2006年04月30日

ふと

福島の三春から仙台へ帰る途中に立ち寄った場所
道沿いに桜が続いてて、昔ながらの商店や立派な蔵
小さいけどとても素敵な町でした。

P1010130.JPG P1010126.JPG

P1010131.JPG

とても人懐っこい子で可愛かった〜
上の写真の蔵の持ち主です(笑)カメラを向けたら最初横向いて座っていたんですが、こっちに向きなおしてくれました^^

P1010133-1.jpg

福島は桜の名所が多い、それ以外にも立派な桜の木がたくさんあります。
3年連続で福島へは花見に出かけていますが、まだ浜通りの桜も見たことがないし
きっと来年も再来年も・・・福島への花見は毎年恒例となりそうです。
posted by はっち at 23:38| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

4月29日 〜ある日の空〜

今日は「ある日の空」の日でした。
今日は祝日ですが、私はバイトだったので職場から
まずはお昼休みにパチリ


青空.jpg

花も散って、新緑の季節到来です!

鉄塔.jpg

もう1枚は帰り道にパチリ
天気予報は晴れのち曇りでしたが、一日いいお天気でしたよ


posted by はっち at 22:45| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月28日

今の時期ってバイトから帰る時間、ちょうど夕日がみれるんです。いつもの太白大橋付近からの風景

空がオレンジ色に染まっていて、遠くの山がきれいでした。
寂しかった川沿いの木も緑が濃くなってきました。


P1010203.JPG

P1010196.JPG

続きを読む
posted by はっち at 07:49| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

三春へ

鶴ヶ城の桜をたのしんだあと、三春へ
三春滝桜といえば日本三大桜のひとつです。
こちらも満開でした^^
三春に到着したのは16時
平日でその時間だというのに観光バスの数がすごい

まずは全体が見える場所へ
何年か前に台風で枝が折れたそうですが、それでもすごい迫力


滝桜.jpg

今度は近くから
名前のとおり滝のよう、本当にきれいです。


滝桜その2.jpg



続きを読む
posted by はっち at 22:25| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津でランチ

名物ソースカツ丼をいただきました。
今回会津に行くまで知らなかったんですけど、会津は毎月10日は「ソースカツ丼の日」になってるぐらい有名だったんですね
るるぷぅさんの記事にありましたリストを持って向かったお店は飯盛山の近くにある「万世楼」さん


すごいボリューム!.jpg

すごいボリュームです!
蓋からとんかつがはみ出てました
カツ丼の他にたくさん小鉢がついていて950円
サックサクのカツが味わえます。
でも、極端に辛いものがダメな相方、ソースが辛く感じられたそう・・
お店によってソースの辛さも違うので、また会津へ行った時は違う味を楽しみたいです


ースカツ丼.jpg
posted by はっち at 00:28| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

会津若松のマンホール

市の木「あかまつ」と「磐梯山」が描かれています。
鶴ヶ城内にはこちらのカラー版があるようです。


P1010067.JPG

こちらは公共マス
マンホールではデザインされなかった市の花「たちあおい」描かれています。


P1010073.JPG

会津若松のホームページすごーい
マンホール公共マスの写真、そのデザインの説明がされてますよ

続きを読む マンホールじゃないけど・・
posted by はっち at 18:29| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴ヶ城の桜

満開です(24日の月曜日)
心配だった天気もお昼過ぎには↓この青空!


P1010086-1.jpg

桜に囲まれた鶴ヶ城
桜とお城いいなぁ
2年前にもお花見をしにここ会津にきました。その時も満開で晴天
どうやら会津とは相性がいいらしい


P1010085-1.jpg


続きを読む
posted by はっち at 18:02| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

猪苗代湖で

前日の飲みで出発予定時刻、10時が11時頃に・・・

とにかく、鶴ヶ城へ出発です。その途中猪苗代湖にあった遊覧船
この亀の親子の遊覧船にひかれてしまった・・
なんか親亀の目いっちゃっているし(笑)


P1010062.JPG

続きを読む
posted by はっち at 23:44| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました。

image/chibihachi-2006-04-25T23:03:45-1.jpg
日曜の夜に仙台を出発して、猪苗代へ

猪苗代にあるリゾートマンションに住んでいる方にお世話になりました。

「日本酒用意しておいたから〜」と出てきたのがこの浦霞栄冠
このラベル見たことない!と思ったら、塩竈でしか買えないお酒だそうです。
貴重なお酒ありがとうございますm(_ _)m

posted by はっち at 23:03| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

桜通信

はまだまだ続きます。

職場の隣にある神社の桜が満開になっていました。


P1010053.JPG P1010030-1.jpg

写っている桜の木の隣にも大きな桜の木があって、そこの下でお弁当食べたいなぁって思うのですが・・・
隣では工事、そして駐車場の入り口なので車が多いんですよねぇ
残念・・


posted by はっち at 23:56| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

桜めぐり

ご近所の桜めぐり

ここは仙台市太白区柳生のお寺にある枝垂桜

門を見ると「中田尋常小学校柳生分教場」の文字が
ここは小学校の跡地だったんですね
とても立派な枝垂桜が2本ありました。


P1010008.JPG

こちらは太白区にある大年寺
去年、ここの桜を見て感動し今年も楽しみにしていたのですが、ちょっと遅かったようです。だいぶ散っていましたが、それでも門が桜に囲まれていてとてもきれいでした。


P1010011.JPG

この惣門の建築年代は装飾技法から江戸時代中期における独特な外観を持つ門で黄檗宗建築として貴重なものだそうです。

P1010015.JPG

ここ大年寺は来週、桜が散って階段が桜で埋め尽くされるのを見てみたいと思います。うーん、うまく見れるかな?


posted by はっち at 19:39| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月22日

真っ青な空でとても気持ちのいい朝でした。
あぁ 絶好のお花見日和だねぇ
と思いながら、出勤したのでした・・


P1010047-1.jpg
posted by はっち at 07:20| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

4月21日

P1010036-1.jpg

今日はバスだったのですが、いい空だったので太白大橋のところで降りてしまいました。
川に太陽が反射してとてもまぶしかった
明日は晴れるのかな
posted by はっち at 00:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

柴田町

のマンホールです。
ちょうど車を止めたところに2種類のマンホールが^^
どちらも桜が描かれています。この時期にぴったりのマンホール


P1000887.JPG

P1000888.JPG
posted by はっち at 23:30| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

白石の益岡公園

に来てみました。
こちらは見頃となっていましたよ(17日月曜日)


P1000918.JPG

益岡公園には約400本の桜があるそうです。桜の中にそびえ立つ白石城とてもきれいでした。
ここで四季の白石城の写真がみれますよ


P1000929.JPG

P1000928-1.jpg

ソメイヨシノはもちろんきれいですが、一番好きなのは
枝垂桜なんです。風にたなびく花
写真を撮るのは大変だけど、きれいだなぁ

P1000923-1.jpg

今年見頃を迎えるのがいつもの年より遅いようですね
仙台の桜は今週末まで楽しめるようですが、今日すごい雨と風でした。
まだまだ見たいところがあるのですが、今日の天気に耐えてくれたかなぁ
posted by はっち at 22:28| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

一目千本

この間の月曜日にお花見に大河原へ行ってきました
一目千本桜

初です。宮城に住んでいながら今まで行ったことがありませんでした。
開花状況は5分咲きとのことでしたが、ほぼ満開の木もありました。

P1000889-1.jpg

白石川沿いに約7キロ続く桜並木
お花見屋形船も出ていましたよ。雪を頂く蔵王山、朝は青空だったのに
お昼頃、雲ってしまい残念!

P1000896.JPG

続きを読む
posted by はっち at 22:49| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お取り寄せ

シベールのラスク
ここのラスク有名だそうですが、知らなかったし、ラスク自体あまり食べたことがなかったんです。
友人がすごく美味しいと言っていたので、買ってみた。


P1000883.JPG

P1000884.JPG

プレーンとガーリックの組み合わせ
プレーン味はもちろんだが、このガーリックが美味しい!!
全部ガーリックでもいいかも!?

これで、初めて知った山形のシベールですが、仙台にたくさんあるのね^^;
しかも、川崎にシベールハーツランドって出来たし、
この間ここを通ったとき新しいお菓子のお店が出来たんだぁと思ったんだけど気付かなかった・・・
今度、ドライブがてら行ってみよう
posted by はっち at 22:45| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お留守番

image/chibihachi-2006-04-16T23:00:14-1.jpg

コンビニで出会ったわんこさん
おとなしくご主人を待ってるんだけど、なんか不自然。
一生懸命前足で踏ん張っておすわりしてる
そんな座りにくいとこにいなくてもいいのにね(笑)


posted by はっち at 23:00| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

4月14日

P1000879.JPG

P1000881.JPG

下の写真は、昨日買い物をしてお店から外に出たときにちょうど見えた空
もう日が沈んでちょっと暗くなりかけていた空に飛行機雲がオレンジに光っていてきれいでした。
posted by はっち at 23:45| 宮城 | Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

桜開花

やっと、仙台も昨日桜が開花しましたー!
職場にある桜をチェック
おっ 咲いてる!咲いてる!


P1000877.JPG

開花から5日ほどで見頃になると言われているので、
来週半ばがちょうどいいんでしょうね〜

続きを読む
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋越えて

昨日は職場の人たちと飲み会でした。
途中、やすし(ミャオミャオさんの自転車です)と待ち合わせて長町南にある「集合郎」へ

P1000875.JPG

久々に飲んだ〜
お腹もいっぱいだ〜

この日は昼間、なんと最高気温が21℃と暖かいというより、暑かったのですが、さすが18時を過ぎると寒かった。


P1000876.JPG

この橋、帰りは自転車を降りて行こうと思っていたのに、小雨が!!
お腹がいっぱいできつかったよ〜

posted by はっち at 23:24| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

また!?

P1000874-1.jpg

それあたしの!!

でも、サイズは合ってないけど似合ってるからいいかっ
子供って大人の靴好きだよね
posted by はっち at 23:36| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちまで

眠くなってきます眠い(睡眠)

P1000871-1.jpg

いっつも寝てるとき耳たぶ触ってるんだって
たしかに耳たぶって気持ちいいよね
posted by はっち at 23:31| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

はっち家の夜は早い

明日は父の誕生日
なので1日早いが今日、祝おうということで家に帰ってきた。
久しぶりにお泊りです。

家に戻ってきたのが、19時半頃
ご飯食べて、ケーキちょっと食べて、話をして

で、父は明日山形にスキーに行くからと22時に寝た
母はこたつで同じくらいに寝た
妹もいない

まぁ、あたしもこたつでうつらうつらしちゃったんだけど、
みんな寝るの早すぎない?
posted by はっち at 23:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

宮城県富谷町のマンホール

よく富谷町には行くのにマンホールを撮っていなかった

ので、この間買い物ついでに見つけてきましたー

買い物に行ったとこの敷地内になんと2つ並んであるじゃないですか!?
町花の菊が描かれたうすいと町木の松が描かれたおすいのマンホールです。

P1000860.JPG

P1000861.JPG

真ん中は町章でとみやの「と」を図案化したそうです。
posted by はっち at 23:24| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ムキムキ

やっと見つけたムキムキサボテン

ここに引越ししてきてから、このイスはずーっと何も乗っていない状態でした。どうしてもこのサボテンが欲しかったんです。

ホントはずーっト前に同じサボテンが家に居たんです。でもね、枯らしちゃって・・・
なので、実は2代目なんです・・・
今度こそ、今度こそは長生きさせますexclamation×2


P1000865.JPG
posted by はっち at 21:52| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

宮城の明治村(登米)の丸ポスト

ここのポストは全て丸ポストなのでは?
とういほど、いたる所にありました。

こちらは、宮交バスの前

昭和43年まで、瀬峰と登米を結んでいた軽便鉄道の始発駅の跡地です。
今は宮交バスの営業所となっています。

P1000805-1.jpg

P1000806-1.jpg

こちらは旧登米・柢常勝ω校�ー
校門の前にありました。

P1000828-1.jpg

P1000829-1.jpg

続きを読む
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

