2006年02月28日

旭山動物園

行ってきました!旭山動物園 v^^v

到着したのが12時半頃
まず入口で「もぐもぐタイム」をチェック!これ重要

060216_1229~0001.jpg

動物園は今年から冬の営業が延びました。それで今まで1回だったペンギンの行進が2回に
なりました。
では、猛獣館から行ってみましょう

P1000488-1.jpg

ユキヒョウが寄り添いあって寝ていました。カワイイ〜
その隣ではアムールヒョウがするどい目つきで1点を見つめていました。
その方向を見るとトナカイが・・野生の顔ですね〜

P1000487-1.jpg

続きを読む
posted by はっち at 22:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

北海道でマンホール

まさか冬の北海道でマンホールを見つけることが出来るとは
思っていませんでした。
まず最初は小樽駅のすぐ近くで見つけたものです。
小樽運河の倉庫とガス灯が描かれています。


P1000179.JPG

小樽の商店街で見つけたマンホール
アーケードだったので見ることができました。
小ラッコの親子が描かれていました。


P1000277.JPG

こちらは旭川市のマンホール
クロスカントリースキーが描かれていました。


P1000292.JPG
posted by はっち at 23:49| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

冬芽特集

北海道4日目
曇り曇りでもなんとなく太陽が見える

P1000457-1.jpg

この日は宿のスタッフさん2名と美瑛の住人の4人で旭山動物園へ
出発は11時頃ということで時間があるので先にちょっとクロカンを

クロカンの準備をしていたら、オーナーの和さんが一緒に行ってくれることに^^

お〜天気は良くないけど、山が見えるー!

P1000455.JPG

今回のクロカンはこの通りの天気なので、冬芽を探して楽しみました。
今回の発見、どんなに小さくても冬芽は顔になっている

P1000469-1.jpg P1000474.JPG

ね?わかります?                 なんとなく「ニコちゃんマーク」みたい

P1000471.JPG P1000472-1.jpg

左はかなり悪顔の冬芽くんです。           それに対して右はなんてかわいい
物語ができそうなくらい色々な顔があって楽しいです。

宿に戻って本をお借りして何の木か調べてたんだけど、よくわかりませんでした・・
ゴメンなさい

続きを読む
posted by はっち at 21:59| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

3日目 お昼

さてお昼です。

P1000419.JPG

こちらは美馬牛にある「Gosh」さん
初めて入りました。
お店に入ってまず目に入るのがこのコーヒー豆

私は普段コーヒーを飲みません。
ですが、惹かれるcafeってみんなコーヒー専門のところなんですよね

P1000425.JPG

14時近くだし、夕飯のことも考えてサンドイッチを注文したら、

060215_1341~0001.jpg

すごいボリューム! ローストビーフのサンドイッチです
すごいといいながら、全部いただきましたよ、もちろん^^

P1000426.JPG

はぁ、もっと早くここ来ればよかったなぁ
なんで2年前一度も来なかったんだろう(私は2年前の冬2ヶ月半ほど美瑛で暮らしていました。)
カウンターに一人でいたこともあって、気さくに話しかけてくれるお店の方
お店のスタッフさんも素敵だし、ここのメニュー表も素敵なんです。
メニューを見ているとGoshさんのコーヒー豆に対する思いいれの強さが伝わってきます。

GoshさんのHPはこちらです次項有自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ]
posted by はっち at 00:12| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

北海道 3日目

天気が悪かった旅の中で唯一青空が見れた日でした。

P1000370-1.jpg

朝ごはんを食べて、10時頃お出かけ
レンタカーで適当にグルグルと

P1000385-1.jpg P1000401-1.jpg

左の写真の木、今まで名前知らなかったんですけど、「夕日の木」っていうんですね
でも、ちょうどお昼頃この木の上に太陽があってとてもキレイでした。

右の木は「ケンとメリーの木」です。

他の季節だと大きいカメラを持った人がいっぱいなんですけど、車止めて写真撮っているのは私だけ
なんか気持ちいいなぁ

P1000418-1.jpg

畑の畝なんでしょうか、ずっと続いていくキツネの足跡

鳥居.jpg

しめ縄の上に積もった雪とつららがなんか面白くて撮ってしまいました。

つい車なのでグルグル回ってしまいましたが、時計を見たら14時近い!
お昼食べなきゃ!

posted by はっち at 23:24| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

北海道 2日目

旭川でラーメンを食べたあと、富良野に向いました。
その途中、美馬牛駅近くの「クリスマスツリーの木」へ

P1000301-1.jpg

雪が降る真っ白な世界に木がポツンと
この場所大好きなんですけど、天気がいい時に来た事がない・・

そして、また国道に戻り富良野へ
目的はここです。

P1000336.JPG

昨年放送していた「優しい時間」に出ていた喫茶店「森の時計」です。

P1000314-1.jpg


続きを読む  カウンター席へどうぞ
posted by はっち at 23:47| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

旭川 お昼ご飯

二日目の14日
午前9時半頃小樽駅出発、目指すは旭川
また列車の中で寝る

ちょうどお昼に旭川着、レンタカーを借りてまずはお昼ごはん

お昼は北海道に行く前から決めていました。
旭川にある「ふるき」さんです。

P1000295.JPG

ここのラーメン大好きなんです。このお店はいつもすごく混んでいてちょうどお昼時なので
心配でしたがすんなり入ることができました。
注文したのは塩ラーメン

はいっ どーぞ

P1000294-1.jpg

うまーい
注文を聞いていると味噌と塩がほとんど
辛いのが好きな方には味噌がおすすめです。私は辛いのが全くダメなので味噌を頼んだ時
汗だくで食べました。
はぁ〜 また食べたいよ〜
posted by はっち at 20:05| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ小樽 〜晩御飯編〜

小樽での晩御飯
小樽駅近くの和食のお店「鱗」さんへ
カウンターに座れば炉端が目の前にあって、注文したお魚を焼いているが見れます。
こちらで頂いたホッケ西京味噌焼
脂がのっていて美味しい!

P1000279.JPG

私たちが頼んだ、ほっけの隣で大きなきんきが焼かれていました。
美味しそう〜(さすがに他の方が注文したものなので写真は撮れませんでした)
他にザンギに、ちょっとお酒も


P1000278.JPG

続きを読む
posted by はっち at 19:36| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの願いは

いつも美瑛にしか行かない私がなぜ小樽へ行ったか
「雪あかりの路」が見たかったのです。
小樽の雪まつりの存在を知ったのは3年前、やっと今回見に行くことが
出来ました。

P1000246-1.jpg

小樽運河はガス燈とキャンドルのあかりに包まれてとてもきれいでした。
ここではキャンドルが100円で売られていて、それに自分の願い・誓いを書くことができます。
そのあかりがスノーキャンドルとなるのです。

P1000212.JPG


小樽運河を歩いたあと、手宮線へ
こちらもあかりのトンネルがすごくキレイでした。
こちらの会場には氷のすべり台もありました。
もちろん滑ってきましたよ ^^

P1000273-1.jpg

しかし、この日の小樽の天気はなんと雨・・
まさかこの時期、雨がふるとは思いもしませんでした。キャンドルの炎が消えやすいのでは
ないかと思っていましたが、消えるとすぐボランテイァの方がつけてくれるんです。
このやさしいひかりがずっと続いているのは、ボランティアのみなさんのお陰なんですね

P1000233.JPG


posted by はっち at 00:12| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

北海道 小樽昼編

小樽に着いたのがちょうどお昼頃でした。
懐かしい雰囲気が漂う4番ホーム
この4番ホームには石原裕次郎の等身大のパネルが設置されていました。


P1000171-1.jpg  

P1000174.JPG

さて、飛行機でやられた胃が落ち着いてきたのでお昼を食べにいきましょうか
小樽駅から歩いて15分ほどのところにある「一心太助」さん、

P1000181.JPG

カニ丼950円
950円ですよ!!
安い!うまいっ!
あんなに胃の調子悪かったのにあっという間に食べちゃった ^^;
ご馳走様でしたー



posted by はっち at 22:34| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道へ

2月13日 月曜日出発
北へ行く時、フェリーを利用することが多い私は飛行機に乗りなれていない。
なんか飛行機乗っている時はいいんだけど、降りた後しばらくは胃が落ち着かないのです。

P1000163-1.jpg

すごーい雲


P1000165.JPG 

バレンタインが近いとのことで、チョコレート貰っちゃった^^

いつも乗り物に乗るとすぐ寝てしまう私
今回は頑張って起きてるぞーと気合を入れていたのですが、
いつのまにか寝ていたらしく、窓際で寝ている私はものすごーく邪魔だったようで、
何回も起こされました。(どんどん前に倒れていったようです・・)

冬なので飛行機を利用しましたが、やっぱりフェリーがいいなぁ
よしお(愛車)を連れて
posted by はっち at 22:02| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日 〜ある日の空〜

大変遅くなってしまいましたが、14日は「ある日の空」の日でした。

P1000301-1.jpg

今回のある日の空は北海道の空をお届けします。
美馬牛駅です。
1日雪でホントに真っ白な世界でした。
posted by はっち at 21:35| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

美瑛駅

image/chibihachi-2006-02-15T20:42:06-1.jpg

駅の前にある巨大ツリー
木に雪が積もっていてキレイでした。

posted by はっち at 20:42| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

今は

image/chibihachi-2006-02-14T21:08:56-1.jpg image/chibihachi-2006-02-14T21:08:56-2.jpg

美瑛にいます。
いつもお世話になっている宿でゆったりと‥


posted by はっち at 21:08| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温かなひかり

image/chibihachi-2006-02-14T07:23:52-1.jpg

小樽の「雪灯りの路」

posted by はっち at 07:23| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小樽の‥

image/chibihachi-2006-02-14T07:19:38-1.jpg

うまいもんと言えば!
ここに来たら、海鮮ものですよね〜
これは相方が食べたウニ丼2000円
私はカニ丼を食べたのですが、携帯で写真撮るの忘れちゃったf^_^;

posted by はっち at 07:19| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

行ってきます

今日から冬休みです(*^_^*)
前に宣言したとおり北海道へ行ってきます♪
天気予報を見ると、晴れマークがほとんどないのが気になりますが‥

ということで、ちょっとブログは今週お休みさせて頂きますm(_ _)m
できたら、携帯で撮った写真で更新するかも

では、皆さんお元気で!

posted by はっち at 07:08| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ぐうぅ

P1000146-1.jpg

この間、産休でお休みしている職場の友人が赤ちゃんを連れてきた!
ミルクを飲んだあとということもあって「ぐうぅ〜」
寝ている間に抱っこさせてもらいました。

お、重い・・

まだ1ヶ月半だよね・・?

大きくなったなぁ(笑)

産まれたばかりのこの子はこちら
いいんだよ、元気に育ってくれ
posted by はっち at 23:25| 宮城 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

もっと見たかった

昨日CMフェスティバル行ってきましたー!

P1000129.JPG

場所は仙台市の市民会館小ホール
13時〜16時
平日のその時間ですが、会場には2/3ぐらい入っていたかな

2005年度の大賞は「ファンタ」でした。
「そうだったらいいのになぁ〜」って誰でもわかりますよね ^^
昨年の「○年○組 ○○先生!」のシリーズも面白かったですよね〜

個人的に大好きなのは「SSK」なのですが、残念ながら銀賞でした・・
            ↑
  「野球便でーす」一人がボールを投げて打つのわかります?

今回は「資生堂のUNO」のCMを作った方が解説で来ていました。
審査の裏話なんかもちょっと聞けたり ^^

以外と地方限定で流れているのが面白いんです。
こっちで見れないのが悲しいー!
posted by はっち at 20:31| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ルール

昨日、友達と焼肉を食べてきた

さぁ、焼くぞ手(グー) 食べるぞ手(グー)

私の焼肉を食べる時のルール
・次次、網の上にのせない
自分で食べる分は自分で焼く
       ↑
友人に「そんなルールありえない!」と言われてしまった
いいんだよ、このルールで

P1000111-1.jpg

そういうことで、真ん中で線引き(笑)

でも心配しないで、ケンカしないで仲良く食べてきたから

みなさん、焼肉屋さんで野菜って頼みますか?
私はお肉とご飯があれば幸せ




posted by はっち at 20:25| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

お菓子

子供たちはお菓子が大好き(私も好き!)

親たちがゆっくりお茶している隣の部屋で子供たちはお互いのお菓子を
交換しあってました。

どれどれ見せて


P1000082-1.jpg

袋の中いっぱいだね〜
ちょっと、ちょうーだい

ちゃんとね、「たくさんあるからいいよ」ってくれるの
ありがとう(^_^)


P1000077-1.jpg

ずーっと袋の上からおせんべい口に入れてました。
ちゃんと食べれるようになるまで待っててねー

posted by はっち at 21:41| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B型の彼

タイヤマニアの彼
なぜかこの場所を通るときだけ慎重にタイヤをチェックしながらカートを動かすのです(笑)

なぜ・・?


P1000084-1.jpg

夕方になり、さて帰ろうかと玄関へ

ちょ、ちょっとその靴お母さんのでしょ!
しかも左右逆だし(笑)
本人はすごく楽しいらしく、大きい靴でぐるぐる歩き回っていました。
お母さんがいくら呼んでも全然玄関に戻ってくれない
最後は抱えてお母さんの元へ強制送還 ^^;


P1000098-1.jpg

この子には毎回笑わされます。ホント自由!超マイペース!
絶対B型!(まだ血液型は調べていませんが、絶対B型だと思います)
でも、この子のお母さんはAB型で「すごくイライラするから同じ血液型じゃないか」と
言ってました(笑)
実際BかABか分かるのは来年?再来年かな?
posted by はっち at 20:11| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

雪遊び

この間、石巻の友達のところへ
前日にかなり雪が降ったのですが、この日は暖かく子供たちは外で雪遊び
ちょっと覗いてみましょう

P1000065-1.jpg

滑って転んで、でも楽しそう ^^
なんて思いながら見ていたら見つかった!!
突然悪魔に変身爆弾
雪ぶつけられ、雪を服に擦り付けられ
玄関を閉め、部屋に逃げ込みました
ふぅ〜たらーっ(汗)

このお二人、ちなみにはこんなことしてました

この後、二人はなんと雪の中裸足で遊んでいたそうだ!
夏はいいけどね〜ふらふら
posted by はっち at 23:20| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のちびちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日は節分

恵方巻きを買って帰った私
今年は南南東ー♪
まるかぶりしやすいようにちょっと小さめのを買ってみました。

ところが!

やってくれましたよ、うちのか○こ・・・
これってまるかじりするんだよね!!
包丁入れないんだよね!!


切られてるよ・・・

P1000102.JPG

普通の太巻きになってしまったので、南南東を向くとこもなく
普通に会話しながら食べました

posted by はっち at 19:53| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2月最初の天気は・・

久々に積もりました!
朝は雨、だんだん雪にかわりバイトから帰る頃にはすっかり積もっていました。
重ーい雪です

雪の重みで枝がご覧の通り

P1000059.JPG

よしお(愛車)もご覧の通り

P1000061.JPG

なんかマシュマロみたいになってます。
この間の休みひっさしぶりに洗ってキレイになったのになぁ

さむーい、画像のあとは・・

続きを読む
posted by はっち at 19:52| 宮城 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

