2006年08月31日

8月31日 ある日の空

8月最後、そしてある日の空の日
今日の仙台はいい天気でした♪
青空を撮るために休憩時間に屋上へ
最高気温30度とのことでしたが、風が涼しいからかな、
そんなに暑く感じなかった
今日で8月も終わり、どんなに気温が高くてももう秋ですね

P1030011.jpg

P1030005.jpg

こちらは帰り道
近くの田んぼで
稲もこんなに成長しましたよ
穂が垂れ下がっています。黄金色の稲穂が早く見たいです。

P1030014.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 23:43| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

8月30日

今日の仙台、昼間ものすごい雨が降りました。
お昼を過ぎて雨も弱まり、夕方には日も射してきました。

P1020915.jpg

あっ、ちょっとだけ雨が降っている
反対側の空を見ると



P1020913.jpg

明日は「ある日の空」の日です。
今回で私にとって7回目となるある日の空
明日は久しぶりに青空を投稿することが出来そうです^^
通勤途中、部屋の窓から見えた空など、8月31日の空であれば何時でも雨でも曇りでもOKです。
みなさんも参加してみませんか?
posted by はっち at 22:22| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

踊らされ藤崎へ

朝、テレビをつけると「おめざフェア」の紹介をしていた。
そこで紹介されるスィーツ・・・
なんだよ、幻のチョコレートケーキって!!
栗まるごと饅頭!?
あわび、いくらが入った海宝漬!?

行っちゃったよ、藤崎
これが戦利品ですぴかぴか(新しい)

買いすぎですか・・?

あったよ〜 
幻のチョコレートケーキ(山形 鶴岡の清川屋)
某番組で「こんな美味しいチョコレートケーキがあるなんて!」って言ってたの←完全に踊らされている^^;
他にはイタリアンロール(南アルプス市の菓子処 清月)
わらび餅(鎌倉 こ寿々)
角煮まんじゅうはいただき物です。

こうやって並べているだけでシアワセ・・(笑)
今日はイタリアンロールをいただきました。
シンプルなんだけど、スポンジといい中のクリームといい
巻いてあるシュー生地がやわらかくて〜
ハーフサイズですが、今日で完食ですダッシュ(走り出すさま)

シアワセ
posted by はっち at 00:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ちび旅

今日はチケットを買いに仙台駅へ
来週のちび旅のためです^^

さてどこ行き?

日帰りの小さな旅だけど、楽しみー♪
posted by はっち at 23:16| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

うしろ姿

石巻の友人のところへ遊びに行った日、すごく天気がよく気温も30度と暑い日でした。
なので、朝からずーっとこの格好だったらしい・・(笑)
でもこのオムツ姿がかわいいんだなぁ
オムツをしているコの歩く姿もスキ
あのちょっとガニマタなのが・・

おむつ

このコのお母さんには「正面から撮ってくれないの?」と言われたが
ここはあえてうしろ姿で(笑)
オムツがよくみえるようにちょっとTシャツが上にあがっているのがいい!(わざとあげたりしてないですからねー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 18:39| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

小さな消火栓

今までデザインもののマンホールしか追いかけていなかったのですが、初規格もの

消火栓マンホール

なぜ、これを撮ったかというとこのマンホールの中に小さな小さな消火栓があったから^^

マンホールの中の消火栓

こちらは東京都北区の桜マンホール
今月、埼玉にお嫁にいった友人から送られてきましたー
ありがとね^^

東京都北区


posted by はっち at 23:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

8月24日

今日の仙台の気温30度

暑かった・・・たらーっ(汗)
雲は多めだったけど空はすごく青くてキレイでした。

P1020869.jpg

P1020870.jpg

今日は石巻の友達の家へ、
運転中、日にあたって腕が痛い
日焼け止め塗ったけど効き目ないような・・
右腕は完全に運転焼けしています。左腕と違うもんね
もうこれ以上焼くとヤバイよ、あたし

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 23:38| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

猫通り1丁目 

猫飼いたいけど、今の場所じゃ飼えないし・・・

ちょっとでも猫と長く触れ合いたいと思い、利府町にある「猫通り1丁目」に行ってきました。
猫を飼いたいと思っている方はもちろん、私みたいにそれが出来ない人のために触れあいルームがあるんです。
猫たちの部屋に入ってどうそ猫たちと遊んでくださいという場所なんです。

通されたのはメス猫の部屋
14、5匹はいたと思います。ほとんど寝てたけど猫眠い(睡眠)

どんどん伸びていく猫
スタッフさんに「なんて寝姿してんの!?」と言われても気にせず

自由だね・・

肉球さわりたいよ・・

肉きゅう

かわいいなぁ、寝ているコたちは起こさないよう撫でたいのをぐっと我慢

すぅー

猫タワーの上でくつろいでいるコ発見
近づくと「なに?」って顔してたけど、撫でるとすぐ「ゴロゴロッ」
こっちもと向きを変えてくる
かわいすぎる

ん・・? もっと

猫じゃらしで遊んで(というか遊んでもらった^^)
結局1時間以上居ましたね
みんな人なつっこくて!

ここは30分500円1時間以上はフリータイムになって1000円
30分から60分の間は10分ごとに100円かかるシステムとなっています。
今回入りませんでしたが、子猫の部屋もあるそうです。
入った友人は「夢の世界」だと言ってました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 23:56| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

8月22日

今日も蒸し暑い一日でした。
バス停で立っているだけで汗がツー
なんか鼻の下に水が溜まるようになった
前はそんなことなかったのになぁ


060822_1552~0001.jpg

最近、鉄塔や電線を入れて空を撮るのがすきです
そりゃ、広ーい空を周りの景色を気にせず撮れたらいいけどね
毎日見ている空を少しでもステキに切り取ることが出来たらいいなぁ

posted by はっち at 23:48| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

広瀬川花火大会

20日の日曜日、宮沢橋へ広瀬川の花火を見に行ってきました。
20時からの打ち上げで会場に着いたのが20時15分頃
川原と橋の上は人・人・人
とにかくすっごい人でした。
広瀬川からの打ち上げの花火を今回は動画で撮ってきたのでほんの一部ですがどうぞご覧ください。

注)首を傾けてご覧ください^^;




今回失敗だったのが、カメラを縦にした以外にもうひとつ

自分たちが見ている方向に風が吹いていたんです。
反対側の広瀬橋からみればよかったんでしょうが、動ける状態ではありませんでした。
煙ではっきり写っていなのが残念ですが、お楽しみいただけたでしょうか・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 21:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月21日

今日の空はすごかった
青空も高ーいところに見えるんだけど、雲がいろんな高さにあって
曇りでもこんな表情のある曇り空は好きです。

P1020863.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 21:14| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

心の表れ?

この写真を見て「なにこれ?」と思った方はすみません。

もし、これを見て「北海道だ!」と思った方
はっちゃんと同じ北海道行きたい病ですね・・
これを見た瞬間、北海道だ!と叫んだ相方、かなり重症です(笑)
あっ、じっくり見ちゃダメですよ
パッと見ね、パッと見(あえて写真も小さめにしてみました^^;)

no-title

北海道に行きたい!という心の表れでしょうか・・?
なぜかというと、
ウチの母親と妹が来月に行くんだな・・
「えっ、北海道行くの?いいなぁ」って言ったら
「お姉ちゃんも誘おうかと思ったんだけど、6月に行ったばっかりだし」

・・・・・・・

そんな気遣いはいりません!!!!
ツアーだっていうから別にいいけどさっ

くぅ〜
いっぱいお土産頼もう
posted by はっち at 08:07| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

宮城県加美町のマンホール

加美町で拾ったマンホールを2つ紹介

旧小野田町のマンホール
町木のブナ、町鳥のキジ、町花の水芭蕉が描かれています。

P1020740.jpg

お次は加美町のマンホール
合併後のマンホールでしょうか?
キジに水芭蕉に町魚のアユにブナと盛りだくさんです。山は舟形山かな?

P1020738.jpg
posted by はっち at 18:16| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

みなさま

まだまだ暑いですね
posted by はっち at 18:55| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

かみ鳴瀬川花火大会

14日の月曜日
この日は大忙し!早々と9時に家を出て(←遅いですか?いつもはお昼ですから!!)まずは三本木のひまわり

そして、夜は加美郡加美町で行われた花火大会に行ってきました。

お巡りさんに打ち上げ場所を聞いて、イソイソと会場へ
川をはさんでほぼ真正面
そんな近くで見たことない!

みんなでカウントダウンして19時半打ち上げ開始

せっかく相方に三脚を借りたのに、「おぉ〜!」と体中に響く花火に感動してなかなかシャッターを切ることが出来ず
打ち上げ場所がかなり近いので大きいのは入りきらなかったです。

P1020771.jpg P1020798.jpg

P1020821.jpg P1020745.jpg

P1020806.jpg

大きいのだと頭の上でドドーン
頭の上にハラハラハラ・・・何回かかぶりましたね(笑)

打ち上げ数は4000発と多くはありませんが、あんなに間近でしかもくつろいで見ることができて大満足ですv(^^)v

帰りもたいした渋滞ではなかったし、って私はほとんど寝てしまったのですが・・・
相方、運転お疲れさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 23:53| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

三本木のひまわり畑 その2

昨日と記事だとうなだれたひまわりの中から上向いているのを探し出さなきゃいけない感じになっていたので、第2弾を・・^^;

売店の前は見頃は過ぎていましたが、他の場所へ移動すると
こんな感じです。遠くまでずっとひまわりが続いてます。

ひまわり畑

着いた時、曇り空だったのですが、空が少しずつ明るくなってきて
ついに太陽が!!

太陽でたー

ちょっとだけ青空 整列

前で咲いているひまわりは種をとられいろんな表情に
私の中で一等賞は
ミ○ドのCMで使ってもらえそうなこちらのポン・デ・ライオンひまわり!

ポンデヒマワリ

最近、ちょっとバテ気味でしたが、ひまわりに元気をもらって頑張るぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 19:17| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

三本木のひまわり

今日、ひまわりを見に三本木に行ってきました。
新聞で見頃と出ていたのは10日頃、もうすでに見頃は終わっていました・・・
それでもかなり広い(なんて言ったって北竜町の次ですから!!)のでまだまだ見れる場所も

大きいのはほとんどうなだれていましたが、小さいのは頑張ってましたよー

うなだれている中

一人でいっぱい花を咲かせているものや

一人でがんばる

足元で小さくても輝いているものもいます。

チビひまわり

ひまわり祭りは明日までとのこと
三本木のひまわりを見るなら午前中がオススメです。
みんな東の空を向いて咲いていますから

でも、明日の祭りが終わったら刈られてしまうのかな・・?
明後日以降の方、花もだいぶ終わっていますから、確認してから行った方が
いいですよ

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by はっち at 23:59| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月14日

鉄塔と夕日

今、加美町に来ています。
今日、花火があるので早々と会場にきて待機中
打ち上げ場所かなり近い、楽しみ(*^_^*)
体中に響くだろうけど 

ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by はっち at 18:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

温泉街の夏祭り

昨日夕方、相方からメールが
「13日まで秋保で夏祭りをやっています。温泉も入りたいし、行きませんか?」
夏祭り!?温泉!?
行くー!!
ウチはは太白区ですから、秋保が近いんです。車で20分くらいかな?
夏祭りは秋保の温泉街にある秋保・里センターで行われていました。

秋保の夏祭り

金魚すくい、水ヨーヨーはもちろんですが、工芸と里らしく布わらじ作りやうちわに似顔絵を描いてくれるコーナーがあったり

P1020625.jpg

P1020645.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む
posted by はっち at 23:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

こんな経験

ありませんか?
髪の毛が刺さる

P1020608.jpg

私は何回も刺さっているのですが、友達はないって笑うんです・・
しみこさん、こんな感じで刺さってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 18:53| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海中トンネル

エプソン品川アクアスタジアムの海中トンネルです。
暗いトンネルに天窓の光が射していてキレイでした。

えいちゃん飛ぶ

エイちゃん大好きです。
ヒラヒラと泳ぐ姿、かわいらしい口元

P1020489.jpg

でも、こんなおこりんぼ顔のエイちゃんも・・・

おこりんぼ

な、なにか
ご不満でも・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 18:41| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

8月10日

今日は休みだからいつもより遅くまで寝ていたかったのに暑くて目が覚めた。
外を見ると真っ青な空
蝉がうるさいなぁ

P1020610.jpg

夕焼けを撮りに近くの田んぼへ
ちょっと遅かったか・・
昼間はあんなに暑かったのに18時を過ぎると風が気持ちいい
それでも蝉の声はすごかったですけどね

P1020619.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 22:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

瑞鳳殿七夕night

昨日、七夕最終日
今年も行って参りました、瑞鳳殿七夕night
8月6日〜8日の期間、本殿のライトアップ参道には竹灯籠
伝統的な七夕飾りが飾られ
その他に森林コンサートも開催されます。

たくさんの竹灯篭がキレイ

P1020592.jpg

P1020589.jpg

蝋燭の灯りの中、オカリナ、尺八とケーナ、東北大学のモンゴルからの留学生の馬頭琴の演奏が行われていました。
モンゴルからの留学生が演奏の合間、モンゴル語を教えてくれたりと和やかな雰囲気のコンサートでした。
昨年は雨が降っていて、小雨の振る中の演奏でしたが今年は3日間天気よくてよかったですね

P1020604.jpg

P1020598.jpg

P1020602.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

エプソン品川アクアスタジアム

東京での用事を済ませ、ちょっと時間があったのでエプソン品川アクアスタジアムに行ってきました。
ここで見たかったのがイルカ!
直径25mの円形のプールを囲むように客席があるのですが、どうせ見るなら前のほうでと思い前から3列目に座ったのですが、結構前が空いている・・

イルカのジャンプで前から3列目ぐらいまでびしゃびしゃになるとのこと
なるほど、前のほうが空いているわけだ
ちょっとドキドキしながら待っていると

始まりました!

スピード、ジャンプ力、ほんと凄いです。
一番飛べるイルカは7メートルもジャンプするそうです。
このイルカの中で、テレビでも紹介されたことのあるラッキーというイルカがいます。
頑張り屋なんだけど、他のイルカたちのように高く飛ぶことができない
力が少しだけ弱いようです。
それだけに、トレーナーさんがさっと手を挙げてラッキーが動き出すと
こっちも力が入ってしまう。ボールにちゃんと届くかな・・?

見事成功です^^

ラッキーよくやった!

可愛らしい姿をしているのにやることは凄い(笑)
15分のショー本当に楽しかったです。
ショーが終わった後、すぐにショーで失敗したとこなど練習するので、30分くらい楽しめます。
お姉さんを鼻先に乗せてジャンプ!
こんなすごい技までやってくれます。練習風景みないのもったいないです。

P1020544.jpg

トレーナーさんたちが動くとついてくるイルカ
かわいかったー

P1020547.jpg

ここは入場料とは別でイルカにタッチができます。(12組限定で700円だったと思います。)
ずっと大人しく子供達になでられているイルカ
かわいいよ〜

P1020559.jpg

またかわいいイルカたちに会いにきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 19:01| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

アリンコ目線

ちょっと用事があって東京へ
この時期、東北の夏祭りが目白押しなのでその帰りなのでしょうか、
東京行きの新幹線は満席でした。

夜だし、どうせ寝ちゃうからいいやとMaxの1階にしたんだけど、
こんなアリンコ目線でホームを見ることもないのでちょっと楽しかった。

P1020459.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

 続きを読む
posted by はっち at 23:57| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

8月4日

梅雨明けしていい天気が続いています。
いい天気というか暑すぎですたらーっ(汗)

P1020417.jpg

こういう日は家に入るのがコワイ
さすがに窓開けて出かけることできないし
玄関のドアを開けると中からムワァ〜とした空気が
家の中どこもかしこも暑い
台所の引き出しの中までも・・・

ベランダの窓を開け外を見るとほんわりとピンクに染まっていました。
雲、電柱、隣の家の瓦も
優しい色だなぁ

P1020420.jpg

明日もいい天気だね
仙台は明日、七夕前夜祭の花火そして6〜8日まで七夕まつりが開催されます。
七夕には2つのジンクスがあるそうで、1つは七夕は雨が降る
今年はその心配はないようですね
ただ、もう1つ・・・
七夕が終わると夏も終わる
こっちはジンクス通りみたいですよ(仙台のカリスマ予報士が朝、言ってた)
前に今年は残暑厳しいって聞いたんだけどなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by はっち at 23:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ポップサーカス

利府町のグランディ・21でやっているポップサーカス見てきましたよー♪
私は小さい頃からサーカス大好き
仙台にサーカスが来るといつも見に行ってました。

P1020396.jpg

他のサーカスと違って猛獣が出てきたり、バイクがぐるんぐるん回ったりというのはありませんが、人の持つ力をすごく感じました。
中国雑技団のショー、リボンアクロバット←2本のリボンに体を巻きつけて空飛ぶんです。2人でやるんですけど、2人を支えるのは2本のリボンのみ
キレイでしたよ
ジャグリングを見てて、前に友人が「どうなっているのかよくわからない」と言ったら、ジャグリングの人に「わからない人はおいていきますよー」と言われたのを思い出した(笑)いや、でもその気持ちわかったよ
一人で5本ぐらいまわしちゃったり、走りながらまわしたり、3人で交差したりと、もうどうなっているのかわからない!スゴカッタ!

最後の空中ブランコはもう口開けっ放しです(笑)
空中ブランコって見てるだけでドキドキするのに、音楽がそのドキドキ感をさらに盛り上げる
ラスト、音楽が激しくなると「な、なに?これ以上のこと今からするの!?」するんですよ!
途中15分の休憩をはさんで約2時間
あっという間でしたねぇ
なんか見終わった後、ジーンとしてしまいました。

場内は撮影禁止です。
ただ公演が終わるとピエロたちが外に出てきてくれます。
(パンフレットを買うとピエロたちがサインしてくれる)

P1020398.jpg 

仙台公演は8月27日までだそうです。HPはこちら次項有ポップサーカス
終わったあと拍手しすぎて手が痒かった・・^^;


posted by はっち at 11:24| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

益子の丸ポスト

栃木県益子町で見つけた丸ポスト

益子 丸ポスト.jpg

焼き物で有名な益子町
いたるところに陶器の丸ポストがありました。お家のポストが丸ポストってかわいいですね
いろんな丸ポストの焼き物が売られていました。

これも丸ポスト?.jpg

飛び出し注意の看板
このタヌキさん、丸ポストのとこでも見ましたねぇ
あの大タヌキ、益子焼き共販センターのシンボルだそうです。

P1020181-1.jpg

飛び出して危ないのにちょっと楽しそうに見える・・
 
posted by はっち at 22:35| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

