起物の張り子「起き上がり小法師」がついているのです。「起き上がり小法師は記念にどうぞ」とのことです^^

P1030151.jpg P1030142.jpg 

帰リの電車も大満足の旅でした。

日帰り会津の旅は仙台8時22分発で会津若松11時19分着
帰りは会津若松17時31分発で仙台20時31分着
滞在時間6時間と短い時間でしたが、るるぷぅさんのおかげでとても楽しく過ごすことが出来ました。本当にありがとう、もっともっと会津に居たかったです。
帰りはホームまで見送っていただき(ムリヤリホームに入れた!?)なんかこういうお別れの仕方って久しぶりだった。ドアが閉まる瞬間ってすごく淋しいですね、なんか遠恋してるみたいだった(笑)
もっと早く桜を見に会津に来た時、連絡すればよかったなぁって思いました。
まだ会津でやり残したことが沢山あるので、また遊びに行きます。
posted by はっち at 00:41| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

七日町駅

七日町駅(なぬかまちえき)只見線の駅です。
無人駅なのですが、駅舎の中にカフェと会津17市町村のアンテナショップが入っています。ついさっきお茶したばかりなので、駅cafeは次回で


P1030098.jpg

ちょうど、時刻表を見るとふるさと列車が来るようだったのでホームへ
駅舎の中からガラスを通してホームを見るとなんか絵みたいに見えませんか?

P1030088.jpg

ホームの端まで行くと磐梯山が見えます。
この日は天気がよかったので磐梯山がはっきり見えました。

P1030091.jpg

きましたよ!!ふるさと列車
車体全体にあの「シカの手紙」が書かれています。

続きを読む
posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七日町通り

會津壹番館でお茶ししたあと七日町通り(なぬかのまちとおり)へ
会津一の繁華街として栄えた通りだそうで、通り沿いには、なつかしさを感じさせる建物が数多く残っています。
こちらの「鶴乃江酒造」さんの建物もその一つ
大正時代の商家に明治の酒蔵そのままの歴史のある建物です。

P1030099.jpg

P1030100.jpg

酒蔵見学も可能だそうですが、今回時間がなかったので酒蔵は断念
「酒の味を納得して買っていただきたい」ということでお店に置いてあるお酒は全て試飲できます。
いくつか飲ませていただき選んできました
そのお酒はまた後ほど・・

鶴乃江酒造
会津若松市七日町2-46
TEL(0242)27-0139
■営業時間/AM9:00〜PM6:00
■定休日/無休
■酒蔵の見学・試飲無料
posted by はっち at 22:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

9月8日

帰り道近くの田んぼへ

P1030207.jpg

今年の稲刈りは早まりそうと聞いたので撮りにきた
今すぐってなわけではないけどね、
だいぶ稲穂色付いてます。
天気がいいときにまた撮りにきたいな

P1030196.jpg

P1030201.jpg

P1030203.jpg


posted by はっち at 23:59| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

會津壹番館

会津若松には蔵や大正時代の建物を改築したカフェがたくさんあります。
今回その中で行ってきたのが、野口英世青春通りにある「會津壹番館」
私のリクエストの場所でるるぷぅさんに連れて行ってもらいました。

P1030082.jpg

ここは野口英世が幼少時代に負った火傷の治療を受けた病院を改築したカフェです。
1階がカフェで2階が野口博士の資料館となっています。
続きを読む
posted by はっち at 18:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津若松郵便局

会津若松郵便局の風景印です。
白虎隊、磐梯山、鶴ヶ城が描かれています。

P1030069.jpg

るるぷぅさんから「時間もあるし郵便局寄りますか?」
ハイ!風景印ほしいです!ありがとうー覚えていてくれて^^
風景印も旅の思い出です。
posted by はっち at 15:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津若松のマンホール

P1030086.jpg

「野口英世青春通り」で拾ったマンホールです。

P1030067.jpg

         会津若松マンホール・レンガバージョン
黒漆喰の蔵、明治、大正時代の建物が残る素敵な通りでした。
  
posted by はっち at 12:01| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

9月6日

今日、友人から「変わった雲を見た!」写真が送られてきた。
下の部分だけ定規で線引いたみたいにまっすぐで上だけモコモコしている
面白い雲ですよね、うわぁ直接見たかったなぁ
でも朝6時前・・・
お、起きれない・・・

この写真を送ってくれてありがとう

060906_0544~01.jpg

   仙台市太白区 5時45分頃の空
posted by はっち at 22:59| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東山温泉へ

なんと「あいづ号」での日帰りツアーでじゃらんを見た人は東山温泉の「原瀧」か「瀧の湯」が無料で入れるというのです。
それなら入ろうじゃないですか温泉いい気分(温泉)
日帰り入浴が13時から
東山温泉に着いたのが12時半頃(思ったよりお昼早く食べ終わったので)時間があったので足湯へ

P1030061.jpg

源泉かけ流しの足湯です

P1030058.jpg P1030059.jpg

お昼時だったので誰もいなかった!
貸切です♪熱めのお湯が気持ちいい
3時間の電車でちょっとむくんだ足には効くね
この日の会津は30度を超える暑い日でしたが、日も遮ってくれるし
風が気持ちよかった
足湯でゆっくりし、「原瀧」へ移動
こちらの原瀧の名の由来の瀧だそうです。

P1030065.jpg P1030063.jpg  

平日で日帰り入浴が始まる13時に着いたので、他にお客さんがいない
こちらも貸切ですよ!
今日初めて会ったのにもう温泉!?なんて言いながら湯船へ
足湯は熱めでしたが、こちらはちょっと温め
思いっきり足を伸ばす
気持ちいい
露天風呂の下には川が流れていて見えないけど、音がまた気持ちいい
ただ入ってしばらく虫に狙われて大変でした。露天だからしょうがないんだけどね^^;

 060904_1410~0001.jpg

本来なら日帰り入浴タオル付きで1000円だそうです。
それが無料で入れるんだからすごい
でもるるぷぅさんに教えてもらなわければわかりませんでした。
るるぷぅさん、感謝!
posted by はっち at 00:20| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

極上の会津 まずは腹ごしらえ 

特急あいづ号に乗り会津若松に着いたのが11時19分
今まで会津には2回ほど来た事があったのですが、桜を追っかけてあちこち走るため市内観光をほとんどしていなかったんです。
ということで、今回るるぷぅさんに会津若松を案内していただきました。

題して「るるぷぅ版 極上の会津 日帰り満喫コース」
旅の始まりは

ハイ!ごはんです!
馬場町にある「鰻のえびや」さん
明治の頃の創業と老舗の鰻やさんです。入り口の「う」ののれんが目印

P1030057.jpg

えびやのうなぎ

中串のうな重「初雪」をいただきました。
炭火で焼いたうなぎは香ばしいけどふっくら美味しかった〜
美味しいのとお腹が空いていたのとで(12時前ですが・・)あっという間に食べ終わってしまいました。

P1030055.jpg

こちらは箸袋ですが、イラストが気にって持ってかえってきました^^伝統芸能の彼岸獅子舞が描かれていますね

お店の斜め向かいに公民館があってその隣の駐車場は平日無料で使えるそうです。観光客用の駐車場となっているのでそのまま車を置いて歩くことが出来ます。一方通行が多いので便利ですね。

この後は、東山温泉へ♪
posted by はっち at 23:21| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

9月4日 会津の空

特急あいづ号で、仙台へ向かう電車の中から見た空です。
郡山から会津若松へ向かう途中、磐梯山がキレイに見えました。

P1030047.jpg

手前の白い花は蕎麦の花です。ちょっと見える蕎麦畑で感動していましたが
南会津には一面蕎麦畑の場所があるそうです。
るるぷぅさんのこちらの記事をどうぞ次項有 「猿楽台地、蕎麦の花が満開」

こちらの2枚は会津から仙台へ帰る電車の中から見た空です。
今日は一日いい天気でした。夕日もキレイで電車の窓に張り付いていました。一日って本当に早い。朝ドキドキして会津に向かっていたのにあっという間に時間は過ぎて、夕日に照らされた電車に乗ってるんだもんね

P1030122.jpg

P1030124.jpg

明日からるるぷぅさんに案内していただたいた会津を紹介します。
るるぷぅさん、今日1日ありがとうございましたー
posted by はっち at 23:31| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな旅

060904_0904~0001.jpg060904_0920~0001.jpg

8時22分発
ちび旅の始まりです。
今、仙台から会津まで乗り換えなしで行ける特急あいづ号が出ています。
真っ赤な車両にあかべぇが中にもシートにあかべぇがついてるよ
もう福島県に入りました。いい天気
旅日和だなぁ
posted by はっち at 09:28| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

