2006年01月28日

お茶屋さんのスイーツ

喜久水庵の「杜もりスイーツ」
ちなみにお値段は500円


P1000013.JPG

こちらのスイーツは仙台南と多賀城店でしか食べれないようです。
抹茶とプレーン生地の2種類の味が楽しめるバームクーヘン
イチゴゼリーをのせた豆乳ムース
抹茶とイチゴソースのかかったアイス
美味しかった〜♪

バームクーヘンが気に入ってしまい買ってしまいました。
しっとりしてて甘すぎず、オススメです ^^


kikusuian.jpg

ホントはね、
杜もりスイーツじゃなくて抹茶づくしパフェが食べたかったの
でも、スイーツは各店限定となっていて↑は東仙台店でしか食べれなかったんですね
知らずに南仙台のお店に行ってしまいました。
でも満足〜揺れるハート
抹茶づくしはまた今度ということで・・(笑)
posted by はっち at 22:43| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち時間

P1000025.JPG

名取川に架かる太白大橋から空を眺めるのが好きです。
だから車でここを通る時、信号が赤になることを願います。
ここの渋滞大歓迎(笑)
今日も信号の待ち時間にパチリ
歩いて橋を渡れば一番いいんでしょうけど

日が沈んだ後の雲、真っ黒のようで夕日が反射していて所々ほのかに赤くなっていた。
自分の目で見た空をそのまま写すことができたらいいのに


posted by はっち at 22:15| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

2度目の

ちょっと仙台に帰ってきた友達と塩釜神社へ
塩釜神社って何年ぶりかなぁ

ちょうど鳥居のところから海が見えました。


P1000006.JPG

P1000008-1.jpg

今年、2度目のおみくじ

引くんじゃなかった・・・

私のおみくじは一番右の「吉」です。
でも、でもいいこと書いてあったもん!


P1000009.JPG

今回は持ち帰らず、結んできましたよ
続きを読む
posted by はっち at 20:37| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

塩釜市(宮城県)

P1000011.JPG

今日のお出かけの時に見つけた塩釜市のマンホール
市の花「白菊」が描かれていました。
posted by はっち at 23:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ぶらり晩御飯

晩御飯どこで食べようか決められずクリスロードを歩いていると
とんかつ屋むらまつさんの看板が(すみません、また肉で・・)
看板の案内を見て地下に降りていくと


P1070317.JPG

入口にある手書きのメニュー
安っ!
ランチ並みの価格で夜もやっているんですね

続きを読む
posted by はっち at 23:06| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

本日のランチ・スイーツ

今日は「和〜nagomi〜 cafe DAYS」に行ってきました。
先月、夕方に行って今月の和菓子が食べれなかったので
今回はランチの時間に行けばあるでしょ、ということで
ランチとスイーツと両方楽しんで参りました。

060123_1319~0001.jpg

今日のお昼ごはんはトマトの煮込み

そして、今月の和菓子でーす
          ↓

060123_1341~0001.jpg

「花びらもち」
その横にあるのは、ワイルドストロベリーだそうです
ワイルドストロベリーって食べれるんですね、目にいいそうですよ
友達から貰ったのが家にいっぱいなるんだけど、それもいける?

P1070309.JPG

今回、この後用事があるのについついのんびりしてしまいました。
いいんだなぁ この雰囲気
誰もが落ちつける素敵なお店です。 

来月の和菓子も楽しみです。

続きを読む
posted by はっち at 23:27| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キライにならないで

P1070311.JPG

今日は時折、小雪がちらつく天気でした。

めちゃめちゃ寒かった〜

それと今日は昨年、兵庫に行ってしまった友達が帰ってきた。
飛行機嫌いの彼女(兵庫に行く時は新幹線で行った)が飛行機で帰ってきた!
が・・風がかなり強かったので飛行機はかなり揺れたらしい・・
ますます嫌いになったのでは?

今度のお休みはそのコたちと久しぶりにお出かけ
楽しみです♪
posted by はっち at 22:19| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

鎌倉にて

P1070298.JPG

鎌倉の鶴岡八幡宮の近くにあった丸ポスト
歴史ある建物が残る鎌倉にぴったりです。
posted by はっち at 22:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ちょっとだけ鎌倉

江ノ電を長谷で降りて大仏さまのところへ
途中、駄菓子やさんで大仏グミを買ったら、お店のおじさんにべっ甲アメとグミおまけしてもらっちゃった ^^

鎌倉は過去1度しか来た事がなく、大仏さまも見るのが初めて

P1070270.JPG

P1070278.JPG

P1070276.JPG

胎内にも入れるとのことなので、大仏さまの中にも入ってきました。
大仏さまをつくったときの、銅のつぎ目や頭の螺髪がみえました。
続きを読む
posted by はっち at 22:13| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝 初乗車

この間、東京に用事があって行ったのですが、早めに用事も済んだので
ちょっと鎌倉まで

初めて江ノ電に乗りました。
仙台で地下鉄、車生活の私は電車にあまり馴染みがないのですが
相方に鎌倉に来たら、やっぱり江ノ電に乗らなきゃと言われ、乗ってみた。

P1070268-1.jpg

P1070307.JPG

軒先を掠めるように走る江ノ電、おもしろい!
右前方に見える「おしるこ」気、気になる・・

時間がなくてちょっとしか乗れなかったのが本当に残念
江ノ電って1日楽しめるかも

江ノ電乗車記念

P1070293.JPG P1070307.JPG

100円玉を取り出し、ガチャガチャ
おぅ〜シークレットのチョコ電だ〜ぴかぴか(新しい)
でも、中覗いたらシークレットだらけだった ^^;

せっかくだからカバンにつけてみたよ

posted by はっち at 21:08| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

新年会

昨日は美女会の新年会でした。
この美女会、誰がそうつけたかは知りませんが、美女ではなく微妙な女の集まりでは・・?
(この会、途中参加の私が言うのもなんですが・・)

新年会の場所はもちろん駅前の「斉太郎」です。
乾杯はワインで
皆さん今年もよろしくね

後はバカ話をしながら好きなもの食べて好きなもの飲んで
好きなもの・・・

P1070302.JPG

はい!出ました利き酒セット(笑)


微女会のメンバーで誕生日が近い二人がいました。
別なコがその二人のために選んだプレゼントはこちら
           ↓

P1070303.JPG

片方は誰もが貰って喜ぶカワイイ雑貨
片方はこのコしか喜ばないであろう「みうらじゅん」の本
いやげ物って(笑)さすがにこの本を買うのにこの1冊だけレジに持っていくのは
恥ずかしかったらしく別な本と重ねて買ったそうだ

3時間半ほどの会
この間、もう笑いっぱなし
いっつも笑いでお腹がいっぱいになってしまいます。
ホント最高です、このメンバー

おまけ
posted by はっち at 13:57| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

久々にマンホール 鎌倉

P1070300.JPG

鎌倉駅すぐ近くでパシャカメラ

P1070262.JPG

鎌倉をブラブラ、あっ違うマンホールだ!パシャカメラ
こちらは神奈川県の花やまゆり、県の木いちょう、県の鳥かもめが描かれていました


P1070265.JPG

最後にこちらは以前、友達が撮ってきてくれた東京のマンホール
私への東京みやげです ^^


051216_1106~02.JPG
posted by はっち at 22:58| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | マンホール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

suicaちゃん

suicaのペンギングッズ
すごーく欲しかったのに、ほとんど売り切れていて去年東京に行った時買えなかったんです。

東京駅構内のあちこちにあるペンギン
かわいいなぁ


060116_1846~0001.jpg

今回もダメかなぁと思っていたらあった〜ハートたち(複数ハート) 

P1070301.JPG

買っちゃいました
携帯のシールとファスナーマスコットるんるん
満足 ^^
でも一番欲しいのはあのペンギンが荷物落としそうなポスターなんですけどね(笑)
posted by はっち at 21:13| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

貸切動物園 B

やっと動物園シリーズもこれで終わりです f^_^;

動物園に行ってまずチェックすること
「モグモグ(ご飯)タイム」です。それをチェックしてから回り始めます。

よし!ペンギンの時間だ!
行ったら、自分たちだけ(笑)
順番に食べにくる姿可愛かったですよ


もぐもぐ.jpg

閑散とした園内で「わぁ〜!」という歓声が
サル山からだ!と急いで行ってみると、ご飯の時間でした。
飼育員さんの手から直接もらって食べるサル、これもまたカワイイ〜
ちなみに歓声を上げていたのは園内の掃除係の方達でした ^^;


P1070217-1.jpg



最後にアシカのモグモグタイムです。
張り切って行ってみるとまたまた自分たちだけ(笑)
ペンギンの時と同じ飼育員さんでした。私達の顔を見ると
「餌やりしてみませんか」
「はい!!」
やったー 初餌やりですわーい(嬉しい顔)
アシカの名前は「じゅんくん」食べて一周泳いで、また食べにくる
餌を投げるとちゃんとパクッ
えらいぞ、じゅんくん!


P1070253-1.jpg



続きを読む あぁ、勘違い・・
posted by はっち at 23:13| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

貸切動物園 A

八木山動物園で楽しみにしていたのが、
昨年の秋に新しく仲間入りした「ホッキョクグマ」
まだ名前はないようです。


P1070216-1.jpg

水の中にザブ〜ンというのを期待してたのですが・・
残念ながら泳ぐ姿を見ることが出来ませんでした。


P1070215-1.jpg

猛獣舎にはライオンとスマトラトラ
どちらもぐぅ〜眠い(睡眠)
こんなに大きくてもやっぱりネコ科寝姿はでっかいネコです。


もう一つここで楽しみにしていたのが、ツキノワグマ!
前に地域情報誌で「このクマの寝姿がおもしろい」と紹介されていたのです。
が、寝るどころか元気いっぱい
なぜ雪まみれ???と思っていたら・・





ぐるぐる前まわりする姿カワイイ〜

続きを読む
posted by はっち at 22:06| 宮城 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貸切動物園 @

昨日、八木山動物園に行ってきました。
何年ぶりだろう!?
冬の間は屋内展示室にいる動物が多いんですよね
キリンくんはこちらの動物園に3頭います。
中に入ったらちょうどお食事中でした。


P1070244.JPG

手前のコ、中身が少なくなると食べやすいように斜めにしたりと器用に器を動かしていました。
それにすごく食いしん坊で自分の食べ終わったら隣のコのも食べちゃった。


P1070245.JPG

このえさの作り方は誰に向けてのものなんだろう・・(笑)

「日本の家庭で飼える最大のペットはキリン」
トリビアでやってたの見ました?
「ペットとして飼うには自分の一生と財産を捧げる覚悟が必要です。」
そうでしょうねぇ〜
これ見ると餌代だけで大変ですもん
posted by はっち at 00:06| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

昨日のランチ

八木山にある「とんかつ大町」さん
なんか大町店、南光台店より高級感が・・!

P1070177.JPG

P1070176.JPG

カツ重と讃岐うどんのランチセット
肉やわ〜
小さい頃は家の近くの南光台店によく行ってました。
(小さい頃から肉・肉・肉のコでした・・)
しかも「大町」なのに社会人になるまで南光台が本店だと思っていた(笑)
posted by はっち at 23:19| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月12日

P1070173.JPG

天気は良いが風が強かった
しかも明日から天気は崩れるそうで土日は雪ではなく雨とのこと

朝、天気予報で「仙台は春の訪れが早い」って言ってた。
こんなに寒くて、雪が多いのに・・
2月は暖かくなるんですかねぇ
posted by はっち at 00:46| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

風景印

060111_1344~0001.jpg

職場近くの仙台南郵便局で押してもらいました。
旅先で押してもらうことはありましたが、
風景印を地元仙台で押してもらったのは初めて
押してもらった後、見せてもらいました。

たぶんこの山は太白山、地下鉄あとは萩でしょうか

続きを読む
posted by はっち at 21:09| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 丸ポスト・風景印 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月11日

060111_1703~0001.jpg

17時頃の空
日が少しずつ長くなってきましたね
ちょっと前まで、この時間真っ暗でしたから

早く夕日が見れるようにならないかなぁ
posted by はっち at 20:34| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

小さな友達

今年届いた年賀状、その中にあった一言

年賀状.jpg

何回見てもジーンとしてしまいます (;_;)
このコはもうすぐ5歳になります。産まれた時からずっと見てきました。
病院で初めて会ったときのことも覚えています。
それがこんなに成長したんだなぁ

このコは私にとって友達の子供ではなく、友達の一人です。
こちらこそ、今年もいっぱい遊んでね

友バカですみません・・。


posted by はっち at 21:31| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

本日のスイ―ツ

060109_1255~0001.jpg

今日は「ナイツブリッジ」さんでランチ
お目当てはやっぱりタルト
4月末まで限定の「完熟イチゴのタルト」です♪
完熟だけあってイチゴ甘〜い

続きを読む
posted by はっち at 22:58| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うまいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月9日

今日は成人式でしたね
仙台は今日一日いいお天気でした。


P1070166.JPG

成人式ということで、今日は相方のお手伝いです。
成人式の写真って私の中では抹消したいものです。
写真受け取った時しか、その写真見てない・・(笑)いや笑えないたらーっ(汗)
一生に一度のものなんですからもっと気合いれれば良かったなぁ
ってもう昔の話だ・・

はぁ〜 しかし、緊張したあせあせ(飛び散る汗)
今日、来て頂いた方が昔の私と同じ思いをしていないといいのだけど
posted by はっち at 22:44| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

結晶

今日の朝も寒かった〜
昨日は最低気温−5.3℃
今日はどうだったんだろう?予想では昨日と同じみたい
もう、布団の中から出られません・・
いつも目覚ましギリギリにセットしているのに、目覚ましがなってから
10分位は布団の中でモゾモゾしています。
こりゃー 早めに目覚ましかけないとダメだな

朝、車を見たら結晶が
きれいだねー


結晶.jpg

でも、さ、さむい

posted by はっち at 20:56| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

私の冬休み

今日、お休みの希望を出してきました。
来月6日間 ^^
冬休みです雪
まぁ、希望ってもう飛行機のチケット取ってるんですけどね・・(笑)
あと1ヶ月とちょっと!
それまで、頑張れあたし!

いつもは千歳(苫小牧)→美瑛なのですが、今回1日だけですが最初に小樽へ
小樽の目的は「小樽雪灯りの路」です。
小樽の街がキャンドルのやさしい灯りに包まれるのです。
ずっと見たいと思っていたのが、今回実現しそうです。

続きを読む
posted by はっち at 23:37| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

CMに浸る

皆さんCMフェスティバルってご存知ですか?

全国各地で行っていて、もう発表会が終わってしまった地区も多いようですが、
仙台は来月の9日、木曜日!!
やった〜休みだわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そんなCMなんて見ておもしろい?と言われることもありますが、おもしろいんです!
みなさんも一つくらい好きなのあるんじゃないですか?
それに住んでいるところでは見られないものもあって、それがまたいい〜
あー 審査員になって応募作品全部見てみたい・・

ところで、作品発表会ですが、なぜ東京だけ有料?
開催時間もそんなにかわらないし、何が違うんだろう・・??
続きを読む
posted by はっち at 14:50| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

青空だけど

今日はとても風の強い日でした。
あまりにも風が強いせいか雲もありませんでした。

P1070151.JPG

あちこちに飛行機雲が
長いの短いのが並んでました。
風が吹き荒れる中、屋上から撮影(笑)

暴風警報解除されたはずなのに、今も風の音がすごいです(>_<)
posted by はっち at 20:06| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

2006年

あけましておめでとうござます

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
今年一年良い年でありますように・・

おみくじ引いてまいりました
なんと大吉!!!

P1070147.JPG

あ〜 何年ぶりの大吉ぴかぴか(新しい)でしょうか
大事に大事に持って帰ってきました。
内容はかなりよかったのですが
「自己主張と単なるわがままをはき違えることのないように」とのことなので
そこは充分注意しないとね

続きを読む
posted by はっち at 23:07| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

