2006年06月30日

続 寒河江で

チェリーランドで、また食べちゃったよ
だだちゃ豆ソフト


フト.jpg

ソフトも食べたし(実はこの前にそばを食べている)さくらんぼ狩り行きますかー!
今日最高の状態らしいし^^


最高です!.jpg

ホントはこのチェリーランドのさくらんぼ会館で農園を紹介をしてもらうようですが、今回は農園に直接電話して行ってきました。

お世話になったのは「板橋農園」さん
ほとんど佐藤錦なのですが、紅さやか、紅秀峰などもあり
そこのおばあちゃんがとても親切で、あれもこれもって「この木は食べないでください」ってなってるさくらんぼまでとってきてくれた(笑)
いやーさすがですね、
おばあちゃんがとってきてくれたさくらんぼが一番美味しかったよ

P1020204-2.jpg

続きを読む
posted by はっち at 23:56| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

寒河江に

image/chibihachi-2006-06-29T15:05:37-1.jpg

さくらんぼ狩りに♪真っ赤なさくらんぼ美味しい〜(´∀`)

posted by はっち at 15:05| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

あ・ら・伊達な道の駅

宮城県大崎市にあるこの道の駅
大きな道の駅で東北の道の駅で1位に選ばれた人気の場所なのです。

鳴子に行く途中、お昼を食べに寄りました。
レストランの前に行くと


ぬぬっ 悩む・・.jpg

ぬー悩む!!

で、どちらを選んだかというと・・・?


究極です!.jpg

すみません、やっぱり肉でした^^;
注:メニューはこの二つだけではありません
自然の中で育った大泉ポーク、お肉すっごく甘くて美味しかったです。
たまごはお好みでどうぞとことですが、お肉も玉ねぎも甘いからそのままの方が良かったかな

あ・ゆD伊達な道の駅.jpg あ・ゆD伊達な道の駅2.jpg

野菜の直売からクリーニング屋、コンビニまですごいね
ここは北海道のロイズのお菓子も買えるんですよ〜
本州ではここでしかロイズのソフトが食べれないらしい



続きを読む
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

幸せな時間

大好きなタオルに包まれてお休み中眠い(睡眠)
大体の赤ちゃんって寝るときお母さんに抱っこしてもらわないと寝ないですよね


P1020153-1.jpg

タオル大好き.jpg

でも、この子は抱っこよりタオルの方がいいんだって
ぅぎゃ〜ねむい〜って泣くとお母さんはタオルをふわっ
そうすると、すぐ泣き止んで、すぅ〜

気持ちよさそうだなぁ


P1020146-1.jpg

黒目がちな赤ちゃん目
はぁ、かわいい
ずーっと見ていてホントに飽きないですよね
寝ている姿もミルクを飲んでいる姿も

こうやって写真を見るとすごく大人しそうに見えますが・・
抱っこをしていて「ぶぶぶぶっ〜」
よだれ飛ばす、飛ばす
両肩、びしょびしょになって帰ってきました。
でも、かわいいから許すよ


posted by はっち at 23:53| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

風景印 京都

5月に京都に行った時の風景印をupし忘れていましたふらふら

知恩院前郵便局
知恩院です


京都知恩院前.jpg

京都中央郵便局
教王護国寺(東寺)と舞妓さんです

京都中央局.jpg

マンホールと同じで風景印もまたその地域の特色が出ていて面白いですね^^
旅先から出す時に押してもらうのもいいですけど、普段自分の住んでいる場所から手紙を出す時に押してもらうのもいいかも
仙台にはいくつの風景印があるんだろう・・?
posted by はっち at 23:08| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

風が強くっても

石巻の友人の所へ行ったときの写真です。
この日は洗濯物、飛んじゃうんじゃない!?というくらい風の強い日でした。
それでも、外に出たいんだって
子供は風の子だねぇ


P1020027-1.jpg

いい顔.jpg

風に吹かれながらも「いい顔は」と聞くとこのポーズ
カワイイー(*^_^*) 


むしゃむしゃ.jpg

友人がパンを焼いてきてくれました。
ほんのり甘くて中はもっちもっち
すごく美味しかった〜
ちびちゃんも食べる食べる、置いておくと丸かじりですから(笑)


お姉ちゃんと一緒.jpg

大好きなお姉ちゃんと一緒にパチリ
お姉ちゃんは幼稚園に行っているのですが、帰ってくると
ずっとついてまわってます。とても仲がいい^^

私にも妹がいますが小さい頃はケンカばっかりだったなぁ
posted by はっち at 22:38| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ショット

ひー君とよしこ

2大アイドル.jpg


よく、「よしこってこんなに小さいんだ!」と言われますが、
みんな、どんなサイズだと思っているんだろう?
この配色で大きかったらコワイよ(笑)

posted by はっち at 21:58| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

6月23日 夕方

最近昼間は雨でも夕方になると空があかく焼けていることが多い
今日も昼間ザーッと降って帰るときは雲っていたのに

台所の窓があかい
すごく優しい色
このガラスを通して見る夕焼けが大好きです。


ガラス越しの空.jpg
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月23日

モコモコした夏雲
休憩の時に見た空です。


夏雲.jpg

P1020162-1.jpg

この30分ぐらい後に大雨!今日は朝から降ったり止んだりと忙しい天気でした。
posted by はっち at 22:28| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

このカワイイ芽は「青しそ」です。
青しその種を買ったのは3月の終わり頃、ずーっと今まで種を温めていました(笑)
親にも「今さら種から植えるのはなしでしょ、苗にしなさい」と言われましたが、種を植えて1週間
出ましたよ、芽が!
ぴょこぴょこっと^^

もう私は収穫のことしか考えていません。
実際、種を植えたのも、水やりも相方がしております。
しっかり育ててねー


芽が出た♪.jpg
posted by はっち at 00:47| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

グリコのお菓子が

クリームになっている!
先月大阪に行った時に空港で見つけたこちらの2点

見つけた時、キャラメル味って!!アーモンドチョコって!!
これは買うしかないでしょ!!(仙台にはぐりこやはありません)と
喜んで買ってきたのはいいのですが、うちには大不人気のマロンクリームが
残っておりまして、今まで開けられなかった。
そのマロンも昨日でようやく食べ終わり今日アーモンドチョコ解禁でーす^^
中には粒粒のアーモンドが入ってて美味しかったです。
ぐりこ・やのHPを見るとパンに塗るだけではなく
お菓子作りにもどーぞとレシピが載っていました。
ムースも美味しそうだなぁなんて思ってレシピを見たら材料4人分で1瓶
1瓶って・・
1瓶しか買ってきてないからそれはムリだな・・


グリコ.jpg
posted by はっち at 23:03| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

北海道でマンホール3

南富良野
かなやま湖、町の花ヒナゲシです。


南富良野.jpg

富良野市
へそ祭りですね、一回見てみたい


富良野.jpg

上富良野町
ラベンダーです。


上富良野.jpg

美瑛町
丘の風景が描かれています。


美瑛.jpg

旭川市です。2月に見つけたのは別のものです。
市の木ななかまどです。


旭川.jpg

東神楽町
町花のつつじです。


東神楽.jpg

バリバリ夕張??
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭のキャラクター「シネガー」だそうです^^;


夕張.jpg

旧早来町(現:安平町)
町花のすずらん


旧早来町.jpg



posted by はっち at 22:55| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

北海道でマンホール2

久しぶりに雪のない北海道に行きました、今回マンホール
拾いまくりです。
フェリーで苫小牧から降りてすぐに見つけましたよ

苫小牧.jpg

お次は鵡川
ししゃもが有名な町ですが、たんぽぽも有名なんです。
マンホールにはししゃもの他にこの町のマスコットキャラクター「ぽぽちゃん」

鵡川.jpg

日高町

日高.jpg

占冠村 
もみじですかね・・?

占冠.jpg

そして最後に室蘭土木現業所のマンホールを二つ

コ蘭土木現業所2.jpg

コ蘭土木現業所.jpg

北海道マンホールは明日へ続く
posted by はっち at 23:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月17日

久々の青空!
今日は雨の心配がなさそうなので、布団も干して
まさお(自転車)で出勤です。
しばらーくぶり、すみませんまさおほったらかしでした・・

途中、田んぼでおたまじゃくしをとっていた親子がいました。
その光景はほほえましいですが、おたまじゃくしが成長した時のことを
考えると・・(−_−)


朝から気温がグングン上っていたようで、汗だく
でも、しばらくぶりの青空気持ちいいよ
ただ、虫もすごかった
顔にビシッ バシッ
おでこにバチッ イタッ!
おでこに手をあてると虫が・・(−_−)

久々の青空.jpg

鉄塔.jpg

明日はまた雨のようですが、予報では月曜日は晴れ
休みだし晴れたら何しようかなぁ

posted by はっち at 21:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お気に入りの場所

親子の木.jpg

遠くに三本並んでいるのは親子の木です。

P1010904-1.jpg

こちらはセブンスターの木の近く6月6日と同じ木です。

P1010937-1.jpg

お気に入りの場所、木
でもちょっと角度を変えてみると同じ木でも全然違って見える
だから何回でも行ってしまうんだろうな

続きを読む
posted by はっち at 23:51| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丘めぐり

すっきりとした青空、山というわけではありませんでしたが、
比較的天気に恵まれた旅でした。

車でぐるぐる丘めぐり
一番好きな季節は冬(←北海道では)ですが、パッチワークの丘というだけあって、色とりどりの丘いいですね


P1010891-1.jpg

1本の木.jpg


畝.jpg

もうひとつ、気になったのが畑の畝
見ていて飽きないんだなぁ
posted by はっち at 23:26| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまいもの3連発

美瑛で食べたおいしいものを紹介します。

P1010810.JPG

五稜にある「リーズカフェ」さん
べーグルのソーセージプレート、結構ボリュームもあるし、このソーセージうまうまです^^
この他にもハーフサイズのケーキもあって、写してはいませんが、ショコラを注文。しっとりとしてて美味しかったです〜
そしてなにより店内がかわいいんです。すごく落ち着けるし美瑛に行った時は必ずよるカフェです。


肉・肉.jpg

こちらは美馬牛にある「Gosh」 さん
コーヒー豆専門店、天然酵母のパンも販売しています。
ランチでいただいたビーフシチューとパンです。じっくり煮込んだお肉がすごくやわらかかったです。4種類のパンがセットになっていてハード系のパンが大好きな方にオススメ!


ダブルでうま〜.jpg

最後に旭川空港の目の前にある「アイス工房 田村ファーム」
写真のジェラードはティラミスとモカ
350円ぐらいだったかな?
2種類選べるんですよ、これが悩む
前と違うものをと思っていたのに前もティラミス頼んでるんですよね・・(笑)
今回は2泊3日の旅でしたので、食べたいもの全てまわれず
他にも美味しいラーメン屋さん、カフェとオススメのとこがいっぱいです。

絶対太るから行く前にちょっと体重を落として・・と思うのですがうまくいかないんですよね(T_T)


posted by はっち at 00:49| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

あのペンギンのヒナは今・・

キングペンギンのヒナって見たことありますか?
キングペンギンって一番大きいのに親より大きいんですよ


おっきくてもヒナ.jpg

あの茶色いの
おっきいでしょ(笑)(06年2月)

それが!!
今回ペンギン館に行くとあのヒナはもうすっかり茶色い毛が抜けて大人と変わらないとのこと
ただ、「首の黄色い部分が薄いから探してみて!」
よし、どこだ?

いたー!!
君があのヒナなんだね、ホント立派な大人になったね〜


あのヒナが・・!.jpg
posted by はっち at 23:05| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

また旭山に

行っちゃったよ

常に観光客でいっぱいの旭山動物園
今だと開園時間が長し、ちょっと遅めだったら空くかと思ったら
大間違い!15時過ぎてもいっぱいでしたよ〜
それに行くのが遅すぎたのかみんなオネムのようで・・
今回はちょっと寝姿を紹介


P1010849.JPG 

ウンピョウです。
ぐぅ〜
そんな場所で・・と思いましたが木の上で生活する動物だそうです。


P1010848.JPG

ダレダレのレッサーパンダ足落ちてるしね^^;

P1010833.JPG

「ふわぁ〜〜」
大きなアクビをしているほっきょくぐま
水に飛び込む姿は見ることが出来ませんでしたが、この後ろ足がかわいい〜

P1010832.JPG

大好きな出口の看板、かわいい〜
あたし、うしろ姿フェチかも!?

posted by はっち at 13:25| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

6月10日 〜ある日の空〜

昨日は「ある日の空」の日でした。
6月9日に仙台は梅雨入り
ここ何日か雨が続いていましたが、この日は早くもお休みだったようです。それでもずーっと雲っていて・・というか夕方まである日の空の日だってこと忘れていて、るるぷぅさんの記事を見て思い出しました。(汗)
慌てて近くの田んぼへ
曇りながらもなんとなく太陽が・・


P1020004.JPG

安心して家に帰ったら、窓がオレンジ色に!
台所の窓を開けると


P1020013.JPG

もう少し待てばよかった!!
posted by はっち at 07:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

寄り道をしながら

美瑛の宿に向かう途中、ちょっと遠回りをして「幾寅駅」へ
ここは「鉄道員」の撮影で使われた駅です。
1999年に公開された映画ですが、まだ映画での「幌舞駅」の表示がされています。


P1010725.JPG

そのあと麓郷(ろくごう)を通り、このおそば屋さん北の国からファンはわかりますよね

P1010737.JPG

初めて富良野に行ったとき、このおそば屋さん入りましたよ〜
7年位前かな・・?すごい太めの田舎そばだったような・・
ものすごーく混んでいて、ドラマの世界に浸る余裕はその時ありませんでしたねぇ

そして最後は美馬牛にある「クリスマスツリーの木」へ
この木が好きで何回も訪れているのに、ここで夕焼けを見たことが
ありませんでした。
今まで天気になかなか恵まれなかったので・・


クリスマスツリーの木.jpg
posted by はっち at 23:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すずらんの町 平取町

苫小牧から美瑛へ向かう途中、地図を見ていると
「すずらん群生地」と記されている場所が
是非、見てみたい!
場所は「平取町」
このようにカントリーサインにもすずらんが描かれています。
マンホール同様、その地域の特徴が出てて楽しいですよねー
北海道に来た時に通過したとこのカントリーサイン撮るのも楽しんでいました^^


P1010717-1.jpg

国道を走ると「すずらん群生地」の看板が、それを頼りに向かいました。
広いです!でもすずらんって上からみると葉っぱしかみえないので、
駐車場についた時は、緑一色でちょっと焦りました。
ここまで来てまさか花終わってる!?

いやいや、、6月5日の段階でちょっと早いぐらいでした。
一般公開は6月15日まで行っているようです。


すずらん満開♪.jpg

ちいさくてとてもかわいらいしい
こんなに小さな花なのに香りがすごい、車に乗ってもしばらくすずらんの香りがしました。

観光にきていた方達がすずらんの摘み取りさせてくれればいいのにと言っていましたが、
絶滅の危機に瀕したここのすずらんを10年の歳月をかけて自然の状態に回復させたそうです。大事に見守って欲しいですね。


posted by はっち at 01:15| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北の大地で

先日北海道より戻って参りました。
ボチボチ写真upしていきますー

よしおくん(←車)、北の大地で祝6万キロでーすわーい(嬉しい顔)


P1010716.JPG

よしお、変な音がしたりとちょっと不調なのです・・
これからも頑張ってもらうためにちゃんと見てもらわなきゃ

とりあえず、まだ旅は始まったばかり頑張れよしお!
posted by はっち at 00:35| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

な、なんと!!

image/chibihachi-2006-06-07T18:24:15-1.jpgimage/chibihachi-2006-06-07T18:24:16-2.jpg


苫小牧フェリーターミナルで「じゃがポックル」発見(ノ^^)八(^^ )ノ

今回、旭川空港でも買えなくて諦めてたのに〜

それともう一つ
「チョび」
これ友達のオススメのもので、他のとうきびチョコとは違うんです!
とうもろこしの粒をフリーズドライしてチョコを浸透させてるそうです。
このとうきびチョコは美味しい!
オススメですよー

二つ同時に手に入れることが出来るなんて(´∀`)
やるなぁ
苫小牧フェリーターミナル

posted by はっち at 18:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月7日

P1010942-1.jpg

天気予報では雲でしたが、この通りいいお天気でした。

今日は最終日、後はお昼を食べて苫小牧へ向かいます。


posted by はっち at 12:14| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

6月6日

ポプラと夕日.jpg

セブンスターの木の近くで、見た夕焼け


posted by はっち at 20:36| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美瑛

image/chibihachi-2006-06-06T12:55:10-1.jpg


ぐるぐると丘巡り中
いつもここに来るのは冬でした。
知ってる場所なのに全然違うとこみたい!当たり前ですが‥
posted by はっち at 12:55| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

6月5日

image/chibihachi-2006-06-05T18:58:41-1.jpg


宿に到着
夕方には雲がかかってしまいましたが、山が見えました(*^_^*)
宿の前から夕日をパチリ
今回は天気期待できるかも
明日はどこ行こうかなぁ


posted by はっち at 18:58| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

またちょっと

image/chibihachi-2006-06-04T19:48:57-1.jpg



旅に出ます。
はっち→フェリー→仙台港
といえば‥‥
行き先は一つ(笑)
天気いいのかなぁ


posted by はっち at 19:48| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都3日目

すみません
話は5月の26日に戻ります。

この日でちび旅も終わり
いつもは朝ダラダラの私
ちょっとだけ頑張って早起きしてみました。
そして、南禅寺までお散歩に

天気は曇り、空気がちょっとひんやりしててお散歩にはちょうど良かったです。
三門や南禅院には朝早いため入ることは出来ませんが、境内は自由に入れるんです。

P1010607-1.jpg P1010615-1.jpg

P1010630-1.jpg

奥まで進むと水路閣が
上がってみるとこのように水が流れています。

P1010620-1.jpg P1010623.JPG

京都っていつ行っても人がいっぱいなんでしょうが、私たちが行ったときも
修学旅行生でどこもいっぱいでした。
朝早いし、さすがにねぇっと思っていたらいるよ!!

それでも、前日に比べたらね^^;
次回また行く機会があれば、方丈庭園などじっくり見てみたいです。

posted by はっち at 08:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

