2006年05月31日

京都では

2日目(5月25日)は大阪から京都へ
まず、三十三間堂、そのあとバスで移動し清水寺へ

お腹も空いてきたので、清水坂で京野菜揚げを
あっつあつ 野菜がゴロンゴロンしてて美味しい〜
結構大きくて、友達はたこ揚げを全部食べきれず
私のところにまわってきた
食べましたよ、もちろん

あつっ うまっ.jpg

新緑の清水寺
京都って桜、紅葉がいいって聞きますが、新緑もステキでした。
でも、もみじの木に囲まれた清水の舞台を見ると紅葉を見てみたい!って
思いますね

新緑の清水寺.jpg

修学旅行生にまざって「音羽の滝」へ
この歳で学業上達のご利益がある水を飲んでしまいました^^;

P1010557-1.jpg

今からでも効いてくれるとうれしいな・・
posted by はっち at 22:51| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

よしこ

恐竜に・・.jpg

恐竜に喰われる

ジョーズに・・.jpg

ジョーズにも喰われる




続きを読む
posted by はっち at 22:38| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初USJ

5月24日の追記です。
ユニバーサルももう5周年だそうですが、初めて行きました。
ユニバーサル行きの電車って派手ね・・^^;

ゲートをくぐり一番最初にE・Tへ
このアトラクション最後にE・Tが自分の名前を呼んでくれるんですよね!
それで、乗る前に名前を聞かれるんですけど、友達と3人あだなで言ったら「次の方、下のお名前でお願いします」だって(笑)
どうもすみません。


P1010490.JPG

アトラクション、この「スパイダーマン」が一番面白かった!
2回乗っちゃった
これ、最後の方に写真を撮られるんですが、そのタイミングが全然わからな

せっかくポーズまで考えていたのにー


P1010515.JPG

ちょうどお昼頃ついて19時くらいまでいたのかな
でも、意外とアトラクション少ないんだねぇ
下調べ0だったので、何が美味しいのかもわからない
まぁ、しっかりお肉(ターキー)は食べてきましたが


続きを読む
posted by はっち at 22:30| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

大阪・京都のマンホール

この旅でもマンホール拾ってきましたよ!
まずは大阪市のマンホールです。
大阪城と市の花さくらが描かれています。


P1010523.JPG

次は京都市のマンホール
御所車のデザインでした。


P1010534.JPG

三十三間堂にあった防火池のマンホール
京都市の紋章みたいですね


P1010531.JPG
posted by はっち at 15:48| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

5月28日

image/chibihachi-2006-05-28T22:36:16-1.jpg


今朝は雨がすごかった。
帰りはどれだけ降ってるのかと心配していたら、晴れてる!
カメラ持ってきてないよ〜
なので、携帯でパチリ
ホントはこの後の空が一番キレイでした。太陽のまわりのフワフワした雲が薄いオレンジ色になっていて、さらにそのまわりはグレーのグラデーション
撮れなくて本当に残念

posted by はっち at 22:36| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機から

富士山が見えた!!
24日は朝から天気がよく、これは富士山見えるかもって期待していました。
ホントに見れたよ〜


富士山.jpg

窓際ではなかったので中々外の景気が見れず、しかも隣のおじさんが
ずっと新聞を広げていたので、これじゃ見れない!ってドキドキしていました。
声を掛けようかと思った時、気付いて新聞を閉じてくれたので良かったです。

いっつも飛行機(乗り物)で寝ているあたし、この時は頑張った!
これが私の初富士山でした^^
posted by はっち at 00:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

早いなぁ

image/chibihachi-2006-05-26T15:36:54-1.jpg

もうそろそろ帰らなきゃ
今、伊丹に向かってます。最後は雨でした。昨日、一昨日は天気よくて良かった〜


posted by はっち at 15:36| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

二日目は

image/chibihachi-2006-05-25T21:26:44-1.jpg
image/chibihachi-2006-05-25T21:26:45-2.jpg

京都に
今は町家でまったりしてます。


posted by はっち at 21:26| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今いるとこは

image/chibihachi-2006-05-24T12:25:27-1.jpg

ここ!
大阪の友達のとこに遊びにきてました。今、5周年だそうです(*^ー^)


posted by はっち at 12:25| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと

image/chibihachi-2006-05-24T09:27:49-1.jpg

今から旅にでます。あっついんだろうなぁ

posted by はっち at 09:27| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

すずめ踊り

昨日と今日は仙台では「青葉まつり」が開催されていました。
昨日、バイトが終わってから宵まつり見てきましたー
定禅寺通りで最後に行われたすずめ踊りの大流し
私が見に行った時間は中央の桟敷席が無料開放されていました。
全祭連、大流しの会場に入れたのかなぁ
すずめ達に完全に囲まれて凄かったです!

でも、残念なことにカメラの充電し忘れてすぐ画面が真っ黒・・


060520_2028~0001.jpg

P1010388.JPG

お囃子を聞いているとうずうずしてきますよね
元気いっぱいに楽しそうに舞っているすずめ達を見ているとこっちも楽しくなってきます。
観客も飛び入りOKなんですよ、私はリズム感0なのでまざることはできませんでしたが^^;



続きを読む
posted by はっち at 00:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

いい顔

久しぶりに石巻の友人の所へ行ってきた。
1ヶ月ぶりかな?
すごく嬉しいことが!
初めて名前を呼んでもらえたのです^^
いつも「○○は?」と自分の名前を言ってみても「えっ」と返されるだけ・・
やっとだ〜 嬉しいよ〜

このコは結構写真を撮るのが大変だ
なぜかというとカメラを向けると寄ってくる
もう目しか写らないくらい
ブレまくりだよ・・^^;


P1010365-1.jpg

すっごい悪い顔になっていますが、これは彼にとっていい顔です。「いい顔は?」と聞くと必ずウインク
どこで覚えたんだよ


P1010362-1.jpg



続きを読む ホントのいい顔
posted by はっち at 00:14| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

さくらんぼのイメー字

P1010320.JPG

「輝」納得

でもこちらは・・?


とびきりの笑顔!?.jpg

こ、こわい・・(すみません!)
「さくらんぼの笑顔」
普通にさくらんぼでもよかったのに

寒河江郵便局の前にあるポストの上に乗っていました。
あのさくらんぼの笑顔、七ヶ宿ダムで見た「森の精、水の精」 超えたね



続きを読む
posted by はっち at 23:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

さくらんぼの町 寒河江

山形市から寒河江市へ
さすがさくらんぼ王国!ホントさくらんぼの木だらけです。


P1010304.JPG

天気も良くてさくらんぼの花がとてもきれいでした。

さくらんぼの花.jpg

寒河江市の「チェリーランド」へ
さくらんぼのソフトを食べる気満々でここに来たのに実際食べたのは・・

#966634.JPG

「だだちゃ豆ソフト」

だだちゃ豆ソフトののぼりを見たら心変わりしちゃった(笑)
すごい濃い!うまい!
私は枝豆大好きだから美味しいと思いますが、もしかしたら好き嫌いはっきりわかれるかも・・

続きを読む
posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

山形食べ歩き 2

おそばを食べ、そのままデザートを求め
志鎌園の喫茶処「ティー・ル・モンド茶遊」へ
「三津屋」さんに置いてあった山形の情報誌に載ってたんですよ。


#188303.JPG

この抹茶のロールケーキが(笑)
抹茶クリーム美味しかった
他にも抹茶ソフト、そのソフトと抹茶カステラと白玉のパフェもありますよ


P1010290.JPG

我ながら、この食欲びっくりします(>_<)
posted by はっち at 23:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山形食べ歩き

話は1週間戻ります^^;
休みなのに天気が悪かったので、太陽を求めて山形へ
山形といえば「そば」ですよね〜
昨年、山形へそばを食べに行った時にもう1軒悩んだお店があったのです。
今回はそのお店「三津屋」さんに行ってきました。
山形市上町にある本店です。
つゆも美味しいんですよ〜 すごい勢いで食べちゃった(笑)


P1010289.JPG

#12569500.JPG

ちょっと後悔
この時期、限定の「寒ざらしそば」があったらしい・・
限定にかなり弱い私、あ〜食べてみたかった 
posted by はっち at 22:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限定

今日は久しぶりに斉太郎へ♪
今の時期しか食べられない山菜の天ぷらです^^


P1010349.JPG

でも自分が今何の山菜を食べているのかわからない
うど、こごみ、たらの芽、よもぎしか見分けがつかないんですよねぇ^^;


P1010353.JPG

こちらはこの絵が気になって撮ってしまった
この目がまたかわいらしい
くじらにはちょっと見えませんが・・(笑)
あたしが描く絵といい勝負かも

posted by はっち at 00:04| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

徒歩2分

もかからないかな?

竹の子育ってます!すでに竹の子とは言わない!?
(注)採ってはいけません。このまま育てるそうです
立派に育てよ


P1010347.JPG

でも、すごいはずれたとこに、ニョキと顔を出している竹の子が・・
大丈夫なのかな・・?
posted by はっち at 23:38| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少しでお別れ?

私を楽しませてくれた稲ロール、どうやらお別れの時が近づいているようです。
ずっとまとめて置いてあったのが、このようにバラバラに置かれていました。
次の日にはなくなっているのでは!?と出勤するときにチェック


P1010333.JPG

あっ! ちびロールがある
かわいい!


P1010345.JPG

これ撮ってたら、中学生の女の子に不思議そうに見られてしまった^^;
posted by はっち at 23:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日が

image/chibihachi-2006-05-14T22:13:52-1.jpg


18時45分頃の空です。
日が長くなりましたねぇ
この時間、こんなに明るいとは‥
久しぶりに赤く染まった雲をみました。

posted by はっち at 22:13| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

よしこ旅にでる

image/chibihachi-2006-05-10T13:41:12-1.jpg

久しぶりによしこさん登場です。
よしこはどこに行っているかというと、弘前です。
私はというと、仙台でお留守番(笑)
弘前城の桜、だいぶ葉桜になってるけどキレイ(*^_^*)
いつもGWが満開となる弘前城
まだ桜残っているなんて
良かったね、よしこ
ササッコ、連れて行ってくれてありがとね(^-^)

ちなみに私はまだ弘前の桜を見たことがありません!
posted by はっち at 13:41| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

天気くらべ

今日の空は仙台ではなく山形寒河江で見た空です。
ちょっと、雲がかかっていますが、月山が見えましたよー


月山.jpg

今日の山形は天気がよくて、ちょっと暑いくらい
仙台は小雨が降っていて、ちょっと寒かったんです・・
ので、晴れているところを求めて山形へ来たのでした。
山形で食べ歩きをし、マンホール探索をし
仙台へ帰ろうと峠に向かって走ると

見てください あの雲!
雲のある辺り、ちょうど48号線で仙台に向かう道なのです・・

仙台方面が・・.jpg

続きを読む
posted by はっち at 23:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

米山町のマンホール

米山→米→田んぼ→かかし?
かわいくってちょっと気に入ってしまいました^^


P1010266.JPG

こちらは、米山にある道の駅で食べたいちごのソフトクリームで〜す!
まさしくいちご!
美味しかった〜♪


P1010264.JPG

posted by はっち at 22:49| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

加護坊山の桜

三本木のあと向かった、宮城県大崎市にある加護坊山(旧田尻町)
ここはまだ桜が咲いていました。今満開です!
5月7日まで加護坊桜まつりが開催していて、開催期間中は中腹から山頂にかけ、
ライトアップしているようです。


今、満開.jpg

よしおと桜

P1010238.JPG

この加護坊山のてっぺんの桜はなんと
つぼみ!

P1010250.JPG

P1010249.JPG

この写真には写ってはいませんが、滑り台もあって子供たちに大人気でした。
この立っている場所から、桜を見ながら滑るのも楽しいかも
ダンボールは持参してください^^
posted by はっち at 00:32| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

頑固オヤジがすすめる

三本木の道の駅で手に入れた「愛宕の松」

世間一般では有名なお酒でも口にあわなければ料理酒にしてしまう頑固オヤジ
推薦の日本酒なのです。(三本木にある新澤醸造店)


P1010276.JPG


ご飯ではなくもみじ饅頭と一緒にいただいてみました。
どんな食材ともあう、食中酒として造られているとのこと
もみじ饅頭にもあうよ〜!


P1010279.JPG

「新澤醸造店のお酒は、抜栓後に味や香りが良く開いてきますので、
 ゆっくりと味わってみてください。」となっていますが、
あけて、2日で呑み終わってしまった・・・
三本木は菜の花もまだ見てないし、新澤醸造店にも行くしかない!?
(行かなきゃいけない酒蔵がたくさん・・^^;)
posted by はっち at 21:42| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

まだ早かった・・

昨日の月曜日、桜も終わったし次は菜の花か!?と意気込んで
三本木の菜の花畑に行ってみた。
ところが!!
4月29日〜5/7まで菜の花まつりをやっているはずなのに、ちょっとしか咲いていませんでした(T_T)
昨年は見に行くのが遅くて、半分刈り取られていたんです。だから今年は!
と張り切っていたのに〜
でも、一番がっかりしているのは菜の花の栽培をしている方なんでしょうね、せっかくのG.Wですもん・・

菜の花がダメなら、桜を見に北上するしかないでしょ

ということで、この後田尻町へ向かったのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


菜の花畑.jpg

この菜の花は田尻町へ向かう途中にあった菜の花畑です。

三本木は春は菜の花、夏はひまわり畑で有名なのです。
とにかく広い!きれい!
見に行かれる方は、確認してからのほうがいいかもしれませんね 


posted by はっち at 18:42| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

久しぶりに食べた〜

ここしばらくテレビでお肉を見るたびに「牛タンが食べたい・・」
とつぶやいていた二人
食べに行っちゃいました!「利久」に!
しばらく前に食べに行った時に、半分みそ漬けになった牛タンが出て
(しょうがないのですが・・)その後、牛タンから遠ざかっていました。

今回もそれでもいいと思っていたら、見てください!(2人前です)


牛タン♪.jpg

この分厚さ!こちらは1日限定50食の「極み」です。
普通の定食より分厚いんですが、それでも噛み切れちゃう!
はぁ〜 やっぱり牛タン美味しいよ〜


分厚っ!.jpg

そして、日本酒頼んじゃうんだなぁ〜
こちらは、八戸酒造の「陸奥八仙 特別純米瓶火 無濾過原酒 ひやおろし」です。
とても香りがよくてフルーティ、美味しいお酒でしたよ

やっぱり日本酒.jpg
posted by はっち at 23:04| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島三春のマンホール

町木の桜が描かれています。
中央には町章がみはるの「み」を円形に図案化したものだそうです。


P1010138.JPG
posted by はっち at 00:34| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散りゆく桜

この間の木曜日、今年最後の桜をたのしんできました。
大年寺の桜はほとんど散っていました。
ホントは、はらはら・・と散る様子を撮りたかったんですけど
ムリでした


P1010172-1.jpg

はらはら・・って散っているようにちょっと見えませんか?
これクモの巣に桜がひっかかっていたんです

続きを読む
posted by はっち at 00:27| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

